<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


・・・3月も終わり・・っか・・・

・・・・・・・っと しみじみしているわけにもいかないのよね~

まあ・・

今月も 色々なことがあったわさ~ (←・・っと振り返って・・みる?)


まずは・・

我が家の愛車がぁ~ 壊れちゃったのよ~

b0006329_1183215.jpg

              長い間ご苦労さまでした & お疲れさま~

・・・でもって 新しいお車登場~ (←意外と早く見つかった・・)

b0006329_1202855.jpg

              買い換える度に・・・デカくなる??

せっかくのパールホワイトなのに・・

只今 黄砂が降り注ぐ季節なので・・・最悪・・ざまず (ト・・ホ・・ホ・・)

一応車庫には屋根がついているのですが・・

こう風が強いと・・・ダメねェ~ (←・・って拭けばいいのに・・・しない)



そして突然・・

最近お菓子を作る事が MYブーム・・な haha ・・

b0006329_125467.jpg

                 焼きたて チーズケーキ☆

homer さんの食欲がすごくて おやつを欲しがります・・

しかし市販のお菓子だと カロリーやら糖分が気になります (←一応・・病人よ・・)

b0006329_1281437.jpg

                 冷めると。。。ぺっちゃんこ~

だから・・・作る!

このチーズケーキの前には 蒸しパンなんぞ作ってみたが・・写真撮り忘れ~

・・・でこのチーズケーキ・・

ネットでみんなどんな作り方してるんだろうと検索してみると・・

な・・な・・・なんと・・・・・

ナビスコのリッツを土台に使っている人・・・発見!

ほんのり塩味のクラッカーなら 甘さ控えめのチーズケーキもOKか?・・・っと

試してみたら~

b0006329_1335477.jpg

                おいし。。。そうでしょ?

大成功なり~♪ 

サクサクした感触と香ばしさ(←無塩マーガリン使用)もあり・・

これはオススメ~お試しあれ~~~♪



・・・って話は またまた変わり・・

珍しく ココんとこ2日ばかり haha が boy's のお散歩担当中なのでありますよ・・

春を越えて少々暑さを感じるほどの陽気の中・・

b0006329_140299.jpg

                 うれしいのか??。。。こわれちゃった hy さま~

b0006329_1413875.jpg

                 ニオイチェックは。。。忘れずに~

b0006329_1424134.jpg

                 帰宅後は。。。ヘロヘロ hy さま~

b0006329_1435332.jpg

                 「バカ・・みたいだね」・・・っと言ってそうな ken ちゃん

・・・???で boy's のウンPが やけに黒い・・のよ~?

・・・ってよ~く考えてみたら・・

b0006329_1461612.jpg

                 黒い?汁かけわんごはん

いや~墨汁を入れた・・・わけじゃ・・なく・・

黒豆を茹でたのでもったいない栄養ありそうなので入れて・・・みた

トッピングに黒豆ものっけて・・(↑・・ダンゴ虫にも見える?)

召し上がってもらっていたのでありました~(笑)

なぜ・・? 汁気の多いフードにしてるかって・・?

あのね・・

ken ちゃんってば最近1日1回しかオチッコしないんです・・(←ちょっと心配)

だからわざと水分多めに摂らせていますがぁ~

・・・・・・・・効果・・・なし!!(←これでいいのか~?)



・・・って今日もまったく繋がりのないお話ばかり~

・・・でもって オマケ ・・

homer さん 来月早々 職場復帰出来そうな・・・・・予感☆

やっとお医者さんからOK出たみたいなんです♪

・・・これって ものすごい 前進 でしょ ♪



  
[PR]
by y-shi8mam | 2007-03-31 01:55
・・・っが しかし・・

今回は人間さまのみのお出かけなり~

晩ごはんを食べに・・・ネ♪

以前は銀座(?)っていうか日比谷近辺によく晩ごはん・・行ってたけど・・

ここんとこ すっかりご無沙汰じゃ~あ~りませんか・・



実は~

先月の初めに用事で出かけたときのこと・・

腹ペコで死にそうになった時・・(←銀座で 餓死するところだった・・

初めて入った(&生き返ったわけ)・・・そのお店がすっかりお気に入りになり・・

気になって・・気になって・・ずっと行きたくって・・行きたくって・・

・・・・・・・・やっとこさ 実現!



お料理は アジアンテイスト&無国籍(?)

