<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気がつけば。。。

ちょっと・・・どころか・・

けっこう長い間 ブログお休みしてしまいました

・・・・・・・・・・ ごめんなさい ・・・・・

もう・・

訪れて下さる方もいないのか・・・っと思いきや・・

毎日覗いてくださる方もいらしたようで・・・ホント・・申し訳・・ない・・


実はですね~

我が家は 只今 大変なことになっております (←・・マジ・・で・・)

homer さんが 心臓悪くて (←悪いのは・・性格だけかと思っていたら・・)

ず~~~っと入院しています

しかも・・

けっこう重篤患者なので・・

一般病棟・・ではありません!

・・・が・・・しかし・・

当のご本人はというと・・

毎食出された食事をきれいに完食し・・

冗談(←お得意の“おやじギャグ”・・ね)飛ばしまくり~

時には・・

「ボク・・・おうちに帰りたい~」 ・・と駄々をこねております



病院が 我が家からものすご~~~く遠いので・・

  (我が家は東京の東の外れ VS 病院は東京の西の外れ)

boy's は・・・

いつも長~時間のお留守番に耐えております (←・・け・・な・・げ・・)

あまりに長時間になる時は・・

動物病院の“お泊り保育”を利用させてもらっていますよ~(泣)

でも・・

ふたり 2匹一緒にお留守番だから・・淋しくない?!・・かな?!

イタズラもせず・・(←敷きつめたトイレシートも動いてないくらい・・)

チッこもせず・・(←ずっと・・ガマンしちゃってる)

とってもいい子です♪ (← boy's に感謝・・)

NOBU & haha は・・

疲れたカラダとココロを・・

boy's に癒され・・

日々・・病院通いであります (←・・けっこう元気♪)


この記事を読まれた方は ビックリ!!されたかもしれません・・・ごめんなさい

homer さんも・・

今のところ・・“生きて” おります (←予断は許されては・・おりませんがァ・・)

みなさんに ご心配をおかけするような記事になってしまったことお許しください・・ね

    (ホントは いつも楽しいブログでいたかったのですが・・)


・・・っという状況なので

たま~にしかブログUPできなくなってしまいました・・

・・でも・・

なんと言っても boy's 中心ブログなので・・

時々は覗いてみてね・・

元気な boy's は健在ですから~♪

b0006329_1935.jpg


b0006329_192867.jpg


b0006329_194265.jpg

[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-29 01:10

ゴメンナサイ。。。

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ちょっと ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ ブログ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お休み ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ します ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ごめんなさい

b0006329_9145493.jpg

                     Boy's は・・・

b0006329_9152043.jpg

                     元気に・・・・・

b0006329_9154490.jpg

                     ・・・・・していますよ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-15 09:16

渡り鳥?。。。

今日は・・

「ダウ゛ィンチ・コード」 のDVD観てました

・・・やっぱり hy ちゃんは側にスリスリくっついてきて・・

今日はマッサージではなく・・・寝息を立てて熟睡してました・・(笑)



昨日の散歩で・・

まだまだ暑くて・・

薄手のTシャツ1枚だったのに 大汗かいちゃったわよ~

b0006329_2081495.jpg

                陽射しは 秋の気配なのに・・・暑かった・・ネ♪

でも・・

土手の広場には 鳥がたくさん休憩中でした・・

b0006329_2094027.jpg

                        渡り鳥 ?

ハトよりもずっと大きいの・・

側に近寄っても・・・知らん顔して・・・動かないの・・・(←お疲れなのでしょうか・・??)

邪魔しちゃ・・・悪いから

広場の端っこを スタスタ・・と通りすぎることにしました



明日は天気予報によれば・・

木枯らしが吹きそうな・・・ってことで

いよいよ秋も 深まるのかな?

・・・ってことは 晴れてお天気になったとしても・・

洗濯物は外には干せないってことですかねェ~



                  ☆ 雑貨レポ ☆  ← UPしました~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-11 20:14
どっぷりと・・・

たまには 独りで どっぷりと・・・

b0006329_14453060.jpg

       DVD & コンプリートBOOK (↑・・ヒトはコレを“ムダな買い物”と言う・・)

諭吉さんがぁ~ ひら~っと飛んでった・・・(←いや・・ムダじゃ・・ない!)

