<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の写真だけを見ていると・・想像もつきませんが・・

けっこう てんてこまいな散歩風景だったのですよ

b0006329_229211.jpg

          トイレ探しに夢中で それぞれが あっちこっちに移動中~

          あまり同じ方向に 行かないところが・・・・・ミソ!!!

b0006329_2211446.jpg

          決まったの?  そこでいいの?  どっちがするの?

実は仲良く “連れウン” しません

ken は早めに けっこうどこでも OKよ~ タイプ

hyde は なかなか トイレが決められない タイプ

・・・で

b0006329_22134755.jpg

            あ~スッキリした♪ 今日も快調だった・・ネ♪

・・・で

b0006329_2215228.jpg

            あれ・・? なんで そっぽ向いてるの? hy ちゃ~ん

・・・・・・・・実はね・・

トイレ探して そりゃ~真剣に下向いてニオイチェックしている最中に・・

ken ちゃんに 横から チッこかけられてしまったのよ~

だから・・

顔が ken ちゃんのチッこまみれ~なのよ

恥ずかしい・・・・・のか

ヘソ曲げた・・・・・のか

カメラには向いてくれませ~ん ・・・・・ でした

しか~も・・

その後 ご自分の ウンP排出作業 終了後・・

丁度 遠くからやって来た homer さんを発見しちゃったものだから・・

た~~~いへん!

首輪をスル~っと抜けて・・

猛ダッシュで 走って行っちゃった~~~

まあ・・

行き先は homer さんのところしかないので・・

そんなに ビックリ~・・・はしませんでしたが・・(←土手の広場だったし・・)

最近 首輪抜けがなかったので・・

気を付けなければ~っと

改めて・・

気を引き締めるので ・・・・・・・・ ありました
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-29 22:24
昨日は・・

boy's 恒例の・・(← haha が楽チンの日・・とも言う) シャンプーの日でした

b0006329_13454824.jpg

    待合室から バイバイ~してくれてる(?) かわいいふたり & コブタ2匹

・・・で 計測結果

  hyde ・・・ 体重 : 12.96㎏     体温 : 37.7℃

   ken ・・・ 体重 :  8.3㎏      体温 : 38.3℃

ありゃ~ hy ちゃん ほぼ 13キロですね~

朝 ウンPしなかったのを差し引いても・・・・いけませぬーーー!

ken ちゃんは まあ いつもと変わらず・・・・・相変わらずの 「ガリ男くん」

あっ・・

いつものように 病院のブログ で・・

彼らの おもしろ写真 公開されてま~す♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-28 13:53

モデル & 初動画

・・・・・ って ココに動画をのせたわけじゃ・・・なく・・・

フープフープオンラインストア で・・

新しく 動画による商品の紹介 始めました

   TOPページの 「オーガニックコットン・デリケートフィンガー」 (←・・ながっ・・)
   をクリックしてみてください・・・すると商品の詳細ページに飛びます・・・ぞ!

あっ・・

キャッキャ~♪モデルは hy さま~ですよ~♪ (←動く hy ちゃん 初公開♪)

   歯ブラシ使って上手く歯磨きが出来なかった haha ・・
   このデリケートフィンガー使うと・・
   直接 指の感覚で奥歯の隅々まで触りながら・・
   やさしく・・ゴシゴシ・・(←・・なんか表現がオカシイデスカ?)
   オーガニックコットン使用なので・・・やわらか~いガーゼ&パイル
   汚れたら洗って何度でも使えます・・(←穴が開くまで・・使用可能)
   他にも 目ヤニを取る・・
   耳のペラペラ部分を 拭き拭きしたりとか・・
   ♂わんこなので オチ○チ○ンの先っちょのお掃除にも使えます
   ・・・でも それは歯磨き用とは別のデリケートフィンガーにしましょう・・
   一袋に 5枚も入っているから 大丈夫!
   指から スポッ・・と抜けないように・・
   中指にはめるゴムもついているから 使い易いこと間違いなし!

