<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月31日(月)

最近 お寝坊さんに なっちゃった・・王子

家族の中で 一番最後に 起きて来ます起こされてきます

  (よりによって のぶくんに起こされるって・・どうよ~)
b0006329_21102861.jpg

  ボクは 飼い主に似てしまったんだ きっとそうに 違いない ・・・by hyde


さんぽに行っても 日向ぼっこの方が おっかけっこより 多いし~
b0006329_211445.jpg

  草のニオイは どうかな?
       真冬なのに 緑色が きれいだな・・とか
          タンポポだって咲いてるよ・・・って観察してるのさ~
by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-31 21:18

1月30日(日)

KONISHIKI KIDS

ホノルル空港で おそろのTシャツを着た子供達の団体に遭遇
成田行きの飛行機の出発を待っていた・・・楽しそうでとっても賑やか~♪
気になったので ネットで調べてみましたよー

タレントのKONISHIKIさんが 1996年8月に創立された
  『KONISHIKI KIDS in Japan』 というものでした
今年で8回目 今回35人のハワイの子供達が日本へ~
お相撲見学・富士山登山・スキー・温泉・ディズニーランド・・・ 
そして日本の子供達との交流を体験するらしい

KONISHIKIさんはハワイの貧しい地区に生まれた
ご自身はチャンスに恵まれ成功されているが
他のハワイの子供達にも一生その地区で終わるのではなく
夢とチャンスを与えたい・・・・・・・・と行われているものらしいです

私達は知らなかったので 改めて KONISHIKIさんのことを 見直してしまいました

KONISHIKIさん 貴方はすばらしい人です!
b0006329_21121585.jpg

  こんなに美しい島で大きく育った彼は 心の中もとっても美しいのです・・ネ♪



・・・・・・・・で ↑の美しいお話とは対照的な 超現実的な 王子をご紹介しましょう
b0006329_21153451.jpg

     ココが ボクの トイレ・・・です
       寒いので さっさと済ませたいのですが・・・
          なにやら湯気が立っておりますです・・・・・ by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-30 21:19

1月29日(土)

毎度のこと 父の一言で 急に出かけた 今回の ハワイ!
すべての作業を インターネットで済ませました
慎重に選んだ甲斐があり 全てが順調でした
いろいろシュミレーションしながら組み立てていくと作業的には大変ですが
反面 楽しかった~(すでに行った気分になってしまう~)

航空会社、ホテル、アクティビティetc.
ガイドブックも 買わずに ネット上で欲しい情報だけプリントアウトして揃えてみました

現地の移動は 空港⇔ホテルのみ現地の旅行会社にお願いしましたが
他はすべて The Bus を利用しました
オアフ島唯一の公共交通機関で$2で何処へでも行けます
乗り換えもトランスファーチケットが貰えるので更に便利!
  (数日間利用可能な定期のようなモノもありますしこれは割安)
・・・ただ観光客用に親切なインフォメーションなんかはありませんから
事前にチェックは必要ですが・・・(なかにはとっても親切な運転手さんもいます)

よく観光客用のトロリーが走っていますが・・・どうも苦手です
日本人しか乗っていないしそれを見ている現地の人や外国の観光客の人の目が
ものすご~~~く気になって・・・・しかも・・・恥ずかしいの~(私だけ??)

その点 The Busはそんな事気にしないで乗っていられるし
違った意味で面白いです (恐怖も味わえたりして・・・) オススメです!

このバスの利用方法のガイドブックはABCストアに売ってるし($7.50)
勿論日本語版もあるし・・必要ならばアラモアナSCで時刻表も無料で貰えるよ
 (たぶん当てにはならないので 貰わなかったけど・・)


The Busにゆられて・・30分 ココは アロハスタジアム
b0006329_21452882.jpg

そしてこの日は水曜日だったので スワップミートの開催日
    いわゆる フリーマーケット (けっこう巨大!)
b0006329_21474878.jpg

・・ココで GETしたモノは・・・プレート    
b0006329_21491547.jpg

  さあ どこへ取り付けようかな?  って思案中の毎日~




・・・・・ で 今日の 王子 ・・・・・
母は 疲れていたので 朝から(?)昼寝してましたよ~
  ・・・で付き合いの良い王子も ずっと昼寝~
b0006329_2152412.jpg

    ♪かわいいね~きみは~この寝顔に~やられてしまう~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-29 21:56

1月28日(金)

かわいい王子のために・・・

買ってきた お洋服以外のグッズ イロイロ~
b0006329_20582922.jpg

もう とにかく 種類が 多くて なんといっても 安い
  カラー&リードは太くてしっかりとした作りで シックなアロハ柄よ~
  これなら 王子の得意芸の 首抜けも・・・できないでしょう
  
  かわいいイラストのお皿とスープ皿は メラミン樹脂製
  この食器 実は人間のお子ちゃま用です
  『コンプリート・キッチン』で購入
  いつもステンレスの冷たい食器じゃ・・・ねえ
  たまにはこんな食器で ミルクやおやつなんて・・どう?


