<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カンガルーの。。。お肉

いざというときのために・・
b0006329_21444975.jpg

フリーズドライのカンガルーのお肉(オーストラリア産)がストックしてあったっけ・・

常温保存が可能で ガスも電子レンジも必要なく・・

ただ水で2~30分浸すだけで ・・・・・ 生肉に戻るという・・モノ

1コ ・・・ 約90g  ん~~~っと ¥5~600 だったかな~?
b0006329_21492310.jpg

賞味期限もあることだし・・

boy's が 果たして食べてくれるのかどうかわからないので・・

試しに 1つ 食べさせてみることにしましょう~♪
b0006329_2151121.jpg

                 ふやけた~~~

保存料や化学薬品・人工着色料は使用していない・・らしい

だから ・・ きっちゃなーーーい色 ・・ 不味そうーーー

お肉だけじゃなく 白菜・人参などの野菜と果物が入っている

そして 食べてもドライフードのように おなかの中で膨らまない・・らしい 
b0006329_21555119.jpg

    カンガルー肉・鶏ささ身と人参のおじや・アボガド(←食べごろよ~)・ミルク

いかがでしたでしょうか~? boy's ♪
b0006329_215896.jpg

      どうやら ・・・ 美味しかった顔・・(←いやー怖い顔だよ・・hyちゃん)
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-30 22:01

いたずら。。。する子

おこちゃまな ken は・・

こういう イタズラ をします
b0006329_23554989.jpg

               コンセント →→→ 抜きました

なので 逮捕しておきました
b0006329_23571492.jpg

           現場を取り押さえ・・・証拠写真を 撮りました
    (注) 押えてるだけで 首は絞めていませんよ・・お間違いなく・・

では 聞き込みもしておきましょう~

えー目撃されたこの方に・・

当時の状況を詳しく伺うことにしましょう
b0006329_004034.jpg

     さあ~わたくしは存じませんがぁ~ (←・・・と 大あくび!)


このような 困難な状況の中にもかかわらず・・

母の掃除の時間は終了し・・

ひとり まったりと コーヒーを味わって ♪♪♪ ごちそうさま ♪・・・・っと

・・・・・・・その時・・

ホーマーさんが 英会話スクールから 帰宅・・

しかも 先週にひきつづき 今日もまた・・
b0006329_05134.jpg

                 ケーキ じゃん!

もうちょっと・・

早く 帰ってきてよ~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってか メールしてよ・・・

もちろん・・

すぐに 美味しくいただきましたが・・・・・・・・・飲み物・・・・なっしんぐ~!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-30 00:08

一歩。。。前へ。。。

ホーマーさんが・・

boy's のおやつを作っています 【角切りリンゴのヨーグルト和え】←バカの一つ覚え!

それまで 遊んでいた boy's は・・

定位置に つきます
b0006329_0304325.jpg

                 ココ・・定位置です!

しか~し・・
b0006329_031319.jpg

                 一歩前へ。。。 by ken♪

いつの間にやら・・この状態になるのです・・(←ワープする・・いぬ?)


そして おやつのあとは・・

みんなで 近所の ショッピングモールまで お散歩に行きます
b0006329_0335295.jpg

                 ホーマーさんの・・支度待ち~

待ちきれませ~~~ん
b0006329_0383748.jpg

                 はやく~~~早く~~~!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-29 00:36
なんだか・・

お疲れ ・・・ ですか?
b0006329_1283060.jpg

あ~はは~~~ん!!! わかった!!!
b0006329_1293069.jpg

ホットカーペットのスイッチ入ってるんですね・・♪

では・・

オマケ画像出しておきましょう・・っか♪
b0006329_131719.jpg

どう いじくっても・・

まったくもって 起きる気配の無い おふたりさん・・

君たちは・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夜行性のわんこ?
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-28 01:33

息抜き。。。

たまには ・・ 母 ・・ 息抜きします (←いや~贅肉抜いてください!)

なので 今日は “ひとり de 銀座” (←絶対ひとりが・・いいの♪)

kenが来てから なかなか行けなかった・・(←行きたかった・・)

一番の 目的は・・・

   やっと日本にも open した “バナナリパブリック” (←通称・・バナリパ)へ・・
   プランタン銀座・モード館1F・B1F に9月1日 open していた
   早く行きたかったけれど きっと混んでいると思ったから ・・ 今日♪
   でも・・
   今持っている同じようなシャツが・・(←ココのは多分新作なんだろうけど・・)
   なんだか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・高っ!!!
   皮のジャケットも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか・・高っ!!!
   うちでは・・
   バナリパのイメージに高級感はさほどなく けっこう普段着だったりしたので・・
   でも 場所柄 しょうがないのかな? チョット・・・ガッカリ~~~
   やっぱり アメリカやハワイに行った時にしか ・・・ 買えない?
   今度いつ行ける??(←・・もう行けなかったり・・して・・)
   ・・・・・なので
   GAPで お手ごろなタートルネック色違いで2枚 ・・ ご購入 (←・・で我慢)
   GAPはバナリパと同じ系列で真ん中って感じ・・
   バナリパ>GAP>オールドネイビー・・ていう順番・・
   ちなみにオールドネイビーというブランドは日本には入っていない・・はず・・?

