人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

たまごがぁ。。。いっぱい~

数日前 コストコの年会費を払ったら・・
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_12374530.jpg

            大量の。。。たまご ↑ 20コ

今までこんな゛おまけ”って貰ったっけか?

・・っでたまごの消費率があまり良くない我が家ですから~
鮮度を気にしつつ・・・使い切らなきゃ~ってことで・・
チーズケーキ焼いたり・・
おからクッキー焼いたり・・
       

ナゼにチーズケーキを焼いたか?
数週間前クリームチーズの安売りをしていた・・(←珍しいでしょ?)
賞味期限までにはたっぷりあるけど・・
3箱も買っちゃったから・・(←フィラデルフィア・クリームチーズが1コ¥105だった・・)
一か八かで冷凍してみた・・(←いいのか~?大丈夫なのか~?)
・・・で恐る・・恐る・・解凍してみたところ・・
案の定・・ポロポロしてた・・(←想像どおりだー)
でも家で食べるのだから・・まぁ・・いいや~~~って感じで
ベイクドチーズケーキを作ってみた (←・・チャレンジャー)

・・・結果
何のことはなくごくごく普通にいつも通りの仕上がり~♪
冷凍したクリームチーズはレアタイプには向かないかもしれないが
焼いてしまえば・・・大丈夫!!! ・・・ っと学習したんざます

・・・で肝心のたまごの消費量は →→→ 1コ (←・・少なっ・・)


そして次は おからクッキー&大量に出来上がる 
これは人間用。。。主にhaha専用(←ムダだと思うけどダイエットに・・)↓
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_12555453.jpg

      
なんか矛盾してる??? 高カロリーのチーズケーキの後って・・
・・・まあ・・その辺はうやむやにしておくとして・・(←・・イカン・・いかん・・)

最近PC開けると広告でよく見かける・・“おからクッキーダイエット”の文字・・
でもあの商品って高価よね~主材料は・・・おからでしょ?
・・・でも気になるので 自分で作ってみた
今までわんこ用のおからクッキーは何度も作っているので・・
材料の゛おから”も当然のように冷凍庫に保存中なわけで・・・すぐ作れる
一応ダイエットを意識して・・(←何度も言うが・・・ムダだよ~~~)
レシピは検索してみると いっぱい出てくるよ~(←みんな気にしてるってこと?・・)
バターは無塩のケーキ用マーガリンに置き換え・・
砂糖は ↓ の homer 専用のを拝借・・(マービーって病院でも使われていました・・)
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_1353833.jpg

今回きな粉バージョンを焼いてみたけど・・
これがまた・・けっこうな美味しさ・・♪(←・・って自画自賛?)

・・・っで ここでのたまごの消費量 →→→ 1コ・・(←おい・・おい・・)


ん~~~~~もうこうなったらだし巻き玉子でも作って・・
大量消費に挑むべし!!! ・・・ だね・・


そんなオーブン大活躍の日々・・
ケーキやクッキーを焼いている間のヒマを潰すのには・・
この子たちを・・・イジるに限る
・・・ってことで
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_13133124.jpg

            まずは おやつで。。。釣る
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_13143758.jpg

            じゃ~こっち向いて~~ハイッ! ポーズ♪
たまごがぁ。。。いっぱい~_b0006329_13153595.jpg

            アホ・・らしくて付き合いきれない・・・ hy さま・・
by y-shi8mam | 2007-05-20 13:16