形式は ビュッフェスタイル

b0006329_0102399.jpg

       店内撮影していいのかどうかわかんなかったので・・・・パンフのみ!

ビュッフェってば・・ホテルのしか行った事なかったのだけれど・・

ココはこじんまりとしていて・・

でも ゆったりとした気分で食事が味わえて・・

お店のスタッフも みなさん親切ていねいで・・(←接客態度いいです♪)

今のところ・・満足度 100点であります!

OPENして 半年・・かな?!

ヘルシー志向なので素材や調味にもこだわっています

ちょっと変わったメニューにも遭遇できます

そして・・

なによりも 安いのよ~ (←・・ってココ・ ・ポイント!

   ランチで 一人 1880円 (←・・ってまだランチは行ったことなし・・)

   ディナーで 一人 2680円 (←お酒だけは・・・別料金だった)

↑ の料金で デザート&コーヒーまで・・(←他にもドリンクはありますよ~)

ごちそうさま・・すると “ しあわせ☆気分 ” に浸れます♪



しあわせ☆気分 ・・・ のついでに・・

すぐ近くのプランタン銀座に必ず・・・行くんざます (←我が家のお決まりコース!)

なぜって???

大好きな ブランド BANANA REPUBLIC (←通称 バナリパ) があるからです!

b0006329_0255563.jpg


前回行ったときに “目” をつけておいた商品のチェ~~~ックよ

しか~し かなり高価 (←だって革・・だもの) なので 迷いに迷って・・

違うアイテム2点 お買い上げ~♪ 

あっ・・ haha のお洋服じゃ~ございませんから・・・あしからず~



。。。。。っで お留守番組の boy'S ・・

b0006329_0303230.jpg

      しっぽに オーラがぁ~~~? (↑西日が当たっただけよ・・)

      「ボクチンも連れてって・・」 ってアピール(?)してらっしゃる・・・ところ

b0006329_0331583.jpg

      事件!・・です   ↑自分の服を おもちゃにしてる・・ヤツ!!

      hy ちゃんからのお下がりのお洋服・・・ボロ・・ボロ・・ざんす


・・・・・・・・ あっ

肝心の お気に入りのお店を ご紹介していませんね~

いや~

知りたい・・・是非行ってみたいという人は・・

こっそり聞いて・・・ネ・・・↓のコメント欄にでも・・

お問い合わせのあった方・・・だけにこっそり教えちゃうわよ~~~♪

・・ & この haha と一緒にランチでも行きたい人も大歓迎なり~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ って ものすご~く意地悪 ・・ かしら?
[PR]
by y-shi8mam | 2007-03-22 00:42
・・・ってことで 野川公園に行ってみた

なんと・・広い公園なんざましょ・・

b0006329_233513100.jpg

               あまりの広さに・・・ちょっと戸惑い? (↑ ken )

b0006329_23364136.jpg

               ん~知らないニオイだ~新鮮だ~

わんこさんって 新しい場所でのお散歩は・・

けっこう疲れるらしい・・・って誰かに聞いたことがある・・(←今晩は爆睡か・・?)

b0006329_23391834.jpg

          ヒャッホ~・・・っと走ってみる (↑ 歩いてるようにも見える hy さん)

そりゃ~楽しいでしょうよ・・2時間もかけてやって来たのですから・・・

b0006329_23415653.jpg

          迷子になるんじゃ~ないの?・・・っと不安げな hy さん

ん~~~多分 大丈夫だわよ・・・

b0006329_23435045.jpg

          トコ・・トコ・・っとどこまでも歩いて行くよ~ん

寒い・・と思ってぶくぶく厚着(←・・しなくてもそう見える haha )してったんだけど・・

風もなくお日様のご機嫌も宜しくて 気持ちよかったわ~♪

途中で お茶したんだけど 寒くはなかったし・・

そして お散歩満喫した頃に・・

homer さんから 「リハビリ終わったジョーーー」・・・と連絡が入り・・

帰り道は 渋滞にはまることもなく予定より早めの・・・帰宅!

・・・・・もっちろん boy's は車中で爆睡でしたよ~(笑)


・・・で たっぷり運動(?)した homer さんの晩ご飯・・

b0006329_23515356.jpg

             病人食・・・とは思えない このボリューム!

