<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

シャンプーされて。。。

・・・・・・・・ こんなんに ・・・ なる ↓
b0006329_225254.jpg

                      ホワイトライオン?

本日の 体重

    hyde ・・・ 12.9㎏ (←・・やばいよ~やばいよ~巨大化してる?)

   ken  ・・・ 8.2㎏ (←・・いつまでたっても太れません・・)

本日の 体温

   hyde & ken ・・・ 共に 38.0℃

実は 昨日の夕方のお散歩で ウンP ゆ~るゆるの hy ちゃん・・

しかも・・今朝は ゲ~ロゲロ だったのですよ・・

でも・・

シャンプーしてもらう所は いつもお世話になっている病院なので・・

何か異常があれば シャンプー中止となるし・・

具合が悪ければ 診ていただけると思い・・

そのまま homer さんは boys を連れて行っちゃいました



・・で 夕方・・(←朝一で行ったのに夕方帰宅?・・・ちょっと預かってもらってた・・)

無事に 帰宅しましたよ~♪ (←どうやらウンP&ゲロゲロは大丈夫だったみたい・・)

まあ・・

いつまで経っても ちっとも迎えに来てくれなかったので・・

かなりの イジケモード 入ってる hy さま~  ↓
b0006329_22185196.jpg

               そんな格好じゃ~わかんないじゃないの~


全体を 3ミリカットで たてがみは 残ってます (←まさに・・ホワイトライオン♪)

いや~~~

手触り抜群♪ ビロードみたい・・気持ちいい~~~♪

・・・一度触りにいらっしゃる? (←・・って誰を誘ってるの?)

     今年は どうしようかと迷ったのですが・・

     時期的にカイカイが始まる・・予感だし・・

     薬浴することになると 早く乾いてくれないと困る・・

     ・・・ってことで 治療というより予防の一環として カットしました

ken ちゃんは・・
b0006329_2229129.jpg

                  見た目・・変わらず~

・・そう 彼はシャンプーだけでした

だって・・あばらがゴツゴツのからだに・・

サマーカットしたら・・まるで虐待!? (←・・しているかのように見える・・)
b0006329_22313945.jpg

                   ヒゲはさっぱり~ 男っぷりがUP!

気持ちよかったのか・・

疲れちゃったのか・・ (←・・たぶん・・こっち)

ダ~ラダラの boys でございます

シャンプーの画像は ・・ 小林動物病院 ←ポチっ♪ へどうぞ~

b0006329_22354540.jpg

     なんだかオマケもいっぱいもらってきちゃった・・・ありがとうございました♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-31 22:36
けっこう “ 目からウロコ・・・ ” の方がいらっしゃいましたね~

・・・ ってことで ちょいと 付け足しの補足説明・・

[ 耳のシャンプーについて ]

   あくまで 健康な異常のない状態の時の シャンプーのやり方ですよ・・

   耳がただれていたり 悪臭漂うような時は・・

   異常な状態なので シャンプーはいけませんよ~~~

   病院へ行きましょう  そして獣医さんにお任せしましょう・・・ネ♪


そうです・・

そういう異常を 発見するためにも・・

シャンプー直前のブラッシングは 欠かせないんですよね~ (←コレはやってたわ・・)


今のところ まったく(?)異常のない お子たち・・
b0006329_14305257.jpg

                     あさごはん・・・です♪

b0006329_14312862.jpg

           白身魚・とりひき肉・小松菜・かぼちゃのトマトシチュー風を・・
                   ちぎったフランスパンにかけて お召し上がり中~♪




明日は 朝一で・・

boys のシャンプー&トリミングの予約 入っております・・
b0006329_14344774.jpg

                  えっ?・・・・・マジ???・・・・・



今年も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・変身してみる? hy ちゃん?・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-30 14:36
昨日の日曜日・・

パジェロママさんと一緒に・・

彼女の所属する play bow (←クリック♪)主催の勉強会に参加してきました

テーマは・・

    『 愛犬のお手入れ基礎知識 』 ・・・ でした

↑なんだ こんなの誰でも知ってるわ・・・って思った?

