<   2004年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

見えるの~? 

時々 見ている ・・・ 天井の角を ・・・ ジーっと ・・・ 見つめている
「 はいどくん 何か 見えるの? 」
    母には ・・・ 見えないんですけれど ・・・
たまに 行く お散歩コースでも
同じ場所で ・・・ 立ち止まる ・・・ 固まる
母が引っ張ると 逆方向に おもいっきり走ろうとする
だから ・・・ その先にある 親水公園には ・・・

               行けない~~ ( 泣 )

b0006329_20364783.jpg

           見えるんだ ~~~ ボク ・・・ by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-31 20:39

明日は ハロウィン ♪

なので・・・・・
b0006329_20404055.jpg

                       どうよ~!


昨夜の お散歩での事
小学生の女の子に声をかけられました
礼儀正しく 『wanちゃんに触ってもいいですか?』 と聞かれたので OK しました
彼女は しゃがみ込み はいどと同じ目の高さで 撫でてくれたのですが・・・

なんと はいどが 拒否 してしまいました

嫌がって 顔まで背けて 最後は・・・固まってしまいました

なぜ?  どうして??

ごめんねと言って その子の側を離れました
本当に 申し訳ないことをして 彼女を がっかりさせてしまった ( かも? )
相性が 悪かったのかなぁ。

でも その子は 明るく 後ろからやって来た母親に はいどが可愛かったと
言っているのが 聞こえてきました
その言葉が 聞こえて ホッとしました
彼女を 傷つけたのではないかと 思ったのですが 
やさしいココロの持ち主は 

   そんな事ぐらいでは くじけないのですね

彼女の 明るさを 見習いたいと 素直な気持ちで 思いました
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-30 20:55 | 今日の出来事
昨夜と今晩 二日連続で 遊びに来てくれたの~
彼女には お世話に なりっぱなし・・・・・感謝・感謝
彼女が 幼稚園の時からの お付き合い
はいどに 何かあると 直ぐに駆けつけて来てくれる 頼もしい 人です
もちろん はいどくんは 彼女が 大好き~♪
これからも ず~っと お世話に なります 

  あっ、そうそう うらんちゃん 覚えているかな? (~んな訳ないよね)
  このお姉さんが うらんちゃんの 肛門腺を 初めて絞ってくれたのですよ~
b0006329_22504061.jpg



そして 母は 一人で 映画を観てきたの
本当は この映画の 初日に お友達数人で 観に行く約束をしていたのに・・・
母だけ 行けなかった (泣)

      "下弦の月 ラスト・クォーター"

あまり期待していなかったのですが・・・母の好きな『世界』のお話でした♪ (満足じゃ~)
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-29 22:59 | ご紹介
wanには 関係ないのですが・・・
 
お嬢さんが 留学したいとの事で 我が家の場合は あまり参考にはならないかも? よ!

のぶくん(息子)は 完全に一人での 留学には 当てはまらないのですが・・・

のぶくんは 高校生活3年間を アメリカテネシー州の小さな町で 過ごしました。
テネシー明治学院高等部(TMG) という学校です。
日本の学校が 寮付でそのままアメリカに・・・というイメージかな?
米国人の先生もいらしたし、授業風景もいわゆるアメリカ式?かな。
スタッフは勿論地元の方々でとてもフレンドリーでした。

☆ 英語力がついたか?
    ダメ~!まわりが日本人だし 簡単な日常会話ぐらいかな?
    2年生の春休みに ミネソタに一人でホームステイさせたり
    週末にはホストファミリーの所でお世話になったりしてみました。
    度胸はついたようです。一人で行動しなくちゃならないので。
    あとは、自分の意見をはっきり言える。日本人から見ると『生意気な奴』
    と言われそうなくらい。まあ、家の場合昔からその傾向はあったような。。。
    アメリカでは人に右へならえしてるとダメみたいだから、ハッキリ言えます。

