<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

わんごはん。。。

最近よく使う “わんごはん” の素材です・・
b0006329_213159100.jpg

     ひじき・鰹節・干しいたけ・乾燥ワカメ・ゴマ・切干大根・高野豆腐・・

すべて ミルサーで粉にしておきます

他にも 大麦若葉・スキムミルク・ドライおから・オーツ麦 etc.

乾物は 人間のごはんにも便利だもの・・利用しない手はないでしょ・・



・・・で 待望の “わんごはん専用炊飯器” を使って・・

わんごはん (←今回は和風おじや) 作りました
b0006329_2137054.jpg

         これで2日分くらいかな? (←なんせふたり分だから・・)

   お米・オーツ麦・生鮭(皮なし)・さつま芋・人参・じゃが芋

   ひじき・鰹節・ごま・高野豆腐 を 入れて スイッチON! しただけ~

食べるときに ゴマ油をたらして・・茹でたササミを足して・・っと

b0006329_21412393.jpg

              待て~! (↑kenちゃん どこ向いてるんですか?)

b0006329_21425262.jpg

              よ~し! ・・・ で食べましょう♪

意外なことに・・

  ・お鍋でグツグツ煮るより 材料が 軟らかくなってる

  ・スイッチ入れるだけなので 火の側に付いていなくてもOK!

  ・焦げつかな~い

これは 便利です オススメです♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-30 21:51
今日は ちょいとお出かけ・・しとりました
b0006329_0292320.jpg

     車の中では おとなしくて存在感の無い子 = ken (↑ちょいとピンボケ画像)

b0006329_031175.jpg

     車の中では ピーピーうるさい子 = hyde (←何が・・不満なの?)

b0006329_0323617.jpg


・・・どうも 車の中では 家にいるときと性格が逆になります・・・このふたり・・


夕方 帰ろうと高速に乗れば あーた・・渋滞よー(←そういえば世間は春休みだったわね)

そんな時・・ふ~っとケイタイを見れば・・

パジェロママさん から メールじゃあ~りませんか~♪

・・・そして帰宅後 (←・・9時近かった・・)

パジェロ夫婦 仲良く スポーツクラブの帰りに寄ってくれて・・
b0006329_0384780.jpg

                 おみやげよ~♪ うれしい~♪

そうです・・那須高原の イマジンDogs のおいしいパン いただいちゃったわ~♪

最近 いただきものが多くて・・

なんだか うれしい~ 我が家で ございます♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-30 00:43

ドッグラン。。。

去年の今頃にも・・

こんなの公園で 配っていたっけ・・
b0006329_22104016.jpg

           都立公園のドッグラン状況 ・ 試供品のフード ・ ウンP袋

それによると・・

代々木公園 (←以前はわんこ立ち入り禁止だったよ・・)

そして よく行く 水元公園にも ・・・・・

     ドッグラン が出来るらしい~♪

ルールのことや 運営について 色々書かれていましたが・・

最低限のルール (←常識の範囲内だと思うのですが・・) すら・・

・・・それすら 守れない 守らない 人たちも 利用するのでしょうね~

ドッグランも ボランティアの方々によって成り立ってるってことすら・・

知らない人が 多いのかな?

b0006329_22192967.jpg

                 おさんぽ ♪♪♪
b0006329_2220879.jpg

                 ♪♪♪ おさんぽ

春ですね~♪

土手には 桜は咲いていませんが・・
b0006329_22211794.jpg

                  タンポポ。。。

b0006329_2221465.jpg

                  ゆきやなぎ。。。

満開ですね~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-28 22:23

待ち焦がれてた。。。

ずうずうしくも・・・

  「 ・・・ちょうだい・・ 」 って言ってしまった かわええ~♪フィギアちゃん♪

遙々 北海道から 我が家へと・・
b0006329_1464510.jpg

                 こうやって・・・♪

やって来ましたよ~
b0006329_1475023.jpg

                 はじめまして・・・いらっしゃい・・・

なんと・・
b0006329_14102728.jpg

                 ケイタイのストラップまで・・・ちゃんとふたり分

ずーーーと見ていたいわ~
b0006329_14115060.jpg

                 かわええ♪☆♪☆♪☆

後姿も ・・ ス☆テ☆キ☆ ・・
b0006329_14132966.jpg

                 ・・・ざましょ?