いえいえ・・あーた

目からウロコ & 反省 & ごめんなちゃい・・・の連続なのでありました・・


[ ブラッシングの正しいやり方 ]

   ・・・・・はい、道具をちゃんと使いこなせていませんでした・・ (反省)

   なので しっかりと正しい使い方を この目に焼き付けて・・・っと・・

[ 被毛の基礎知識 ]

   ・・・・・知ってるつもりで 実は何にも知らなかった・・ (ごめんなちゃい)

   なので しっかりココでお勉強

   そこで得たヒミツ情報・・

        シャンプー剤は人間以上に気を使え-----ってことで 
        そのシャンプーは・・人間にも使える?! (・・・その先は想像してね・・)

[ シャンプー時の正しい温度 ]

   ・・・・・エェ~~~? 低温やけど?? (目からウロコ・・)

   みなさんご存知でしたか? わんこのシャンプーのお湯の温度って・・

   32℃ よ~ 32℃って けっこう冷たいのよ~~~

   でも 一年中この温度でOKなんだって・・

   それ以上は 低温やけどを引き起こす可能性が・・・・・・・・・あるらしい・・

   だから我々人間さまの適温40℃なんて・・

   わんこは ガマンして 熱いシャワーに耐えているらしい・・

   ・・・・・ごめんよ~ hy ちゃん&ken ちゃん ・・・許して~~~(泣)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう・・・・・・この辺りで haha 撃沈状態・・・・・・・・・・・



[ 耳のお手入れ ]

   ・・・・・逆じゃ~~~ん! ・・・・・って思ってしまった (これまた・・反省)

   乾いた状態で お手入れ念入りに・・・・・・・・・・・・・・・・・・してた

   でも・・

   乾いた状態で 耳はいじっちゃ~いけないんだーーー(トホホ・・)

   そして・・

   シャワーの時は 水が耳に入らないように・・・・・・・・・・・・してた

   でも・・

   シャワーでジャブジャブ洗っていいんだーーー(・・もう・・凹みまくり~)

   つまり・・

   わんこの耳の皮膚は非常に薄くて弱いんだって・・

   でも 鼓膜は 人間の3倍の厚みがあるんだって・・

 

もう・・他にもいっぱい・・(←ありすぎるくらいなので・・このへんで・・)

講師の のらのらさん・・

北海道から来ていただいて・・

本当に ありがとうございました♪


一応ね・・

デジカメ持って行ったのよ・・

でも それどころじゃなくってよ・・あーた・・

・・・ってことで この様子は パジェロママさんのブログ(←クリック)でどうぞ~♪

あっ、 そうそう・・

○○○ジャーナルっていう雑誌の取材も入っていました


play bow のスタッフのみなさん ありがとうございました♪

  次のお勉強会も 楽しみにしています

誘ってくれた パジェロママさん ありがとう~♪

  次のお勉強会も 連れてって~~~



・・・・・ で お留守番組はというと・・

担当・・・・・珍しく NOBU ( homer さんは仕事・・)

で・・・どうだった?

・・・・・ 「 ずーーーっと 寝てた・・・みんなで・・・ 」 だって・・

b0006329_18245968.jpg

                 k : いい子にしてたよ~

b0006329_18255441.jpg

                 h : ずっと おねだり・・

b0006329_18263427.jpg

                 k : 久々におもちゃ・・(もうあばれても大丈夫かな?)

b0006329_1827328.jpg

                 h : おもちゃより・・・なんかちょうだい・・



おまけ・・

今回お邪魔した お宅は (スタッフのご自宅)
40人くらいの人間と10匹ほどのわんこたち・・が・・
広々とした お部屋に入っていたのですよ~
haha なんて休憩時間のトイレに行く時・・迷路か?って思うほど・・遠かった

・・・・・・・・・・・・きっと あのひと部屋だけに すっぽりと我が家が一軒丸ごと入ってしまう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな超豪邸でした (凹)








   
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-29 18:33

紅茶で癒される。。。

普段は 断然 コーヒー派な haha ですが・・

紅茶も 大好きなのであります

いつもは ちゃちゃっと簡単に入れられる ティーバックなのですが・・

お気に入りの紅茶は・・
b0006329_16231722.jpg

              MARIAGE FRERES  (←ポチッ♪) の MARCO POLO

それは・・それは・・

高貴で甘い香りが お口の中に漂うざます (←思わず目を閉じる・・感じ?!)

フランス産の 紅茶ですね

この存在を知ったのは 十数年前・・

姉に教えてもらってから・・(←食べ物・着る物・アクセサリーまで趣味一緒!)

探しましたよ~~~

・・だって当時はネットでショッピングなんて まだまだでしたから・・

一番安く売っていたのは 東京駅の地下街の輸入食材店だった

今は便利ですよね~ なんたってネットで買えるし・・♪

チョッと・・(←・・かなり・・?) お高めなのですが・・ ( 100g ¥2.200 )

紅茶で癒されたい~って思っている そこの貴女・・(←・・って誰???)

