<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最近の ヨン様ブームは ピークでしょうか?
ヨン様ファンの 平均年齢は ・・・ 47歳 ・・・ って (ピッタンコ)
・・・・・ 申し上げておきますが 母は ・・・・・

  まったく興味はございません・・・から~~~!!!

ですから 韓流ドラマも音楽も・・・知りません (みんなの会話に・・入れません)


      ひねくれですから・・・・・(前にも言った?)

・・・・・ なので 買った 食材も ・・・・・ ひねくれています
b0006329_21135665.jpg

     でもね これらは 普通に おいしいし~~~♪



こんな 母と 一緒に生活している 王子は
                   なぜか 素直に(?) 育っております
b0006329_21165171.jpg

           ひねくれ母ちゃんに付き合うと・・・疲れるよ~  by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-30 21:19
王子の お散歩時での ウンP処理には ・・・・・ コレ!
b0006329_207415.jpg

購入金額の一部は 動物愛護協会に 役立てられる・・らしい
実は この商品は 生協(コープとうきょう)でも取り扱いされているのですが
我が家は コストコで購入します (なぜか物凄く安いので・・)
こんなモノまで売られている コストコって すごいでしょ!

お散歩には この袋を 2~3袋 持って行きます
王子ったら ウンPの 小出し作業を してくれるので・・・
ポリ袋とペーパーがセットされている状態になっているので 手も汚れず 楽です
中身は くるんだペーパーごと トイレにも流すことが出来るし
全てを 可燃ゴミとしても 出せます 

最近は 夕方すぐに暗くなってしまうので ペンライトも必需品となりました


・・・・・・・・ それにしても まだまだ wanのトイレマナーの悪い
                             飼い主さんの 多いこと ・・・・・・・・





お待たせ しました (誰も待ってないから。。。)

    のぶくん 登場 ♪  ・・・・・ でもね 顔は~~~なしよ !
b0006329_2020167.jpg
b0006329_20203330.jpg

             のぶくんは ボクより 下です  by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-29 20:21 | ご紹介
幕張へ ドライブ & お買い物~♪
そうそう カルフール 撤退するって 新聞に 載ってましたっけ・・・
  ・・・・・・・ なんだか 淋しいわ~
b0006329_1846519.jpg

今回も 全部入らず・・テーブルにのった一部だけ~ 記念写真!

パンとトマトはカルフール 他はコストコ 御調達~♪
白くて丸いのは 冷凍ピザ・・・薄くてプレーンタイプなので飽きません
パンは 全て 冷凍庫へ~ (ごはんよりパンが好きなの)
フルーツMIX缶・・・フルーツサラダの材料になります (BIGサイズ缶)
            勿論バナナも一房(10本くらいの房)購入
そして 後ろは 左から・・・
使い捨てのコロコロ・・・カラフルなアメリカンカラーの柄です
               車の中に入れておきます
               5本 + おまけのミニサイズ1本
スナッグルの柔軟材・・・約6ℓ入り 香りが残らないので好き!
コーン缶・・・箱の中に8缶入り
        付け合せでよく食べます


そして 今日は・・・
b0006329_18585792.jpg

豚肉の塊(約2kg)で・・・焼豚を作り
トマト(1箱)で・・・トマトソースを作りました
b0006329_1913434.jpg

お鍋に材料を入れて コトコトすれば 出来上がる~
このトマトは 調理用なので生で食べてもちっとも美味しくありません
・・・でも火を入れるとどうして こんなに美味しくなるのでしょうか?? ふ・し・ぎ
焼豚も タレを毎回冷凍保存しておくので 焼き目をつけて コトコト煮るだけ~(超簡単)



・・・・・ で 狭い我が家は おいしいニオイが 漂い~~
王子も・・・・・ソワソワ・・・・・ワクワク・・・・・でも 食べられる訳もなく・・・・・


父のおやつのヨーグルトを残してもらい・・・・・おいしそうに・・・食べます♪
b0006329_1993567.jpg

                     満足じゃあ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-28 19:11 | おいしい食べ物
みず菜 VS はいど

  さぁ~てぇ~ どん尻に 控えしはぁ~~ みず菜ぁ~
   (なぜか?4月に観た歌舞伎の白波五人男を思い出しちゃった・・)

  この2匹の上下関係は ・・・ ご覧の通りでございます

  体も・・大きい & 声も・・大きい

  でもねぇ オバちゃんは見てしまった~

  パパやママに 甘えて ヘロヘロしている ・・・ 彼女を ・・(暴露)

  そこがまた かわいいんだけど・・・ネ♪

b0006329_22553944.jpg
b0006329_2256189.jpg
b0006329_22562748.jpg
b0006329_22564521.jpg



      もう一度・・・おことわり・・・めんどうだったので 敬称略です ゴメンネ みんな!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-27 22:59 | きょうだい
うらん VS はいど
 
一番 ちっちゃな うらん

何をしても 仕草が ・・・・・ かわいい~の

・・・・・ でも 物凄い スピードが 速いです!

