<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


ニートのぶくん 改め・・

今や “NOBU” と呼ばれる・・奴!

        数年前に プロのイラストレーターに描いてもらった・・

b0006329_2211911.jpg

        この頃は。。。。。ロングヘアー

        この頃から。。。。。。。。酒とタバコ

        LIVEのあとの。。。。。う○こすわり (ドラムのスティック持ってる)

      




そして。。。

このイラストを見たかどうかは わからないけれど・・

b0006329_224111.jpg


         薄笑い。。。。。。。。しながら ねる “はいど”くん

         ちょっと。。。。。。。。気色わるいよ~ん♪ (不気味じゃ~)

     
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-30 22:12

砂肝 を 食べる!


砂肝って 一度にたくさん食べないでしょ・・
でもね 我が家は たくさん食べますよ~
・・・それでは ご紹介しましょう~♪
  (でもね作る人によってなぜかビミョウに違う味と食感になります)

材料 -------------
     (我が家での分量なので・・ちょっと多いです ← でも冷凍保存可能ですから・・)
  砂肝 ・・・ 900g
  料理酒 ・・・ 1/2c
  塩 ・・・ 大1弱
  サラダ油 ・・・ 大5

b0006329_21335791.jpg


作り方 ------------
 ★砂肝は 極々薄~くスライスします
    (冷凍砂肝を使うと半解凍状態でスライスしやすいですよ)
 ★厚手のフライパンに全ての材料を入れて火にかけます (強火)

b0006329_21355234.jpg


 ★沸騰してくると水分が多くなりますが 水分がなくなるまでは時々混ぜる程度でOK!

b0006329_21414410.jpg


 ★水分がなくなってきたら中火にして 木べらで絶えず炒める 
   ここからは 目が離せませんよ~ (焦げちゃうから・・気をつけて)

b0006329_21411489.jpg


 ★砂肝がプチプチといい色に焦げ目がついてパリパリとしてきたら 火を止める

b0006329_21434317.jpg


要するに・・
ひたすら 木べらで炒め続けるのです!

覚悟がいりますぞ~!
この料理は 時間と根気がある時に 一気に作りましょう♪
ナゼって?
スライスに・・・2~30分
炒めるのに・・・30分はかかります・・・・・・から・・
だから・・
一度に たくさん作って 冷凍しておきます

ホントは 酒の肴です
しかも本物は少し味も作り方も違います
TVで30年ほど前(←おおむかしだ・・ね!)に見て作り始めたのですが・・
30年も経つと・・
自分流に アレンジされてしまって 違うモノになっています
・・・・・ だから 我が家のオリジナル人気レシピです♪

食べはじめると・・
お箸が 止まらなくなるくらい・・・おいしいですよ!
お客様にも・・好評ですが・・見た目は・・ばっちい~~~のが 難点!


b0006329_21552091.jpg

          ボクは 食べられないので 。。。。。 水を。。飲む♪

b0006329_21562067.jpg

          オ・イ・シ・カ・ッ・タ・♪

王子には スライスした砂肝を 茹でて フードに トッピングしますよ
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-29 22:03 | おいしい食べ物

久々の。。。。。


ホント・・

久々の 水元公園です

残念な事に・・

桜の頃には・・

行けなかった・・

でも・・

Dogwoodの花盛りで とってもきれいでした

b0006329_21411310.jpg
b0006329_21413438.jpg

     きのうにひきつづき。。。。。Dogwood & Dog!

ココは やっぱり 広 ~~~~~~~~ い ♪♪♪

b0006329_2144278.jpg
b0006329_21443538.jpg





明日から・・GWに突入・・ですね♪

でもね 我が家は 人ごみを避けたいので・・

引きこもりますよ~ ( ←やっぱり・・のひねくれモノ!)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-28 21:50 | 今日の出来事

Dogwood


ドッグウッド・・・って?

・・・そう 今咲いている ハナミズキの花

b0006329_2252032.jpg

b0006329_2253921.jpg


恥ずかしながら・・母がこの花の存在を知ったのは 最近なんです

NOBUが アメリカ・テネシー州のスウィートウォーター市にいた時の事

もうそれはそれは あちらこちらで咲いていた・・とってもきれいに・・

日本で咲くハナミズキより・・大きいの・・

でもね 花びらに見える部分は 実は変形したはっぱです

その中心にかたまっている黄緑色の小さな粒々がお花です



。。。で そんな Dogwoodの花の写真を 撮りつつ・・

王子の おさんぽ風景も撮りつつ・・

b0006329_22124874.jpg


。。。。。。と のんびりと土手で クンクンしていたの~

でもこのあと・・ノーリードのこげ茶のwanが突進してきて・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこわかった!!!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-27 22:17

突然の 雷雨/////


雷 鳴りましたね~

午後 突然真っ暗・・

そして 大雨・・

その少し前 東京ガスの点検の方が 来ていましたが・・

きっとびしょ濡れになっちゃったわね・・かわいそうに・・

母も クリニックから 帰宅後だったので ・・ ホッ・・!

b0006329_21405038.jpg

        ボク。。。雷は案外平気です!! エッヘン!


