<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気分は~?。。。

雨・・だわ~ 雨・・

昔はけっこう好きだったけど・・

超~現実的生活を送る今となっては・・(←生きるの精一杯の・・いっぱい・・いっぱい)

雨は あまり好きではなくなってた・・のよ

     boy's のチッこ&ウンPは・・どうすんの?(←毎回悩まされてる~)

     山のような洗濯物で一日中洗濯機活躍中~(←乾燥機って電気喰う?)

     気圧(?)の関係か・・? 頭が重い・・オモイ・・イタ~イ感じ・・

まったくもって テンションる一方で・・凹む

そんな中・・

今日は 我が愛しの“おラルクさま” のNEWシングル(←それも久々よ~)の発売日ではありませぬか~~~

b0006329_17494337.jpg

                 実は・・・前日 GET !

“おまけ” が満載だったりして~アリガト・・ネ♪

b0006329_1751344.jpg

      1/4の確立で・・・hyde さまGET!いたしました~♪

他にもスペシャルコンテンツやらとかが・・投入されているらしいので

夜中に・・ (←誰にも邪魔されたくないでしょ・・)

ひとりで楽しむのじゃ~ (←いい年して・・ヘン・・かしら???)

しか~も・・

TFM (←いつも聴いてるよ・・つけっぱなし・・) に

夜中から・・ちょこちょこお出まししなってらっしゃるので・・

家事をする手が・・(←たいした事はしてないからいいんだけどね・・) 止まる!

アレッ???

・・・これって???

気分凹んでる場合じゃ~ないんじゃ・・ないの・・(笑)

けっこうウキウキな一日なんじゃ~ないの?

b0006329_1759820.jpg

    知らない人にはわからない・・・ ↑は P'UNK~EN~CIEL の hyde さま♪



・・・・・ って boy's

とりわけ我が家の hyde さまはというと・・

b0006329_182477.jpg

            あれっ?? またお NEW な衣裳着せられて~

b0006329_182556.jpg

            ken ちゃんなんて “だんごむし” になってるし・・

・・・・・そうです

「・・もう終了よ~」って ↓ のブログで書いておきながら・・

たまたま入った洋服やさんで見つけてしまったのよ~(←・・入るなって・・)

b0006329_1853248.jpg

           実は ↑ ベビー服のタンクトップなり~もち・・人間用

95サイズ ・ 80サイズ ・・ 

なんとなくわんこ服自分で作るとわかるんだけど・・

自分の子たち・・(←・・ってまるで人間の子みたいな言い方しちゃって・・笑) の・・

大きさを把握出来てるので・・・ピ~ン!っときたのよ・・

コレっていけるんじゃ・・ないの?・・ってね

まあ孫のお洋服選ぶみたいな気分で (←傍から見ても違和感なし!) 探せたし・・

ちょこっと ♂ なのでおなかの部分を修正して・・(←放尿時のトラブル回避のために・・)

完璧なわんこ服に変身だわ~♪ 満足!!

しかもデザインも値段のわりには・・・いいと思うのよ・・とっても・・

だって 1枚 ¥399-(税込)ですよ~ものすごいお得感満載♪

2枚買っておソロにしても¥1.000でおつりが来るのよ~あーた・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-30 18:15
真夏でしたっけ・・・すでに?

っていうくらい暑いのね~

まだまだ早朝散歩にカラダがついていかない・・・ haha です

「早く起きなきゃ・・」

・・・・・・・・っとか

「お散歩行かなきゃ・・」

・・・・・・・・っとか

気持ちは焦るけど・・瞼やカラダが言う事をきいてはくれないんざます・・凹

しかしながら もたもたしてるとアスファルトが あっちっち~になっちゃうので

やっとこさ仕度 (← haha の・・) して出かけることに・・

b0006329_21583950.jpg

      ビタミンカラーのメッシュタンクは・・・パツン・・パツン・・♪

あらま~シワひとつない・・・見事な着こなしな hy さま~♪

でも・・

わんこ服って ぶかぶかよりもピチピチ&パツン・・パツンの方が・・

かわいいと思っている haha なので・・

今回の着こなしは バッチリ~♪ ・・・ よ~し! 完璧☆

b0006329_2223117.jpg

       今日みたいな暑い日にはメッシュ・・・だね♪

しかし・・黄色って

ちっちゃな虫を呼ぶのか? いっぱいくっついてくる@@@

・・・でもって暑いので・・

b0006329_225399.jpg

       早々に帰宅。。。そして日陰に避難する・・ken

しかも急な暑さに抵抗出来ずに・・・・・・・・・・壊れた・・ヤツ ↓

b0006329_2264235.jpg

       脳ミソ。。。溶けてる? コワレテルノデスカ??? hy さま・・


・・・・・それでは今日のタイトル “力作第Ⅱ弾”

ミシンや裁縫道具を出した・・・ついで・・・ってことで

気合入れて・・(←入れなきゃ・・出来っこない!)

