<   2006年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

GW。。。

世間一般 GW=ゴールデンウィーク な一週間なのよね・・

しか~し・・

我が家は ゴールデンな日々の予定も無く・・

いつもと同じ毎日が続くであろうと 予想される 今日この頃・・

みんな ブログなんて忘れて 楽しく過ごしちゃってるのかしら~???



。。。。。たまには・・

“わんごはん” 題して・・『・・だけ・・だけ・・ごはん』
b0006329_17341064.jpg

           パンドミー → ちぎった・・だけ・・
           バナナ&アボガド → スライスした・・だけ・・
           ヨーグルト&グレープシードオイル → かけた・・だけ・・
           カルシウム剤 → 一粒入れた・・だけ・・
                             最後は 全体を 混ぜ混ぜした・・だけ・・

そして 本日は お肉入っておりません (←たまには・・いいでしょ・・)

だって・・

ご飯の後 おやつと称して・・

homer さんが アキレスだのリブだのって・・

けっこうボリュームのある おやつ食べさせちゃってますから~




食べ物つづきで・・

ゴンマリママさん がはまってる(?)・・・らしき食べ物に・・

我が家も・・・・・・・・まんまと はまる!
b0006329_17432552.jpg

   『男前豆腐』 ・・・ 冷奴で ウマウマ~♪
      ※コレを食べたからって・・イイ男にはなりません (←homerで証明済み・・)

   『がんも番長』 ・・・ 例のたけのこと一緒に煮物にして ウマウマ~♪
      ※コレを食べたからって・・番長のように頼りになる男にはなりません
                                     (←NOBUで証明済み・・)
確かに おいしいです 

でも スーパーに 変な時間に買い物に行く haha は・・

なかなかGETできません

だから・・

ココの定番といわれる 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』なんて・・

食べたこと・・・ありません




・・・話が あっちこっちに飛んでしまう今日の ブログ (←頭の中・・変?春なの?)

最後は・・

クイズを出題したくなる・・

そんな画像でしめてみましょう・・っか
b0006329_17544012.jpg

                  どっち が どっち ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ わかるよ・・・ね・・♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-30 17:55

新しい。。。公園。。。

今月 1日に オープンしていた “都立汐入公園” 

ken の骨折騒ぎで すっかり忘れていたわ~

・・・で今日の夕方 突然思い出したので・・

みんなで 行ってみました (・・ken は抱っこして・・重かったわ~)

我が家からは 車で たったの 10分・・ (←OH!! 近いぞーーー♪)

駐車場も2箇所あるし・・

公園も出来たばかりだけど・・

この“街”自体も出来たばかりです・・ 

・・・・・昔は殺風景なところだったのに~

では 公園散策してみましょう♪

b0006329_2282454.jpg

             到着してすぐにkenちゃん・・・ウンP・・・放出!

b0006329_22102544.jpg

             ご自分のニオイを付けていこうとする・・hyさま

b0006329_2212664.jpg

    バーベキューもできるって・・ (↑手前のハナミズキの木がキレイに咲いてた)

b0006329_22142039.jpg

                  歩道橋も渡ってみるさ~

b0006329_22151611.jpg

   左に写っている高層マンションは・・
         故・尾崎豊さんが 生前住んでいらした億ションでございま~す

b0006329_22171393.jpg

                  ココは 子供たちの遊び場

b0006329_22175235.jpg

                  この川は 隅田川でございます

b0006329_22183853.jpg

              hyちゃんは お水怖いので決して近づきません

b0006329_22194554.jpg

              hyちゃんが こっちを見てますよ・・・わかるかな?

