<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨の日対策万全です!

レインコートが 小さくなったので 新しい物を購入!
足先以外は濡れない 完全防備の二部式レインコートにしました
これで雨の日のお散歩に慣れてもらい
シー&ウンピーを雨の日もお外でしてもらおうという父と母の魂胆ですが・・・

購入後 そのままお散歩に出てみました (台風の影響で凄い雨)
変てこな歩き方ですが 大丈夫! シーはOK!
もう少し歩いて ウンピーを・・・と思ったら・・・
父が 「 俺がしたくなっちゃった。ア~ア ダメ~!!」
と言う訳で 公園のトイレで父が ウンピーをしました
はいどくんは ウンピーするまでの勇気がまだ無かったようで・・・

どうして 毎回 アニメのストーリーのようになってしまうのでしょうか?
もしかしたら はいどくんより 父の方が 手がかかる??
b0006329_11384086.jpg

           サイズは 7 です (大きくなったね♪)
b0006329_11394860.jpg

           少し 固まっております

今回は店員さん バッチリ撮ってきました♪
お手入れが きちんとされていて かわいいでしょ♪♪
b0006329_11444035.jpg

最近はいどは 頂くおやつを 彼らに取られること無く 食べられます (少しは学習した?)
b0006329_11462717.jpg

     店長さん ありがとう! 似合う? (ラメ入りの毛糸のバンダナです)
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-30 11:47
おめでたい ニュース です !

チョンプー家に 赤ちゃん 誕生 ♪ (勿論 人間の赤ちゃんです)
赤ちゃんらしい 真っ赤なお顔よ~
感動 & 感激に浸りたい方は ・・・こちらへどうぞ♪
母(私)と同じ 『腹きり組』 です
小さな体で よくがんばったね チョンプー母様 ご苦労様 !
ゆっくり休んでね~今しか休めないよ~お家に帰ってからが大変よ~ 
・・・って脅かして どうするの??・・・・・・ごめんね
b0006329_12295349.jpg

      うらんちゃんとボクです by hyde


そして はいどの お散歩 ♪
中秋の名月 でしたね!
夕方 薄暗くなる頃 公園の水辺に写る 大きなオレンジ色のお月様
なのに・・・
父は その月を見ては 「 ガオ~ッ! ガオ~ッ!」 と吠えるのです
何故かって・・・
父は 月を 沈んでいく太陽だと思い込んでいましたから
『太陽に 吠えろ!』 とばかりに 吠えまくり~
・・・でも なかなか気づかないんですよ~
辺りが すっかり暗くなっても まだ 月と太陽の違いが・・・
ようやく 気づいた時には 真っ暗です
「 も~イヤだな~早く言ってよ○○子ちゃん (父は私をちゃん付けで呼びます)
 恥ずかしいじゃん!!」・・・て 恥ずかしいのは 私ですってば~!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-29 12:44 | 今日の出来事

ご報告 しましょう~

はいどくん 昨日は・・・
来客のチャイムにも驚かず・・・食事も完食!
結局 家の中では しなかったのよ

夜9時に 父が 霧雨の中 レインコートを無理やり着せて
お散歩に 連れて行きました
たっぷりの シーと 2回にわたる大ウンピーで スッキリ ご帰宅♪
何事も無かったかのように 無邪気に 帰って来ました 
  ( 心配していたのが バカみた~い!!)
  
・・・というわけで 24時間 我慢しました
  ( こんな所で がんばってどうするの?hyちゃんってば・・・)
b0006329_21183133.jpg

        今日は 雨降ってないよね♪ 良かった♪♪


チョンプー母様は・・・・・まだみたい?
               日記が昨日の夜11時~ストップしてる~
               気になるので 時々覗いてみましょうかしらん


余談ですが・・・
  最近 土手(トラブルのあった方じゃ~ないよ~)をお散歩していると
  『金八先生!』の ロケが川向こうで行われています 
  また あのドラマ 始まるのね。って興味がある訳じゃないんだけれど・・・
  のぶくんが 中学生の時は 見てたかな?!
  