勇魚さ~~~ん ありがとうございました

  そして お手伝いしてくれた ソラちゃん ありがとう~♪




・・・・・あっ 比較のために 本物を・・
b0006329_1417373.jpg

       
この子達に おもちゃにされないように 手の届かないところに・・

大事に 飾っておかなくては・・・・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-27 14:19

白物家電。。。

・・・って いつもながら カタチ(デザイン)で 選んでしまう 我が家の“白物家電”

今回も・・
b0006329_134899.jpg

                 炊飯器 (←・・なかなか オシャレ ざんしょ?)

今まで使っていたものは・・
b0006329_15778.jpg

                 いかにも。。。炊飯器!

コレも 購入した当初は ステンレス製ってのが 目新しく感じられ・・・てた(←過去形)

・・でも 今や こんなカタチは当たり前~

しかし・・

なぜ? 炊飯器が 今頃 2つも必要なのか??

それは・・・ね・・

   “いかにも炊飯器”を boys のわんごはん作り専用釜として・・

   使用したかったから・・

   一応 一升炊き用の大容量なので一度にたくさん作れるでしょ?

   “わんごはん”も おじや風がうちの boys の体調も良さそうなので・・

   炊飯器で一度におじや作ってみようかと・・(←横着な考え方なのか?)

   ・・・・・どうなんだろう???

あっ、 もちろん “オシャレ炊飯器”は 人間さま用~ざます♪

いや~~~ このシリーズで 湯沸しポットもあるのよね~ (←・・いかん!いかん!)



・・・・・・ って boys のためを思い 日々新しい試みをしているのにも拘らず・・
b0006329_1222324.jpg

                 ☆ 親の心 子知らず ☆

・・・っといったところでしょうか?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-26 01:28

マイペース。。。

朝早く homer さんは TOEICのテストを受けに 出かけちゃったみたい・・

・・・家の雑用済ませてから ゆっくりお散歩に行きましたよ・・♪
b0006329_13534771.jpg

                 。。。とりあえず 仲良く(?)歩く♪
しか~し・・
b0006329_13574784.jpg

             haha に文句言う(?) hy ちゃん・・

     「 ken ちゃん くっつきすぎて・・いやなの・・ボク・・」・・って言ってる?

     でも ken ちゃんは気にしない・・・タイプ♪平気♪

気を取り直し・・
b0006329_140254.jpg

             シーする hy ちゃん♪ (←ん・・前足にかかってますよ・・)

足が水で濡れるの嫌なくせに 自分のシーの時は 平気な顔してるし・・
b0006329_1423763.jpg

             ウンPも出たし スッキリ! さっぱり♪

まあ・・こんなもんなのでしょうかね~

段々になっている場所に来ると・・
b0006329_145451.jpg

             haha にまたまた文句言う・・・hy ちゃん

      「 ken ちゃんが引っ張るんだけど・・・」 って言ってる?

でもね・・

いくら hy ちゃんが文句言ったとしても・・
b0006329_147288.jpg

          「 えっ?・・・ボクが・・なにか?」 って顔して 平気な ken ちゃん♪



そして お散歩から帰ってきたら・・

すでに homer さんも 帰宅しておりました~

・・・で たった2時間の TOEICのテストに→→→撃沈↓したようで・・

フテ寝しちゃいました (笑)

  (なんだか一日のエネルギーをこの2時間で使い果たしたようだって・・言ってました)

boys も homer さんに付き合うかのように一緒にお昼ねしちゃったし・・

haha は その間にパーマ屋さんで ヘアカット & マッサージ♪

・・・で マッサージしてもらってるときに・・

  「すんごい こってますよ~」 って 生まれて初めて言われたわ~

肩こり → ナシ!  &  便秘 → ナシ! ・・っていうのが自慢だったのに~~~

・・・・・そういえば 2~3日前から 頭痛が治らないのは・・・・・そのせいなのか???
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-23 14:32

犠牲者。。。

ごはんを待ってる。。。
b0006329_23595337.jpg

                   かわいい♪♪やつら

お食事中は。。。
b0006329_005869.jpg

                   静かです☆

でも 食後の腹ごなしには。。。
b0006329_01551.jpg

                   す~んごい顔★

そして 本日の 犠牲者は。。。
b0006329_024658.jpg

                   NOBU ですね~
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-22 00:03

意味も無く。。。

さっき 晩ご飯の支度中・・

天ぷら揚げてたら・・・・・・・・・・・・・・かる~く胸やけ~♪ (←食べる前から損した気分)