そして。。

駅ビルに また新しいお店が OPEN したので・・たっぷりとお買い上げ~♪

    BAGEL & BAGEL

b0006329_2145346.jpg

     スモークサーモン&クリームチーズ    プレーン
     ベーコン・レタス・トマト・ターキー      照り焼きチキン
     ワイルドブルーベリー             トマト&バジル

とりあえず 6種類・・

ベーグル大好です

まさかご近所に 大好きな【BAGEL&BAGEL】が・・

出店されるとは 夢にも 思わなかった~♪ うれピー♪



あっ これ全部 ひとりで 食べてませんから。。ホントよ!

ちゃんと ホーマーさんとNOBUも 一緒に食べましたから・・ネ!



     
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-26 21:55 | 今日の出来事

しゃべるのよ・・♪


最近 気がついたの・・

王子 ひとりで ・・ おしゃべりしてます  ←あ゛~おバカ炸裂!!

吠えているのではなく ・・ しゃべるような ・・ 感じ・・

当然 人間の言葉としては 聞き取れませんが・・

意味不明な声を発します

超~超~超~かわいいんだから~♪♪



そして・・

本日は おしゃべりしながら・・

ホーマーさんの部屋の入り口の・・引き戸を・・・・

開けていたのを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・発見!

これからは 油断できなくなりました

一度覚えた事は・・

忘れませんから~~~ネ! 注意してなくては・・

b0006329_22115775.jpg

     NOBU のトランクスを 引っ張ってる~~~ビリッ!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-25 22:15

このタイトルって いつまでも続けられそう~ (そういう訳にはいかないっか・・)

 

我が家は人間様が 3人

・・なのに 自転車が 2台しかない

そのうちの1台は ホーマーさん専用のマウンテンバイク

そして NOBUと母兼用チャリンコが1台



・・で 母は以前からちょっと気になっていたチャリンコを・・

モザイク銀座阪急店の4Fにある 【ジャーマンペットハウス】で発見!!

b0006329_237221.jpg


雑誌やカタログで見ただけだったので・・現物を見たかったの~♪

ただ。。

王子はこのキャリーバックには納まりそうもないわね・・

でも 後ろに大きな籐風リヤキャリーが取り付けられるみたい・・♪

まあ。。

王子が乗れなくても 母はこのチャリンコが 欲しいの~

そしてこの色も ス・テ・キでしょ! オレンジ系パール色♪



今乗っているチャリンコもベージュでシートとグリップは茶色なので・・

チョットは目立つんだけど (駐輪場ですぐ見つかるよ)・・

スタイルは 普通なの・・

でも このチャリンコなら・・ちょっとお洒落でしょ・・♪

   (あ~ぁ またひねくれ者の母の性格が・・出てしまったわ・・)



そして。。

ナゼ? ココにこんなに詳しく 欲しい理由をつらつら書くのか?

。。。そう ホーマーさんに 読んで欲しいから・・

でもね。。

最近 彼は王子の“かわいい”写真はチェックしてるんだけど・・

どうも 文章は 読んではいないらしいのよ~

でも 書いておくわ~

  
     ホーマーさんさま

        これも ほしいの~ 買って~♪

             (昨日よりも更に・・・猫なで声よ~ん♪)



b0006329_23214281.jpg

      おねだりばっかり。。。やってられな~~~い。。。後ろ向き!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-24 23:27

このところ脱線している。。。この日記

これも 王子が日々元気で 楽しく 何事もなく過ごせているからこそ・・

王子以外の出来事が書きこめるということで・・

よしとしましょう~よ♪ ( ・・・って誰に言ってるの?)



では 楽しく元気に過ごしている 本日の 王子さま~♪

b0006329_2326442.jpg

    おさんぽで。。。。。おじゃま。。しまっす (へっぴり腰です)

b0006329_23275568.jpg

    夕方は。。。。。父ホーマーさんをひたすら。。待つ。。待つ。。ま。。つ。。。玄関見てるの



。。。で脱線ついでだわ~~~

最近 13年使っていた オーブンレンジが まったくご機嫌よろしくないのよ

ミルクは 温めてくれないし・・・

冷凍ごはんも ・・ 時々冷たく硬いまま ターンテーブルで・・

ただ・・タダ・・ムダに・・・・回ってるだけ・・とか・・

先日は パンを焼こうとしたら・・

オーブンさん 200℃でピシッピシッて音を立てながら 煙出しちゃって・・もう限界?!

【しろもの家電】は 10年くらいが寿命って聞いた事があるから・・

もう 寿命・・・・・よね~

・・・というわけで 新しいオーブンレンジを見に行ったら・・

いまは ターンテーブルってないのねェ~フラットなのね! ビックリ~!!!