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-28 21:25 | 今日の出来事
今日は ダメ~ 落ちつかな~い

その ①
  はいどと私達の "運命の赤い糸” を繋げて下さった 元預かりの
  チョンプー母様が 只今赤ちゃん(人間の)を産むべく 陣痛と戦っている真っ最中!!
  なんと 余裕で ご自身の日記で昨夜~実況してるし~
  無事に産まれて欲しいと そわそわしている 母(私)です

その ②
  外は 雨でしょ~ 
  当然 はいどくん オシッコ我慢しちゃってます~ 昨夜9時からずっと
  いずれは 何処かで お漏らし してくれるとは思うのですが・・・
  只今 18時間 突破中!
  この後 恐らく生協の配達で 玄関のチャイムが鳴ります
  そこで ビックリ して オシッコ してくれないかなァ~
  もうおなか パンパンでごはんも 半分しか食べていないし・・・
  外へ出そうとしても 雨を見ると 踏ん張っちゃって 動きません
  もう~ この~ 頑固者~~


どちらの お方も 早く 出すもの 出して スッキリ しませんか?

・・・・・と肉体的には 何処も詰まっていない 母が一人で 願っております!!
b0006329_15211555.jpg

         しないよ~ 絶対いやだよ~
b0006329_1522843.jpg

         今日は反対向いて ふて寝してるし・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-27 15:22 | 今日の出来事

行きたくな~い 凹

 : 今日は雨だよねェ~
            仕事 行きたくな~い
            hyちゃんと ずっと遊んでいたいなぁ~
            ア~ア、おなか痛くなってきちゃったかも・・・
            ねえ 休んでもいい?
               「 ダメ~です!」 ← 母の一言
            ・・・ブツブツ言いながら 出かけていきました・・・

はいど : 今日は雨だよねェ~
              お散歩 行きたくな~い
              ア~ア、シーがたまってきちゃったかも・・・
              ねえ お漏らししてもいい?
                 「 ダメ~です!」 ← 母の一言
              ・・・ソファーの上で隠れて ふて寝してやる・・・
b0006329_17464097.jpg



~ おやじパフォーマンス ~ (実話ですから・・・)
 
 あるwanの飼い主さん : 最近 毛が 抜けませんかァ~?
 父 : ハイっ! もうこの辺りがすでに~ (・・・と自分の頭を 撫で撫で~)

違うってば
 当然 まわりにいた人達は・・・引いてましたよ
 母は・・・どっと冷や汗が出てしまった & ハズカシ~!!
           
         
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-26 17:53 | 今日の出来事

本日の お買い物

NATURAL Harvest
    最近 食べすぎる傾向にあることと 今食べているNatural Balanceは
    アメリカのwan用なので高カロリーだから こちらにチェンジしてみました
    これは日本犬のために作られた自然食(玄米とか)ドックフードらしい
    低カロリー ( 300kcal/100g )

NON-SALT SMELT (湖のわかさぎ)
    おやつです
    煮干とかは 塩分が気になって あげたことがありません
    これは 塩分が0.2%以下なので 大丈夫らしいです

おいしいバー[スリム]パンプキン
    おやつです
    他に サツマイモ、紫芋とかの種類があります
    今回 初めてパンプキン購入してみました

リード & ハーフチョークカラー
    首周りがきつくなったので 新しいものを購入
    白いwanなので どんな色でも似合います ( 親バ~カ )
b0006329_2045460.jpg


お店には はいどと同じ 白いmixのwan♀ちゃんがいました
里親探しで (うちと同じだわ) 引き取られたそうで とても優しく扱われていて
幸せそうでした・・・が かなり虐待されていたそうで人が怖いらしくシッポが下がってた
しかも 耳の内側に焼印が押された痕が何とも痛々しかった
可哀そうなので あえて撫で撫でせずにおきました
はいどと彼女は とてもフレンドリーにご挨拶出来たのが よかったわァ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-25 20:54

