人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

目からウロコの。。。5時間半

昨日の日曜日・・

パジェロママさんと一緒に・・

彼女の所属する play bow (←クリック♪)主催の勉強会に参加してきました

テーマは・・

    『 愛犬のお手入れ基礎知識 』 ・・・ でした

↑なんだ こんなの誰でも知ってるわ・・・って思った?

いえいえ・・あーた

目からウロコ & 反省 & ごめんなちゃい・・・の連続なのでありました・・


[ ブラッシングの正しいやり方 ]

   ・・・・・はい、道具をちゃんと使いこなせていませんでした・・ (反省)

   なので しっかりと正しい使い方を この目に焼き付けて・・・っと・・

[ 被毛の基礎知識 ]

   ・・・・・知ってるつもりで 実は何にも知らなかった・・ (ごめんなちゃい)

   なので しっかりココでお勉強

   そこで得たヒミツ情報・・

        シャンプー剤は人間以上に気を使え-----ってことで 
        そのシャンプーは・・人間にも使える?! (・・・その先は想像してね・・)

[ シャンプー時の正しい温度 ]

   ・・・・・エェ~~~? 低温やけど?? (目からウロコ・・)

   みなさんご存知でしたか? わんこのシャンプーのお湯の温度って・・

   32℃ よ~ 32℃って けっこう冷たいのよ~~~

   でも 一年中この温度でOKなんだって・・

   それ以上は 低温やけどを引き起こす可能性が・・・・・・・・・あるらしい・・

   だから我々人間さまの適温40℃なんて・・

   わんこは ガマンして 熱いシャワーに耐えているらしい・・

   ・・・・・ごめんよ~ hy ちゃん&ken ちゃん ・・・許して~~~(泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう・・・・・・この辺りで haha 撃沈状態・・・・・・・・・・・



[ 耳のお手入れ ]

   ・・・・・逆じゃ~~~ん! ・・・・・って思ってしまった (これまた・・反省)

   乾いた状態で お手入れ念入りに・・・・・・・・・・・・・・・・・・してた

   でも・・

   乾いた状態で 耳はいじっちゃ~いけないんだーーー(トホホ・・)

   そして・・

   シャワーの時は 水が耳に入らないように・・・・・・・・・・・・してた

   でも・・

   シャワーでジャブジャブ洗っていいんだーーー(・・もう・・凹みまくり~)

   つまり・・

   わんこの耳の皮膚は非常に薄くて弱いんだって・・

   でも 鼓膜は 人間の3倍の厚みがあるんだって・・

 

もう・・他にもいっぱい・・(←ありすぎるくらいなので・・このへんで・・)

講師の のらのらさん・・

北海道から来ていただいて・・

本当に ありがとうございました♪


一応ね・・

デジカメ持って行ったのよ・・

でも それどころじゃなくってよ・・あーた・・

・・・ってことで この様子は パジェロママさんのブログ(←クリック)でどうぞ~♪

あっ、 そうそう・・

○○○ジャーナルっていう雑誌の取材も入っていました


play bow のスタッフのみなさん ありがとうございました♪

  次のお勉強会も 楽しみにしています

誘ってくれた パジェロママさん ありがとう~♪

  次のお勉強会も 連れてって~~~



・・・・・ で お留守番組はというと・・

担当・・・・・珍しく NOBU ( homer さんは仕事・・)

で・・・どうだった?

・・・・・ 「 ずーーーっと 寝てた・・・みんなで・・・ 」 だって・・

目からウロコの。。。5時間半_b0006329_18245968.jpg

                 k : いい子にしてたよ~

目からウロコの。。。5時間半_b0006329_18255441.jpg

                 h : ずっと おねだり・・

目からウロコの。。。5時間半_b0006329_18263427.jpg

                 k : 久々におもちゃ・・(もうあばれても大丈夫かな?)

目からウロコの。。。5時間半_b0006329_1827328.jpg

                 h : おもちゃより・・・なんかちょうだい・・



おまけ・・

今回お邪魔した お宅は (スタッフのご自宅)
40人くらいの人間と10匹ほどのわんこたち・・が・・
広々とした お部屋に入っていたのですよ~
haha なんて休憩時間のトイレに行く時・・迷路か?って思うほど・・遠かった

・・・・・・・・・・・・きっと あのひと部屋だけに すっぽりと我が家が一軒丸ごと入ってしまう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな超豪邸でした (凹)








   
by y-shi8mam | 2006-05-29 18:33