<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

予告。。。

たまには・・

ごはん食べてる boy's を

b0006329_22385352.jpg

b0006329_2239159.jpg

            いつもながらお食事は・・・夢中でございます♪

相変わらず ばっちィ~色の“わんごはん”ですが・・

本日の “わんごはん”  <トマト風味のおじや>

   牛タンミンチ ・ 白米 ・ ジャガイモ ・ 人参 ・ トマト ・ ミックスビーンズ
    舞茸 ・ オリーブオイル ・ トマト水煮缶

どうも舞茸を入れると きちゃない色のごはんに仕上がってしまいます

でも皮膚にはとっても良いらしいのでよく使います

牛タンなんて・・・贅沢でしょ? コスタリカ産の冷凍ミンチです

しかも わんこ用です & 安い! ・・・ そしてわんこには良い食材♪・・らしい



・・・で何故か 食べ終わった後も・・

器を ニコンで激写(?)している haha ですがぁ~~~

b0006329_22502188.jpg

                  邪魔する・・・ヤツ!

b0006329_22512037.jpg

                  真似して邪魔しなくていいのに~~~

・・・ってな具合に 人のやってることを ことごとく邪魔してくれる boy's



でも どうして空っぽの器を 激写(?)しているかというと・・

このタイプの “わんこ用食器” ・・・ 売ります!

まずは 自分たちが欲しくなっちゃったし・・

使ってみないと お勧めできないでしょ? (←・・もう完全な言い訳・・)

これは “シバイヌ”バージョン・・

全部で 5パターン ご用意してみました



何???

よく見えないって・・・

いいの・・・いいの・・・ チラッ見の 予告ですから~

気になった そこのあーた・・

Hoop Hoop Online Store(フープフープオンラインストア) が open したら

覗いてみてください・・・(←あ~あ・・意地悪~)


あっ・・

9月1日 open ではありますが・・

チェックなどを行う関係上・・

数時間前~ ショップのHP ご覧いただけます・・・・・おそらく・・

リアルショップの経験はあるのですが・・

オンラインショップは 初体験なものですから・・

何かと不都合やらご不便やらおかけするかもしれません (←・・するね・・きっと)

どうか・・お許しくださいませ (←・・先に謝っちゃおう~)


ドキ・・・ドキ・・・・・ドキ・・・・・・・・ドキ・・・・・・・・・・・・ドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-30 23:07

逆戻りですか?。。。

真夏に逆戻りしてしまいましたね~

老体のわが身には・・

こういう状況が一番カラダに応えてしまうので・・

朝から ずーーーっとクーラーの中♪ (←↑・・単なるこじつけ?)

みなさんは 夏バテしていませんか~? 大丈夫~??



この残暑の日に とってもタイムリーなモノが・・

ポストに入っていたんざますよ~♪

b0006329_15201832.jpg

                 ken ちゃん ポストカード

ken (元・ベーグル)預かりさんだった・・

ぷりんママさん からの 何とも元気が出る出る “残暑見舞い” でした♪

うれし~うれし~~こういうのって・・うれしい~~~ & かわエエ~♪

この写真は・・

ken がぷりんママさん宅に初めてやってきた日の記念写真だって・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわええ~・・・ねェ・・もしかしてフラッシュ眩しかった?



ココで・・お礼・・言っちゃぉ~ (←・・・なんて横着なァ・・)

   「 ありがとう~♪ これで元気百倍で残暑乗り切りたいと思います 」



・・・・・話は 変わって・・

今朝の散歩は hy ちゃん ken ちゃん別々でした・・

なぜ・・?・・・って

今 土手は 9月1日の防災訓練の準備のために

毎日 自衛隊の大きなトラックやら・・ジープやら・・ヘリコプターまで・・

いつもの “荒川の土手” とはまったく違う風景になっていて・・

なんだか・・

戦争映画のセット(?)のような状況であります (←言葉遣いまで・・変よ・・)

