人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   


↑ なんのこっちゃ~っていうタイトル

タイトルつけるのって難し・・くない?

・・・ってことで なんのこっちゃのタイトル  ~ その一 ~

『 基本体制 』

・・ん~つまり・・そのまんま034.gif ウンちんぐスタイル・・・

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21202444.jpg

                     hy さま~

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21205057.jpg

                     ken ちゃん

たまたま今日のお散歩で・・・撮れたのよ

同じスタイル(?)ってずっと思っていたけど・・

けっこう違うねぇ~

・・・・・ってこれだけのおはなし・・(←つまんなくって・・ゴメン040.gif

  

・・・でなんのこっちゃのタイトル  ~ その二 ~

『 ゆず茶 』

正確には・・『 なんちゃって ゆず茶 』

昨年突然飲み始めたら病みつきになった・・

ずっと瓶詰めのゆず茶を買っていたけど・・(←けっこう色々試してみたのよ・・)

意外と高価 & めちゃくちゃ甘~い

安いわね・・っと喜んで買うも・・・ゆずの香りすら・・・しない

なので・・ haha オリジナルなんちゃってゆず茶を考案したってわけ (←大げさ・・)

ナゼに 「なんちゃって・・」 なのか?

それはこれからご紹介するレシピを見れば・・・判るわよ010.gif

それにこの材料はゆずの出回るこの時期なら・・・すっごい安くてすむわよ~

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21314372.jpg

  ・・・って材料は ↑ コレだけ~  ゆず ・ 甘さ控えめオレンジマーマレード(一瓶)

ゆずの皮は細かく刻んで・・・果汁も使う

皮の白いところは苦味が出るのでたくさん入らないように気をつける・・のよ~

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21342095.jpg

      お鍋に入れたら弱火でグツグツ煮詰めましょう・・(10分くらい?)

まあ・・なんてアバウトなんでしょう・・・時間も超適当なのよ・・037.gif

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_2136852.jpg

        ほ~ら あっという間に出来上がる~ (←ココ・・ポイント高いっしょ~)

・・っね超カンタンでしょ?

コレを空き瓶に入れて冷蔵庫へ~

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21383997.jpg

        もちろん冷ましてからよ・・冷蔵庫に入れるのは・・

コレを夜寝る前にお湯割りにして飲むの041.gif

なんのこっちゃ・・・の基本体制 & ゆず茶   _b0006329_21483138.jpg


もう・・カラダがぽかぽかしてぐっすり眠れるのよ~ん011.gif

ズボラだけど風邪引きたくない・・そこのあーた・・

是非お試しあれ~
by y-shi8mam | 2008-01-29 21:42