☆ 治安は?
    場所にもよると思いますが、何処に行っても怖い所はあります。
    のぶくんの学校でも セキュリティーガードがいてピストルを持っていた。
     (以前、発砲したこともあるらしい)
    テロや他にも色々考えると心配の種ですね。
    でも今の日本も結構危ないですよね。

☆ 費用は? 
    これも個々に違うように思いますが・・・
    家の場合は ビックリするくらいかかりました。(ベンツが1台買えた?)
    でも父曰く、母の渡航費が 一番かかったような気がすると。。。
    実は父母会の役員もしていたので結構行ってました。
    でも学校の用事よりその後の寄り道の方がずっと長かった。(楽しかった♪)

お話が横へそれてしまい 失礼しました。

息子には 自由に 生きて欲しいと思い育ててきました。
やりたいという事は 何でも やらせてあげた (つもり・・・)
その中で 自分の やりたい事を 見つけてくれれば それで良しとしました。
だから 他所の国のことも経験しておくのも いいかな?・・・と
何かを吸収出来るのも 若いうちだし・・・

おかげで 今彼は 自由に 生きています (・・・のように見える)
これから先も 彼自身の選んだ道ですから・・・責任は自分で・・・ね!
   (内心は 心配なこともあるのよ~)



ちなみに この学校は 近々 廃校の方向です。

自分の 卒業した 学校が 消えてしまうのは・・・・・ちょっと 寂しいよね。




・・・・・で きょうの hyちゃんは・・・
b0006329_1353275.jpg

            今 ニャンコ 通ったよねェ~ 母ちゃん???
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-29 01:38 | 質問&答え

本日の お買い物

ひっさびさ~に 幕張の コストコ へ ( ストレス解消♪ )
・・・で たまには 買ったもの達の集合写真 
    (なんせ全てBigサイズなので 全部はうつらな~ィ)
b0006329_2271427.jpg

今晩は この食材で 晩ご飯を 作りました

☆プルコギビーフ
   プルコギのタレ (アースママのオススメだったの~)
   オージービーフ 
   家にあった玉葱 を混ぜて フライパンで 焼いた・・・だけ
☆クリーミーポテトスープ
   具がたくさん入った乾燥スープの素
   お湯 と ミルク(少々) を お鍋で 暖めた・・・だけ
☆ほうれん草のサラダ
   大きなトレイに ほうれん草・フレッシュマッシュルームのスライス・チーズ
   カリカリベーコン・ゆで卵・アメリカンミニトマト・パープルオニオンスライスが
   入っているので サラダボウルに入れて 混ぜる・・・だけ
簡単だけど 美味しかったのですよ♪
その中でも オススメの一品は・・・
             クリーミーポテトスープミックス (936g入・36食分)
b0006329_22223871.jpg

スープ というより 細かい具のたくさん入ったポテトシチューという感じ
朝食には 便利かも・・・簡単だし・・・
アメリカンなお味付けなので 塩・コショウは必要かな?
・・・・・大きな 缶入りなので 収納場所が まだ決まらない・・・

食後の デザート?は 大きな ドーナツ (16個入り)
賞味期限は 明日なのよ~冷凍できるかな??
味は・・・脂っこくなくて 以外とあっさり軽い感じ
でも これも大きいので 1個食べるのが やっとですよ
   (父は 食前に 3個も食べていたし・・・おなかこわすよ~)


今日も はいどくんは 車の中で ずーっと ひとりで おしゃべりしてました
多分 車に乗るのは あまり好きではないようです
酔わないけれど 後部座席で ひとりにされちゃうからかな?
・・・・・つまらないんだね! きっと・・・
b0006329_22333992.jpg

                   つかれた~~
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-27 22:35 | お買い物

今日は いろいろ~

けっこう ボーっと 毎日を 過ごしている 母にしては 忙しかったのよん
   ( ちゃんと お昼寝は しましたけど・・・)

先週 クリニックで 婦人科のガン検診を受けていたのですが
今日 その検査結果が わかりました
とりあえず 異常なしで ホッとしました (結果待ちの一週間が 辛かった)