最近 ハマっている 天ぷらの素材とは ? (←変?だけど我が家の定番)

   わかめ ・ 青さのり(青のりじゃ・・ないよ) ・ しょうが(生でも酢漬けでも・・OK)

どれも およそ天ぷらの素材とは考えにくいものだけど・・・けっこういけるのよ♪

こういう香りを楽しむ天ぷらには・・

やはり 釜揚げうどんでしょう~♪ (←今日はさぬきうどんの釜揚げ)

天ぷらは 他に下味をつけた鶏のささみ&サツマイモもプラスして・・

おいしくいただきました♪ (←胸やけしてても しっかり食べます!)




。。。ところで

今日は 意味もなく boys のパパラッチしていたので・・

意味もなく 並べときます (←ただ・・単に 飛びぬけた“話題”がなかったの・・)


お散歩で・・
b0006329_22554144.jpg

       意味もなく 。。。 遠くを見つめてる おふたりさん♪

b0006329_2257735.jpg

       意味もなく 。。。 同時に振り返る おふたりさん♪

b0006329_22581761.jpg

       意味もなく 。。。 帰宅後 空を見上げる おふたりさん♪

家に入り・・
b0006329_22595159.jpg

       意味もなく 。。。 homer さんの股間に埋もれる ken ♪

b0006329_231790.jpg

       意味もなく 。。。 そこで熟睡してしまう ken ♪

b0006329_232314.jpg

       意味もなく 。。。 ん? なにか? ・・ っと薄目を開けた ken ♪



   ・・・・・ それだけです 。。。 意味もなく こんな一日 パパラッチ♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-20 23:09
これは いったい何だったのでしょうか?
b0006329_22372987.jpg

       食べ物? 白身の魚のお団子?? はたまた・・粘土の塊???


正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴルフボール・・・でした♪

これは もちろん “芸術家 ken 様” による 作品でございます

しかも 昨年10月23日の作品につづく 芸術作品 第2弾! であります

b0006329_22414949.jpg

        いや~そんなに褒められちゃうと・・・照れるじゃ~ん♪ ・・・クネ~クネ~

あっ、 今回の制作時間も・・・・・・・・・・・・・たったの 30分・・・・・でしたかね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?
b0006329_22453013.jpg

                 ボクの 出番は 今日は・・・・・ないの?

b0006329_22461319.jpg

                 あっちゃ~~~♪  まいったね。。。
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-18 22:48

五本指?。。。

どうなんだろう?

五本指ソックスって・・??

履き心地とか・・???

いいのかしら・・????


いや・・ね

homer さんってよく足の指攣るらしいのね・・(←悲鳴もあげる~~~)

だから 試してみたいって・・言うから・・

買ってみた!  しかも・・・100円ショップで・・
b0006329_16581498.jpg

まだ・・効果のほどはわからないんだけれども・・

なんだか とっても履き難そうでしたよ・・

足指を定位置に収めるのって・・・その作業中に 足が攣りそうだ・・・ね

それに 彼のあんよは “ハンマートウ” ですから・・

ハンマートウ・・っていうのは 足指が曲がっているの・・(←・・性格も??)


・・・・・

あとねぇ・・

洗濯のとき 一本ずつ指出さないと 干せません (←面倒くさいでしょ!)



・・・って 五本指ソックスって どうなのよ?

haha は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・遠慮しときます・・・・



それにしても 昨夜からの強風は 台風並み・・

土手の上から風で ken ちゃん転がり落ちそうになりましたよ・・

遮るものが 何も無いので か細いkenちゃん 踏ん張るのが 大変だったみたい
b0006329_178683.jpg

           強風につき。。。hyちゃんの顔・・歪む!(←風苦手くん)

b0006329_1794326.jpg

           動きたくないのか?。。。ストライキ中!

b0006329_1711071.jpg

           。。やっぱり座り込む。。。頑固モノ!

b0006329_1711566.jpg

           この薄っぺらいkenちゃんの耳が 風でピラピラ揺れてます♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-03-17 17:13