ところで。。。。。
母は 必ず キッチングッズのお店を チェックします
『ウィリアムズ・ソノマ』も・・・ね♪
昔 アトランタから 大きな木のカッティングボードを抱えて帰ってきた事もあります
  『まな板を大事に抱えて飛行機に乗る・・女!』・・・・・です(笑)
そして 今回も・・・
  『真っ赤なミキシングボウルを抱えて飛行機に乗る・・オバさん!』・・・(笑)
  になってみました!(変?おかしい?何やってんのよーーー)



本日の 王子・・・・・・どことなく すっきりとした 顔でしょ
b0006329_2117067.jpg

  もう 信じられないくらいの・・ウンPを~・・・2回も・・・
     ア~ァ、スッキリ シマシタ wan♪ by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-28 21:20 | お買い物

1月27日(木)

最近の王子。。。

かなり 大人成犬でございます
例えば おさんぽの時のシー(かけションも含)
   土手に行く時は いつも通り~
   決まった草むらで たっぷりシー
   そして 好きなポジションで かけション~
でもね・・・
   商店街や普通に人間様が通る道でのおさんぽでは シーをしなくなりました
   一応 ニオイの確認のため クンクン・・とはしますが そのまま通り過ぎます
   そして 帰宅後 急いで 庭の自分のトイレに行って シー~します
これなら 昼間の割と人通りの多い所でも 他人様にご迷惑かけることなく
安心して 連れて歩けますね♪・・・・・・・・・・・・・でも 油断は 禁物ですよ~!!
b0006329_222353100.jpg

   今日は。。。。。コレよ~ん♪ モコモコの襟付きで カッコいいでしょ♪
 (でもジャケットは空軍 中のTシャツは陸軍なんだってさ~・・・ちぐはぐだ~)

・・で 本日のハワイ話は こちら・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-27 22:59 | 今日の出来事

1月26日(水)

王子あんよその後・・・

旅行中 一週間病院で預かっていただいていた間
小林先生は ずっと観察して下さっていた
しかし 良くなるわけでもなく かといって悪化する様子もない・・・
そこで 来月早々アレルギーの血液検査を行います

【スクリーニング検査】 【アレルゲン特異的lgE抗体測定検査】
  血液を3cc採血して 陽性反応をみます (人間の検査と同じですって)
  まず5種類の項目について調べる
    ・ アウトドア
    ・ インドア
    ・ 食物A
    ・ 食物B+羊毛
    ・ 真菌
  陽性反応が出た分野についてさらに5項目の検査がされる
  複合で陽性を示す場合もあれば 25項目全てに無反応の場合もあるらしい

検査で結果が出れば アレルギーの原因からwanを遠ざければ良いとの事
ただ先生曰く 「前に 猫アレルギーのwanちゃんがいて・・こればっかりは
          どうしようもなかったね! 散歩させないなんて無理だもんね」
                                     ・・・と苦笑されていました
さてさて 我が家の王子には どんな結果が出ますやら・・・?
・・・・・ ちなみに この検査でよく出るのはハウスダストだそうです
スギ花粉症まであるらしい???
  wanって元々野外で生活していたのに スギ花粉症だなんて 想像も出来ないね!
b0006329_21281250.jpg

     今日のようにさむ~い日には いいかも~!!
        ちょっと大きめなので サイズ直ししなくっちゃ♪
 
・・・・・?でもなんであったかいハワイで モコモココート売ってたの???




そして・・・・・ハワイのおはなしは・・・・・

こちらへ どうぞ~ (おもしろいよ~ん)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-26 21:45

1月25日(火)

やっぱり 当然の如く ビーチにも 出没!

アラモアナビーチは 日本人がほとんどいな~い
しかも 超~空いている  人が少ない分 砂浜が きれいよん♪
b0006329_15275716.jpg

  (翌日ワイキキビーチを見にいったら・・・イモ洗い状態でしたから・・・)
そして この美しいビーチの浜で ・・・・・・・・・・・・ 母も 水着でいたのよ~ん!
  (ギャー~怖~恐ろしや~~~~~)
b0006329_15314281.jpg



そして・・・本日の おやじギャグ (実戦編)
b0006329_15325953.jpg




ところで。。。。。
あけびちゃんとみかんちゃんのところで 話題になっている ドッグベッド!
我が家は その上掛けを購入しています
うちの王子にはベッドサイズが大きすぎるので ずっと悩んでいました
・・・が ふっと見ると近くにそのベッドの上掛け発見!
両面使用できるし ベッドほど厚みがないので 洗濯も簡単!すぐ乾く!
勿論 安かった!!! (・・・ゴメンね、いくらだったか・・忘れちゃった~)

