人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

便利になった。。。

一週間ほど前に ママチャリでも行ける距離のところに・・

大きなショッピングモールとシネコンの施設がOPENしたのですよ~


かなり広~いスペースの Franc Franc (←haha大好きな雑貨やさん)もあり~♪

シネコンも10スクリーンあるし・・(←最近映画・・見れてな~い・・かも・・)

ペットショップの大型店も入っていて いざっ!っていう時に使えそうよ・・

店舗的には117店舗入っているみたいです

2~3日前の 暖かい日に チャリにまたがり・・行ってみました

まあ・・当然のことながら初めての場所なので何が何処にあるのかさえわからず・・状態

でも・・フラン・フランでは雑貨をごちゃごちゃ・・購入し・・(←病的な感じ?)

フラ~っと立ち寄った L,L,Bean では・・

真っ赤なアノラック(←わんことのお散歩用ということで・・)を 衝動買い!

L,L,Beanは最近まで自由が丘まで買いに行ってたし・・

しかし こんなに近くにお店ができて→→→便利・・便利♪

そこで オマケ (←・・ていうかおopen記念というのかな・・) くれたのですがぁ・・ 
便利になった。。。_b0006329_21404761.jpg

             しっかりとした帆布でできてる大きめのトートバッグ・・

手渡される時に・・店員さんの意味深なニヤケ顔・・(←・・見逃さないぞ~)

  「ここの所ぐるりと ココの場所ならではの ロゴ入りなんですよ~♪」 って・・

よ~~~っく目を凝らして見ると・・
便利になった。。。_b0006329_21444721.jpg

                     わかるかな~?

kAMEARI★kAMEARI★・・・ってホントだ・・ぐるりと一周・・

・・・・・まあ・・『亀有』って漢字じゃなないから・・よしとしましょう・・かね

・・そう この場所とは 『こち亀・・両津勘吉・・』のアニメで有名な・・亀有!


以前 コムサで買い物したときにも・・

やはり黒のおしゃれな感じのトートバッグをもらったんだけど・・

『NIHONBASHI』って白字でバッチリ入っていた

でも なんか 『日本橋』 なら許せたような気がした・・(←偏見?!)


haha のポリシーとしては・・

買い物して貰う オマケの品は 基本的に 拒否してます (←イジケテル?)

必要ないもの貰っても ゴミになるだけでしょ?

第一 あまり実用的なモノは この手のオマケでは ありえないでしょ? 

もちろん その時必要だと思うモノは 有難くいただきますが・・

一番拒否するのは 陶器! 貰っても絶対使わない・・(ような気がする)

まあ 今回のようにトートバッグなら 買い物袋のエコという意味でも納得するので・・

これは貰ってきます (←・・・ってずいぶん勝手な言い分??)




うんちくはこれくらいで・・

今日は ちゃんと見分けがつく boys !です
便利になった。。。_b0006329_2222570.jpg

便利になった。。。_b0006329_223435.jpg

便利になった。。。_b0006329_2232214.jpg

         ガッツキくん と ノロノロくん の お食事風景♪

ken は自分の食事後 必ず hy ちゃんの器のチェックに行きます

残ってたりなんかすると・・きれいにおそうじまでしてくれます

・・・でも 見ていると・・なんだか食べさせてない子みたいで・・

見ているこっちが 恥ずかしくなります

ken ちゃん・・お願いだから・・もう少し・・お行儀よく振舞って・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・って思っても かわいい♪から

                             ・・・・・・・・・・・・・・・許しちゃうぞ・・
by y-shi8mam | 2006-03-10 22:12