当然・・

“超” が10コくらいついている ビビリンken には・・

お散歩どころではありません

震えて・・・引っ張り・・・挙句の果ては 舌ベロがムラサキ色に~~~

なので・・ (←昨日の朝・・・こうなっちゃって即効帰宅・・)

ken は近くの公園に・・

・・・で hy ちゃんは そういうのはまったくもって平気なタイプなので・・

NOBUとふたりで ずっと自衛隊の人たちの作業を見学してたみたい・・

男の子ってこういうの好きだね・・

b0006329_15392286.jpg

            なんだかテンション↑↑↑・・でご帰宅~♪

b0006329_15403022.jpg

            “笑い” が止まらない・・・みたい



・・・・・また・・また・・話は変わるよ~

突然ですが・・

ハンコ 作ってみました

b0006329_154258.jpg

               彫り・・彫り・・ (↑何年ぶりかしらん・・楽しい・・)

試しに わくわくしながら・・押してみました

b0006329_15433921.jpg

               自己満足♪・・・の瞬間!

お店の普通のハンコは 業者に発注して・・・ホントに普通のハンコが届きました

でも・・なんかシンボルマーク的なモノが欲しかったので・・作ってみました

こういう感じのがいいかな・・?って思ってラフなイメージで仕上げてみたんだけど・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-29 15:47
ルーター・・・新しいのにしました

原因は・・

無線LANの親機は 数ヶ月前にメーカーの不良品だったことが判明し・・

交換していたので 今は順調に作動中♪

でも・・ haha が使っている子機は交換対商品ではなかったようで・・

ずっとそのまま使用してたけど・・・あまりご機嫌宜しくなくて・・

まあ・・それは我が家の構造上の問題もあるので・・(←建直すしか・・ない!)

そのまま使い続けていたのだけれど・・

ルーター自体の発熱が凄くて触れないくらい 「熱っ!」 っていう状態に~

しかも白いはずの壁面が一部黄色く焼けてきたし・・

ちょっと・・・危険? 中は大丈夫? ・・・・・・・・・・・・・・・・ ダメみたい・・

ってことで 買い換えました・・(←もちろんバージョンUPして・・)



・・・っで 

元気に復活いたしました~♪

ご心配おかけしました & 申し訳ないです・・・



このことに関係あるのかないのか・・

最近我が家は “壊れ” の連続ですよ・・

2~3日前には MacのノートPCの交換対商品ってことが判明し・・

当分使えなくなるのかな? (・・コレは Windows だから大丈夫!)

その数日前にはスカパーのチューナーが再起不能になり・・(←寿命?かな)

そのまた数日前にはオンボロ車のドアミラーが・・

走行中ずっと唸り続け・・&当然開閉も自動にならず・・(←これは修理完了!)

一週間前には・・

取り替えるのがとーーーっても面倒なところに設置してある間接照明の

電気球が寿命で・・・切れ・・(←現在放置中&違う場所に他のライト設置中・・)



なんだろ?・・・なぜなんだろ?・・・

いつもこうなる・・・いっぺんに問題が押し寄せてくる感じ・・?

そうそう・・

今ね・・TVもおかしい・・・あるよ・・(←なぜ・・中国風?)

TBS ・ テレビ朝日 ・ MXテレビ が・・

イライラするほど横線入って邪魔なのよ~

haha は殆んど TV を観ないので イライラするのは homer さんです



・・・あっ・・・

“壊れ” ついでに・・homer さんが

健康診断で 再検査になっちゃったし・・(←ヤツは家電?・・それとも消耗品?)



まあ・・ なんとかなるでしょ・・・ そのうちに・・・


boy's は 相変わらず 元気印よ~

・・・・・ こんな感じに ↓ ↓ ↓

b0006329_23111524.jpg

     何を企んでるのかな~ hy さま~

     このとき ken は横になって大好きなボールで独り遊び中~

b0006329_23133425.jpg

     その時・・・ken の首目掛けて襲い掛かる・・hy さま~

b0006329_2314472.jpg

     しか~し なかなかボールを放さない ガンバル ken !

b0006329_23154514.jpg

     おーーーっと今度は足を攻撃する・・ hy さま~

b0006329_23162842.jpg

     でも ken に突き放される hy さま~

     ねえ・・もう諦めた方がいいんじゃないの~? 
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-27 23:17

こんな時に。。。

・・・・・どうも

無線LANのルーターが 壊れた! (←・・・みたい)

・・・・・ どうしよう?

修理してるヒマはないので・・

買い替え・・

なのかしら?

