<   2004年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

会ったとたんに シッポ ブンブン高速回転 開始~!
オイニー(におい)を確かめあって パワー全開状態へ
途中 何度か 休憩・・・さらに パワー~フル活動!!
よだれベトベト~血まみれ~(どっちだったんだろう?)

やっぱり お姉ちゃん (みず菜ちゃん) は
   強い 大きい!! そして・・・ 似てる!!!

家で たっぷり 遊んだあとは・・・
いつも hyちゃんが行く お店に一緒に行ったんだけど
賢い (親ばか?) 2人 (じゃなく2匹) は とってもいい子にしてました。


  Mさん、お疲れさまでした。 
  せらちゃん(かわいい人間ちゃん)、明日から学校なのに 壊れてない?大丈夫だった?

只今、父とはいどは 爆睡中でございます♪


      うらんちゃん、せり菜ちゃんごめんね~。次はみんな一緒が いいね♪
b0006329_22535041.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-31 22:53 | 今日の出来事

~スパム~

お昼に 食べた スパム

グリルで焼いて ライ麦パンの上にのせて・・・ん~おいしかった♪

そのあと テーブルの上に置かれてあった スパムの空き缶を

眺めているうちに ウト...ウト...眠くなる

すると・・・

  SPAM の文字が うにょうにょ動いて

             に見えた・・・ような気がした

あ~あ~ 夏バテも ここまでくると 重症かも知れない・・・ネ!

  ( 注:私は別に スマップのファンではありません )



     昨日から デジカメ新しくしました。500万画素ってやっぱりきれいに写るのね♪
b0006329_22554636.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-30 22:57 | おいしい食べ物

~つづき・・・

のぶくん が 帰って来ました・・・さっき・・・

そして・・・

うれしょんをしてしまいました・・・玄関で・・・

溜まって おりましたので とまりませ~ん・・・でしたとさ

                                        -おわりー
b0006329_23212486.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-29 23:20 | 今日の出来事

今日の はいど

いじけています

  とにかく 外は ですから・・・

案の定 オシッコ  我慢しちゃってます

  どうするつもりなのでしょうか??
b0006329_1853848.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-29 18:04 | 今日の出来事

・・・おさんぽ・・・

なんだか急に涼しくなって・・・体調わる~ィ母 (年だから・・・by hyde)

最近 おさんぽは 人間様の都合により もっぱら近くの 土手です。
あまりマナーの良くない人が多いので 連れて行くのにいつも悩みます。
ノーリードで2匹の大きなwanに追い掛け回された事もあり・・・
母は 元々wanに対してのトラウマがあるので そういう場面になると足が竦むの。

まあそんな中 同じ考えを持った人達のグループには自然と仲間に入れて頂けたので
お友達も ともだちwan も増えました。 先輩たちは 色々教えてくれます。

でも もっとも悪いのは 人間様ですねェ!
シルバー人材センターの方々が いつもきれいにして下さってる側から 
平気な顔をして 汚していくんですよねえ~!

・・・と イライラしながら 毎回おさんぽから 帰ってくるんですよ。
                           精神安定上 絶対 良くないってば・・・


   
b0006329_20554256.jpg
 ボクはそんな事気にしていませ~ん。ただおもいっきり遊べればそれでいいんです
[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-28 20:55 | 今日の出来事
はいどは お家の中で しな~い・・・っていうより

してくれない・・・困ってる 

お散歩でするのだけれど 夏場は暑くて2回しか行ってなかったので 

1日2回・・・少ないでしょ

これからは3回位は お散歩に行けるとは思うのだけれど

雨の日がダメなの 濡れるのがイヤなので 出たがらない

丸一日我慢したこともある・・・これってやっぱり体に良くないでしょ

心配 とにかく心配

wanは案外平気と聞いた事もあるけれど・・・やっぱり 心配!!

ウン○は あまり心配してないの   行けば2回の快便ちゃんなのでネ!

シーが心配!!どうしたらいいの~??

シートでのトレーニングやり直してみたりもしたけれど・・・知らん顔されちゃうし・・・



   軍手 カミカミ 大好きよ!! でもこのは うちの家族ではありません。
     ・・・なんと・・・お客様の手ですう~ってごめんなさいでした!
b0006329_21413183.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-27 21:40
今日は 午後から Sさんとお茶をしながら

お花 (リアルな造花でね) のアレンジをして 遊びました

以前は 自宅と西麻布でお店(雑貨やさん)をやっていた 母

でも 今は な~んにもしていない 母

こんな毎日なんです  遊んでるんです

いいのかな? これでいいのかな? って思いながら こんなことばかり しています

生活だって 楽じゃないのに・・・

でも 楽しいんですよ

父ものぶくんも な~んにも 言わないので 甘えています

でも いいのかなあ? こんな生活してて・・・いいのかな?



