<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日(月)

いやらし~く くっついて 寝ている・・ふたり
b0006329_21393358.jpg

まァ 寝ている時が 静かで・・いいんです

のぶくんが ゴロゴロしていると・・

王子は 遊んでもらいたくて 

おもちゃをくわえて 持ってくる・・

散々遊んだ後は 

ふたりで仲良く・・寝ています 

その後は・・
b0006329_21454015.jpg

シーをするんだと・・庭へ出たかと 思えば・・

道行く人に シッポフリフリ~お愛想して・・
b0006329_21474931.jpg

シーをするのもすっかり忘れ・・

戻って来る 王子です♪

最近 こんな毎日を おくっております・・・・・・・・・平和
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-28 21:50
毎日寒い日が 続いています。。。。。。。。もうすぐ3月なのに。。。

今日は 待ちに待った お米が到着♪
b0006329_2337735.jpg

このお米は 以前お土産として いただいた・・モノ!
実は 母・・あまり“ごはん”好きではありません
まっ、あとの二人は母の出す料理に・・文句は言いません言えません
ですから たとえ晩ごはんの主食が“ごはん”でなくても・・
丸々一日 いやそれ以上“ごはん”が出てこなくても
・・・・・我が家は 平気です!



それは先月の・・こと
お友達のUさんにこのお米をいただいきました
パッケージには 『おかずのいらない・・』と書かれています
まさかっ?て思いながらも早速炊いて食卓へ~



ヒャ~!!!!!
四十数年生きてきて“ごはん”が美味しいと思ったのは初めてでした
味覚オンチで有名な父ホーマーもさすがにこのごはんには反応しましたよ~


・・・・・で今回Uさんにお願いしてお取り寄せしてもらうことにしました
これからもずっと食べたいと・・思っています


ただ問題が・・・ひとつ・・・

デブになること・・・確実・・です!

・・・・・で母はごはん茶碗を 今以上小さくしてみました (無駄な努力か?)



b0006329_23514621.jpg

    無駄なことは・・しない方が・・いい・・よ! ZZZzzz~~~ by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-27 23:54 | おいしい食べ物

2月26日(土)

寒くて・・さむくて・・外に 出たくなかった・・から・・

wanクッキーを焼いてみました。。。。。単なる 思いつき なんですけどね。。

b0006329_2155567.jpg

  小麦粉・きな粉・ドライのおから・牛乳・ハチミツーーーーーぶっさいくな形!

卵を入れようか・・どうしようか・・迷ったんですが・・・
  ( 王子は唯一卵のアレルギーだけはゼロという数値だったので大丈夫!)

晩ご飯に(人間様の・・)使うことにしましたから・・入れませんでした(ゴメン!)

b0006329_222114.jpg

   かたくて ぶっさいくなクッキーには ミルクが あいます♪ by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-26 22:05 | おいしい食べ物
朝早く(母にしては・・) 宅配の人が やって来ました

品物を 受け取り。。。。。
b0006329_21315431.jpg

                   コレよ~ん♪
            【下弦の月 ラスト・クォーター】DVDセット


部屋に 戻ると ・・・
 
朝食の 食べかけのトーストが ・・・ 消えていた




この~~~イタズラ小僧~!・・・・・ッメ

b0006329_21372511.jpg

           待て! (今日のおやつは・・これだけよ~ん)

b0006329_2138256.jpg

           ワルサをしたこと・・・も忘れてる~
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-25 21:40 | 今日の出来事

2月24日(木)

そういえば~~~
   車がない時に
   庭 (?・・・ってほどのものじゃありませんが) に出た事がなかったので
   たまには ココで 遊んでみます
b0006329_21105687.jpg

        去年の夏まで ココは 土だったんだよ
        ココで シーをよくしたんだよ

b0006329_21124455.jpg

        西日しか 当らないんだよ
        ・・それにしても殺風景だね・・・・・つまんないよ




そういえば~~~
   今 このブログの日付を入れて・・・気が付いた
b0006329_21151065.jpg

    (注) 写真と・・↓の文章は 何の繋がりもございませんから~


   父と母は 結婚(式)をして 25年目
   ・・・ん~ 実はずっと悩んでいるの
   入籍は もう少し後なので・・・
   どっちが本当の結婚記念日なんだろう???
 
   ・・という訳でもないのですが
   記念日に 何をすることもなく・・・
   大体ですねェ 母が今頃思い出す(後数時間で翌日)くらいですから
   父なんて 日付すら・・・覚えてないと思うし・・・
   まあ そんな事日々の生活には
   なんの影響も ございませんから~


そういえば~~~
   もう こんな時間なのに 誰も帰ってきませんから
   さっさと ひとりで 晩ご飯 食べます♪
     
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-24 21:27
朝は 父と おさんぽ~~~

夕方 母と おさんぽ~~~

  なんか 同じコースを おさんぽしたみたいだ~ まっ いっか!