新しい 食器 ♪

はいどくん 大きくなったので 床置きの食器から
足の付いた食器に 変更しましたよ♪ oh! new~♪
しか~し・・・新しいので ステンレスが 鏡のようで 
覗き込むと 自分の顔が写ってしまい・・・ビビる~ビビる~
ごはんが入るほうは 底が見えないから 平気なんだけどねェ~
・・・・・・お水の入っているほうがねェ~
お水だって ちゃんと入っているのに それすら よくわかってないようで・・・
困った・・・・・こまった・・・・・はいどくん~~~早く 慣れてね~


      どっちにお水が入っているか?わかる~??
b0006329_12494832.jpg

      答え・・・向かって右側でした!!


久々の ~おやじギャグ~ (つまんないよー覚悟してー)
   公園で 母 ミミズ 発見!
   しかし これはミミズではないと言い張る 父
   母 : じゃあ 何なのさァ~?
   父 : これは [ ミミ ] 一匹しかいないでしょ
       そんでもって こっちにウニョウニョいるのが [ ミミズ ]だよ!

   つまり
     ミミ・・・・・単数形
     ミミズ・・・複数形
   あ~あ、くだらな~い 凹 (失礼しました)
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-24 12:57 | 今日の出来事

~House~

以前は ケージ と サークル を使い リビングを占領していたが
今は クレート ひとつ 置いてあるだけ
いざという時 (災害時・移動の時) に嫌がらないための練習で 設置してみた
けっこうお気に入りで 落ち着くらしい ( 狭い所 大好きだよね wanって )
扉は 普段は付けていないけれど 取り付けて閉めてしまっても 大丈夫
来客時や就寝の時...たまーに叱られた時に

     ハウス!! と一言

・・・・・入っていきます・・・中でじっとしてます・・・呼ぶまで出てきません
別に強制的に教えて訳ではなく 自然と出来るようになっていた

・・・なのに~あ~あ~それなのに~~
トイレは相変わらずなのよ~ 覚えようとしない・・・室内トイレ
この~がんこものがァ~!!
b0006329_1642821.jpg


そして こちらは のぶくんの House♪
楽器だらけ~ 配線だらけ~
はいどくんも 入りたがらない ・・・ 別世界 & 電磁波ワールド でございます!
b0006329_16444810.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-23 16:45
やらない事に決めました! やっぱり 怖くなっちゃったので・・・
色々なご意見 体験等 カキコして頂きまして 大変参考になりました

なので・・・走るお散歩担当は 父におまかせという事にしておきます
〔走る〕 といっても 自転車ではなく はいどと一緒にランニングですよ♪
     ( 最近体重がリバウンドしたという父の独り言を聞いてしまった )


今日は 幕張に ドライブ & ストレス解消の 大買い物
     ( 勿論 食べ物中心よ♪ )
スッキリ しました
     ( 支払いは 父ですし・・・)
はいどくんは ほとんど車の中で かわいそうな事をしました
     ( 反省 します )

・・・なので 今日はいつもより 丁寧に シャンプーさせていただきました
b0006329_21272629.jpg

        いつからなのか。。。額縁シリーズ!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-22 21:27 | 質問&答え

自転車での お散歩

・・・って どうすれば 安全に 出来るのでしょうか?
お友達wanの飼い主さんに 伺ってはみたものの・・・どうも 怖くて~
~~~未だ 実行には至らず・・・
父も 危ないので お辞めなさいと言います
・・・でも はいどくんの運動量が 成犬になりつつある今
ちょっと足りないような気がしています
だから 自転車で伴走するランニング方法を 取り入れたいの
危ないかなぁ~? 上手に行う方法はないかなぁ~?
b0006329_1203590.jpg

     なんか 母 悩んでるらしいよ ねえhyちゃん
b0006329_1215788.jpg

     いっぱい運動させられちゃうよ いいの hyちゃん


別に デブ犬になってきた訳では ないのですが・・・・・( 只今の体重 11.5㎏ )
[PR]
by y-shi8mam | 2004-09-21 12:04 | 質問&答え