<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2~3日前・・

突然外出先から・・(←・・あそこ・・かな?)

風邪菌を頂いて帰ってきたヤツがいる

・・・っでも 意外と軽症ですでに回復している・・・みたい

・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・・

ってことで・・

今朝 haha にしっかりとのり移ってくれたようだ~~~風邪菌がァ~

    頭。。。痛い!(←・・まあ、頭痛持ちなので慣れっこ?!)

    節々。。。痛い!!(←・・これも腰痛があるので どうってことない?!)

    喉。。。痛い!!!(←・・おずさんが作ってくれたかりん酒があるから安心♪)

・・・ってことは たいしたことはないといこと・・・

でも 丁度よい口実ができたので・・

ずーーーーーーーーっと寝てみた

まあ・・よく眠れること・・・ちょっとビックリ!

・・・で今は・・

    頭。。。イタイ!(←・・多分 寝すぎ~)

    節々。。。イタイ!!(←・・おそらく 寝すぎ~)

    おなか。。。ペコペコ!!!(←・・いつもと変わらず~)

こんなに寝るんじゃなかった・・・・・・・・っと後悔しまくり~

boy's はやさしいのか? haha 想いなのか??

ずーーーっと一緒に 添い寝してくれた (←・・ちょっとありがた迷惑!?)


  ※この写真は本文には関係ないかも・・・ ↓ ↓↓

b0006329_20341145.jpg

        どういう訳か・・NOBUをまたいで・・寛ぐ・・子♪

        そして風邪菌お持ち帰りしてくれたヤツとは・・彼のこと↑↓

b0006329_2036453.jpg

      前から見ると・・・こんな感じになっている・・(↑ちなみにふたりでTV観てる)

b0006329_20372461.jpg

      ちょっと・・引き気味で・・パパラッチしてみると~~~hy さま発見♪

b0006329_20383919.jpg

      hy さまの目的は・・・ homer さんの食べているおやつのようです♪


あっ・・

今日は買い物に行っていないので・・

でも・・・おなかがものすご~~~くすいていたので・・

家にあるもので済ませてしまいました 

b0006329_2041946.jpg

                      たこ焼き♪

勿論 大阪生まれの haha は My道具一式自前ですよ~(遠い昔の嫁入り道具!)

しかも何故か?!紅しょうが以外すべて冷蔵庫に入っていた♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もちろん おなかいっぱ~~~い 満腹じゃ~♪


     

                  ☆ 雑貨レポ ☆ ← UPしました♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-29 20:44

人間関係。。。

・・・・・ ってむずかしい & わずらわしい 


いや~別に 何の否もございませんが・・

日々 平穏に暮らすことだけで・・

精一杯な・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいけんマムです

    (愚痴りたいけど・・・・・どうグチっていいのかわからない・・・・・)

b0006329_21374550.jpg

        キミたちは ひたすら元気に生きていてくれて 嬉しいよ~♪

b0006329_21383614.jpg

                 ・・・・・それで 満足よ~♪


・・・・・・・・・・・・・・ あっ ・・・

心配しないでくださいね・・

傷ついたり・・

落ち込んだり・・

してませんから~



・・・・・・・・・・・・・・・ただ・・ただ・・人間関係って煩わしい・・・と思っただけよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-25 21:52

わんごはん。。。

このところ 外では毎夜 にゃ~さんたちの雄叫びが~~~♪

時々・・小さなお子ちゃまの泣き声にもきこえちゃったり・・・?!

家の廻りや お散歩コースにも うじゃうじゃいらっしゃる・・にゃ~さん

あっ・・・別ににゃ~さん達に何の文句もございませんがぁ~

にゃんこアレルギーの hy ちゃんのあんよは・・・・・・・・・・悲惨な状態に~(泣)

まっかっか・・・でございますよ ・・ 当然お毛毛もハゲハゲ~(笑)

・・・っま そんなこんなで食事には気をつかいたいところです (←・・って自己流さ~)

b0006329_2349635.jpg

                    秋のわんこおじや

   お米(←もちろん例の新米よ~)・雑穀(あわ・ひえ・きび・押し麦・はと麦)
   鶏肉(もも&砂肝)
   かぼちゃ・さつま芋・おから
   小松菜・人参・エノキ茸・芽ひじきの粉末・モロヘイヤの粉末・黒ごまの粉末

はと麦はアレルギーには 良い・・・らしい

肉類は同じ種類をあげるのが良い・・・らしい 
    (牛・豚・魚とか1回の食事に数種類混ぜてはいけない・・・という意味・・)

内臓系は時々与えた方が良い・・・らしい (毎回では多すぎる・・・らしい)

・・・って なんだか超~いい加減な 「・・らしい」 という感じですが・・

けっこういぬごはんのテキストによって違ってたりもするので・・

これは あくまで我が家流の・・しかも記録として(書き残しておきたいので・・)・・です

・・・だから お宅のわんこさんにも・・・な~んて当てはまんないかも・・・ですよ

「おじや」 がいいみたいなんですよ・・・うちの boy's には・・

生っぽい食事もたまに用意するのですが・・

ウンPが・・・なぜか緩め?!?!?!

