<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

午後 近くのスーパーに お買い物に行った・・母

田中さんに お会いしました・・

ご近所なのに 久々~♪

“田中”さんって?・・・誰???

実は 女優の 田中好子さんの お姉さまです

  (元キャンディーズのスーちゃん ←・・・言い方古い?かな?)

お顔は そっくりですし やはりお姉さまも 目立ちますねェ・・

子供が同じ歳なので・・

クラスが一緒になったり・・PTAでご一緒したりしていました

何ですか ホーマーさんは子供の頃・・ (←生まれたときから おじさんかと思ってた・・)

彼女達と そろばん塾が一緒だったんだって・・



他にもいます・・有名人!

ホーマーさん&NOBUの通った中学校は・・

今や 世界的に有名になった 北野 たけし監督も通っていたそうな・・




いや~なんですか プチ自慢してしまった・・

だから どうなの?・・・・・・・・っていうおはなしをしてしまいました・・・・・・・・失礼・・


b0006329_2352783.jpg


       ボクには まったく関係のない・・おはなしで・・・

       きのうの夜は ダースベーダーのような

       ホーマーさんのイビキで・・

       きょうの ボクは 睡眠不足なんだよ~~~!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-31 23:53

きょうの おやつ

わかさぎ・・ (ILD DogStageで購入)

クッキー・・(ジャーマンペットハウスで購入)

手作りの砂肝チップス・・ (今回初めて作ってみた)

b0006329_2283672.jpg


                                    ・・・・・・・・・・・・以上♪

砂肝チップス

   少し厚めにスライス → ゆでる → グリルで焼く → 出来上がり~ (簡単だった)

b0006329_22114955.jpg


        見た目バッチーけど。。。イイ感じ♪

b0006329_2214727.jpg


        おいしかったの~? どうなの~?

ガムのように 噛み・・噛み・・噛み・・するのでした~
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-30 22:15 | おいしい食べ物

2つも。。。あった~!

でっかいサイズのコーヒーメーカーが・・

b0006329_21594622.jpg


気がつけば・・

2つも・・

あったわ~?!?!?!

どちらも 一度に8杯分作れる・・

ぢちらも 保温ポットになってる・・

でも 2つあっても。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。じゃま! でしょ

しかも ひとつは 業務用のフィルターいるし・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ 腐るものではないので・・・・・・・・・・・・いっか♪



あ、

我が家でコーヒーを飲むのは・・

NOBU と 母 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・&王子?!

b0006329_2254245.jpg


   カップの底のほんのちょびっとでいいの~ちょうだい・・♪ 待ってるから・・(はいど)



このマシンでコーヒーを入れると・・

大好きな【スタバ】のコーヒーが あっという間になくなってしまうの・・

でも 残念なことに・・

一番近くの【スタバ】は・・

なんと駅の中 (改札入らなきゃ・・買えない・・)

家から歩いて 5~6分のところに【ド○ール】があるのだけれど・・

入れない 行かないの・・ (パチンコやさんの前なので 客層が・・)

あ~ぁ なんてついてないんでしょう (←つい・・愚痴ってしまった・・)



             コーヒー命の はいどマム・・でした♪


  ※ ちなみに・・
 
      ホーマーさんは コーヒーが 飲めません 嫌いなんです

      彼の好物は・・甘~いジュース&ホットミルク・ココア・・です♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-29 22:21 | ご紹介
さっき 夜のおさんぽから 帰って来ました

夜は 街燈のついた 商店街を中心に歩きます 

王子には 商店街での シー&ウンPは禁止・・とさせているので 安心です

ちゃんと 帰宅後に 庭でします



・・・で駅からまっすぐの信号のところで・・

車が停まっていて バイクが横たわり・・

オトコの人も横たわって・・ (意識はありそうだった・・)

ちょうど 救急車&消防ポンプ車がやって来ました

  (今は救急車の出動の際 ポンプ車一台ついてきます)

ピ~ポ~♪ピ~ポ~♪ 側で聞くと けっこう大きい音です・・

そのときです・・

王子が 一緒になって 遠吠えをはじめました・・

一生懸命 がんばって野太い声で・・ (普段聞けない大声で・・)

おっとこ前~♪ (← あ゛~親バカ~)

b0006329_22582891.jpg


    王子のごはんを買ったついでに・・

        また買ってしまった~・・おっNewの服♪ (ピッタリサイズだったもので・・)

b0006329_2302141.jpg


    背中に名前とTEL番号・・書き込めます

        けっこう似合っているでしょ♪ (←あ゛ぁ゛~またもや親バカ~)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-28 23:03 | 今日の出来事
母のPCは マウスもキーボードも ワイヤレス

But マウスちゃんが買ったときから・・使いづらかったん・・

だから・・

USB接続の Newマウスちゃん 採用しました♪

手がのっけやすくて か~るい・・か~るい・・

     (有線なのが・・・チト気になるが・・まっ!いっか!)

b0006329_2223078.jpg

        はじめまして~Newマウスでっす♪ヨロシク・・♪




ところで・・

【切干大根シリーズ】 (←・・・って?あったっけ?)

