<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

数年前に 神経抜いた・・・はずの

奥歯が痛いのよ~

イライラするのね~こういう時って・・

・・・でも歯医者さんに行くのが・・・おっくうで~ (←ナニ言ってんの・・すぐ近所なのに・・)



そうそう。。。Part 1

  昨年 長~い間 咳の風邪に悩まされている時・・
  おずさんが わざわざ かりん酒を作って持ってきて下さったのよ・・
  その かりん酒・・
b0006329_22454534.jpg

  いい色になってきたでしょ? 飲み頃でしょ? ねえ おずさ~ん♪



そうそう。。。 Part 2

  本日は 恒例 “おみやげの火曜日” であります
b0006329_22475554.jpg

  千住 吉田屋餅菓子店 の 草大福とずんだあんの大福♪
    (他にも・・おいなりさんとかんぴょう巻きも買ってきていた・・)
  このお店 本当は 大きな豆大福が有名です
  でも夕方なんかに買いに行っちゃ~ あーた 売り切れですから・・
  昼間は行列できてますよ~
  おじいさんが 店の奥で あんを包んでいるのが見えるのですが・・
  独特のリズムでからだを ゆっさ・・ゆっさ・・と振りながら・・
  竹べらを持って作業されてます
  ・・・でね
  おもしろいのが かなりのご年配のせいなのか(?)・・
  時々 すべての動作が ピタッ!っと止まって
  眠りに 入ってしまうんです
  数十秒で 目が覚めるのですが・・(からだが・・急に動き出すので・・わかります)
  まるで お笑いのコントを見ているようだけど・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホント の 話!・・です



そうそう。。。Part 3
 
  本日の boys  おやつの時間♪
b0006329_234131.jpg

               アキレス 見つめる 。。。 hyde ♪

b0006329_235473.jpg

               アキレス 食らう 。。。 ken ♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-31 23:07

イジケ。。。

・・・てました

昨日の boys !
b0006329_9342255.jpg

                 こんな・・・目つきで・・・ (怖!)

b0006329_935928.jpg

                 こんな・・・格好で・・・ (かわいいっ♪)

なぜ?

って NOBUがずーーーと留守番してくれそうだったから・・

ひとりで 出かけてしまいました~♪ (←久々の "hahaひとりお出かけ")

なぜ?

って NOBUは前日のフットサルの練習で 腰痛になって 動けない (←イイキミ~♪)



。。。。。。。。 でも日曜日に出かけるということは

けっこうな覚悟がいりますね・・

人がいっぱい(←・・当たり前・・っか)

b0006329_9444341.jpg

              ブリキのバケツ (←おもちゃ入れにする) 
                 今までの籐のバスケットがボロボロになってたから・・
              あひるさんの入っているスプレー (←オレンジX入れる)
                 付属のスプレーガンが壊れたから・・
              ま~るい時計 (←デスクに置く)
                 PCしてると・・時間がわからなくなるから・・

まだまだ・・

もうこれ以上買ってはいけないと思いながら・・

あれも・・・これも・・・買ってしまった 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも 買いきれなかった!

また ・・・ 行きた~~~い♪ (久々にJRの電車に乗った・・)

ちなみに この写真に写っている モノはすべてが ・・・・・ ひとつ¥315 でした♪

他にも重たい食器を何枚か買ったので・・

肩が ガチガチに なってしまった!




    
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-30 10:00

吠えまくり~。。。

只今 TVで 『102』 という映画 放映されてますね・・

なぜか ken ちゃんが 吠えまくっております

ウロ~ウロ~・・ワン~ワン~・・キョロ~キョロ~・・キャン~キャン~・・

うるさいくらいに 吠えまくって 興奮状態です

家中 ・・・ 走り回って ・・

TVの前で ・・・ 首かしげて ・・

大変お忙しいご様子・・・・・であります

  (動き回るスピードが速すぎて 写真が上手く撮れません・・)



。。。。。で hy ちゃんはというと・・

TVとはまったく反対方向の 玄関に向かって・・

吠えまくっております

なぜ?

homer さんが 帰ってきたみたいですから・・

b0006329_22342796.jpg

b0006329_2234514.jpg

   本文とは まったく関係のない写真ですが・・

     本日は 興奮しまくりの ken ちゃん・・・でございました (怖い顔!)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-28 22:36
昨日は・・

ヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーな一日だったわ~

なので・・
b0006329_11192559.jpg

                この子たちに 癒されて~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとか 復活!