今も・・

恐る恐る・・使用中・・

・・・・・・ こんな・・・時に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうしよう?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-26 06:28
・・・っと思う 今日この頃でありますがァ~

b0006329_11272421.jpg

            ボクは イヌ なので手は 貸しません!

b0006329_11283626.jpg

            ボクも イヌ なので ムリだね!

・・・っということらしいです

あ゛ぁーーー一週間後に 迫ってきてるのに・・

大丈夫か~? Hoop Hoop  (←ホープではありません・・フープです)

みなさんのブログにお邪魔はするものの・・

サッサーーーっと読み逃げする毎日・・(←許して・・たもれ~)

しかも只今 別ブログの立ち上げの作業中でもあります (←エキサイト・・じゃないし)



このブログだって・・

ここんとこ一日おきの更新・・(←これが今精一杯なのよ・・)

なのに・・・大丈夫か~? haha・・(←・・と自分に気合をいれてみる)

まあ 夏バテもしない 丈夫なこのカラダに 感謝♪ 


しか~し 昨日してもらった マッサージで・・

頭や首が・・・コリッコリ~~~

・・・ってことが 判明!
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-23 11:38

忘れていたこと。。。

hyde のカイカイ・・(←去年の今頃・・・すごかったの・・)

アレルギーのために カイカイに悩まされていたっけ・・

b0006329_14311436.jpg

         ↑こんな感じの足だったのよ・・  (←実際はもっとまっ赤っか・・)

足だけではなく 目の周り・口元・耳・わきの下・・etc.

ポチポチやら・・カイカイやら・・悪臭放つニオイやら・・

まあ・・ありとあらゆる症状のオンパレードでした

そうそう・・“イヌとネコの上皮に対するアレルギー” っていう検査結果に

こりゃ~どうしようもないじゃん・・・と諦めムード漂う中・・

完全手作り食に切り替えて・・・・・・・・・1年以上経った・・今現在・・

b0006329_14383831.jpg

               ↑この蒸し暑さで・・少しカイカイ発生中!

後ろ足の部分にほんの少しカイカイ発生しているものの・・

痒がることもなく 他の部分に症状はまったく見られず・・

まず・・まず・・順調なんじゃ~ないんでしょうか?

b0006329_14413620.jpg

               一応・・・お慶びの顔・・・のつもり

まあ・・油断はできないものの

気を抜かず・・・焦らず・・・のんびりと・・・やっていこうじゃ~ありませんか~♪

加齢とともに 悪化する可能性を秘め・・

しかしながら 焦ることなく冷静に 対処していこうということで・・・



・・・で 気を抜いちゃ~いけないって

言ったばかりなのに・・

b0006329_14461722.jpg

            おもいっきり・・・気の抜けた・・・散歩帰りのひとコマ

まあ・・早朝散歩といっても

暑いのには 変わりないんですよね~(笑)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-21 14:48

V7。。。って何?

↑ ・・・ 数日前に載せた ブラシの名前です

    ドイツ製 V7スーパーブラシ T型フロアタイプ (←長っ!)

b0006329_21595740.jpg

              な~んてことない ゴム製のフロアブラシ

ダイソン・クイックルワイパー・一毛打尽・コロコロテープ・・etc.

これでもか~っていうくらい (←・・・でもないか・・)

お掃除道具持ってるくせに・・・新しいものが欲しくなる (←悪い癖・・)

・・・で今回見つけたのはコレ!

実は ハンディータイプもあるのだけれど

とにかく床を・・・床にふわふわところがる・・白い毛・・

それを手早く掃除したかったんですよ・・

このブラシ・・

1本・・1本がV型の溝がついていて

水分、砂、ほこり、毛、粉など細かいモノを掃き集めるという宣伝文句にひっかかり・・

我が家は全てフローリングで・・(←畳もカーペットもない!)

床にモノを置かない主義なので

これなら一気に白いふわふわ物体を掃き寄せられると即購入決定!(ワンクリック♪)

b0006329_22121499.jpg


オイル、酸、アルカリ、腐食性溶剤にも耐性がある・・・らしい

耐熱性は -20℃~+100℃まで・・・らしい

屋外での使用も可能・・・らしい

     (家の中で使いにくくなったらコンクリートの庭で使えそう~)

・・・で肝心の使い心地はというと

ちょっとヘッドが大きいので 細腕(←ウソつきました・・)の haha には

重い感じですが・・

逆にこの適度な重さが床を掃くときに必要な重さ(?)なのかも・・

ってことで良しとしましょう♪

掃き終わった後は・・

塵取りに集めてゴミ箱へ・・・ポィっと!

