<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

愚痴。。。

おねがいよ。。。

毎日 せっせと お世話してる “あんよ” ちゃんたち・・

そろそろ お毛毛が生えてくるのを 楽しみにしてたのに・・

今日 お昼寝のとき・・(←見てなかったんだけど・・)

ガジガジしたんじゃ~ありませんか?
b0006329_22153758.jpg

 
なんだか 左のまぶたの辺りも 赤くなってるよーーーーー!

最近エアコンもスイッチ入れなかったりもして・・(←母にはもういらない感じだったのよ・・)

王子には 蒸し暑かったのかな??

ごはんに 反応しちゃったかな???(←夜だけ手作り・・1ヶ月半・・)

どうしたら いいの?????
b0006329_2221212.jpg


愚痴っている 母の側で・・こんな顔して

     じーーーーーーーっと見つめられちゃうと・・

          何にも 言えなくなっちゃうじゃ・・・・ないのーーーーー


まあ 焦らず。。 諦めないで。。 落ち込まないで。。。。。。。。たまには愚痴って。。

リセットしたら また 一から やっていきましょう~♪

      (・・・母は“頑張る”という言葉は好きではないのでココでは使いたくなかった・・)


つまんない 愚痴を 書いてしまいましたが・・お許しを・・・(←スッキリした~)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-31 22:30

出かけた。。。

久々に 母ひとり外出・・(←クリニックへ・・)

地下鉄に乗れば・・

汗臭いニオイが 漂い~~~(←背広を着ている方・・ご注意です!)

当然 空席でも 座る気にもなれず・・




帰りに 当然のごとく お買い物・・(←ストレス解消♪)

東急ハンズが SALEだったので・・

   包丁・お箸・御椀・炭石鹸・スパイス・キッチンスケール・スケッチブック・めん棒etc.

なんとも めちゃくちゃなお買い物ですが・・

これでも半分くらい諦めたの・・(←欲しいモノは キリがない・・)

序とばかりに 無印良品で まな板を購入し・・

ユニクロで 白いTシャツ購入・・(←この段階で荷物手一杯&重い・・)

お~~~っと 忘れるところだったと・・菓子パンどっさり購入・・

↑はホーマーさんに出掛けに おねだりされていたモノ・・(忘れると・・すねるのよ・・)

ココで 荷物の限界!

・・・なので 久々の バスで帰宅することに・・




・・・・・で 帰宅すると

王子の ペロペロ攻撃に見舞われ・・(待ちくたびれると・・やります)

ホーマーさんに・・

  「お腹すいちゃったよ~!パンは?どこ?どれ?・・・」 と攻め立てられ・・

↑の様子だと・・

ものすごい長時間の お留守番を ふたりがしていたようでしょ?




いいえ・・

たった 3時間なんですよーーーーー! (←これって長い?短い?)



b0006329_23155677.jpg

         。。。いじけて。。。わざと。。。はじっこで。。。あそぶ。。。


b0006329_23165923.jpg

         。。。いじけて。。。ふて寝しているうちに。。。ぐっすり寝てる。。。
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-30 23:20
とっても ラッキー♪

今朝 ラブリーちゃんに 会えました・・

ちゃんとカメラ持って行きました・・(寝ぼけてたけど 忘れなかったよん)

b0006329_20545170.jpg

              さーて どっちが 王子でしょう?



b0006329_20555167.jpg

              丁寧に・・そして・・静かにつづく ふたりの挨拶♪



b0006329_205713100.jpg

           ラブリーちゃん♪ 王子より2つ年上のお姉さん


とっても仲良しなのが判りますか?

いつも こうやって 念入りに お互いを確認しあってます・・(ガウガウはしません)

ラブリーちゃんは 紀州犬MIX

ご近所には きょうだいが何匹かいます

彼女は仔犬の頃に避妊していて・・

自分の子供を産むことは出来ませんが・・

ラブリーちゃんパパさんいわく・・
  
   「 きっとhyちゃんを自分の子供か弟ぐらいに思ってるんだよ・・

     他の子にはこんなにやさしくしないもん・・」 って・・(うれしいじゃありませんか~)

きっと王子も・・

やさしいお姉さんに 相手をしてもらっているという感じなのかな?

でも・・

彼女は自転車引きのお散歩なので・・

ゆっくり遊んだことがありませんが・・

おうちに寝たきりのおばあちゃまが 彼女の帰りを待っているので仕方ありません

偉いでしょう・・

ずっとおばあちゃまの側で 付き添っているんだそうです

おうちは商売されているようで・・

おばあちゃまのを看ているのは ラブリーちゃんのお仕事なんですって・・

すごいね~ ラブリーちゃん♪





そして・・ ぜ~んぜん似てないけど・・登場します!

