人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

茶飲み・・ともだち♪

誘われれば たとえお掃除の真っ最中だろうとも

ホイホイ出かける。。いけない主婦 (待たせてはいけないと猛ダッシュ!)

そこで今日の話題は・・・重たかった~

  数日前に起きた電車の手動式遮断機の事故のこと・・
  今日お茶を供にした友達は そのすぐ側に住んでいます
  もう事故のあった直後は近所の知り合いに電話をかけまくり
  お互いの無事を確認したんですって

  我々もよく通ります あの踏み切り。。。通称【大踏み切り】
  ちょうど動物病院のすぐ近くでもあります
  だから病院経由で都立舎人公園に行く時は必ず通ります
  ・・・やはり時間帯によっては・・開かずの踏み切り状態
  でもたまにしか通らない我々にとっては
  そんなにイライラするものでもない
  車なので急ぐ場合は違うルートを通ればいいこと・・

  でも毎日利用する・・特に歩行者や自転車の人達には
  イライラするし 苦痛でしょう


。。。で詳しくいろんな事を 教えてくれました・・Uさん
  Uさんは容疑者として逮捕された鉄道の職員を知っていました
  とても親切でやさしい人だということでした
  そしてあの踏み切りには 様々な事情があって
  なかなか高架にならないことも・・聞かされました


亡くなられた方々 そして逮捕された容疑者 怪我をされた方々だけが

『運が悪かった!』だけでは済まされない 事故だったんですね

    (詳しくは・・・書けません・・・・・・・・・)


よくTVのニュースなどで 事故や事件が報道されますが

簡単に 「かわいそう」 とか 「この人悪い人」 って言えなくなりました







こんなに 真剣に真面目な話をまとめた(・・・つもり)なのに・・・・・・・・

ごめんなさい! きょうの 王子は こんな感じで 過ごしてました

茶飲み・・ともだち♪_b0006329_2228169.jpg


          ナニ?。。。コレ??はみだし・・てる!(プレッツェル?)

茶飲み・・ともだち♪_b0006329_2230965.jpg
 

         上から のぞくと。。。こんなかんじ!!!


あったかくなってきたので・・・毛布にくるまることが 減ってきて

こんなところから お鼻が・・・出ます

でも 気をつけてね王子・・・

  母があなたの側を通る時 鼻が出てるなんて絶対確認しませんから~
by y-shi8mam | 2005-03-20 22:40 | 今日の出来事