ブラシには毛がまとわりつくことはありませんでしたが・・

もし絡んだ毛がついた場合は

溜めた水の中で振り洗いすると自然にとれてしまう・・・らしい


ちょっと使えそうな便利グッズでしたよ・・(←・・ってhaha だけの自己満足かも・・)

柄の長さは調節可能です

日本のホウキで横に掃く・・・っという動作ではなく

向こうから手前に掻き寄せる・・・っという使い方のほうが

いいです (少しヘッドが傾いてる?ため・・)

静かにお掃除できるので・・

b0006329_22281115.jpg

               静かなのでゆっくり寝ていられます♪

b0006329_22285850.jpg

               ホンに静かで助かります♪

・・・ってな具合で

boy's にも好評です♪ (←えっ?ホントなの~?)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-19 22:30

この湿気。。。

・・・ って どうにかなりませんかねェ~

ベッタ・・ベタ~~~って気持ち悪い・・・感じの一日でした

こんな日は・・

シャンプー & トリミング でさっぱりと・・(←って偶然よ・・先月予約入れてたし・・)

b0006329_23301819.jpg

         あ~ぁ~ さっぱり ♪ (↑目を細めるほどの気持ち良さ・・)

b0006329_23313470.jpg

         く~ぅ~ さっぱり ♪ (↑見つめて・・あげちゃう・・ボクちん・・)

また・・また・・ライオンさんに変身してきた “ホワイトライオン (もどき) hy さま~”

もう来月はしないから・・(きっと・・涼しい・・と・・&カイカイもないから・・)

今年最後のライオンちゃんですね~♪

・・・で 本日の 記録


   hyde     体重 ・・・ 12.6㎏      体温 ・・・ 38.8℃

   ken      体重 ・・・  8.0㎏      体温 ・・・ 38.7℃

お~~~順調・・順調・・♪

あっ こちらでも さっぱり画像 出てますよ~ →→→ さっぱり boy's
                                       ↑
                                      ポチッ♪・・とね
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-17 23:40
一日のうちに・・

何回もすることがあります

それは・・

お掃除!

ずーーーっと毛が抜け続ける boy's の・・

白い毛が・・

気になる~ 気になる~~ とっても気になる~~~

・・・のでダイソンくんorクイックルワイパーorV7スーパーブラシorくるくるローラー

最近ネットで購入した秘密兵器・・・V7スーパーブラシ(←知ってる人・・いる?)

使い始めて・・まだ3~4日目なのですが いいかも~♪

・・・ってことで 後日UPしましょうかね・・・



・・・あっ まだあった ・・何回もすること・・

それは・・

シャワーを浴びること・・(←haha)

・・・で よしゃ~いいのに・・

浴びるたびに シャンプーしちゃうので・・

haha の髪の毛は パサパサよーーーーー(悲)


b0006329_23463466.jpg

       
boy’s は 何回も 場所を移動しながら お昼ねしてます

こういう何回もだったら 楽でいいのにな~ 

・・・っと 見ていて いつも羨ましく思うのであります
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-15 23:54

隠れた才能。。。


↓ の記事の ☆☆☆☆☆ ・・・の バナーを 貼ってみることに・・

b0006329_0553333.gif


・・・ で・・ついでといっては 何ですが

左の “リンク” のところにも ちっちゃいのを

貼っ付けちゃいました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってことで ヨロシク~♪



ちなみに このバナーも サイトのデザインも ・・ NOBU制作ですよ~

・・・・・んな この haha に出来るわけがないざましょ・・・(笑)

ヤツに こんな才能があったとは 思ってもみなかった・・



しかしながら・・

普段の昼間の だらしなさったら・・・

b0006329_13365.jpg

           こんな風に ダ~ラダラ~~~ & おまけの boy's

ヤツは・・

真夜中に 頭が冴えてくるらしい & アイデアの神が降りてくる・・・らしいのよ



                       
[PR]
by y-shi8mam | 2006-08-14 01:05