あ゛ぁ~ はやく 欲しいわ~ 欲しいの。。。お願い ホーマーさん♪ (猫なで声で・・)



Part Ⅰ ってことは 他にもまだ欲しいモノが あるってことなのよ~

          覚悟してね~~~ホーマーさん!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-23 23:51

母 : え~昨夜のホスト初体験のご感想を・・・?

の : いや~疲れました
    ヘロヘロ~です ・・・ 眠いです ・・・ 
    そしてお酒にめっぽう強い事が 改めて判明・・しましたね!
    ドンペリ・・・飲めたし・・・

母 : お店の雰囲気は・・?

の : TVと・・同じ!

母 : NO1のホストさんって・・どんな人?

の : ルックスじゃあ~なさそう・・・普通の人

母 : ・・・で あーたは何をしていたの・・?

の : “ヘルプ”というポジション

母 : お客様って いったいどんな人が来るの~?

の : お金持ちの女子大生 ・ おみずのお姉さまたち 
       そうそう閉店間際に・・“や”のつく方々もいらっしゃった

母 : ・・・・・・・・・で あーたは これから どうするの?

の : 体力が・・・持たない・・・ムリ!
      でも 面白かったなァ~♪ 誰もが経験出来る訳じゃないし・・
        ・・でね、店長が日曜日に会いたいって言ってきたのよ・・

母 : えっえ~~~??? (店長ってオトコの人でしょ)

の : なんかねぇ PCの事よくわかんないらしくって・・
    お店のHPも作って欲しいとか・・
    昨夜だって半分くらいの時間はPCいじらされてたし・・
      ・・・だから 仕事するなら・・・そっちがいいなあ~♪

母 : そ・・っそうなの (ホッとした~勘違いだった~)

続けて母 : ところで あーたの “源氏名”は? つけられたの?

の : ・・・・・知らない間に “NOBU”って 呼ばれていた・・



。。。。。ということで これからは

  ニートのぶくん 改め NOBU と 呼びましょう♪





あ~あぁ~ おもしろそうに。。。インタビューごっこなんかしちゃってさ~

ボクのことなんか 忘れちゃっていませんか~~~?

。。。。。。。。。。。。。。。。。そこの。。。おふたりさん!!

b0006329_22574861.jpg

       じゃ~ ボクの源氏名は・・・HYDEっていうことで・・・


お願いしますよ~

  だんだん ヘン(?)な 日記に 

    なってきてや。。。しませんか~?


の & 母 : 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ごめんなさい!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-22 23:04 | 今日の出来事

サプライズ!!!

突然の“サプライズ”のため ブログのUPが遅くなってしまった・・

                        (また・・1日飛んじゃった~残念!)



b0006329_018125.jpg

   ドクロTシャツを着て。。。ウンチングスタイル!!  いけてないぞ・・王子!

b0006329_0202952.jpg

   スッキリした後は。。。ぐっすりおやすみ・・  かわいいぞ・・王子♪


・・・・・ って 今日はのどかな 王子の一日を書くつもりだったのに ・・・・・




それは 今日の夕方~の突然のサプライズ!!

午後 ニートのぶくんがWeb関係の本を買いに 出かけ・・

夕方 彼は 普通に帰ってくるなり・・

「 僕は ニートじゃなくなるかも・・」 っと言った

実は 就活はずっとしていたので 厳密に言うとすでにニートではなくなっていたんです

しかも 色々な絡みで なかなかうまくいかず

友達からは 「最後は ホストだね・・ホスト・・ピッタリ~!」 って・・

冗談?に言われていたの・・

でも 本人はその気がある訳もなく・・笑い飛ばしていた

しかし・・・・・

外出先で 知り合いの人に 声をかけられ・・

誘われちゃった ・・・・・ って言うのよ

以前にも いわゆる スカウトされ・・

一度・・? ん~? 二度・・? ん~? 断った経験があります

でも 何故か?今回は 仕方なく (・・って程でもなかったか??)・・

つい先程(・・って夜の11時過ぎですけど・・)

全身黒尽くめの それらしい格好に変身して・・

お迎えの車に乗って・・ (なんとお迎えが来たのよ~)

歌舞伎町の ホストクラブに 社会科?見学に・・ 行っちゃった~!



今晩 突然・・

見学とはいえ・・その世界を覗きに行くとは・・

夢にも思わなかった~ (数時間前までは・・)

さあ~ 明日の朝 どんな顔して・・

帰ってくるのでしょうか・・?



・・・・・ ということは 『ニート』 とは呼べなくなる・・

明日から ナント呼ぼうかしら・・? 源氏名? イヤ~ン♪







     母 。。。 女として一度は お客として 行ってみたかった~ (過去形よ!)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-04-22 00:53 | 今日の出来事