まだ・・

入れない部分もありますが 新しいので 気持ちよく お散歩できそうです

・・・・・で 帰宅後の おふたりさんは・・

b0006329_2223307.jpg

          ただいま♪ ~~~ すぐ おやつ♪







             
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-28 22:24

ヘリコプター。。。

昨日の 夜も・・

そして 今日は 朝~夜10時ごろまで・・

ずーーーーー-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと・・

我が家の上空を ヘリコプターが 飛びまくり@@@@@・・

イライラ~~~イライラ~~~イライラ~~~@@@@@ 落ち着かなかった~

やらなきゃいけないこと・・・手をつけたこと・・・

すべて 中途半端に終了してしまいました・・・(泣)



b0006329_0291068.jpg

                 kenちゃん なに してんの~?

b0006329_0305743.jpg

                 もしかして なんか食べてるの~?

b0006329_0314884.jpg

                 なんだか??? ken だけ・・特別扱い?・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-28 00:35

抜糸。。。終了!

ken の足の 抜糸・・


    終了しましたよ~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・って まだまだ 完治には 程遠く・・・・・・・・・・・・・


b0006329_21582641.jpg

                 うす目あいてるよ~ ken ちゃんってば・・

b0006329_21592186.jpg

                 目つき悪いよ~ hy ちゃんってば・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-26 22:00

復活!復活!。。。

。。。おみやげの日。。復活!

ほら・・今日は 火曜日でしょ?

homer さんの英会話教室 再開したので・・

当然 “おみやげの日” も 再開するわけよ・・(←・・誰が決めたの?)
b0006329_2022871.jpg

        まあ~ 相変わらずの 豪華とはかけ離れた・・・イメージで・・

・・・で 再開初日の今日も

1時間で “撃沈” しております (まるで マンツーマンのレッスンだったって・・)

晩ご飯の・・はずの・・この時間 死んだように寝てらっしゃる・・



そして 今日は お給料日ですねぇ~ 

・・・で homer さんから お小遣いもらっちゃったので・・
b0006329_20291744.jpg

            人間の HYDEさまのアルバム (←明日発売日・・)

さっそく聴いております もちろん♪爆音♪です (←boys 的には大変迷惑です)

あっ・・

我が家の家計の管理は homer さんですから・・

haha は お小遣いを 貰うだけです・・(←超~~~楽チン!)

 

さてさて・・

boys ですが・・

homer さんが買ってきてくれた パンドミーに・・
b0006329_20364483.jpg

                  釘付け。。。ですから。。。

b0006329_20372668.jpg

                  凝視。。。する。。。boys


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さあ・・そろそろhomerを起こして ごはんにしよう・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-25 20:39
・・・?

何がって?

2月のはじめに 信じられないくらいの激痛で 通い始めた 歯医者さん・・

本日をもって 終了しました (←けっこう長かったわ~)

結局 4本治療しました

ちゃんと通ったので ご褒美に 歯ブラシもらった (←う・・れ・・しぃ・・♪)

haha の歯並び 八重歯もあって けっこう悪いです

親知らずだって 十数年前に 4本全て抜いたし・・

でも・・虫歯は 子供の頃から 治療してきたほうなので・・

先生いわく・・

歯磨きがちゃんとできてるし 歯周病や歯槽膿漏もないので・・

このまま ちゃんとケアすれば・・

入れ歯なしで一生送れるかもよ~って (うれしいじゃ・・ぁ~りませんか♪)



・・・そんなことより ken ちゃん・・

ピーピー・・キューンキューン・・・ホント うるさいです

分離不安(?)って 思わせるほど・・

抱っこするまで ずーーーッと 泣いてます

まるで 人間の赤ちゃん・・

夜中も 泣くので・・

2~3日前から 一緒に寝てます

骨折している足を踏み潰さないように 気を使いながら寝るので・・・・・寝不足です

おまけに・・

もうひとり もう1匹 (hyちゃんよ・・)入っているので・・

haha の寝る場所 確保できません ・・ っていうか寝返りうてません

・・・・・・・・・・なので 昼寝が 物凄く熟睡しちゃいます (←専業主婦の特権!)

b0006329_2347796.jpg

    今日は暖かかったので ゼーゼー・・ハーハーしてる・・hyさま・・

b0006329_23482383.jpg

    ・・・で、帰宅後 ken のとこで 寝てみることに・・・したらしい・・

b0006329_23491523.jpg

    ken は居場所取られたので 大好きなhomerさんの股間で寝る・・

b0006329_23501967.jpg

    でも 結局 一緒に寝てみることにしたらしい・・(kenちょっと迷惑そう・・)



そう・・そう・・

たけのこづくし 第2弾!
b0006329_2352711.jpg
 
     たけのこの穂先となめたけ (ほら・・瓶詰めのやつよ・・) の和え物

b0006329_23533091.jpg

     たけのこのフライ (↑なんだか・・つげの櫛みたいになってる?)

どちらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん おいしいにきまってるじゃ~ありませんか・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-24 23:55

旬の味。。。たけのこ♪

もらっちゃったのよ~ (←・・毎年いただくんざます♪)
b0006329_21435152.jpg

          でっかいのよ~ 千葉産・・(←だって千葉の新聞に包まれていた)

大きさ・・ わかんないでしょう? 

だから 比較してみましょっか・・ ↓
b0006329_21454057.jpg

                 haha のチャリンコと一緒に・・

いただいて すぐに茹でておきました (←他の用事は・・キャンセルするほど・・急いで・・)

今晩のおかずになりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・写真は撮り忘れ・・です(笑)

   ☆ たけのこごはん

   ☆ ひめ皮のおすまし

   ☆ たけのこのオリーブオイル焼き (←仕上げに牡蠣しょうゆをジューっと・・)

       他に 大きなしめじと チキンも同じように焼きました

素材が旬のものって・・

案外 簡単な調理方法が 一番おいしいような気がするね♪ (←簡単サイコー!)

もう・・ ウマウマでございました♪

明日は フライにでもしてみようかと思うので~す

・・・・・・・・当分 たけのこ料理で 楽しめそう♪ 



ken のようす。。。

今日は 足が痛いのか? 

なんだか 歩き方がいつもより 痛々しく・・ (←・・に見えるのよ・・)

自分から サークルに戻りたがる & ほとんど寝てる
b0006329_2211880.jpg

                 こんな感じ・・

b0006329_2215288.jpg

                 たまに・・・こんな感じ・・


hyde のようす。。。 

相変わらずの マイペースくん♪
b0006329_2231124.jpg

                 散歩というより・・・日向ぼっこ

b0006329_2234933.jpg

                 ken の枕 使っちゃってるし・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-23 22:04
おかげさまで・・

今朝 ごはんの後に・・

ken は トイレシート (・・・・を バッチリはずして・・) の横に・・

こんもりと & たっぷりと & オイニー付きで ♪

・・・・・・・・・出してくれました (←ホッ~)




なんか・・

ミドリ色のエリザベスさま・・って

ken にとっては 煩わしい “モノ” でしょうね・・・きっと・・

だって 自分の視界は あたり一面 強烈な “ミドリ色” ですよ・・

ストレス溜まると かわいそうなので・・

目の届く時間帯は 外してあげることにしました

・・・

この エリザベスさまの目的は・・

  『縫った糸の部分を舐めるのを防止するため・・』 なんですが・・

外してみても・・

別に舐めたりしていません

だから ken の側に誰かいる時は 外してあげることにしました

でも・・

甘えん坊なので 相変わらず・・

ピーピー・・ヒュンヒュン・・クンクン・・・・・・・とにかく うるさいです

抱っこする時間が 増えてしまいました (←・・・まっ・・いっか・・♪)

haha ひとりで用事をする時は・・

どんなに呼ばれても・・・・・・・・・・エリザベスさま着けさせて・・・・・無視します!

たま~に ヒズメ(←ぷりんママさんからのプレゼント) を与えてます

すると・・

おとなしく ガジガジ~ していてくれますから 楽チンです♪

b0006329_21404080.jpg

              愛情表現♪ NOBUとふたりで・・LOVE♪LOVE♪

b0006329_21415053.jpg

              こうしていてくれるのが・・・一番安心♪



ところで・・

ミドリ色のエリザベスさまを・・

どういうわけか我が家では “チューリップン” と呼ぶんですよ~ (←なぜだ~?)