逆に緩くなりそうなかんじの「おじや」だと とっても良いウンP出ます♪

普段水分も積極的に摂らない おふたりさんなので・・

水分多めの食事が 何かと便利なわけで~一石二鳥というのでしょうか・・

b0006329_063125.jpg

                 美味しかった?

b0006329_07094.jpg

                 食後のお休みなしで・・・遊ぶんかい?

b0006329_074720.jpg

       左のわんこ = 少ししか食べさせてもらえないのに・・・痩せない・・子

       右のわんこ = たくさん食べさせてるのに・・・太らない・・子
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-23 00:09
そんなの どっちでもいいじゃ~ないの・・

・・・・・って思わないでください (←その後の一年・・後悔しまくり~)

何の話かって?

カレンダーとかスケジュール帳のことなんですけどね・・

近年・・

「月曜はじまり」 と 「日曜はじまり」 の2種類のカレンダーやスケジュール帳がありますね

チョット前までは悩む必要なんてなかったような気がする・・(なかったよね・・)

別に日曜でも月曜でも・・はじまりがどっちがいいなんてこだわりは・・・ないんですよ

ただ・・

自分が使うカレンダーとスケジュール帳のはじまり曜日は・・

同じでないと とーーーっても使いにくいんですよ・・

今年 見事にそのことで失敗してしまったので・・(←あと2ヶ月ちょっとの不便は覚悟)

来年は そんな気持ちの悪い失敗は絶対したくないのですよ・・

・・・で まずはスケジュール帳から購入してみました

b0006329_22592239.jpg

                 コレ・・にした♪

いわゆるマンスリータイプのもの

数年前まではウィークリータイプ(見開き1週間)を使っていました

片ページは予定を・・・そしてもう片ページには記録を書き込んでいました

でもココ数年 記録はブログに打ち込んでいるので

主に予定が書き込めればいいかな・・・ってことでマンスリータイプ♪

シンプルが・・・イイの~ とにかくシンプルにこだわるの~

・・・・・で 次は カレンダーを買わなくては~

ここで・・チェック!

スケジュール帳は・・・「日曜はじまり」を買ったので・・

合わせなくてはいけません

・・・つい・・うっかり・・なんて 失敗はしないように慎重に・・・慎重に・・

・・・でもって

カレンダーもけっこうこだわる haha (←・・ちょっと異常か???)

絵なんて・・イラストなんて・・・いらな~~~い!

数字の位置にもこだわる~~~ (←もちろんその大きさも・・)

・・・でもあまりこだわりすぎて 気に入ったものが見つからず・・

数年前まで 毎月自分で作ってた!!!

・・・でもココ数年 そんなことしてるヒマなど→→→ない!!!

まあ・・

自分の理想の形に限りなく近い・・・無印良品で探すことにしましょうか・・・・・



。。。。。。。。ここでも こだわってるヤツがいた~!

b0006329_23133910.jpg

             行きたい方向が違う。。。らしい(?)ので引っ張ってる

けっこう長めでのんびりゆったり散歩だったのに・・

他にわんこもいなくて たくさん歩いたのに・・

b0006329_23153182.jpg

                 ウンPしないで。。。黄昏テル。。。ヤツ。。。

ポーズはするのよ~ でも出さない・・・何か気にくわない事情でも・・?

・・・でも ノー天気な ひと こちらのわんこは?

b0006329_23181679.jpg

             あ゛~~~今日も快調♪ 2回もしちゃったぜーーー

どこでもよござんす・・・っと さっさと終了しちゃったヤツです

結局 こだわってたヤツ・・(← hy ちゃんですけど・・)

本日おなかの中に溜めとくそうで・・

のっし・・のっし・・と心なしか重たそうに歩いて帰ってきました・・(笑)

これも・・

こだわりなのでしょうか~?
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-20 23:23

手袋の運命。。。

・・・思っていた通りの展開なのでありますが~

数日前の例の・・超ド派手なお散歩用手袋の運命は・・・というと・・

b0006329_21551585.jpg

                     ↑ コレ・・ね♪

さ~て 何処に放置されているのでしょうか~? 捜索開始!

b0006329_21571272.jpg

       赤○の中に・・・それらしき物体発見! (↑目を合わせない・・ヤツもいる)

確か・・玄関にあるバスケットに入っていた・・・はずなのに・・・?