今朝の目覚めは そんなに悪くはなかったけど・・

昨日 しかめっ面していたせいなのか ・・・ 頭痛いゾーーー!!!

ココから先は 愚痴です ・・・ 溢してます ・・・

でも そんなにドロドロしたものではありません

・・笑えるかも?  イライラするかも??

読みたくない方は どうぞスルーしちゃって下さいね

それでは・・・

More・・・・・さあ・・ポチッと♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-27 12:14
boys の わんごはん・・
b0006329_23462330.jpg

          トマトシチューおじや + スクランブルエッグのっけ


人間さまの ばんごはん・・
b0006329_23475213.jpg

          オムライス + トマトのスープ具だくさん


・・・・・そして
b0006329_23485682.jpg

        赤いおべべを着て お散歩よ~♪ + haha の手には赤い手袋


“赤” って好きな色・・

なんだか あったか~くなるような気がしませんか?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-25 23:51

毎週つづく(?)。。。

homer さんの 火曜日のおみやげ~ (←・・ネタぎれ・・間近・・)

毎週同じような“モノ”で載せるのもお恥ずかしい限りではございますが~

懲りずに毎回買ってくる・・(←本人はけっこう楽しんでいる・・らしい・・)

・・ので どうか お付き合いください


今週は なぜか? パン・・菓子パン・・です

給料日前なので お財布がさぶ~いらしいです (←言い訳)
b0006329_01287.jpgb0006329_012379.jpg
              
 






リトルマーメードのパン♪ でした

こんなの・・・夕食の前に食べたら・・

あーた・・ 主婦としては 晩ご飯を作るのが イヤになってしまいます

だって おなかいっぱいで食事の仕度って とーーーっても面倒くさい!



ところで・・

肝心の homer さんの英会話について 本人に聞いてみました (インタビュー)

すると・・

  「普段オレってよく喋るでしょ? でもレッスンの1時間は喋れないのよ・・

    だからなんだか苦痛で・・疲れちゃうのさ~」 ・・って

どうしてなんだか解っていましたが あえて聞いみたところ・・

  「ずーっと アぁ~~?エぇ~~?ウゥ~~?って言ってしまう・・

   それで 1時間過ぎてしまうんだぁ~ なんでだろう???」 ・・って

ハ・・ッハ~ん そういうこと・・か!



・・・・・ってふたりでおしゃべりしながら パンを食べていると・・
b0006329_0165934.jpg

       早く気づいて。。。っとばかりに こんなんして。。。待っとります♪








      
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-25 00:19

騒がしい。。。

夕方 ~ 先ほどまで 外が騒がしかったわ~

ヘリコプター・・やら・・

サイレンの音・・やら・・

Why ?

ニュースで報道されて ご存知ですね・・

ホリエモンさん達が 東京拘置所にやってきたから・・

・・・・・ そう

我が家は とーっても近くに住んでいます ・・・ 拘置所の・・

boys のお散歩コースだったりもするくらいですから・・




・・・・・・・・っで boys も 騒がしい~

TSUTAYAでレンタルしてきた・・ 『ヒトラー~最後の12日間~』 を

観ていたのですが・・
b0006329_0345851.jpg

               TVの側で。。。こんなことやら~
b0006329_0354465.jpg

               こんなこと。。。まで~

Why ?

運動不足なの??