・・・で こんな楽しい呼び名のグッズを・・

ken ちゃんだけに 使うのは もったいない(?) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よね・・・
b0006329_21452585.jpg

                     出番ですよ~

b0006329_2145533.jpg

                        !!!!!!?

・・・・・なんだか hy ちゃんのほうが 似合ってない?!
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-21 21:46

変なお天気。。。

・・でしたねぇ~

今日はhy ちゃん シャンプーの日でしたから・・

ドシャ降りの雨の中 homer さんが車に乗せて 病院へ連れて行きました

・・・でも 送り届けて帰ってきたときには 晴れていた・・

あっ hy ちゃんのシャンプーの時の画像は・・

“小林動物病院日誌”←ポチッ♪ で どうぞ~
     (ホントは ken ちゃんも行くはずだったのよ~)

来月は ふたりで仲良く シャンプーに行こうね♪ (←次回の予約しといたよ・・)

   本日の hy ちゃんの・・

       体重 ..... 12.8㎏

       体温 ..... 37.8℃
b0006329_21532894.jpg

                 春なので・・・仲良く・・・寝よう♪



あっ ちょっと グロイけれど・・

ken ちゃんの レントゲン ご覧になりますか~?
b0006329_21551099.jpg

                 ポッキリ・・・と 折れてる!

b0006329_21554338.jpg

                 プレート入れた後・・・ボルト6本ついてるでしょ?

ken なのですがァ・・

入院中 どうやって ウンPしてたんだろう・・?

昨日帰ってきてからずっと・・

ウンP出しませんよ~

・・・さっき 綿棒の先にオリーブオイルつけて・・

菊のご紋 出口こちょこちょしてみたんですけど・・

ダメみたい

下半身がプルップルしてるんだけど・・

苦しいんじゃ~ないの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして・・・便秘??・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-20 22:01

帰って。。。来たよ~♪

お昼ごろ ken をお迎えに行きました (←・・遅い?・・)

だって・・

その前に 銀行に行って 預金(極少・・)おろして・・ (←ァ・・イタタタタタタタ・・・)

そして 病院へ GO!

ken ちゃん 一週間ぶり~ブリ~ブリトニー♪ 

しっぽ ブンブン プロペラ回し高速回転で お出迎え~

先生に 今後の生活指導やらしていただいて・・ 

病院のスタッフの方々に ご挨拶して・・

& 精算も終えて・・

まずは そのまま移動して いつもお世話になっている元の病院へ 退院の報告・・

小林先生に 撫で撫でしてもらって・・

無事 我が家へ 帰宅しました~♪

・・・っで 早速 個室へ入室していただきましたよ・・
b0006329_17281366.jpg

          これが。。。キズの部分で縫ったところ (まだ抜糸してない・・)

我々も お昼ごはんを 食べて やっと ひと息♪ ホッ~♪
b0006329_1730306.jpg

       早速 カルシウム補給 (←ぷりんママさんにもらったの~)

b0006329_1732529.jpg

                 ウマ~ウマ~ウマウマ~♪

b0006329_1733340.jpg

                 激ウマ~~~♪ (←少々壊れ気味・・)

・・・ってな具合に テンション 向き~

そして・・
b0006329_17352730.jpg

             疲れたので 寝る・・・・・・・でも トイレシートの上?

ken の帰りを 待ち焦がれていた この方も・・
b0006329_17364812.jpg

                 うまうまうま~~~い♪

b0006329_17372871.jpg

                 おいちーーーーー♪

まあ・・

その後は 全員 撃沈! 1時間・・・・・



あ~ァ・・

今日のお昼寝のあとの目覚めは・・

スッキリ~ 爽快なのでした


来週 抜糸したあと・・

約2ヶ月程で 完治する 予定です♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・それまでは 気が抜けませんよ~


     ご心配 くださった みなさま

               ありがとうございました
[PR]
by y-shi8mam | 2006-04-19 17:41