お試しあれ~~~~~~ (好き好きなのでお味の保障は・・できません!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに 今この缶の中身は・・空っぽ・・(泣)


この子たちには・・

わかんないだろうなぁ~きっと・・
b0006329_16353059.jpg

            ココが 究極の 癒しの 場 なのさ~   hyde

b0006329_16363392.jpg

            ボクだって ソファーの上は 大好きさ~   ken
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-27 16:37
haha が大好きな わんことの スキンシップ・・
b0006329_235048.jpg

                NOBUに“ぺったん抱っこ”されているのは・・?

こうやって抱っこするのが 大好きです♪

抱っこしてる方も意外と楽だし・・

たぶん・・抱っこされてるわんこも 安心してるんじゃないのかな~?

この際上下関係は無視しましょう♪(←肩に前足乗せるとわんこの方が上になる?って)

自分で抱っこして写真は撮れないから・・

NOBUにやらせてたんですが・・ (←ヤツは下手くそです&ぶきっちょなんです)

このたび やっと上手く出来るようになりました♪
b0006329_23112758.jpg

                 ・・そう 抱っこされてたのは・・・ken でした♪

この抱っこは・・

わんこの体温が 直に 自分の体にほんわり伝わり・・

と~っても幸せな気持ちになれます & いい気持ちですよ~♪

ken は軽いので いつまでも抱っこしていられます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・・・・でもね・・・・・・・・
b0006329_23144139.jpg

                  君は 重いのよ・・・hy ちゃん

                  手が ぷるっぷるっしちゃうのよ・・

                  だから そんな うるうるお目で見つめないでよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-25 23:19
午後の ひとコマ・・
b0006329_22495840.jpg

                 雨降りを 予感してるのか? hy さま~

b0006329_22504521.jpg

                 雨降る前に チっこしとこ・・っと ken

昨日から・・

衣類の入れ替えしています

我が家は・・ (←古い家なので・・)

オッシャレ~なウォークインクローゼットなど ございません

したがって・・

季節ごとの洋服の入れ替えが必要なのであります

そんなにたくさん洋服持ってないと思うのですが・・

全部出すと 洋服の多さに・・

さすがに 気分が ・・・・・・・・・ 凹み・・・ます (←・・毎回のこと・・)

こんな時は・・
b0006329_22562231.jpg

                   最近ハマっている 甘くないチョコ♪

休憩します♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん 洋服見えない場所で・・(←逃げるように・・)


そして・・

明日も まだ 入れ替えは 続くのであります (泣)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-24 22:58

予定外行動。。。

夕方 汐入公園にお散歩に行ったのよ・・
b0006329_21361627.jpg

                  あたり一面 黄色い花で埋め尽くされていた♪

b0006329_2137423.jpg

                        ベンチ と お花

b0006329_21374333.jpg

            花の真ん中・・・歩いてく・・ヤツら・・(homer & 抱っこされたken)

お散歩も終わり 車に戻り 帰るのかと 思いきやーーー(←夕方って忙しいのに・・)

そのまま・・
b0006329_21402175.jpg

                   大手町のビルの谷間を走りぬけ~

b0006329_214197.jpg

               この辺りはビルの建て直しで 風景が変わってく・・

b0006329_21422313.jpg

              左手に見えますのは・・・東京駅でございま~す

いつの間にか・・・バスガイド(?)

b0006329_21434347.jpg

               ・・・・・ってことは 観光客のみなさん(?)

b0006329_21443587.jpg

               ・・・とんでもございません わんこですから・・

何処へ行くのやら・・

・・・で 車を降りたら・・
b0006329_21462646.jpg

              ご挨拶♪ こんにちわ~久々だね・・・元気だった?

はい・・

ここは日比谷です

シャンテ前の噴水のところに ゴジラがいます (家にもフィギアがいます・・)

ゴジラ好きの homer さんは 必ずご挨拶に伺います・・(←いい年して・・おバカ?)

辺りはちょうど サラリーマンやOLの退社時間でごった返しております

そんな中・・

わんこのお散歩のまんまの格好をしたまま・・

・・・しかも肩から掛けてるBAGの中には ウン臭がぁ・・・漂い (入ってました・・)

ブラブラ歩いたさ~~~

いつもの おすし屋さんに行き ・・(←もちろん 回ってるよ・・)

おみやげ握ってもらって・・(←だって boys 車の中だし・・)

ホントは 食べたかった・・・本日のオススメ 鯨のにぎりだよ~(滅多に食べれない)



その後も 予定外行動はつづき・・

そのまま 新橋へ移動~ (←・・って言ったってすぐそこだもんね・・)

そこで 偶然仕事が終わったという NOBU を拾い・・(←ホント・・タイミングよく・・)

帰ってきたってわけ・・


物凄い 予定外行動でしょ?

