人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

忘れてた ~ ( ボケてきたかも・・ )

忘れていた事を思い出させてくれた人 → それは ウーロンママさん なり~

ある日のこのブログのコメント欄に とてもステキアイデアを・・

さりげなく教えてくれた人 → それは みるくままさん なの~

あのね・・

ブログって色んなところに楽しいアイデアがいっぱい隠されているのです

見逃さない & 見たら忘れないで覚えとこ & 即実行・・あるのみなのよ


・・・ってことで

このステキアイデアは まず買い物に行かなくてはならないの・・・だった

でもなんだかんだとドタバタな haha は・・

買い物に行くたびに・・

「あれっ? 何だっけ? 何か買わなきゃいけないんだったっけ??」

・・ってな具合に (←スミマセン・・加齢現象丸出シデス・・) 忘れてる・・

そして ウーロンママさんのブログを覗きに行って・・・ ハッ!!!っと思い出す

・・・・・って前置き(?)長~いけど・・

買ってきた! 忘れずにコレだけを買いに行った・・(笑)
忘れてた ~ ( ボケてきたかも・・ )_b0006329_15325984.jpg

            オタフク 本格 お好みソース (300g)

これでいいんだよね・・・って帰宅後再度ウーロンママさんのブログを確認・・

「あれっ?違う?・・・っま、いっか~同じッメーカーだし・・」

・・・ってことで独りで納得・・(←誰もいない・・夕暮れ時・・)

でも・・まだまだやらなくてはいけない作業があるのです

中身を早く使い切らないと・・・いけないのよ~

なので・・・
忘れてた ~ ( ボケてきたかも・・ )_b0006329_153828.jpg

              お好み焼き♪ (←なんの・・捻りもない・・まんまです)

我が家のお好み焼きは 大阪風・・(←だと思う・・多分)

なのでソースとマヨネーズが定番なり~

この料理が一番ソースを消費するので・・・がんばった♪

・・・ってまた・・忘れてる~~~
忘れてた ~ ( ボケてきたかも・・ )_b0006329_1541246.jpg

          青のり・・・のっかってない淋しいおかかの舞踊り~♪

もう・・忘れっぱなしの自分がとことん・・・イヤになる

この「オタフク」のソース・・

実は初めて買ったのですが・・

ちょいと甘めでまろやかイイ感じ~♪なのよ・・

homer & NOBU はソース好きなんだけど haha はチョイ苦手アイテム・・

でもこれならマイルドでいいかも~



・・・ってソースのお話じゃ~ないのよ・・

これだけじゃ何のステキアイデアも含まれてないし・・

実はね・・このソースが空っぽになった時がスタートなのです

空容器にお水を入れて boy's のお散歩に持ち歩くのが目的!

予期せぬ場所で boy's がチッこした時に・・

ブッチューーーって勢いよく (←ここポイントよ~) お水出して流すのよ

今まで350mlの小さいペットボトル使用してたんだけど・・

ブッチューーーってとは水が出てこなかったから・・・困ってた

一応ペットグッズのショップにはそれ専用の容器は売っている

しか~しバカみたいに高いのよ・・値段が・・

・・・でみるくままさんが さりげな~く・・

コメント欄にカキコしてくれたてわけ・・・なのよ (←いつも・・いつも・・ありがとう)

なぜこの容器がオススメなのか?

ケチャップやマヨネーズの容器と違って・・

しっかりとした素材なので・・(←持ちやすい&安定感も good )

バックの中に入れても大丈夫そうだ・・



早く・・

この中身のソースを空っぽにして・・

お水入れて・・

お散歩に持っていって・・

ken ちゃんあたりが道端で突然のチッこをしてくれたら・・・・・・・・

ブッチューーーっとやるだけです (←遠い・・・道のり・・かな?)



今日の出番は おやつを食べているところ・・・・・だけだったりして・・
忘れてた ~ ( ボケてきたかも・・ )_b0006329_15582660.jpg

       おやつは 暑い日の定番(?)  ヨーグルト♪ ウマ・・ウマ・・
by y-shi8mam | 2007-06-27 15:59