まあ・・今回ナニがスゴイって・・あーた・・

オマケに付いて来たポスター (←・・ヘンなところにひっかかる haha・・)

普通・・ポスターって裏は“白色”って定番でしょ・・(←・・っていうかそれしか知らない)

だけどねェ・・このオマケのポスターの裏は 真っ黒なのよ~~~

こだわってる~~~そういうとこ・・スキッ♪ (←・・って誰のこと?)

まあ・・

わかる人だけ・・・納得してください



さ~て 雑用済ませたし・・ (←こういうときはテキパキ動ける・・自分♪)

部屋も暗くしたし・・(←・・別にいやらしいわけではなく・・)

boy's も・・

b0006329_14555393.jpg

      ど・・・っちらけ~~~ hyde  (↑目つき・・・悪っ!)

b0006329_1457177.jpg

         ボクちんは・・・知らん顔さ~ ken (↑顔も見せないっ!)

静かだし・・・(←シメ・・シメ・・)

独りで どっぷり “HYDE の世界” へ突入したのであります~~~♪

DVD 1枚目・・・開始から2分後・・・

hyde (←わんこの・・)がなぜか haha の目の前にどっか・・と座り込み・・

ナニか・・・を要求? する目つき・・・

仕方がない・・(←知ってか・・知らずか・・退いてはくれない・・)

マッサージをしながら DVDを観ることに・・

・・・しか~し 手を止めると・・更に擦り寄る邪魔な hyde・・

あ゛---なんて 落ち着かない・・・集中して観れないじゃ~ないの~

・・・ってことで

あえなく 1枚目 終了・・・・・・・・・・・

・・・で 2枚目は・・・?

今日のところは 諦めたわ~ (ト・・ホ・・ホ・・)

b0006329_1553548.jpg

                 ボクの・・・作戦勝ち!♪!♪!

その後・・・延々と・・

“ hyde な世界” っということで・・

家の可愛い hyde さんを マッサージし続けたのでありました・・


まあ・・

あと数日で・・(←正確には26日(日)には・・)

本物・・のHYDEさまに お目にかかれるし~♪

・・・・・行くのだ~~~LIVEに行くのだ~~~♪ラニバ♪ (←・・・変体?)



      
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-09 15:09

疲れを取る。。。

一日の終わりは・・・やっぱり お風呂

いつもお風呂に入る時間はというと・・

午前0時過ぎなんだけど・・(←・・ってことは次の日・・始まってるってことよね・・?)

最近ドラッグストア (←マツキヨ ) で見つけて気に入ってる入浴剤 ↓

b0006329_22255711.jpg

      「 心落ち着く・・・もぎたてりんごの香り 」 ・・って書いてある・・

もう・・こういうのって大好き♪

新しいものはすぐに試す・・・タイプ (←・・モノにもよるけど・・)

・・・ってどうかって?

いい香りしますよ・・・ ほのかなの・・・ ホッとするの・・・

りんごの花エアアロマ香料配合 ・・・ って書かれてある通り

お風呂場が 甘~くていい香り♪

 

子供の頃から入浴剤はこのメーカーの“ジャスミン”が定番でした

他にも色んなメーカーから色んなタイプの入浴剤が出てるけど・・

ココのが一番お気に入り~ & とにかく安いでしょ・・(笑)

あっ・・

この 「りんごの香り」 の前に気に入っていたのは・・

同じメーカーの 「摘みたて緑茶の香り」 でしたね~

こちらも さっぱりといい感じでしたよ~♪


・・・それにしても今日は一日・・・ものすごい強風でした

洗濯物だって干せやしない!

なので・・・ haha は当然(←・・?) 一歩も出ず!!

boy's のお散歩は homer さんが一人で車に乗せて行ったみたい・・

だから・・ ↓ の写真は 今日のものじゃ~ないし・・

だって・・その証拠に

荒川の水面が波も立たずに静かでしょ? (↓・・確か2日前・・)

b0006329_22393795.jpg

                 哀愁漂う(?) ken のうしろ姿

b0006329_22402164.jpg

                 ? なにか? ・・・ hyde

b0006329_22405566.jpg

                 じーーーーーっと川面を見つめる・・・なんか・・秋
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-07 22:42
3連休・・・

何もなかった 3連休・・・

・・・・・ あっ・・・ あった ・・・

4日は boy's のシャンプーの日でした

そして ken は 8種ワクチンの日でもありました~ (←無事終了)

シャンプーは・・

いつものように キレイ & さっぱり & いい香り ・・♪

・・・って 喜んでばかりも いられないことが 判明! (←・・・ドキッ!)