・・・では~聞き込み 開始・・

  「あっ・・そこのキミ・・キミ・・そう・・そこにぼーーーっとしてるキミだよ~」

  「 homer さんの手袋・・知らないかな~?」

b0006329_222196.jpg

       「いえっ・・ボ・・ボッ・・ボクは 何もしらない・・です・・(汗・・)」

あっ・・そっ・・

  「じゃ~ソファーの上で固まってる・・キミ~~キミだよ」

b0006329_2244361.jpg

       「。。。。。。。。」 ↑ 視線は常に・・逸らす・・

ところで 被害者の homer 氏に確認したところ・・

数分前・・両手に手袋をはめた途端・・

同時に両手を襲われた・・・・・らしい!

・・・っということは 単独犯ではなさそうだ・・

というわけで 犯人 犯犬たちの 餌食となり・・

見るも無残なお姿を・・・・・どうぞ・・

b0006329_2294064.jpg

       カミカミ用のオモチャと化してしまった・・・

当分は 手袋なしで お散歩してきてくださいな・・・ homer さん♪


               ☆ 雑貨レポ ☆ ← UPしました♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-18 22:11

ギ・モ・ン・・???

今日も お散歩は ・・・・・ 土手よ~

b0006329_22164388.jpg

                 お昼頃・・・けっこう暑かったねェ~

もう・・

犬服着せないと・・

ヘンてこりん(?)な ネチョネチョした草の実の汁が・・

boy's の毛にいっぱい付いてきて・・

これが・・また・・落ちないっていうか・・・・・・取れないのよ~

だから・・

暑苦しそうに見えるけど 服着せます

ホントは・・

hy ちゃんなんて靴も履かせたいくらいなのよ~ (←一応・・・持ってるのよ・・)

帰ってくると 必ず足の上のほうまで痒い・・・らしいのよ・・(←掻き毟ってる・・)



・・・・・・・・ ところで (←・・・と急に話題を変えるのよ~)

土手の上の方を歩いていると・・

平行して高速道路があるのですよ・・

其処に ある料金所があります

b0006329_2234011.jpg


ココで いつも気になり boy's そっちのけで見つめちゃう・・・気になる場所・・

まあ・・どうでもいいっちゃ~いいことなんですがぁ~

ココで仕事をされている方たちは・・

何処からやって来るのでしょうか?

下を走る一般道から分岐して昇ってくる道は少し先・・(←っていうか歩行禁止よね~)

歩いてたどり着けるわけも・・なく

真下から昇ってこれるハシゴも階段らしきものも・・なく

もしかしたら・・

車でやって来て交代してるの~?(←コレかなァ~???)

・・・・・どうでもいいことであって・・

まったく haha の日常生活には無関係なのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になってしょうがない・・のよ





    ☆ フープフープオンラインストア ☆ ←更新しましたよ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-16 22:34

しっぽの行方。。。

お昼ごろに 散歩に出ても・・

気持ちよく歩ける季節になりましたねェ~

b0006329_17443381.jpg

                 今日は どっちに向かいましょうかね~

土手のてっぺんに登って・・

上から 左右をキョロキョロ見渡して・・(←ココでどちらに行くか・・決めるのよ~)

今日は 左側へ~ 出発!!!

b0006329_1746527.jpg

            そっちは イヤなんだってばーーーっと hy さま~

            どっちでも いいじゃん・・・・・っと ken ちゃん・・・

・・・ってな具合に 二頭引きリードを使うと 必ず引っ張り合いになっちゃうのですよ・・

そんなことは さておき・・

今日は hy さまの苦手な 電車が走っている下をくぐり抜けるコースにしましょう

途中・・

草のニオイで仲間のチェック・・・

b0006329_17515773.jpg

              ken ちゃん・・・チッこしとります♪

この↑の状態は 非常に危険な位置なんです

もう少しお互いが近いと 必ず・・

hy さまがぁ~ ken のチッこ浴びることになってます・・・・・顔面に~!

今日は大丈夫でした・・・・・ね♪

・・・・・・・・・・・・・・・ぼーーーーーっと歩いていると気付いたことが・・

b0006329_17564467.jpg

な・・な・・・なんと・・・ken ちゃんの しっぽが 上がっております・・です!

