<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年は。。。

はいど王子のおかげで

   楽しい 毎日が送れて・・・

ブログをはじめたおかげで

   みなさんと お知り合いになれたこと


           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ に 感謝
b0006329_058213.jpg


          このかわいい寝顔で 癒されちゃって ください♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-31 06:00 | きょうだい

年末 なのね。。。

何もしないつもりでも・・・やっぱり  年末 なのよね~

なんだか 忙しい~ ・・・・・ でも ナニが 忙しくさせているのか???

そんななか 今日は こずえちゃんのママが 遊びに来てくれたの~

もう 大の仲良しなんです~~~♪

楽しかったわ~~~♪

・・・・・ でも 彼女は キャリアウーマン!

なかなか 時間が とれないの~

やっと逢えたんだけど・・・なんと

  はいどとは 初対面だったの

こずえちゃんには しょっちゅう会っていたのに・・・以外でしたねぇ~

王子は 大好きな こずえちゃんの匂いがする こずえママのことが

だ~い好きに・・・なったようでした♪   よかった♪

b0006329_23224219.jpg

             寒いので・・・まるく・・寝る・・王子♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-30 23:23

王子 病院へ・・・

ず~っと前から シャンプーの予約を入れておいたのに 

・・・・・やはり 年末・・混んでました~ 

診察もあり お昼頃~預けっぱなしで

お迎えの Tel.が入って 受け取りに行ったら pm7:00でした

もう~父と母は・・・淋しかったんだから~ (泣)


検査の結果・・・
  皮膚糸状菌症と細菌過敏症の可能性が 高いようです

  まだ どの薬が効くかは・・不明 (もっと詳しい検査も必要)

病院から持ち帰ったモノ・・・たっくさん!
  飲み薬に塗り薬・ビタミン剤にオティクリン(耳の洗浄薬)
  シャンプー(Nolvasan)・試供品etc.
b0006329_23481792.jpg

              こ~んな感じ~

 もちろん シャンプー&カットも含め す~~~んごい請求額・・でした

b0006329_2350011.jpg

               ア~ア スッキリー♪

夜は またこずえちゃんが様子を 見に来てくれましたよ

でも・・今日は私達と居るより こずえちゃんと一緒にいた時間の方が・・長いのよ♪

気になっていたらしくて 家で カットをやり直してくれました ありがとう~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-29 23:55 | 今日の出来事

夜の おさんぽ

楽しみだった イルミネーションも 見れなくなって・・・ちょっぴり寂しい

なんだか いつもの道なのに 妙に 暗く感じちゃう

・・・・・ で さっき おさんぽに出たら 遠くの方から・・・

  カチッ!カチッ!カッチ!・・・・・火の用~心♪

・・って 聞こえてきたのよ~

年末の この時期だけ 町会の方々が 回ってます


初めて聞く 拍子木の音に ・・・

  王子の耳は ピーンと立って 聞き入っておりました

b0006329_2353872.jpg

        父が 食事中です   ジーっと見つめています

  「もらえる・・・きっと父なら・・・ボクに何か・・・くれるはず・・・」 by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-28 23:08 | 今日の出来事

今日の 王子様・・・

母が パーマ屋さんに行っている間に ガジガジやってたみたいです~

これ以上 ガジガジやると・・・カラー着けられちゃうんだから~

   (天草 四郎風・・とうちでは呼ぶのです)

お薬も 消化剤は 美味しそうに 食べる(?)んだけど

肝心の セファタブ&タベジールは ペーってしちゃうので

kiriクリームチーズに丸め込んで だまして 飲ませてます 

    (美味しく食べるの・・まんまと騙されるのです)

b0006329_22483510.jpg

  さっき こずえちゃんが(動物看護士)様子を見に来てくれたの~
  なのに・・・王子ったら こんなに 甘えて・・どうよ~♪
  こずえちゃんに べったりです~ (若い女の子は いい匂い♪)

b0006329_22502575.jpg

  お礼に 父の スリッパで・・・芸を ご披露いたしやした!