一番 速いね・・・間違い~ない!

。。。。。後半は 疲れた ご様子でした・・・ネ♪   おつかれ~さん
b0006329_234333.jpg
b0006329_23432154.jpg
b0006329_23434270.jpg
b0006329_2344964.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-26 23:46 | きょうだい
同じ タイトルが 続くと ・・・ 飽きちゃうでしょ


まずは お知らせ
   うらんちゃんの日記も エキサイトブログに変更されたみたいよ~♪ (うれしいね~)


では・・・ 
  今日は 久々に 水元公園に おさんぽ~♪るんるん♪
  気持ちよ~く歩いていると カラスの大群が 頭上を 通過~
  
  ・・・付いちゃった・・・母の真っ黒なジャケットの袖に
              ・・・・真っ白な カラスのがぁ~~~

  まあ 良い方向に考える事にしましょう ・・・・・ (幸)運が 付いたって♪
  だって 周りに たくさん人が(wanも)いたのに・・・母にだけ・・・付いたの・・・


  そして・・・ 
   4:30に 「♪おうちに かえりましょう~♪」って 
   音楽とインフォメーションが 流れたの・・・・・ネ

   その時です・・・
   やってしまった・・・また 父 ・・・踊ってしまった~~~ (恥)

   もう そういうの ・・・・・ お願いだから ・・・ やめようよ ・・ ネ!
b0006329_20414078.jpg

              父の手が 王子の大事な所を かくしてくれたので・・・
              母が 父の大事な顔を かくしておきました

b0006329_2043444.jpg

               囚人服 つなぎ です! みかんちゃん ←ポチッ♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-25 20:47 | 今日の出来事
せり菜 VS はいど

   仲 良さそうでしょう~

   羨ましいでしょう~

   ・・・・・ でもねェ~

   ・・・・・ ホントはねェ~




       はいどは せり菜に マウント してたぞ~!!
 
          (証拠写真は、、、後日UP)

これは のぶくんをはじめ 多くの目撃者に よる・・・事実なのです

b0006329_1982966.jpg
b0006329_198451.jpg
b0006329_199377.jpg
b0006329_1992772.jpg


こうして・・・段々・・・徐々に・・・誰が一番強いのか・・・判明・・・する?? かな?
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-24 19:09 | きょうだい
・・・・・ちょっとその前に
  せり菜ちゃんの日記が今日からこのエキサイトブログになりましたよ~♪
  もしかしたら・・・うらん日記も・・・近々・・・変更?・・・かもよ~♪
      もう~うれしいじゃあ~りませんかぁ~♪


では 本題へ・・・
b0006329_19212310.jpg
b0006329_1922315.jpg
b0006329_19222726.jpg
b0006329_19224567.jpg
b0006329_1923844.jpg


・・・・・ っと 全員が 集まるまでの wanたちでした ♪

                               おことわり・・・面倒なので 敬称略 !
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-23 19:28 | きょうだい
登場WAN (主役たち)
b0006329_20534997.jpg


登場人物 (脇役)
   せり菜家 : ママ・姉
   みず菜家 : パパ・ママ・メイ・セラ
   うらん家 : ママ・かいと
   はいど家 : 母・ぐうたら息子(のぶくん)

ロケ地
   せり菜家と近所の公園&広場

小道具
   持ち寄りの手作り料理
   デザート (ケーキいろいろ&フルーツ盛り合わせ)

エキストラwan
   柴犬・ミニチュアダックスetc.
b0006329_2121831.jpg


    失敗とお詫び
     きれいにカットされた果物とうらんママが買ってきてくれた
     美味しいケーキたっくさんの写真をとることをすっかり忘れて
     食い気に走ってしまい・・・・・・・・ごめんなさい・・・反省~
b0006329_2151817.jpg



     本題はあした~~~っと 編集作業中 (そんな大げさなのもではありませんが・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-22 21:07 | きょうだい

再会~♪

楽しかった~







・・・・・・・・けど



          詳細は・・・・・・・・・・・・・・・




                         明日から・・・・・だよーーー!


                               (出し惜しみします)


b0006329_2123322.jpg



    予告編・・・・・なので・・・・・・・・・・・・・・全員 横向き です!!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-11-21 21:24 | きょうだい