昨日の残りのジャガイモのニョッキ&豚ロースのソテー&たっぷりの千切りキャベツ・・

・・の上から きのこたっぷりのさっぱりトマトソースをドバーっとかけたもの

もう出かけたからめんどくさかったのでワンプレートディナー・・(←ってほどでもないっか・・)

見た目 物凄いボリュームなんだけど・・

トマトソースはノンオイルで作ったし・・

ソテーの塩はもちろん減塩タイプだし・・

なにより ちょっと体重増やさないといけないので・・

・・こんな感じのおかずなり~


  

   

  
[PR]
by y-shi8mam | 2007-03-17 23:59
今頃・・・  に逆戻り・・・ですか~?・・??

寒いのね・・ここんところ・・・

でも この子たちはすでに・・

b0006329_23574256.jpg

                 春眠中なり~ ふぁ~春はねむねむ。。。

なので homer さんのランチメニューは・・

b0006329_002563.jpg

           ☆ ジャガイモのニョッキ&えんどう豆のポタージュ ☆

ほわぁ~っとカラダが温まるのですよ~♪

他に・・マカロニサラダ(←もちろん新たまねぎ入り・・・春だから・・)

・・・・・でもね・・・↑ 写真撮るの 忘れたわ~ (←春なので haha の頭もあったかい・・?)



いろいろ。。。っというタイトルなので オマケの告知!!!

   本日(3月15日) boy's は・・

     野川公園 に出没いたします!

      そうだな~時間としては・・pm1:30 ~ pm3:30 頃まで・・

・・・そう homer さんのリハビリの日なので

一緒にくっついて行って 彼がリハビリの間・・

ストレス発散に boy's を広い公園でおもいっきり遊ばせてあげたいと思って・・・♪

・・・・・・・・ ちょっと ・・・寒そうな・・・天気予報なんだけど~~~ブルッブルッ・・



 
[PR]
by y-shi8mam | 2007-03-15 00:11


b0006329_119760.jpg

          「D' OH !」 (←あっ・・これはホンモノのホーマーの口癖・・です)

b0006329_1214155.jpg

          ブログ放置!。。。メンボク。。。ネェッ。。。

あっ・・ いきなり・・すみません

放置しまくり~~~のこのブログ・・

ホンモノの Homer Simpson に・・

我が家の homer に成り代わって・・・謝ってもらっちゃいました


この Homer さん・・ってば・・

芳香剤なのですよ・・これでも・・

ですが・・ん~~~清々しい香りとは 程遠い・・・(↑もちろん見た目も・・)

ココナッツオイルの 香り ニオイがします (←安っぽいハワイって感じ・・)


そう・・そう・・

なぜ? ココに Homer Simpson が登場したかというと・・

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・

我が家の homer は・・

↑ に登場したシンプソン一家の homer さんに・・・・・そっくりな・・・わけ・・(笑)

なので このブログ内では ・・

ニックネームとして 使わせていただいております (←・・勝手に・・



まあ・・ そんなことはさて置き・・

忙しかったの・・

マジで・・

くだらない事ばかりで・・

超~~~忙しかったの・・ (←振り回された・・とも言う)

原因は~

ご存知 → → → 姑(=宇宙人)

    しかも・・今回は 更に加わる 義兄(=宇宙怪獣)

この2~3週間・・

我が家は・・宇宙戦争に巻き込まれ~ 戦っておったのさ~(←・・疲れた・・)

この戦いで か弱き homer が ストレスで死んじゃうんじゃ~ないかと・・ヒヤヒヤした・・

敵はそれほど手強かったのであります (←マジ! 大っ嫌いじゃ~!)

相手は タッグを組んで 攻撃してくるんざます・・

まだまだ・・続きそうな勢いなので

ごはんいっぱい食べて・・・ガンバルぞー!
 

病気で苦しんでる我が homer を・・

イジメやがった。。。罵りやがった。。。バカにしやがった。。。(←汚い言葉で・・ゴメン)

homer 頑張るのだぞー! 負けるなー!

・・・って また

主役の boy's 忘れる・・ところだった・・・・・

気晴らしに 舎人公園ドッグランラン に飽きもせず出没~♪

b0006329_148632.jpg

                 あいさつ。。。コレ礼儀!

b0006329_1484375.jpg

                 苦手なお方にも。。。勇気を持って。。。コレ礼儀!

b0006329_1493628.jpg
 
                 仲良く。。。しようぜ~♪

イラ・・イラ・・して・・

戦いに疲れて・・我が家に戻ってくると・・

癒してくれる~~~かわいい boy's なのであります (←いつもの・・親バカ!)



                

 

 
[PR]
by y-shi8mam | 2007-03-09 02:04