騒がしくって・・ 落ち着かなくって・・

実は 昨夜も夜通し 家の前では 道路工事だったので・・寝不足気味なんですよ~

あ゛~~~ 静かな夜がぁ~~~家には・・・・・無理・・・なの?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-24 00:40

わんこクッキー。。。

エアコンがぁ~ (←我が家の主力暖房)

ひとりでガンバッテも・・なかなか暖まらない・・・・・・・・ので・・
b0006329_2326482.jpg

わんこクッキー(オートミールクッキー)を 焼いてみました・・大量に・・

おかげで・・

部屋中 なんとなく・・(あくまで・・なんとなく・・)

暖かくなったような気がしたわよ~

・・でね

甘みはないものの・・

けっこう香ばしいかおりがしているはずなのに・・
b0006329_23295611.jpg

                冬眠中。。。?

b0006329_23302842.jpg

                 酔っ払い。。。? (ピコピコおもちゃ・・ですよ・・)


いらないのかと思ったら・・

いやいや・・

何度も催促にやってきました・・

・・・・・作り甲斐が ありました♪

homerさんは いつもより多めにあげてしまいます (←食べすぎは・・いけません!)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-22 23:35

雪。。。

やはり 降りましたねェ~ 積りましたましたねェ~
b0006329_15154952.jpg

           車庫に屋根ついてるのに。。。意味ないじゃ~ん状態

昨夜 1時ごろは ・・ まだ降っていなかったんです

その時の 証拠写真・・
b0006329_15175355.jpg

              おやすみ前の。。。作業中~ (一応 男子スタイル)

b0006329_15185459.jpg

              おやすみ前の。。。作業中~ (なぜか? 女子スタイル)

この後 朝4時ごろに トイレ(←これは haha・・)に起きた時には・・

すでに 雪が降り始めておりました

そういえば・・

ken ちゃんにとっては 生まれて初めての 雪! (←昨年4月生まれなので・・)

朝から 窓の外を見上げては 不思議そうな顔ではらはら落ちてくる雪を見てました

お散歩も 大はしゃぎだったそうで・・(←冬眠中のhaha は外に出ない!)

明日の朝は きっと凍っちゃうので 足元危ないですね・・・・・気をつけないと・・!
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-21 15:31

お疲れ。。。

遠くまでお散歩に行ったらしくって・・ (←hahaは留守番)

boys お疲れのご様子であります
b0006329_22191180.jpg

               つかれ・・たん・・よ~

b0006329_22203477.jpg

             でも・・ 悲しいかな・・わんこの性で 音に反応してしも・・た

b0006329_22212572.jpg

              ・・・でも・・どうでもいいです・・・・・眠い・・れす・・

b0006329_22223230.jpg

              ボクだって・・・疲れたさ~

b0006329_22231641.jpg

              ・・・なので さっさと寝ちまいます・・・後は・・ヨロシク~




・・・って ブログネタさがし・・
b0006329_2224342.jpg

                 柏屋の薄皮饅頭

疲れた時は 甘い物ですね・・

haha ・・・あんこは あまり得意ではありませんでしたが・・
年齢のせいか 最近は鳥肌立ちません (←昔は 鳥肌が立つほど×でしたけど・・)
疲れたときには・・食べます からだが欲しがるような 気がします

この柏屋というお饅頭屋さん けっこう有名ですよね~
でも 10年位前まで haha 知りませんでした (←恥ずかしい・・ね)
なぜ知ったかというと・・

10年程前に この柏屋さんの社長ご一家と お知り合いになったから・・
これって 凄い事よね~今更ながら・・
当時 息子さんが うちのNOBUと同じ年で
あっちの高校(アメリカ)で クラスメイトになりました

当然親同士も仲良くなり 何度かお食事をご一緒したりしてました
・・・で その時は当然○○さんご夫婦は 郡山から わざわざ・・
私たちとの食事の為に 東京へいらしてくださるという方でした
もう・・それはとてもステキなご夫婦です

ある時・・逆にお誘いをいただき
ドライブしながら 福島県郡山へ~
初めて郡山に行ったのですが・・
高速道路内のどこのSAで休憩しても・・
この柏屋の商品やコーナーが設けてあり ビックリ!しました

伺った時は 丁度 桜が満開の頃で・・
お宅 (←勿論・・豪邸ですよ )のお庭で
地元の お偉い方々とご一緒に 豪華なお食事をいただきました

・・・・・っとまあ こんなエピソードで
この薄皮饅頭を 時々食べるようになりました

homer さんは 昔っから あんこ大好きなので 知っていたようですがぁ~



boys が 疲れてなが~~~いお昼寝をしてくれると・・

ゆっくり お茶をしながら こんな事を 思い出したりできます♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-01-19 22:52