               本日のアレンジは コレ!次はリース作ります♪

                         
                         
b0006329_19395065.jpg
 
[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-26 19:39 | 遊びの時間
昨日は 夕方からドライブ&ショッピングに幕張へ~ 
もちろん はいども一緒 海が近いし、公園あるし・・・置いて行くの心配だし・・・

まずは コストコホールセール
ここは ホールセールと言う名の通り 会員制卸売りの大型店
  アメリカのお店なので とにかくbigサイズ しかも日本では手に入らない商品が沢山 
  家具~雑貨~食品まで (wanグッズもあるし...) もう 凄いお気に入りのお店!!
  少し前まではアメリカに行く度に スーパーに入るのが大好きだったので (Kマート
  とか超ローカルなイングルスまでetc.) 日本にもこういうお店が出来てくれて 
  うれしかったわ!即、会員になったもの。
  ・・・で、まとめ買い。家は3週間に1回のペースで行きます。

お次は カルフール
ここも大型スーパーね。フランス?だったかな?
  店員さんがローラースケート履いて店内走り回ってるし・・・。
  ここのお気に入りは パン。もうどっさり買います。あとは パスタ。
  お酒好きな人だったら ワインもチーズも充実の品揃え (父も母も飲めない・残念)
  
これで 我が家の2台の冷蔵庫は満杯状態!!ほとんど冷凍保存してしまいます。


           
           ・・・ 本日の おやじギャグ~ッ!(ホントのお話)・・・
    パチンコ屋さんで『ポパイ ザ セールスマン』とマシンに合わせて
    歌っていた父に隣の人が『セーラーマン』だろって (つっこみ??)
b0006329_1156876.jpg

     
[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-25 11:56 | 今日の出来事

ごはん と おやつ

b0006329_21393999.jpg
みず菜ちゃんが気にしている wanのごはんの事ってやっぱり 気になるよねぇ!
 
はいどは 少食・・・でした。(過去形よ)
それはもう いろんなフードを 試してみました。
手作りごはんも 自己流で作ってみたものの 栄養面が 心配でした。
ドライの硬さや形(大きさ)も調べてみました。・・・探しましたよ。

・・・で 今のフードに辿り着いたのですよ。
今はバッチリ食べてくれます。(飽きないのかなぁっていう位毎回同じものなのに・・・)
wanには あまり味覚がないと本に書いてありました。 だから これで いいのかな。
                ↓
 『 ナチュラルバランス ウルトラプレミアム ドッグフード』
たま~に 同じメーカーの缶詰も使います。
規定量を 1日 2回に分けて。聞いた話だと 1日1回にするとwanが太るらしいですぞ!
サプリメントが含まれたフードなので 他のものをあげる時には 注意が必要なのですが
どうしても はいどが大好きだと思われる 牛乳(水でうすめて)とヨーグルト(水分をきって)
は毎日 あげてしまいます。
尿結石が心配だったので 聞いてみたのですが 少量であればwanにもよるらしいですが 大丈夫との事だったので 気を使いながら あげてます。

おやつも いつも行くお店の店長さんに伺ってから 新しいものには手を出します。
たま~に お散歩の時にお会いする方が ご好意で下さるジャーキーが気になります。
その方はwanの側でたばこも吸われるのです・・・。

これからは 手作りにも挑戦してみたい (あくまで希望) ですねェ ♪
ウーロンママのように・・・できるかな? ちょっと 覗いてこよう~!!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-23 21:40 | おいしい食べ物
我が家の リフォーム 終了 (やっとだね 長かったね 1ヶ月)

25年も経つと 大変なのよねェ~ (汗)

数年に一度の リニュアルです。

えーっと 今回は 外まわり & 水まわり中心にやってみました。・・・って

  すんご~い 請求書 来ました (冷汗)

でもね・・・

hyちゃん専用ドッグランも 2ヶ所 リニュアルOPEN!!

   屋上ドッグラン & 前庭ドッグラン

       どっちもちっちゃいんだよね
        しかもだった前庭は
        全部コンクリートにしちゃったので
        ホリホリできないじゃ~ん・・・(by はいど)



            今日は OPEN記念に 屋上で 遊んでみました♪♪
b0006329_1605090.jpg

                         
[PR]
by y-shi8mam | 2004-08-22 16:02 | 今日の出来事