<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝から・・

どんより曇って・・重くって・・寒くって・・・・・っていう一日でしたね~

みなさんは いかがお過ごしでしたか? (←・・って余計なお世話?)




えっへっへ~~~♪

どんなにお天気悪くたって・・

誰がなんと言おうと・・

今日は “おみやげの日” なのであります♪

珍しく(?)リクエストしちゃったわよ・・・・・・・・だって今しか食べられない期間限定品!
b0006329_22464341.jpg

              ♪ いちご大福 ♪ 春だね。。。

このいちご大福が一番のお気に入り~♪ (大粒いちご・・でしょ?)

以前お友達に教えてもらって手作りに挑戦してみたけれど・・

手間がかかったわりには・・・味がいまいちだった・・

このパッケージもおもしろいでしょ?
b0006329_22493126.jpg

ダンボール箱にラフィアで十文字に縛ってある・・荷物みたいでしょ?

地元では有名な和菓子屋さんで あっちこっちにお店があります




ところで・・

hy ちゃんと ken ちゃんの関係は・・
b0006329_22522562.jpg

                 戻った・・・・・かな?ビミョウ~・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-28 22:54
台所で 晩御飯の仕度をしていると・・

いつものように ガウ~~ガウ~~ うるさい boys でしたが・・

途中から いつもとは明らかに違う hyちゃんの 怒鳴り声♪ (←・・に聞こえたの・・)

・・・・・・・・・・・・・ど・・・したの・・???

・・と覗きに行くと すでに homer さんが止めに入っていて・・・終了!

何をしたんだろう? kenちゃん・・??

珍しいですよ 普段 ボーーーっと おとなしい hy ちゃんが 怒るのって・・

それから 寝るまでの間・・

ken ちゃん おとなしく しょげてました
b0006329_0494626.jpg

                 ちょっと 距離があるでしょ?

                 なんか よそよそしいでしょ?

                 hy ちゃんが怒鳴った・・・10分後です!
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-28 00:52

雨の日。。。

朝から・・(ん~夜中からかな?) 雨降りでしたね

止んでくれそうにもないので・・

homer さんは boys にレインコートを着せ・・

車に乗せて 舎人公園へ お散歩へ~ GO! ( haha はもちろん留守番)

   ken ちゃんは・・・
b0006329_22344554.jpg

         平気~平気~♪ 雨降りなんて気にしてないご様子・・


   hy ちゃんは・・・
b0006329_22365368.jpg

         相変わらず“お散歩拒否男くん”になってる!

         レインコート着た時点で。。。。。すでにテンション↓・・

         homer さんに呼ばれても・・こうやって隅っこで嫌がってみる・・

しか~し・・

そんな我がままは許される訳もなく・・

無理やり お散歩へ出かけて行く(車に乗せられる・・) hyde くんでした

・・・・・・・・でもね

帰ってくれば

  「 あー楽しかった♪ 」 って顔してるのにね・・





    
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-26 22:43

待ちきれない。。。

ごはんの時間は 待ちきれないご様子の boys・・

デジカメで “わんごはん” の撮影中・・(←・・ってド素人のくせに・・)

感じる 痛~~~い視線あり・・
b0006329_1103561.jpg

                    早くちょうだい!!
 
                    ずっと待ってんの・・

・・・で 本日の“わんごはん” は 超さっぱり系 (←たまにはあっさりと・・)
b0006329_1123690.jpg

       チキンスープで炊いた白米のおかゆ (玄米もち入り)

       トッピング → ササミ ・ 茹でたオクラ ・ 納豆

チキンスープっていうのは・・

今日はササミを25本も茹でたので おいしい茹で汁が スープってわけ・・

茹でたササミは 細かく裂いて小分けして冷凍保存・・

そして わんおやつ用に・・
b0006329_117690.jpg

                     ササミジャーキー

ついでに 人間用の塩味つけたジャーキーも作ったりなんかして・・

さっき NOBUが ビール飲みながら つまみにしてたわよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-26 01:20

冬に逆戻り。。。

朝からずっと同じくらいの寒さだし・・

雨が降り始める前に ちゃっちゃとお散歩しなくては~
b0006329_15482423.jpg

                 何か。。。匂うの?

b0006329_1549595.jpg

          今日は物凄い渋滞していて車がいっぱいだね~  

          クラクションやらサイレンやら大鳴らし・・って騒がしい・・

b0006329_15505538.jpg


          hy ちゃんってば・・偉そうにお座りなんかしてないで・・

          早いとこ・・ウンP出しませんか?

b0006329_15521257.jpg

          ken ちゃんのMyブームは。。。テニスボール♪

b0006329_1553881.jpg

          ちゃんと銜えて持ち運びます・・・あごが外れそうだけど・・

b0006329_15543160.jpg

          取ってきたボールを homer さんと奪い合い・・

・・・・・って遊んでいるうちに やっとhyちゃんのウンP終了!

あっ、kenちゃんは土手に到着してすぐにウンP終了!してました

そして・・

寒いので 足早に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅すると・・

ポストに届いていた 一枚の絵はがき♪
b0006329_15582281.jpg

        京都でGETしたらしい・・おひなさまのかわいい絵はがき♪

大阪にいる haha の幼なじみの マヤからのお手紙でしたよ~♪

マヤ~~~~~~♪ ありがとう~~~~~~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-24 16:02

寝相。。。

前足を ピーンと伸ばして お昼寝する ken ♪
b0006329_058421.jpg

              この寝方が なんともかわいいぞ~~~♪

・・・・・ んで hy ちゃんのかわいいお昼ね姿を撮ろうと・・

パパラッチのように しつこく 粘り強くデジカメ構えてまっていても・・
b0006329_111488.jpg

       にらめっこで ガマン大会のようになっちゃった・・・寝てくれない!

このーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー頑固もの~!!
b0006329_132073.jpg

                 ・・・・・・飼い主に・・・似ただけさ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-23 01:07

思い出す。。。

恒例の “おみやげの日” ですよ・・

え~今週は・・コレ! (←けっこう悩むらしいよ・・)
b0006329_081137.jpg

                ヒロタ の シュークリーム & シューアイス

haha は子供の頃 よく父がおみやげに買ってきてくれたのを 急に思い出した

haha の父の “おみやげの日”は毎週土曜日でした

不二家のペコちゃんのおまけつきのミルキーの箱が・・待ち遠しかった・・♪

・・・・・・・・・もう・・おみやげ買ってきてくれる父は いないんだけどね・・

今は夫である homer さんが おみやげを買ってきてくれてます♪

・・・・・っでね・・

懐かしくって ・・つい大声で・・

  「 あ~っ♪ ヒロタのシュークリームだーーー♪」 って言ったら・・

homer さんったら・・

  「 いやーーーちがうよ! ひろったんじゃぁ~なくて 買ってきたの!」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・?・・・・・って言い返して・・きたの・・・・・

?・・・おかしく・・ない? この会話・・・おかしくない??

“ヒロタ” と “ひろった” をかけたつもりか? おやじギャグ! (←久々に・・登場!)



b0006329_0183384.jpg

       おバカ夫婦ですね~ 知らん顔・・・しときましょう♪

b0006329_0192389.jpg

       ボクは NOBUと・・はぐはぐしてますから~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-22 00:21
あるのね~♪

boys のお気に入りの場所は。。。。。。。。ココ♪
b0006329_0445235.jpg

                 homer さんの。。。寝床
b0006329_0453740.jpg

        おじさん 男のくせに 布団カバーがピンクって?あり?


そう・・

homer って?

いつも モザイクかかって ココに登場する おじさん・・・ね!

ホーマー・シンプソンにそっくり(?)なんですよ~(←ご存知アメリカのアニメキャラ・・)

顔とか(?)ってわけじゃぁ ないのだけれど・・

ものすごーーーく お間抜けな雰囲気とか・・仕草とか・・考え方とか・・頭の中とか・・

こんなイメージ
    ↓
  ポちっ♪

さっきみつけたの~ (←ちなみにこれは ヘッドライト・・らしい)

・・・・・・・・でも こんなにたくさんhomerさんは 必要ありませんから~~~
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-21 00:57

お味噌の仕込み。。。

なんだか この時期恒例となりつつある・・

  “てづくり味噌” の仕込みの時が やってまいりました

←マークなんて付けちゃっているけれど・・

ホントは けっこう面倒くさいので 覚悟がいるのです ・・・ エイっ!ヤーーっ!ってね

特に今年は・・

一緒に作業するお友達とのスケジュールが合わなくて・・・・・・・・・独りで・・(←淋シ。。)

数日前に材料は届いていたのに・・

なかなか“やる気”を起こすのに時間がかかってしまい・・・やっと・・今日決行!

b0006329_232216.jpg

                   水に浸かる。。。大豆ちゃん♪

    昨日寝る前に覚悟を決めて・・(←真夜中でした・・AM1:30)にこの作業・・

b0006329_23243246.jpg

                   麹に塩をまぶした・・ところ

    同時進行で 圧力鍋で 膨らんだ大豆を茹で・・茹で・・茹で・・(3回分)

b0006329_23263841.jpg

                   味噌球。。完成!

    茹でた大豆を潰して → 麹と混ぜ混ぜ → 空気を抜きながらボール状に・・

         ↑ この作業が大変~力がいります (←か弱き主婦には重労働・・)

b0006329_2331373.jpg

                   タッパーに詰め込んだところ・・

    このとき・・hahaの愛情もたっぷり詰めておきます♪ (←ココ・・ポイント!)

    蓋をする時に 呪文を ・・・ 「 おいしくなぁ~れ♪ 」・・

そう・・そう・・ 去年仕込んだお味噌はというと・・
b0006329_23352557.jpg

                   こんな感じ・・ (色がちがうでしょ・・)



。。。。。。。。 で 本日のboys

何を察したのか・・

作業中 邪魔しに来なかった・・(←いい子たちね~♪)

とっても おりこうさんにしていました ・・・ って 殆ど寝てたんだけどね・・
b0006329_23382221.jpg

           こんなあらわな格好で おやすみになる hyde さま♪

b0006329_23393423.jpg

           今日はhomerさんもいないし・・誰もボールで遊んでくれないの・・

b0006329_23402462.jpg

           ・・・・・・・だから 寝るしか ないの・・ ken♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-19 23:43

おさんぽの後は。。。

当然のように 催促する ・・・ boys ♪

・・・まとわりつかれると ・・・ 負けてしまう haha

                        まてっ!
b0006329_0531972.jpg

      まってる。。。まってるよ。。。だから早く「よしっ!」って言っておくれよ~

         hy ちゃん ・・・・・ なんと得意げな顔...

         ken ちゃん ・・・・・ 器から目が離せないご様子...

                        よしっ!
b0006329_056364.jpg

                    うま。。。うま。。。♪
b0006329_0571824.jpg

                    なんか・・すぐなくなっちゃうね???

・・・・・っと 数十秒で ヨーグルト 平らげる boys でした♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-02-19 00:59