サイズは・・・ 145cm × 120cm
b0006329_15423764.jpg

        我が家はソファーカバーの代わりに使っています


どこで買ったのかって?・・・・・
   もちろん あ~た コストコに決まってるじゃありませんか♪
1ヶ月ほど前に購入したので まだある? かもよ~
ちなみに 色違いも あります
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-25 15:46

1月24日(月)

Hawaii  食べモノ

普段から コストコで買い物をしているので馴染みの食材が多く困らなかった
  (ハワイにもコストコあります・・・わざわざ行く事はしなかったけど・・)
ホテルの近くに ダイエーがあり一度行ってみたけど・・??って感じでした
ワイキキだと ABCストアがあっちこっちにあって便利なのですが
今回は アラモアナだったので ABCストアは一軒だけしかなくって
お水買ったりするのにちょっと不便だったかな~


・・・・・で 今回 ハマッたモノは・・・
b0006329_20572513.jpg

             タロイモ チップス

最初は ??って思って(固いのよ~)食べていたけれど 段々 食べていくうちに
止まらなくなっちゃったのです~~~ 買いだめして 日本にお持ち帰り~
こういう袋に入ったチップスのスナック類は 飛行機内では 気圧の関係で
そのままだと破裂しますから 針で穴を開けてしかも箱に入れて持ち帰ります
  (今回はたまたま買い物した他の品物が箱入りだったので入れ替えたの)
そうしないとチップスだったモノがフレークになってしまいますものね。。。
・・・・・でもね もうないの~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べちゃった!

b0006329_2154718.jpg

そして 公園とビーチに お弁当を持っていくために 母が作った 
クリームチーズたっぷりとハムのベーグルサンド♪
ホテルの部屋で作った・・・苦心の 作!
ダイヤモンドヘッドを眺めながら 芝生のベンチで食べたの~最高のごちそう!!
ドリンクは スタバのビン入りコーヒー (なぜか日本では売られていない・・残念)
母はこれが大好きで~す♪ (ちょっと甘いけど・・・)


勿論 ちゃんとした食事もしましたが 台湾料理(何故か無愛想なのに毎回行きます)
コリアンBBQ etc.  普段口にしないものを 食べつくし・・・

雰囲気があってアメリカンなお店は 『チャックス・ステーキ・ハウス』
ここも毎回行きますねぇ~
地下にあって暗いんだけど バーもあり LIVEもありで 雰囲気いいわよ~♪♪
今回は ピアノでジャズ♪ レイチャールズを思わせる盲目のおじさんが
唄いながらピアノを 弾いていて・・・・父はチップを はずんでましたっけ!(珍しい~)
   (彼の背中には大きなねじは付いていなかったけど体は確かにゆれていた)

まあ~ 食べ物の 話は・・・尽きないのであります




・・・・・・・・・・ で 本日の 王子は ・・・・・・・・・・
b0006329_21225162.jpg

時差ぼけ中(いつもと同じ?)の のぶくんに付き合ってる 王子!!!
ぴったりくっついて 離れず しかも起きないので
    ・・・・・着せ替えごっこは・・・また明日!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-24 21:27 | おいしい食べ物

1月23日(日)

ハワイ の 夕焼け
b0006329_22214493.jpg

    部屋が一応オーシャンビューだったり 上階だったりで・・撮れた・・かな?


今回の ビックリ!!

  成田空港では あまり感じなかった・・・いつもと同じだったかな
  ビックリしたのは ホノルルに到着後のことよ
  指紋をスキャニングされ顔写真を撮られちゃったわ~
     (しかも 寝起きで目の下クマ子のすっぴんよ~・・怖っ!)
  そして帰国時は トランクにキーがかけられない!
  全て開けられてしまいチェックされます
     (キーのかかったトランクは壊される事・・間違いなし!)
  そしてジャケットや上着は勿論のこと靴まで・・・脱がされましたよ~

まあ テロの事を考えると当然なのでしょうね
日本から持っていったヘアスプレーやムース類は 危険物なので捨ててきました
聞けば 爪きり・耳掻きも凶器になるので 手荷物では×ですって・・




      HARLEY-DAVIDSON のキャップを被って・・(無理やり・・か?)
b0006329_22402364.jpg

  あ~あ はじまっちゃったよ~・・また色々着せられちゃうんだ~・・・凹・・by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-23 22:45

1月22日(土)

       たっだいま~



とりあえず。。。。。
b0006329_21443614.jpg
b0006329_2144538.jpg


  こんなところで 過ごしていた

     ボーっとしていた

        力が 抜けちゃった~




b0006329_21462932.jpg

         やっと・・・・・だよ~・・・・・長かったなァ~  by hyde

王子は 本日シャンプーとカットをしてもらい 帰宅!

一週間 たくさんおやつをもらえない環境だったため 体重が11.8kgに減っていた

普段 いかにたくさんのおやつを与えすぎていたかを実感・・・そして反省!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-01-22 21:51