人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。

最近気になる素材

それは・・・シリコン

いやっ・・別にこの歳になって オッパイにシリコン入れたって・・・・・・・・手遅れ

・・っじゃ~なく

数ヶ月前に偶然ショップで発見して即買いしてから愛用中なの・・・↓
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15262429.jpg

               シリコン製のお菜ばし

実は お箸にはけっこうこだわってる・・気がする (←・・だけかも・・)

今までは 100均で使い捨てのごとく しょっちゅう買い換えていた

ちょっとでも先っぽが汚れてくるのが・・・許せなかったり・・する

しか~し

このお菜ばし見つけたときは

かなりな金額だったのだけど (←それでも覚えていない・・いい加減な主婦)

気に入ってる~ 使いやすい~ なんと言っても清潔だぁ~ (←ココ・・ポイントよ)

それに高温の調理にも充分耐えるでしょ・・200度くらいOK!・・か?

シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15311744.jpg

            しかし 割とぶっとい先っぽがちょっと気に入らない・・

もうちょっと繊細な細さ・・・を望むところなのよ~

まあ・・

慣れれば それはそれで使いこなせるんだけど・・

けっこう大事でしょ? 先っぽって??
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15335054.jpg

            今まで使っていた 普通のお菜ばし

ほそ~い先っぽのお菜ばしは これまた結構なお値段したんだけど・・
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_1557489.jpg


なんか・・こう・・料亭の繊細な盛り付けが出来そうな気がして・・

まあ・・実際は出来るわけ・・もないんだけれど これは使いやすいのよ~♪

先っぽが 細いのが・・・・・好き♪

素材で選んだ・・・もうひとつの調理器具・・
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_1538263.jpg

              OXO製のトングなり~
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15383824.jpg

              これも先っぽに・・・こだわった!

なんと言ってもテフロン加工のお鍋に傷がつかな~い♪

擦れて発する金属音もしな~い♪

けっこう便利!!!

でもこれも意外と高かったような(?)気がする

OXOの商品はデザインもカラー(白&黒)も好きだけど・・どれも高め・・(泣)

でも・・ナゼか?

欲しくなっちゃうと値段関係なく購入してしまう・・・悪い癖(?)の持ち主なので・・

・・・かと思えば

いつまでも悩んでなかなか購入できない・・モノもあるのよ・・(←へん?)

それは・・

食事の時に使うお箸・・(←・・ってまたお箸?)

これもしょっちゅう買い換えてしまうモノのひとつなのですが・・

最近やはりショップで・・(←お菜ばしのとは違うお店)

見つけちゃったのよ~

シリコン製のお箸・・

しか~し

やはり・・何気に・・先っぽが気になる(?)

あと・・

見た目が・・チト・・ダサい感じがしたような気がする~

だから悩んでる・・・買うか?・・・やめよか?・・・

しかもコレもけっこうなお値段がぁ~付いておったような~

3膳揃えるとなると・・・ん~~~失敗したくな~い感じだわ~

なので慎重に・・たとえ 「セコい悩み」 であったとしても・・(恥)

小さい・・・人間です


haha の小さくてセコいこだわりに対する boy's の反応は~?

シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15515178.jpg

     もちろん  アホ・・くっさ~・・・っとため息つく hy さま~
・・・っと
シリコンにこだわり。。。先っぽにもこだわる。。。_b0006329_15525728.jpg

     そんなこと・・・どうでも・・いいじゃん・・・っとお仕事中の ken ちゃん

にゃ~さんが通るので警戒態勢に入っております・・・彼は我が家の警備員(?)
by y-shi8mam | 2007-06-17 15:55