人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

ごはん と おやつ

ごはん と おやつ_b0006329_21393999.jpg
みず菜ちゃんが気にしている wanのごはんの事ってやっぱり 気になるよねぇ!
 
はいどは 少食・・・でした。(過去形よ)
それはもう いろんなフードを 試してみました。
手作りごはんも 自己流で作ってみたものの 栄養面が 心配でした。
ドライの硬さや形(大きさ)も調べてみました。・・・探しましたよ。

・・・で 今のフードに辿り着いたのですよ。
今はバッチリ食べてくれます。(飽きないのかなぁっていう位毎回同じものなのに・・・)
wanには あまり味覚がないと本に書いてありました。 だから これで いいのかな。
                ↓
 『 ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ドッグフード』
たま~に 同じメーカーの缶詰も使います。
規定量を 1日 2回に分けて。聞いた話だと 1日1回にするとwanが太るらしいですぞ!
サプリメントが含まれたフードなので 他のものをあげる時には 注意が必要なのですが
どうしても はいどが大好きだと思われる 牛乳(水でうすめて)とヨーグルト(水分をきって)
は毎日 あげてしまいます。
尿結石が心配だったので 聞いてみたのですが 少量であればwanにもよるらしいですが 大丈夫との事だったので 気を使いながら あげてます。

おやつも いつも行くお店の店長さんに伺ってから 新しいものには手を出します。
たま~に お散歩の時にお会いする方が ご好意で下さるジャーキーが気になります。
その方はwanの側でたばこも吸われるのです・・・。

これからは 手作りにも挑戦してみたい (あくまで希望) ですねェ ♪
ウーロンママのように・・・できるかな? ちょっと 覗いてこよう~!!
by y-shi8mam | 2004-08-23 21:40 | おいしい食べ物