  [カモノハシ] ・・に見える???
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-27 22:56

・・・・・ 無題 ・・

みなさんは 楽しいクリスマスとやらを過ごされたのでしょうが・・・

  ボクは・・・

小林先生に チクチク されちゃうし・・・

母に お薬飲まされちゃうし・・・

夜も ケージに閉じ込められて・・・

  ひとりで・・淋しく・・寝たんだ~


ついてないなァ~ ・・・・ あ~ァ 可哀相な・・ボク

そんでもって 今日も・・・・・
b0006329_21172221.jpg

   お昼ねの邪魔をしたので・・・

     のぶくんに・・おもいっきり叱られて・・・・・納得いかない・・顔のボク・・

・・・・・と 昨日から よい事が ないのです







イや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつだけ・・・

b0006329_21201825.jpg


  チョンプー姉さんのところから届いた クッキーは おいしかったもんね~♪

                                    by  はいど
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-26 21:23 | 今日の出来事

はいど王子・・病院へ~

足先の毛が ガジガジして 抜けてしまったので 病院に 行きました
検査しないと 詳しい事は わからないので ひとつづつ・・
考えられるのは・・・
  ・ 外部寄生虫症 (ニキビダニ症が疑われる)
       顕微鏡でそれらしきモノ(?)発見
       ただしニキビダニは普通にwanにも人間にもいるらしい
  ・ 皮膚真菌症
       只今 ダーマキットで検査中
  ・ アレルギー性皮膚炎 (特にアトピー)
       これは厄介な症状です・・ね

そして 飲み薬(抗ヒスタミン剤)はじまりました
   お薬のせいで・・・よく寝ます
   食欲が落ちると言われていた・・・普通に食べてます
   吐いたり下痢したりと言われていた・・・普通に良いウンPです
・・・つまり 元気なんですよ♪

ちなみに 体重・・・12.6㎏ (2~3ヶ月同じ・・ってことはこれがベスト)
       体温・・・38度3分 (wanの平熱)
b0006329_22494369.jpg

b0006329_22495821.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-25 22:52 | 今日の出来事
世間では クリスマス・イヴ ・・・ But 我が家は ・・ そう いつもの一日♪


先日 スカパーTBSch.で 昔のフォークソングを歌うLIVEをやっていた

珍しく(?)二人で観てました (しかも・・2日連続で・・)

  父: この曲 好きだったんだよね~
 
  母: 私は 知らない 聞いた事ないもん! (若ぶってみた・・)

  父: こんな人いた?曲も知らんねェ~

  母: 私は知ってる 結構出てたじゃない (父の時代感覚を疑ってみる)

      (注)・・父・母との年の差はたったの5歳
          そんなに世の中違うはずもない・・かも?

  父: オレ ギター弾けたら・・人生・・変わってた・・かも~

  母: ・・・・・・(また 例のギャグを言うはず・・とここで予測!)

  父: ギターは弾けないけど・・
           布団 ひくの(ホントは・・敷くです)上手だよね!
                  (↑ 江戸っ子なので許してやってください)

  母: ・・・・・・(ほ~ら始まった・・オチまで聞かされるんだァ~)

  父: そうそう リヤカー引くのも 上手いってよく言われるんだ

  母: ・・・もう おわり~?

年末の お忙しい時に・・・つまらんギャグで・・大変失礼いたしました!




b0006329_1691643.jpg

        今日は とっても寒いので・・・・・
b0006329_161518100.jpg

        ぬくぬくダウンベスト着用~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-24 16:17

さっそく 最初の ・・

犠牲モノは・・
b0006329_2214459.jpg

  Monkey Rope Tug  でした (哀)
いくら クリスマスが 間近だからって・・・・・
こう毎日・毎日 雪(綿)が 降ると ・・・・・
除雪(綿)作業が 大変なんですゥ~~~


昨日の コストコ (←ある人に言わせると・・コスットコドッコイ?らしい)
b0006329_22202924.jpg

   かなり・・食べちゃった・・あと・・
Light Butter Popcorn !
レンジで作る ポップコーン 
この箱に 24袋 入っています
いくら 「ライトバター」 でも 全部食べると・・確実に・・・・・太ります
・・・・・ 絶対に~絶対に~ どなたかに 御裾分け いたします!
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-23 22:27 | ご紹介
いつになく 混んでいて ・・・・・ (あたりまえでしょ・・)

いつもは 広いと思っていた通路が 狭く感じて

大きなカートを操作するのは 大変でした (これは 父担当~)




コストコまにあのアースママからの情報で・・・・・発見!

DOG BUMPER PACK (wan用のオモチャの詰め合わせ)
b0006329_2235661.jpg
すりすり
9個も入っていた
b0006329_2236631.jpg
カミカミ
気に入った
b0006329_2237551.jpg
ピーピー
うるさいわよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2004-12-22 22:39 | お買い物