またまたリメイクわんこ服・・・こさえてみた~

b0006329_22114488.jpg

       今回はワッペンが・・おソロじゃ~ないのよ・・(これもリサイクル・・)

b0006329_22123930.jpg

       胸の部分にリボンでピスネーム・・もどきを付けてみたさ~

もちろん haha のお古のストレッチデニムのワンピ・・からのリメイクよ~

ココ一週間で一気に boy's の衣裳が増えた(?)ので

これにて終了・・・というこにするんざます

次回は 果たしていつになることやら・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-27 22:17
まずは前日の叶わなかった画像UPから・・

そう・・

手作りわんこ服のファッションショーを展開する・・・つもり・・

・・・だったのだが お昼ねからお目覚めの boy's に服を着せると・・

「えっ?散歩かい? ヒャホーーーッ♪」・・・ってうかれちゃったので・・

早速お外でやるかい・・・って出かけてみたのだけれど・・

まったくもって協力してくれない boy's でございます

b0006329_13115747.jpg

                 こんな・・・画像・・しか・・・

b0006329_13123870.jpg

                 こんな・・・画像・・しか・・・

b0006329_131341.jpg

                 こんな・・・画像・・しか・・・撮れない・・(凹)

・・・っま こんなもん?

そんなことより・・

先週からずっと用も無いのに残った有休を使い切るべく・・

在宅中だった homer さん・・

一緒にいると息が詰まる(?)・・ような気がして・・

haha 独りで出かけることにしたわさ~(←コレといって用も無く・・)

そう・・『主婦の休日』 ☆お出かけバージョン☆

・・・でその数日前から・・

『主婦の休日』 ☆お買い物バージョン☆

・・に勤しんでいたので

boy's のファッションショーに失敗した haha は・・

自分で “勝手にオバちゃんファッションショー” を展開することに・・したわ (泣)

ストレス(?)でついついネットショッピングで購入してしまった・・(笑)

セットアップのカットソー&ミュール・・

しかもネットショップだけでは飽き足らず・・

実店舗でもお取り寄せまでして麻のパンツ色違いで2本購入していた・・(汗・・汗・・)

でも・・バッチリ!コーディネートはバッチリ!!なのよ・・(←自慢じゃ~ないけど・・)

おまけに・・

ネットショップで購入した商品にはホントに “おまけ” が付いて来た~(←ラッキー♪)

なにかって?

ブレスレット型のファッション時計でした♪

もうひとつおまけがあって・・¥2000分の割引もあった~♪♪♪

まあ・・けっこうな金額の購入するとこんなに “おまけ” がつくのだわね・・

・・・・・あっ

画像はありませんよ~自己満足の世界だから・・(笑)



・・・でそれらを身にまとい出かけた先は いつもの銀座よ・・(笑)

・・・でもちょっと飽きてきたのでそこから地下鉄で5分ほどで行ける

豊洲ららぽーとへ行ってみる事にした

もうオープンからかなり経ってるので・・・空いていた・・ガラ・・ガラ・・でした

ちょっと気になっていた ドッグラン付きのペットショップを覗いてみたかった・・

・・・そうよ・・覗く・・だけ~ 

見るだけ~ ・・・のつもりだった・・

b0006329_13382365.jpg

     買っちゃった・・よ・・・・・(←↑・・買い物病にかかってる???)

メッシュ素材なので真夏でも暑くないかな?・・・って思ってさ・・

ホントは違う色が欲しかったんだけど

お揃・・にするにはサイズ的にはこの色しか・・・なかったのよ

しかもこの色のアイテムは boy's お初でござりまする~

さあ~果たして 似合うのでしょうか~?

・・・ってことで

また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回のお楽しみ~♪
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-25 13:42

力作?。。。

肩に力が入ったのか・・

慣れないことをしたからなのか・・・

肩と首が・・・・・イタタタタッ~~~コリコリ~~~ボキボキッ・・・

b0006329_17135362.jpg

          こんなモノ 出来上がりました~♪

言っておきますが・・・超~が付くほど適当な作り方なので・・

・・・そこのあーた・・突っ込みは入れないでね~~~お願いよ!

久々なんだから~ わんこ服作ったの・・

ken が我が家に来てから・・・初めて(?)か??(←すごいーーー前だよ・・)

今回は haha の着古しTシャツで お揃いが出来た!

b0006329_17165553.jpg

       一応 迷子対策に名札も内側に付けておいた・・

着古したよれよれ感を無くすため・・(←ごまかす・・ともいう・・)

b0006329_17191484.jpg

      あっちこっちに アップリケ♪ (↑コレは胸の部分に・・)

・・・でアップリケだって節約の意味も含めて・・(←ホントは2コずつ買うと・・高いから・・)

20数年前に購入して余っていた ウルトラマン柄の布地を・・・再利用♪

b0006329_1723211.jpg

      ジグザグミシンでアップリケ~☆ 超いい加減で適当な考え~

ちなみに・・

hy さまの型紙は以前使っていたので大丈夫だったわ・・

ken ちゃんのはね・・

胴長の “ウナギイヌ” 体型なので ミニチュアダックス用でバッチリ!!