・・・・・・・・・  あ゛~~~宣伝しちゃった~~~

でも いいモノは・・・いいのよ~ (←・・・シツコイ・・デスカ?)

b0006329_231732.jpg

       モデル料は ササミジャーキー・・・半分・・・だけだった・・・ケチ?

b0006329_23183373.jpg

       ボクちんは 動き回ってすぐフレームアウトしちゃうので・・
       今回モデルとしての出番がなかった・・・残念・・
       でもね 隣の部屋で大人しくしてたからジャーキーはもらった♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-26 23:20
それは 1本の電話から 始まった・・

  「あ~○○ちゃん・・」 (←・・って haha のこと“ちゃん”付けで呼びます)

彼女は 電話の時 「もしもし・・・」 も言わずに行き成り喋る・・・そんな人なんです

その人は・・・・・ 宇宙人・高砂小町 (←・・って姑ね)




たいした用事ではなかったので ホッとした (←いつも・・ハラハラ・・ドキドキ・・)

・・・でも その後が いけない! (←ひと言多いのは いつものことよ~)

 

  「イヌ・・・どうした?まだいるの~?」 って・・(←当たり前でしょ・・うちの子だもの)

元気にしてるって言ったら・・

  「もういいんじゃないの?返しちゃいなさい。」 って・・(←ドコニ・・カエスノデスカ?)

そんなこと出来ないって言ったら・・

  「じゃあ・・処分してくれるとこに持ってけば・・」 って・・(←何て酷いお言葉・・)

どうして そんなこと言えるの?

  「もう十分ボランティアだか何だか知らないけどやったんでしょ?」

  「お金かかるから やめなさい!」 って・・(←命令口調・・)

・・・ 絶句!

・・・・・・ ショック!!

・・・・・・・・・・・!!!

お恥ずかしい・・

こんな事ブログに書かずに黙っておくべき?

自分の身内すら説得できない自分が・・・情けない!

姑は宇宙人・・なので(←そう思うと気が楽なので・・) 嫁(←haha )の言うことなんか・・

コレっぽっちも 聞く耳持たず・・

毎回 こんなちぐはぐな会話の繰り返し~



その後の 落ち込みは・・

ぐーーーっと深く・・

なぜか? いつも homer さんへの 怒りに変わり・・(←親子だから?)

彼を攻め立てるのであります (←これで けっこう スッキリするんだけどね・・)

・・・だから 何も分からず攻め立てられてる homer さんが一番の被害者??



そんな中・・

みるくままさん ・ ウーロンママさん ・ パジェロママさん が・・

訴えておられた あるレスキューのHPへ~

・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・

何も言葉が出なかった・・(←・・出たのは 大粒の涙だけ・・)

気が付けば ダンボール箱を組み立ててた・・自分がいた

何か 罪滅ぼしをしなければ・・

何か 行動しなくては・・

何を してあげればいいんだろう???

・・・・・・・・って 気持ちで 焦りまくり~

落ち込んでいる ヒマなどないのかな?

b0006329_0453264.jpg

                 み~んな

b0006329_046022.jpg

                 しあわせに なろうね


  注) hy ちゃんがエリザベスカラーをしていますね~

     足をカミカミ・・するので

     以前 ken ちゃんが使っていたのを 拝借したのよ・・

     でも 顔が長いのか サイズがちっちゃいのか・・

     舌ベロが 足先に届いてしまうのであります

     
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-25 00:49

お友達に誘われて。。。

お芝居を観に 明治座 に行ってきたわ~

まあ~なんて年配の方が多いんでしょう

・・・って haha も年配(?)

でもね・・

隣の席に 2歳の女の子を連れた30代ぐらいの姉妹が・・

案の定・・・10分もしないうちに

 「・・・ねむい・・」 「・・・おうちにかえりたい・・」 って始まっちゃったのよ

当たり前よね~ ムリムリ・・

結局30分くらいで 帰っちゃったみたい・・



そして 幕間・・

35分あるのよ・・

いつもここで彼女と戦いに挑むかのように頑張ることがあるのよ・・

この時間内に・・

予約して用意されているお食事を 完食 すること

いつも早く食堂に入るのに・・

いつも一番最後までかかっても・・・・・食べ切れてない・・二人なのですよ・・

・・・で本日予約しておいたお食事は “ひつまぶし”

おかずっぽいのももなく ただひたすらおひつからお茶碗によそって

薬味を入れて・・食べ・・最後は お茶漬けよ~

絶対 時間内に 食べきれる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思ってた・・

・・・・・・ムリだった・・・

またもや最後まで 食堂に 居残るようにゆっくりと食べてしまった

だから 食堂出たのは・・・・・・いつもと同じで 一番最後!