ちょっと凹で・・そのままプランタン本館へ移動・・

6Fの催し物会場で “イヌ コレ” やってました (←明日まで・・)
   ヤーーーン 母 早速 スイッチON! (←さっきまでの凹は何処へやら・・)
   おソロの服探しの虜になった 母は・・
   山積みされた ワゴンの中から ド・根性で 見つけました!
b0006329_23565963.jpg

                 今日は・・・コレ!
   

そうそう・・

西銀座チャンスセンターの辺りは・・

年末ジャンボ宝くじを買う人の行列で・・

異様な 光景でした (←・・母 まったく興味 なし・・)



帰宅後・・

  boy's の 冷たい 視線・・・
b0006329_00268.jpg

                 シラ~~~
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-27 00:01

上下関係。。。

おもちゃで 遊ぶ hyちゃん・・
b0006329_22465133.jpg

               ・・・・・ それをみつめる kenちゃん

そして・・

母に 訴える kenちゃん・・
b0006329_22481284.jpg

               hyちゃんってば・・・貸してくれない・・

さらに・・
b0006329_22492120.jpg

               なんとか・・して・・ください・・・泣きそう~

最後は・・
b0006329_22503472.jpg

               あきらめて・・・眠る・・・の巻♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-25 22:52
初めて トリマーさんに シャンプーしてもらった・・kenちゃん

朝一で預けて ・・・・・ 送迎で帰ってきた時は もう真っ暗でした

boy's がいない静かな我が家は ・・ なんだか 寒々しい感じでした



hyちゃん。。。

        体重 ・・・ 12.46㎏  体温 ・・・ 38.4℃
b0006329_2185665.jpg

                 。。。。。ぐったり。。。。。


kenちゃん。。。

        体重 ・・・ 6.4㎏   体温 ・・・ 38.4℃
b0006329_2203116.jpg

                 。。。。。ぐっすり。。。。。

ご覧のように boy's は くたくたでした~

ナゼ???って ・・・ (ココからは トリマーさんのお話・・)

   hyちゃんは いつものように大人しくシャンプー
   その後おやつ食べたり ・・
   でも kenちゃんが気になって・・気になって・・っていう感じ

   kenちゃんは 初めてなことばかりで・・
   何をされても・・ブルブル~~~震えてばかり・・
   挙句の果ては ・・・ ビビリウンP 発射~

   最初は別々のケージに入っていたおふたりさん・・
   でも・・
   あまりにビビリンコkenちゃんだったので・・
   途中から 大きなケージにふたりで入れてもらって・・
   kenちゃんはずーーーっとhyちゃんに体をピッタリくっつけてたそうな・・
   そのおかげで・・
   kenちゃんの震えは止まったようです

   hyちゃんも kenちゃんを守るべく・・
   いつもと違う緊張感で・・
   ずっと お兄ちゃんしてたらしい・・

なので・・

boy's 帰宅後は・・即・・寝! でした

一時間ほどして 晩ご飯をぺろりと召し上がり・・落ち着いたご様子・・
b0006329_2321994.jpg

         それでも kenは離れないよ・・

b0006329_233215.jpg

         ず~~っとこんな感じ・・ (あくび・・・しそう・・・)

b0006329_2341053.jpg

         最後は 大あくびで ぶっちゃいくなken!


さあ~ kenちゃん・・

毎月一回は トリマーのお姉さん達に キレイ~キレイ~してもらいますからねェ・・

早く慣れてくださいよ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-25 02:38

犯人さがし。。。

朝 起きてみると・・
b0006329_21551216.jpg

   新品のhyちゃんのベッド用のマットがぁ~~~ (←・・買ったばっかりよ・・)

犯人 犯犬 は・・
b0006329_21571930.jpg

              この子・・・です! (←顔・・隠してもムダよ・・)

b0006329_21581751.jpg

              あれ???ボク??? (←バレ・・バレ・・なのよ!)