お~~~良かった♪ ・・・ っと証拠写真を パチッ♪

ココで デジカメのバッテリーが・・・・・・・・・切れ・・

haha おなかがすいて バッテリーが・・・・切れ・・・・・帰ることにしました

・・・・・っと のどかなお散歩風景でした



ところで・・

お散歩のときって リード掴むのに・・

手袋しますか? 素手ですか?

haha は 無謀にも・・・・・素手です

homer さんは 真夏でも手袋するんですよ~ (←・・顔に似合わず・・)

でも手袋の寿命は物凄く短いのであります

なぜって hy さまが手袋かじり“命”なので・・

・・・・・っで 何代目(?)かわからないくらいの おNEWの手袋・・

b0006329_1844426.jpg

                 超~ド派手!

白いドットや☆の部分は全て 滑り止めになってるやつ・・

でも きっと短命に終わるのでしょうね~

知らないうちに hy さまのクレートに 大事に(?) しまわれてたし・・・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-14 18:07

老化現象。。。

この年なので・・・仕方がないといえば・・・それまでなのだが・・・


それは今日の boy's のシャンプーのあと・・

そりゃ~2匹を続けてシャンプーすると・・

腰にくるのは・・・・・わかっていたさ~(←・・覚悟はできてる・・毎度のこと)

しか~し・・

今日は違っていた・・(←腰の痛みも・・・忘れるほどよ~)

右腕に異変?!?!?!

右腕がぁ~

  ダル~ダル~で~

    重たくて~~

      ぐるじいじょ~~~

何? なに? ナニ? なんなのよ~~~まったく~~~

30分ほどで 元に戻ったけど・・

いやだわ~

古くなると あっちこっちが ガタガタじゃ~ないですか~~~

b0006329_1125386.jpg

     あーーーもしかしたら キミの体の重さが響いたかもよ~

b0006329_1134598.jpg

     いやーーーお風呂場で落ち着きのなかった キミのせいかもよ~




    

       
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-13 01:15
我が家が毎月購入しているお米が・・

先月の到着分から 「新米」 シールが貼られている

b0006329_1527941.jpg

        ここのお米は・・ホント・・「おかずいらず」でおいしいのですよ~

ねェ・・

「新米」って いつから・・・いつまでのお米をいうのでしょうか?????

あ゛ぁ~~~気になることは 調べてみることに・・・しよう (←けっこう暇人)

あれっ? もしかして知らないのは この haha だけ???

それって・・・いい年してけっこう恥ずかしい・・・ですね~(←まっ・・いっか・・)


    「新米」とは・・
      新米は、JAS法で 「生産された年の 12月31日 までに精米され
      容器に入れて販売されるもの」 と決められています。
      収穫された年のうちに袋詰めされたものに限り「新米」と表示できる。

ふ~~~ん そうなんだぁ・・(←な~んとなく納得・・)



・・・ってことで (←・・ってどういうこと??)

ゆ~~~るい 本日の boy's ・・・

b0006329_15374872.jpg

          冷ややかな hy さまの眼差し~ (↑ ken は・・・すでに寝てる)

あーたたちだって このおいしいお米食べてるでしょ・・・

気になることは 気が済むように対処するのが haha のやり方・・・なのよ!

b0006329_15401391.jpg

          そんなこと・・・どうでもいい・・・ボクたち・・・(↑ ken は熟睡・・)


    ★ 「雑貨レポ」 ゛てぬぐい” で更新しました・・・覗いてみてね・・・★
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-10 15:43

かぶりつく。。。

まるで・・

ごはんを食べさせていないかのような・・・

そんな勢いで 食後のデザートガムに 夢中なんです

b0006329_22335924.jpg


b0006329_22342267.jpg

                ガツ・・ガツ・・フガァ・・フガァ・・

b0006329_22352076.jpg


b0006329_22353641.jpg

                ガリ・・ガリ・・モグ・・モグ・・

このガムは 無漂白でスモーク味が付いています

でも・・キシリトールは入っていませんよ~大丈夫!


あっ・・

数日前の お花のパーツ・・

やっとこさ 組み立て終了しました~(←・・って少し残ってますがァ~)

とりあえず こんな感じ ↓

b0006329_2239219.jpg


・・・でもって “秋” の雰囲気をちょっとだしてみようかと 演出すると~

b0006329_22403040.jpg

              こ~んなイメージ・・・・・かな?

写真の撮り方ひとつで こんなにイメージ変わるのね~我ながら・・・ビックリ!



   ★ 「雑貨レポ」 も 更新しましたよ~♪ 見てね♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-10-07 22:49