どうしてみなさん あんなに早く召し上がれるのでしょう~? 不思議です

もう・・さっさと食べ終わってみんなササーーーっと出て行くので・・

余計に焦ってしまう・・



あっ・・

肝心のお芝居の話ね・・

重いテーマだったので笑いは・・・なく (←えなりかずき君とかも出てたのに・・)

池内淳子さんが いきなり桶の水を ご自分にかけて~~~ ビックリ!!!

・・・・・ってこれくらいにしときましょう~



では・・では・・突然ではございますが・・

ココで 真夜中の boy's を パパラッチ~

時刻は・・・午前1:30・・

b0006329_2324810.jpg

      ken ちゃんは homer さんのところで こんなかわいい寝姿♪

b0006329_2342943.jpg

      hy ちゃんは haha のところで おとなしい姿で寝ています~♪

・・・・・・・・・・・・・・・ウソ・・・です・・

b0006329_2353864.jpg

     タオルケットをめくると・・・・・こんな格好してるんです
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-22 23:06

はいけん号。。。

数日前から・・

窓の外で スズ虫らしき鳴き声がぁ~

夜通し・・(←昼間もね・・)鳴いておられるのですよ・・

「秋ね~♪」 ・・なんて しみじみしている場合じゃないのよ~

けっこうな高音と独特のリズムなので・・

haha ・・睡眠中にも 年老いた脳が休めない・・・らしく

今日で 3日目の頭痛に悩まされてる・・

まあ・・

元々頭痛持ちの身なので こんなことくらいで ヘコたれてなんかいられませんが・・



・・・・・ って 本題へ

昨日 ぷりんママさん のところで・・

「ちー君号」 なるものの紹介がされていました

ちー君 とってもステキな里親さんの所へ行かれたのですよ~

専用のチャリンコまで準備されてるし・・(←なんて いい人)



・・・・・ 待てよ

我が家にも あったんですよ (←過去形だけど今もあるのよ・・)

忘れていたけど・・(←当初の使用目的とはかけ離れたため・・)

その名も・・ 「はいけん号」

わんこ専用のチャリンコを購入しておりました

以前このブログでも紹介したような記憶が・・ (←ken が来るずっと前・・)

でもねェ~

結局のところ まったくご使用されない boy's ・・(ト・・ホ・・ホ・・泣)

基本的には チャリンコの近くにいることさえも・・

ダメ~な boy's なので・・

乗れない・・・乗れない・・・乗れやしないのよ~ムリなのよ~~~

b0006329_18501143.jpg

          「はいけん号」 。。。。。 今はただの 「買い物チャリ」

まあ・・

体重的に hy ちゃんは乗せてはいけない感じなんだけど・・

ken ちゃんは 全然OKなのに~

b0006329_1853388.jpg

                 でっかい マウス・・・みたいでしょ

hy ちゃんの顔が汚れて見えるのは・・

この少し前に洗顔したから・・ (地肌が黒いのよ~)

そして・・

ビビリン ken は・・

b0006329_185541100.jpg

                 屋上から haha を見下ろす
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-20 18:56

気がつけばぁ。。。

世間は 3連休だったのね~

そして 今日もお休みかぁ~ (←なんか・・つまんない・・)

最近 祝日が 毎年ずれちゃう仕組みなので・・(←仕組みって・・)

いったい今日は何の祝日なのか わからなくなってる・・・ haha でございます



・・・・・そいえば

旅行も行ってない~

ドライブすら行ってない~ 

・・・っというわけで homer さんがさっきごまかすために買ってきてくれたの・・

b0006329_14514165.jpg

                 崎陽軒のシウマイ弁当

b0006329_145296.jpg

                 久々に食べて すっかり旅行気分(・・んな訳ない!)