・・・っま 晩ご飯の支度をしなくて良かったってことで・・

久々に ○○潮 のおすしも食べられたし・・

別に 文句が あるわけじゃ~ありません♪

            
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-22 22:01
イタズラされても 抵抗 できない しない boys です


   クロバージョン
b0006329_13211238.jpg

                   hyde...

b0006329_13214539.jpg

                 ken...



昨夜のほっ被りでした!

もちろん こんなイタズラをするのは・・ 

homer & NOBU  に 決まっているじゃないの~

haha はこの時 お風呂に入っておりましたから・・ (ふたりの馬鹿笑いが聞こえた・・)



しかも・・

このあとすぐに・・

ken には 更なる不運(?)が 待ち受けていたのでありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・haha によってお風呂に入れられてしまった・・・



そして 今朝の ほっ被りでございます

   アカバージョン
b0006329_1335381.jpg

                  hyde...

b0006329_1336493.jpg

                  ken...


どういうわけなのでしょうか?

昨夜と今朝のそれぞれのポーズが 一緒なんですね・・

・・・でも 本当に 2日に分けて 撮られた画像なんですよ・・(←ホント・・マジで・・)



    注)・・・けっして 虐待しているわけではありません

             腰が引けているので そう見えたかも・・しれませんが・・・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-21 13:38

鬼の霍乱。。。

・・・っていうのでしょうか~

知恵熱っていうのでしょうか~

homer 久々の 発熱! 38.1度

Oh~~~何年ぶりでしょうか???

あっ・・

でも ご心配なく・・

半日 おでこに お子ちゃまみたいに“冷えピタ”貼って寝ていたら・・

熱は 下がりましたから・・

まったくもって 意気地のないおっさん男なので・・

38度くらいの熱で ヒィ~ヒィ~言っておりました

今にも死にそうな声で 助けを求めてきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たいへん 手がかかります

でも・・

食欲だけは・・

いつもと同じでしたね~



一眼レフ(ニコンD50)の使い方・・

まだよくわかっていませんが・・

・・・だからずっとオートで撮っています

画像のPCへの取り込みが簡単に出来るようにと・・

カードリーダーなるものを付けてみました (←・・Oh~便利♪)
b0006329_22233798.jpg

b0006329_22235415.jpg

       hy ちゃんは このカメラだと シャッター押しても・・・逃げません♪

b0006329_2224506.jpg

b0006329_2225434.jpg

       ken ちゃんは このカメラで撮ると・・・幼く見える?

b0006329_22261326.jpg

                 にゃ~さん 通ったの・・・?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-19 22:26

昨日の。。。できごと

いや・・

別に ナニがあったわけでもなにのですが・・

ken が骨折してからというもの・・

ほとんど 外出していなかったできなかった 我が家・・

久々に “買出し” 兼ねて 幕張に レッツラ GO!

まずは 雨が落ちてくる前に・・
b0006329_19341670.jpg

               お散歩♪  はしゃぐ hy さま~

b0006329_1935514.jpg

               お散歩♪  ・・・でも 走るの禁止よ ken ちゃん

b0006329_19354789.jpg

               お散歩♪  花時計 キレイ~ (↑ homer 邪魔!)

b0006329_1936511.jpg

               お散歩♪  お散歩じゃなく・・・おすわりの連続 ken

この時 すでに降り始めていた雨が 大粒になってきたので 車に戻り・・

コストコへ 買出し~♪ (←ココでは haha がはしゃぐのさ~)

洗剤類 ・ ペーパー類 ・ 食材 etc... かさばるものばかり・・

我が家の車は いわゆるミニバンタイプなのですが・・

荷物で パン!パン! (←後ろが見えないじゃないかと homer がぼやいてた・・)

だって・・

パンは このくらい・・ ↓
b0006329_2011234.jpg

               今回は コレ! ディナーロール 36コ入り・・

ティッシュペーパーは10箱で1P・・・トイレットペーパーだってハンパない数で1P・・

この台所用洗剤だって・・ ↓
b0006329_2035730.jpg

                1本が 740mL × 3本で 1P

                このメーカーのは ソニプラあたりではけっこうお高いよ・・

食べ物は・・ ↓
b0006329_2054523.jpg

                 ほうれん草のサラダセット (ドレッシングがおいしい・・)

                 たっぷり2日分は ありそうな分量・・

食べ物で 思い出したわ~

昨日の前日って・・・つまりは “おみやげの火曜日” でしたっけ・・

ちゃんと 続いていますよ~ (←・・ちょっとマンネリ化していますが・・)
b0006329_2084048.jpg

                 今回は ケンタッキー でした

パンも買ってきていたので・・おみやげで 晩ご飯終了してしまいました (←超手抜き)

なんか・・このごろ・・手抜きばっかりしてる ・・???
[PR]
by y-shi8mam | 2006-05-18 20:10