でっかいわんこさんの レオくんとは・・

ガウガウして遊ぶのです・・

b0006329_21114985.jpg

           突然の登場なり~ レオくんです♪

最近お友達になった・・でっかいお顔のわんこさん・・

まだ 1歳になったばかり・・



でもね・・

彼と遊ぶと・・よだれで王子の顔が ガビガビになます・・

しかも・・

今朝は マウントされてしまい 王子つぶれて 背中も ガビガビ・・



帰宅後は・・

朝シャン (←完全に死語です!) です・・
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-29 21:18
近所に住んでる おともだち・・

b0006329_21545067.jpg

                 サチちゃん♪ (王子に似てる?)


b0006329_21561618.jpg

                 ココちゃん♪ (王子に似てる?)


b0006329_2158117.jpg

                 。。。。。???これは うちの王子よ~


サチちゃんは・・

ホーマーさんの 幼なじみの Hさん宅の わんこさん

最近 ココちゃんが やって来て 姉妹になったの・・



ご近所には・・

王子に良く似たわんこさんが けっこういます

今のところ・・

一番似ていて 仲良しなのが・・

ラブリーちゃんなのですが・・

彼女に会うとき・・

母は 必ず(←どういうわけか??)・・

タイミング悪く カメラ 持っていないんですよ・・(←おばかさんよ・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-28 22:05

きょうは。。。土曜日

・・・だったんだね~

b0006329_2147757.jpg


土手の グランドは たくさんの人が出てますね・・(野球だね♪)


b0006329_21481264.jpg


さて・・土手の斜面を さんぽしますか・・(野球の邪魔しちゃぁ・・いけないからね・・)


b0006329_2150268.jpg


あっ、ちょっと待ってください・・大事なお仕事しておきますから・・(恥ずかしいから後ろ向き)


b0006329_2152076.jpg


あ~ぁ、すっきりしたので・・帰ろうか~? かあちゃ~ん・・


b0006329_21533333.jpg


おさんぽは もういいですから・・早く帰りましょうよ~(ムスッとしてみる・・)



こんな具合に・・

早めに 終了してしまう 王子のおさんぽ風景♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-27 21:57

NOBU先生!

↑のNOBU先生・・

教え方が 超~スパルタなんです (←子供の頃の仕返し???)

本日 NOBU先生にご教授いただいた 技術の成果でございます・・

b0006329_22562745.jpg


【 Fire works 】 の使い方を 習いました

今までのように 【 paint  】 などという初歩的なモノから脱しなさいと 言われ・・

突然 はじまった 本日の学習・・ (←NOBU先生は 気まぐれですから・・)



超~早口で・・(←メモをとれと言われても・・早すぎて~)

専門用語いっぱい使って・・(←英語の単語を並べられても・・書けませんよ~)

挙句の果てに・・ 「コーヒーが飲みたい・・・アイスでね!」 っとおっしゃるのですよ・・

短時間の・・(←先生は・・もの凄く飽きっぽい方でらっしゃるの・・)

レッスンは 終了しました



他にも・・

母のPCには・・

【 Dream weaver 】 や 【 Flash 】 や 【 Free Hnnd 10 】 なるものが・・

まったく訳のわかんないモノが NOBU先生によって・・

注入されております・・(汗・・・汗・・・大汗・・・・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-26 23:11

台風。。。だね!

来ますね・・

風も出てきたし・・

雨もけっこう降ってるし・・




話は まったく変わって・・

最近 秘密兵器購入いたしました・・ (←んな・・たいした代物ではない!)

b0006329_23415280.jpg

                    ボックス型 扇風機

我が家には 長い間 存在しなかった代物なんです (デザイン&安っぽい色が苦手・・)

嫌いだったんです ・・ あのいわゆる扇風機っていう形が・・

じゃあ なんで購入したかって・・?

王子の シャンプー後の 乾燥のために・・です!

実はドライヤーは あまりお気に召さないようで・・

嫌な顔されてたんです

しかも 今の時期は 暑いでしょ・・ 

・・・・・・で 探しましたよ~ (勿論ネットで・・)




コレね・・

けっこういいです♪

羽のサイズが 直径30㎝なので 大きいです (全体の大きさも45×45と大きめ)

色だって メタリックな感じ (←実際はプラスチック) なので安っぽく見えない・・かな

リモコン付き & マイナスイオン出します (←・・あんまり信用できない・・けどね)

音も静かだし・・回転ルーバーが動くとおもしろい風向きになるし・・

フリーネックで羽の部分が上下に動かせるし・・ etc.