なんか・・2~3日前 この会社のことをTVで紹介していた・・・らしい

その影響で駅ビルで買ってみた・・・らしい (←けっこう単純な人なの・・)

美味しかったから・・・・・文句はいいません



今朝は 台風の影響(?)なのか ・・

ものすごい勢いでドシャ降り・・(←おかげで網戸がキレイになっちゃったわ~)

・・・なので お散歩はお昼から出発~

b0006329_14571592.jpg

           ほんの少し ビビリ解消(?)されつつある 

b0006329_14581417.jpg

           「そりゃ~よござんした」 っと目を細め・・

b0006329_1459963.jpg

           早いスピードで流れる雲を見ている boy's
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-18 15:00

homer の不運。。。

・・・続くもんなんだ~・・・不運って


月曜日。。。

   仕事から帰ってきた彼の左のおでこと目の脇・・
   腫れてる × 切れてる × 血が出てる~
   かわいそう~ ・・・なんか笑ってしまった
   だって いい年したおじさんが・・(←オヤジのほうがピッタンコ!)
   そんなとこ傷ついてたら・・
   絶対酔っ払って暴れたって思われる! (←でも・・ヤツは・・下戸よ~ん)

   ・・・よそ見して歩いていたら シャッターにおもいっきりぶつかった・・・らしい
   

火曜日。。。

   ・・・そんな傷ついたお顔で・・
   とある場所へ お出かけした・・ (←けっこう大事な用事・・)
   初対面の相手 (←2人だった・・・らしい)
   きっと・・
   色んな空想しながら 見てたんだろうな~

   ・・・この対談は なんか不発だった・・・らしい (←・・・そうだよね・・なんか納得)


水曜日。。。

   雨がしとしと降っていた・・
   お散歩拒否男その1(← hyde )を無理矢理散歩に連れ出した homer ・・
   ・・・で 途中コンクリートの坂道で 滑って転んだ・・・らしい
   あっ・・hy ちゃんじゃなくて homer さんがぁ~(笑)
   左の・・(←おでこと同じ・・左!) 肘から 出血だーーー
   踵と腰もぶつけたらしい
   
   帰宅後・・
   「行くんじゃ・・・なかった・・・」 っとひとこと・・洩らす
   その後の お散歩拒否男2(←ken)の散歩は・・・取りやめて・・

   不貞寝してました (←痛かった・・・らいい)


木曜日。。。 

   涼しかったので 早朝散歩じゃなく 遅めの散歩へ~
   帰宅後・・めし・・めし・・とおなかを空かせて大騒ぎする homer ・・
   ん? あれっ??
   これから先月健康診断で引っかかっちゃった再検査に行くんじゃないの~?
   ・・・そうです
   再検査で オシッコ摂られちゃうので 
   食べられないんじゃ~ないの・・・かな???
   
   ・・・・・・・・空腹のまま 出かけて行きましたさ~~~

笑える?・・・笑えた?・・・

そうです・・そういう人なんですよ・・

でも 最後にいつも言うひとこと・・

  「・・・だから ○○子ちゃんと夫婦やってられるんでしょう~」 って

ど・・いう・・こと・・?????

・・・・・・・・・・・・・さて・・さて・・明日は 何が homer を襲うのでしょうか~


いや~本文とまったく関係ない boy'S を ↓ ↓ ↓

b0006329_2357370.jpg

      やっぱり しっぽが下がりっぱなしの ken ちゃん♪

b0006329_23575428.jpg

      hy ちゃんは雨上がりで 足がビショビショ・・でご機嫌宜しくない!

b0006329_23591915.jpg

      早く~あんよ洗っておくれよ~~~っと訴えております

b0006329_02579.jpg

      無事に帰れて ホッとしているところ・・だじょ~




   
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-15 00:10
このところの雨で 満足いかないお散歩ライフ・・

この先も続きそうな天気予報ですね~

せっかく汗もかかずに過ごし易い時期になってきたというのに・・

なんだか つまらない毎日・・



ken ちゃんの ビビリは相変わらずです

・・・が そんなに深刻に考えていません (←のん気な飼い主・・)

すっかり甘えん坊にもなってしまったので・・

それも含めて 直さねばなりませぬ~

・・・でも うらを返せば

ビビリも甘えん坊も 可愛い訳で・・

なんか ココロくすぐられております


そんな中・・

少しは落ち着いてきたのかな~?