帰りに お買い物をして・・・(また 何だか荷物がいっぱいになってたし~) 帰宅

フリマに出す 荷物をまとめて

はいどの シー&ウンPに出かけて

父の帰りを 待って

荷物を 千葉WANのMikiさん宅にお届け~
麦ちゃんが ちっちゃくて かわいく・・・かたまってました
もちろん mikiさんも かわいらしいお嬢さんでした
  ( 若いって いいわね~・・・って 一緒に行った 父が申しておりました )
はいども おとなしく していてくれたし~

帰りに ごはんを 食べに行って・・・

         只今 無事 帰宅  

ひとつ・・・失敗・・・・・mikiさんのところで 写真撮り忘れてしまった~~


            今日は これにて ご勘弁を~
b0006329_22463421.jpg

            父の ポケットには・・・ボクの おやつが~~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-26 22:48 | 今日の出来事

今日の ウン○~

きょうだいwanの うらんちゃんが 

  おなかを こわしている・・・ん~~心配だァ~

ブログで 知り合った ウーロンちゃんも

  おなかを こわしているらしい・・・ん~~やっぱり心配~

ふたりとも どうか早く 良く なりますように。。。


・・・・・・んで ボクはというと

  朝の お散歩で 踏ん張っていたら

  いつもの GoodウンP と なぜか???

  白いビニール袋の破片が ねじれて一緒に 出てきたんだよ~

あ~あ、スッキリ♪ ( ウンP取った母はちょっと びっくり~ )
                                            by hyde




今年は リアルファーが 流行るらしいです・・・・
  
  我が家にも 発見!  リアルファーを身にまとう  ヤツ が・・・・・
b0006329_21334188.jpg

           ヒョウ柄 はいど♪ 変?へん??おかしい???
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-25 21:34 | 今日の出来事

はいどの おもちゃ

どこかに

  すぐには 壊れない 丈夫な ヌイグルミは・・・

      売っていないのでしょうか?

我が家に やって来る ヌイグルミ達は

  あっという間に この運命を 辿るのです

      あ~あ かわいそう~ (泣)
b0006329_2134156.jpg



      では、 わるさをした子には お仕置きです!
b0006329_2161028.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-24 21:06 | 遊びの時間

~潜り込む~

        ※地震 怖かったですね
           はいどを抱きかかえて 外へ出てしまいました
             みなさんは 大丈夫でしたか?


最近 夜中に 母のお布団に 潜り込む・・・・・wan
寝たふりをして じっとしていると・・・・・
   あまり足音を 立てず いつもよりもゆっくり 歩いてくる
   足元から 静かにベッドに侵入
   でも 存在感を示すように 体はピッタリくっつけてくる・・・etc.

これは 狼時代 (wanの先祖) の習性の名残らしい
wanにとって ひとりで眠るのは 群れから仲間外れにされたような気になるんですって
飼い主のベッドに潜り込んで一緒に寝たいと思うのは
その飼い主を 親同然に感じている証拠なのだそうです

うれしいわねェ~ でも・・・・・が・・・が・・・
b0006329_21344551.jpg

           昼寝はねェ ソファーの上なのよ・・・・・ドアップhyde♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-23 21:37

偶然

ダルメシアンとお散歩していた wanママに 声を かけられた

はいどが着ていた リメイクのTシャツを見て・・・

「 まったく同じTシャツで リメイクして wanTシャツを 作ったのですよ~♪ 」 って

その方は とても ビックリ されていたのですが

私は もっと ビックリ しちゃいましたのよ・・・

だって ・・・・・

彼女の 持っていた Bag と wan用のお水いれが 色もサイズも 同じ~~~!

変な 気持ち~~  妙な 感じ~~

     こんな事も あるのねェ~ hyちゃん♪
b0006329_20512468.jpg

                真横のポーズ  自信満々♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-10-22 20:53 | 今日の出来事