ウーロンママさんが 切干大根サラダ 紹介してくれています

早速 今晩のメニューに 登場いたしました♪

       簡単に 作れた・・

       おいしかった・・

       ・・・きっとまた作る~♪   ありがと・・ウーロンママさん!





b0006329_22281428.jpg


    ボクは きょう早朝5:00~ おしゃんぽしたんだ~

    朝早いと・・土手は人がいっぱいいたるだよ~もうビックリ!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-27 22:31 | ご紹介
きのうは・・  

  水元公園に出没し・・

きょうは・・

  舎人公園に出没さ~



どちらも 都立の でっかい公園だから たっぷり 遊べるよ~  (^_^)


  水元公園♪

b0006329_2313524.jpg

              おっきいわんこに かこまれた~

b0006329_23143277.jpg

              おおきいわんこも 叱られるんだ~

b0006329_23152813.jpg

              このこは もうすぐ学校に行くんだって・・
              「ボクは 警察で働くわんこになるのさ~♪」

  舎人公園♪

b0006329_23172355.jpg

              お日様が差し込んで気持ちいいじゃん♪  by hyde

b0006329_23182953.jpg

              早く ウンPしてくれないかな~! by ホーマー
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-26 23:20 | 遊びの時間

大型犬に囲まれて。。。

夕方の 水元公園の おっきな広場は・・

wanの溜まり場・・です

しかも 今日はどういうわけか・・

でっかいwanばかりに 囲まれてしまった~

  (シェパード・ゴールデン・イエローラブ・クロラブetc.)

でもみんなフレンドリーでしたよ

ただ あまりにもでっかいので ・・ 母は ・・ 固まり ・・

ホーマーさんは一緒にはしゃいでおりました




。。。。。で 本日も 想定外に 遊び疲れたので・・

帰りに寄り道して・・

ラーメン食べてきちゃった~ (・・この不良主婦め~また晩ご飯作りサボったジョ~)

美味しかったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母大満足♪♪

b0006329_220452.jpg

      彼は。。。これでも6ヶ月のお子ちゃマですよ・・(でかっ!)




。。。。。で きのう載せるつもりだった・・【超簡単 手抜きおかず】

    “切干大根の卵焼き”

材料 (2~3人分)

  卵 ・・・ 2コ
  切干大根 ・・・ 10~15㌘位
  塩 ・・・ 小1/2
  サラダ油

b0006329_2251623.jpg


作り方

  ★切干大根は洗って2分程水に浸しておく
    その後かるーく絞っておく
      (今回は千切りタイプではなく薄切りタイプの切干を使用)

  ★フライパンにサラダ油を入れ 切干大根を中火で炒める
    香りが立ってきてプチプチといい焼き色がついてきたら
    塩で味付けをします (切干のニオイが気になったらココで酒を少しふるのよ)

  ★卵を割りほぐしその中に熱いままの切干大根を入れ手早く混ぜる
     (早くしないと・・卵が熱で固まっちゃうよ・・)

  ★フライパンにサラダ油をちょっと多めに入れ(ずっと中火ですよ)
    具材を入れ直径5㌢くらいの卵焼きにします
    両面こんがりと焼き色がついたら・・・出来上がり♪

b0006329_2218416.jpg


       ちゃんと色づくまで焼いた方がおいしいです(・・でも焦がしちゃ×よ)

       冷めても味がしっかりついているのでお弁当にもOK!

これは中国の家庭料理のひとつですが・・

例の如く自分流に アレンジしてしまっております ・・ 悪しからず・・

塩味を少し控えて 上にあんかけをすると・・

ボリュームも出て ご馳走になりますよ~ん♪

また 油は多めに使うので(その方がふわっふわ~に焼けます)・・

コレステロールを気にしなくてもよい油を使います (・・そういうお年頃なんで・・)

   ぜひ 一度お試しあれ~~~! (騙されたと思って・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-25 22:31 | おいしい食べ物
。。。ではありますが

上手く 雨を避けて 1日2回の・・

“濡れない おさんぽ” 出来ています ・・ ラッキー!

b0006329_2235356.jpg


         きょうも濡れずに おさんぽ 終了♪♪♪


さっき どしゃぶりの雨の中・・

珍しく 3人で・・ (先週はNOBU欠席~←って毎週行ってる?)

おすし・・ (もちろん・・まわってるよ~ん)

食べてきて・・

帰りに マックに寄って・・

たっぷり買い込んで・・

            ぐるじ~~~~~~~~~~~~~~い!!!

今日は 簡単お料理シリーズのブログにするつもりだったんだけど・・・

おなかいっぱいなので・・ (・・・めんどくさくなっちゃった・・が本音!)

明日UPします~ (・・たいしたモノではないので・・期待しないで・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-24 22:46 | 今日の出来事
様々な ご意見や 考え方を

教えて下さって ありがとうございました



家族だけで話し合っても (我が家は人間も一人しか育てた事がないもので・・)

色々なサイトを拝見しているうちに・・

完全に。。。。。迷ってしまったので・・

貴重な みなさんのご意見を 聞いてみたくなり・・

もう 皆さんの おっしゃる通りでございます



これからも・・

よい出会いが 。。 運命が 。。 幸せが 。。 やって来るまで

。。。。。 悩みます ♪ (楽しみながら・・)

b0006329_23441385.jpg


         ボクの今後の“犬生”は どう展開していくのでしょうかァ~
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-23 23:46 | 質問&答え
けっこう悩んでいるんです・・

ずいぶん前から・・

踏み出せないんです・・

いろ~んなことを 想定しちゃって・・

勇気がないから・・?

・・・違うんです・・

責任が かかってきますから 最後まで・・

安易な気持ちじゃ・・

ダメなんです・・

b0006329_23302557.jpg


  悩みながらの お散歩なんで。。。暗いです!(・・違うってば・・夜のお散歩なのよ♪)








。。。。。。。。ってナニを悩んでいるのか さっぱりでしょ。。

お願い! 相談にのって欲しいの・・

ここから先は 秘密(・・なわけないでしょ)の相談室 ←ポチッとね♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-05-22 23:46 | 質問&答え