・・・っと思う場面もみうけられるのです

b0006329_17315973.jpg

                 しっぽが上がってきたし。。。

b0006329_1732298.jpg

                 hy ちゃんと一緒なら強気にだってなれるし。。。

でもね・・

昨日 homer さんが仕事から帰ってきたとき・・

何を勘違いしたのか???

おもいっきり震えて 部屋の隅に隠れてしまいまいた

ど・・し・・たんだろ~?

しかも・・

homer さん ガックしうな垂れておりました (←けっこうショックが大きかった・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-13 17:35
昨日は 久々の買出しにと・・出かけてみたりなんかして・・(←土曜で・・失敗!)

もちろん・・

b0006329_15135982.jpg

                       コストコ

ココって・・

外観だけ見ると 倉庫にしか見えない・・ネ

まあ・・ホールセール(←って卸売りのこと・・)なので・・

これでも良いのでしょう・・ネ

・・・っで 今回大きなサイズのピザを買ってみました

b0006329_1524331.jpg

                 40 × 40 cm デカッ!

ホントはシーフードが haha 好みではありますが・・

homer さんが 肉派なもので・・こっちになりました

味は・・・・・・・・普通に ピザ でした・・(笑)

オーブンには さすがにそのまま入るわけがないので・・

分割して・・200℃で・・15分焼いて・・ってとこでしょうか~



そう・・そう・・

ココで ものすご~~~く混雑していた お肉売り場で・・

黒の翡翠さま金の恵比寿さま の 盲導犬ジェイドちゃん一家 発見!

ジェイドちゃんはドーベルマンの盲導犬ですが・・

大人しく・・(←・・って当然です!)

盲導犬ベスト着用し・・(←すぐわかる!)

ご主人にピッタリ寄り添って お仕事中・・(←・・当たり前!)



・・・で 店内めちゃ込みだったし・・

我々もカートいっぱい商品入っていたし・・

なんだか声をかけてもよいものかどうか・・

悩んでしまい・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局 スルー (←ちょっと残念だったかな?)

だって ブログで繋がっていても・・

間接的な繋がりだし・・

覚えていて下さらなかったら 恥ずかしいし・・

せっかくご夫婦仲良くショッピング中に・・

申し訳ないかな~っとも思い・・

あ゛---今度お見かけしたら

勇気を出して声をかけてみましょう~♪



・・・・・で 話は戻り・・

コストコに出かけたら・・

当然 帰りは・・(←別に行きでもいいのよ~)

b0006329_1544880.jpg

                  IKEA

用がなくても立ち寄りたく・・・なるでしょ?

せっかくここまで来て・・・もったいないじゃ~ないの??

だって コストコ ⇔ イケア は車で10分くらいなのよ~

・・・で前日HPでチェックしておいた商品を買う・・

b0006329_15504328.jpg

             自分で 組み立てるのよ~

A4サイズの書類を入れる引き出しが 欲しかったのよ・・

組み立てたら 好きなカラーで塗装すればいいんだけど・・

・・・当分 この木地のまま使う予定・・

その後 汚れてきたら 濃い目のラッカー仕上げにでもしようかと・・

他にも・・

予定外の買い物をして・・ (←いつもの・・ことよ~ん)

帰宅すると・・

b0006329_15542458.jpg

          hy さま~ つぶれてますよ・・・頭がぁ~~~

b0006329_1555537.jpg

      ken ちゃん~ イジケてベッド半分空けてるの?・・わざと??

こ~んな態度で お出迎え(←・・とは言えないね) してくれました~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-09-10 15:56