おかげで hyちゃんは・・
b0006329_21592824.jpg

              ココにいるしかないでしょう・・kenの寝床・・


そして・・

kenちゃんは 2日ほど前から・・

おやつの食べすぎで・・

下痢P~です (←・・また痩せちゃうじゃないの~~~)


その・・おやつをたーーーっくさん食べさせた 犯人は・・

いわずと知れた・・ ホーマーさんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大人げない・・ヤツ!!!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-23 22:05
・・・も 残り1日・・かな?
b0006329_22423214.jpg

                 よーい ドン! ・・・ で引っ張るよ~♪
b0006329_22432569.jpg

                 イテテっ・・いたたっ・・・でも楽しい(ホーマー)

こんな和やかな・・平和な・・なんでもない一日・・

こんな風景が 好きです♪ 幸せな気分♪♪


・・・でも

世の中 あまりいいニュース ありませんね~

悲しい・・痛ましい・・事件が 続きますね~


・・・・・それでは

ココへ訪れてくださるみなさまに・・

ハートだけでも 暖か~~~くなってお帰りください♪ 
b0006329_22484296.jpg

                 お昼寝。。。kenちゃん

・・・えっ?

自己満足?

親バカ??

でも・・・・・いいでしょ♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-22 22:50

里親会。。。

珍しく・・(年に1~2回)日曜日がお休みになった・・
ホーマーさんの ひと声で・・
突然 お出かけしてみました~

    第7回・千葉わん プチ里親会

boy's は ご存知のように ふたりとも “千葉わん” の卒業わんこなので・・
是非 伺いたいと ずーーーっと思っていました
・・・突然 念願かなって ♪♪♪ うかれる母 ♪♪♪

そこでは うれしい出会いや再会が いっぱい待ち受けておりました

☆ ウーロンママさん に逢えた~♪
b0006329_1131639.jpg

    母が ブログを初めて すぐにお友達に(←勝手にそう思ってるよ・・)なった方
    今までウーロンママさんと千葉わんとはかかわりがなかったので・・
    まさかウーロンママから・・
    声をかけてもらえるなんて夢にも思っていなかった・・
    今回はお友達が保護された「フー太くん」のお手伝いにいらしていた
    いつか絶対逢おうと約束していたので うれしかった~♪
    ちなみに・・
    母が 頭の中で創造していた“ウーロンママ”そのままでしたよ
    残念なのは・・
    ウーロン&ヤムちゃんに会えなかったことかな・・
    今度は絶対にみんなで遊ぼうね!

☆ リコちゃんママ さんに逢えた~♪
    スタッフとして陽気に元気に活動されていました
    リコちゃんとはいどは アレルギー仲間&そっくりさん
    これまた残念な事に りこちゃんはお留守番でした

☆ チロママさん に逢えた~♪
    我が家の近所の幼なじみのおうちにやって来た チロくんの元預かりママさん
    kenがお世話になっていたぷりんママさんともお友だち・・
    今回は “ツトムくん”の預かりさんでいらしていた
    そして・・
    ツトムくんは 里親さんが決まったようで・・・おめでとう~♪

 “笑”ちゃん預かりのげっちさん に逢えた~♪
b0006329_11441030.jpg

    笑ちゃんは kenと同じセンターから一緒に千葉わんに引き取られたわんこちゃん
    超~がつくほどビビリンコちゃんだけど 面長美犬♪
    しか~し久々のkenとの再会にも・・・ビビ・・ってしまったようで
    そこも含めて なんだかかわいい~♪と思ってしまった・・母
    預かりママさんのげっちさんは以前我が家に明日くんと一緒に遊びにいらして
    少しは気心知れた仲・・(←また勝手に思い込む・・)

☆ 元はいどの預かりさんだった・・(←大変お世話になりました)チョンプーファミリー
b0006329_11504266.jpg

    逢えるとは思ってもいなかったのでお互い・・ビックリ~!!!
    久々に逢った“ハム王子”は なんだか“お孫ちゃん”に会ったジジ&ババの気分
b0006329_11533011.jpg

                 はいどを。。。撫で~撫で~♪
b0006329_1155542.jpg

                 かわええ~~~♪

他にも ブログをご覧になっていただいてか・・
たくさんの方々に お声をかけていただいたりしました
・・・・・ありがとうございました♪

スタッフの方々にはご迷惑にならないようにと・・
あまりお喋りが出来なかったのが・・残念でした

本当に みなさん一生懸命に わんこたちの 里親を見つけてあげようと
冷たい風が吹く 土手で 明るく元気に活発に・・活動されていましたね♪
[PR]
by y-shi8mam | 2005-11-21 12:04