第一 本体の安定がいいので 倒れる心配がない

しかも・・ (←ここからが・・ポイント!)

ビビリの王子さま・・

まったく 怖がりません!(これが一番心配だったの・・)

マイナスイオンかけてシャンプー後の濡れた体に やさしく風を当てているうちに・・

スヤスヤと 寝てしまいました♪

カットされた毛なので 乾きも 勿論 早いんですよ・・

いい事ずくめで 満足しておりますよ・・♪


b0006329_035126.jpg

                  コレは オススメ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-26 00:08

ご親切に。。。


連日お伝えしている 舎人公園のドッグランの利用規約を・・

わざわざ自転車に乗って確認してきてくださった方が・・

内容を正確に知らせてくださいました

   Hママさ~ん♪ ありがとうございました


。。。では 早速ご紹介

  【・・常に飼い主の命令が聞ける犬以外は、リードを放してはダメ・・】

                                                ・・だそうです

あ~やっぱり うちの王子はムリですよ・・

今のところノーリード状態にする自信は まったくありませんから・・

たとえ普段は命令(←この言い方好きじゃない・・)が聞けたとしても・・

たっくさんのお友達が遊んでいるその中で・・

果たして・・・・・言う事なんか聞こえるかしら?

やっぱり・・・・・ムリだわ~

こうなったら誰もいない時にしか入れないね・・(←そんなチャンスってあるかな?)




これから 舎人公園のドッグランを利用される方は その点にご注意を・・

あっ それから 勿論入る前に・・

シー&ウンPは済ませておかないと × ですよ・・

中では してはいけませんと書いてありました (まあ これは常識の範囲内・・)






b0006329_2202627.jpg

   こうやって見ると あんよのアレルギーが・・・痛々しく見えてしまいます

b0006329_2212599.jpg

   でもこれでも良くなってきたように思えるのですが・・


これから 王子の薬浴の時間なんですが・・

MY BEDの中で 母のブラジャーに顔を埋めて 熟睡中なんですよ・・

   (どうして・・さっき脱ぎ捨てたはずのモノが王子のベットの中に・・?)

しかも・・よーく見ると・・金具が壊されております・・(かじって取っちゃったみたい・・)

まあ 可愛い寝顔に免じて 許したいのですが・・



さっさと起こして お風呂場へ 直行でーーーーーーす
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-24 22:09

。。。についての反応が けっこうありましたね・・

実際 注意事項をじっくり読んでいたのは・・

ホーマーさんなのですが・・

確かに そう書かれていたようです

次回 (←いつになるかな?) ちゃんとこの目でもう一度確かめてきます




・・・ということで (←ってどういうこと?)

本日の 王子さまはというと・・・

b0006329_23485328.jpg

               すました顔をしたって ダメよ~


b0006329_23494823.jpg

             ほんの数分で この状態なんだから~

         しかも よ~く見てください。。。。。。白目ですよ~(怖)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-23 23:52

ドッグラン


久々に・・

舎人公園のドッグランに 行ってみた・・

   (この夏から正式に都立公園内のドッグランに認められた)

駐車場のすぐ脇に新しく設置されていた・・ (←以前はココも駐車場でした)

もう薄暗くなっていた (PM7:00ごろ・・)けれど・・

たくさんのわんこさんと飼い主さんがいた




入ろうかどうしようか悩んでいた・・

とりあえず 入り口の注意書きに目をやると・・

   【ドッグラン内では ノーリード禁止!】 (←見間違えてるのかな?)

・・・・・・って書かれていた?

ん? えっ?? Why???

ドッグラン内でリードをつけていなければならないのなら・・

わざわざ込み合ってる施設内に入らなくても・・

・・・・・って思い 本日は グランドとテニスコートの周りを お散歩して終了

我々と同じ考えなのか・・

施設内に入らずにお散歩しているわんこさんたちが けっこういました・・



なんだか 思いっきり走らせてあげたかったのに・・

ちょっと がっかりしてしまいました

まあ 中にいたわんこさんはけっこうノーリードだったように見えたのですが・・

他の都立の公園のドッグランもダメなのかしら~?

b0006329_23443425.jpg

      ドッグランの周りをお散歩する・・・ホーマー&はいど

b0006329_23453956.jpg

      それでも・・・満足して歩いている 王子・・♪(かわいい・・・おしりじゃ~)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-08-22 23:49