まずは いつもの計測結果・・

     hyde   体重: 12.96㎏   体温: 38.0℃

      ken    体重: 8.2㎏     体温: 38.3℃

まあ・・ ここまでは先月とあまり変わらず・・・

しか~し・・・しか~~~し・・・・・しかし・・・・・・・ですねェ・・・・・

病院に新しく 「犬用体脂肪率計」 なるものが導入されておりまして・・

当然 boy's も計測していただいたわけで・・・

     hyde : 38%

      ken : 17%

数字を見ただけで判った・・そこのあーた・・は・・スゴイわ~ (←haha ピンとこず・・)

ken ちゃんは ギリギリ適正の範囲・・(←もうホント・・ギリギリライン・・)

しか~し・・ hy ちゃんはというと・・

「太り気味=肥満予備軍」・・ということ・・

・・・で曖昧な分類になっているので 

「太りすぎ=肥満です」・・にかかっている可能性なのであります

「体脂肪率」ってことは

見た目じゃ~ないのよ~

ムチムチはしていたけれど・・太っては見えない(・・いや見えていた?) hyde・・

ダイエット・・・しなければ・・(←・・haha もだよ・・泣)

ちなみに病院でいただいたパンフレットには・・

  「体脂肪率の測定は1歳以上の犬が対象になります・・」 と書かれていました

お宅のわんこさんは 大丈夫?・・・かな~


b0006329_022736.jpg

      親の心配をよそに・・・かわいく寝てらっしゃる boy's ・・・♪

b0006329_033640.jpg

      見た目ガリガリくんだけど 意外と健康な・・・ken

b0006329_042037.jpg

      健康そうに見えるけど・・・かくれ肥満の hyde

シャンプーの時の病院の写真は・・・コチラ←ポチッ♪
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-06 00:07
ヒマ・・・そうだねェ~

b0006329_21572522.jpg

 
ねえ・・・ヒマでしょ??

b0006329_215756100.jpg

 
あくびなんかしちゃって・・・ぜったい ヒマ・・・だよねェ???

b0006329_21585192.jpg


・・・・・ じゃ~ぁ イタズラでも しっちゃおうかな~~~

b0006329_21594737.jpg

 
  ↑ コレで・・・犬用ゴーグル “Doggles” (↑・・けっこうカッコいいじゃん♪)

・・・・・でもね・・

上手く写真撮れないから~ (←どうしても笑っちゃうので手元が狂うのよ・・)

次回のお楽しみ~♪ ってことにしておこう・・・っかな・・
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-03 22:03

3歳になった。。。hyde

あのね・・

b0006329_21334574.jpg


今日 hy ちゃんは・・

3歳になった♪ ・・・らしい (←・・正確な誕生日は・・・不明)

わんこの 3歳って・・・???

うっひょ・・ひょ~~~

b0006329_21354155.jpg

 
NOBUより 年上になっちゃった~~~!

・・・ってことで オメデタイ♪

でも我が家の伝統により

イベントないよ~ いたって普通の日

でもね・・

ちょうど バースデープレゼントのように どっさりと・・・

b0006329_21384710.jpg


6㎏のお肉が届いた♪ = boy's の主食・・ネ♪ 

これで せっせ・・せっせ・・とわんごはんつくりますですよ・・

だから・・

来年も “オメデトウ” って言われるように 元気にしてようね♪



・・・・・・・・・・ あっ

イジケてる~~~

b0006329_2142485.jpg

         ボクちんの出番は・・・今日はないんだね・・・


    ※ boy's のお肉はいつもココで購入しています → R2-meat
         (ちなみに今回は 馬肉 ・ 鶏がら ・ ターキー )
[PR]
by y-shi8mam | 2006-11-01 21:45