夕方ね まだポカポカあったかかったのね
そこで 夕日に向かって 日向ぼっこの真っ最中~
b0006329_198194.jpg

遠くにいるwan達と飼い主さん達が 見える
色々な グループがいるんだけれど
ここのグループは ちょっと異色な雰囲気なんですよ
  まず 飼い主さんが 全員中年男性
  そして wanちゃんの雰囲気もみんな同じような感じ・・なの
王子は仔犬のころ お相手してもらった事があります・・・
・・・が今日は・・・見てるだけ~~~

なんだか ワンニャンアレルギーが確定してから ちょっと神経質になってます
b0006329_19141225.jpg

多分 すべてのワンニャンに反応する訳ではないとは思うんだけど
  ちょっと 考えすぎちゃってるだよね~ (少し経てば・・気にしなくなる?)
b0006329_19163087.jpg

       な~に気にしてるの~? さあ~はよ 行くよ!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-23 19:18

2月22日(火)

シャンプーをしました
いつも 母のしごと!
でもね・・・
先週は 父が初めて シャンプーしてくれた
  (たまには・・いいよねェ~♪)
b0006329_21422898.jpg

寒がり王子のために お風呂場のヒーターは
母が作業中汗をかく程の暖かさにしておきます
人間様のお風呂の序にシャンプーすることもありますが
我が家の入浴タイムは日付が変わるころなので・・・
よほど気合を入れないと 真夜中のシャンプーは・・出来ません!
 
本日は昼間の 母ひとりの作業です
勿論 腰痛対策しながら慎重に作業をしました



ある研究発表で ・・・ (東京農工大農学部・ライオン(株)分析センターによる)

  室内犬の洗浄は 3~4日に1回が 適当らしいです

我が家は 週1回が 基本です!
b0006329_2152453.jpg

        ドライヤー。。。。だいっきらいです   はいど
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-22 21:53

2月21日(月)

昨日 買ったブルーベリーで・・ 【ブルーベリーソース】 作り~

ブルーベリーを生で食べるのも勿論大好きな・・母
でも 父とのぶくんは ソースやジャムにしないと・・食べません!

材料・・
b0006329_21244100.jpg

        ブルーベリー 510g(18オンス)・・・洗ってネ
        上白糖 (好きなだけ~)
        カシスのリキュール (好きなだけ~)
          イチゴジャムを作る時にも・・使っちゃう(飲まないの・・)

もう~母の作るものは なんちゃってクッキング なので・・適当・・よ
b0006329_217463.jpg

        お鍋で 煮れば・・・・・
b0006329_2183393.jpg

        出来上がり~♪

※ 水は入れませんが ゆるゆるソースになります
   プチュ・プチュ・・飛ぶと 辺りがパープルドットちゃんが発生・・・
   (飛び散って汚れる・・という意味です) すると掃除が大変なので
   けっこうな弱火(アルコールが飛ぶまでは・・中火)
ジャムにはしないので さっと煮るっていう程度で 煮詰めたりはしませんよ


b0006329_21153743.jpg

     あ~あ またしても ボクには あま~い ニオイ だけなんだ~
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-21 21:18 | おいしい食べ物

2月20日(日) コストコ

ご近所のお友達家族が コストコの会員になりたいということで
道案内で ご一緒しましたよ~
日曜日になんて行った事がなかったので その混雑ぶりに ビックリ
我が家は 平日の午後だったり閉店1時間前という 
殆んどお客さんが居ない時に行きますので ホント ビックリ~しました

・・・で今日はご案内係りに徹して・・・~んな訳がないでしょ! 買いました!
ほんの 一部でございます・・・
b0006329_22103240.jpg

ホウレン草サラダ(以前ご紹介しました・・ネ) ¥733
ブルーベリー(510g)チリ産 ¥998
         ブルーベリーソースを作ります (ヨーグルト用)
ポテトチップス(オリーブオイル揚げ・ブラックペッパー味) ¥458
         ポテトチップスとしてはお高いですがサラダのトッピング用に・・
ライオンコーヒー(4種類) ¥1.758
            ご存知ハワイのライオンコーヒーです
コーン缶詰(8缶入り) ¥455
        1缶225gでたくさん入っていますが 食べちゃいますよ~
        1缶をひとつのメニューに使います(すんごいボリュームよ)
ハイローラー(クラブ&アボマヨクリーム・サーモン&チーズ) ¥1.040
         小麦粉を焼いたクレープ状の皮に具が巻いてあります
         スイートチリソースをつけて食べてもおいしい~~~

・・・・・本日は お値段も 参考に載せておきました


。。。。。。で 留守番組の この コンビ。。。。。
b0006329_22254656.jpg

から。。。
b0006329_2226561.jpg

横から。。。
b0006329_22274796.jpg

・・・ハイ 後ろから。。。

          【 お昼寝 のぶくん & マウント はいど 】
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-20 22:32 | おいしい食べ物

2月19日(土) お宅訪問

最近 ちょっぴり(・・・だいぶ)テンション気味の のぶくん

あんまり凹んでいるので・・・・・ボクのお家(ハウス)に 招待してあげました

b0006329_19411531.jpg



・・・・・・・・逆に ボクが 凹んで 引いてしまいました
                                    
by hyde
[PR]
by y-shi8mam | 2005-02-19 19:42 | 家族