・・・って早速 モデルさんたちに着せて・・

ファッションショーでも・・

・・・・・っと思って彼らを探すこと・・・・・・・・・・・・・・・・暫し・・(←静かだったの・・)

b0006329_17281749.jpg

         homer さんのベッドの上で 爆睡中~ hy さま

b0006329_17292819.jpg
 
         こんな・・・かわいい顔をして・・・

b0006329_17302574.jpg

         ken ちゃんもソファーの上で 爆睡中~

b0006329_17313013.jpg

         近づいたら・・・目を開けた! ・・・ けど・・動かない・・

これじゃ~ファッションショーができないではありませんか~
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-22 17:33
数日前 コストコの年会費を払ったら・・
b0006329_12374530.jpg

            大量の。。。たまご ↑ 20コ

今までこんな゛おまけ”って貰ったっけか?

・・っでたまごの消費率があまり良くない我が家ですから~
鮮度を気にしつつ・・・使い切らなきゃ~ってことで・・
チーズケーキ焼いたり・・
おからクッキー焼いたり・・
       

ナゼにチーズケーキを焼いたか?
数週間前クリームチーズの安売りをしていた・・(←珍しいでしょ?)
賞味期限までにはたっぷりあるけど・・
3箱も買っちゃったから・・(←フィラデルフィア・クリームチーズが1コ¥105だった・・)
一か八かで冷凍してみた・・(←いいのか~?大丈夫なのか~?)
・・・で恐る・・恐る・・解凍してみたところ・・
案の定・・ポロポロしてた・・(←想像どおりだー)
でも家で食べるのだから・・まぁ・・いいや~~~って感じで
ベイクドチーズケーキを作ってみた (←・・チャレンジャー)

・・・結果
何のことはなくごくごく普通にいつも通りの仕上がり~♪
冷凍したクリームチーズはレアタイプには向かないかもしれないが
焼いてしまえば・・・大丈夫!!! ・・・ っと学習したんざます

・・・で肝心のたまごの消費量は →→→ 1コ (←・・少なっ・・)


そして次は おからクッキー&大量に出来上がる 
これは人間用。。。主にhaha専用(←ムダだと思うけどダイエットに・・)↓
b0006329_12555453.jpg

      
なんか矛盾してる??? 高カロリーのチーズケーキの後って・・
・・・まあ・・その辺はうやむやにしておくとして・・(←・・イカン・・いかん・・)

最近PC開けると広告でよく見かける・・“おからクッキーダイエット”の文字・・
でもあの商品って高価よね~主材料は・・・おからでしょ?
・・・でも気になるので 自分で作ってみた
今までわんこ用のおからクッキーは何度も作っているので・・
材料の゛おから”も当然のように冷凍庫に保存中なわけで・・・すぐ作れる
一応ダイエットを意識して・・(←何度も言うが・・・ムダだよ~~~)
レシピは検索してみると いっぱい出てくるよ~(←みんな気にしてるってこと?・・)
バターは無塩のケーキ用マーガリンに置き換え・・
砂糖は ↓ の homer 専用のを拝借・・(マービーって病院でも使われていました・・)
b0006329_1353833.jpg

今回きな粉バージョンを焼いてみたけど・・
これがまた・・けっこうな美味しさ・・♪(←・・って自画自賛?)

・・・っで ここでのたまごの消費量 →→→ 1コ・・(←おい・・おい・・)


ん~~~~~もうこうなったらだし巻き玉子でも作って・・
大量消費に挑むべし!!! ・・・ だね・・


そんなオーブン大活躍の日々・・
ケーキやクッキーを焼いている間のヒマを潰すのには・・
この子たちを・・・イジるに限る
・・・ってことで
b0006329_13133124.jpg

            まずは おやつで。。。釣る
b0006329_13143758.jpg

            じゃ~こっち向いて~~ハイッ! ポーズ♪
b0006329_13153595.jpg

            アホ・・らしくて付き合いきれない・・・ hy さま・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-20 13:16
雨・・・降ってますね~

さっきからお日様射しかかったり・・晴れるのかっ(?)と思えば・・ドシャ降りよ~

まるで haha のココロの中のようで・・(←ナンカ・・ナヤミデモ・・?)


b0006329_14123077.jpg

          「つまんないねぇ・・・」   「・・・ほんとだねぇ」

b0006329_14133826.jpg

          「まだ・・・チッこもウンPも出してないぜー」

b0006329_14144518.jpg

          「・・でも濡れちゃうから外には行きたくないね・・」

・・・ってな感じで過ごしております


・・・んでもって haha はというと・・

きのう近所のスーパーにて  んなもの発見!

b0006329_14172131.jpg

         どこかで見覚えのあるデザインではありませんか~?

・・・そうですよ

ハワイのお土産の定番中の定番(?)

Hawaiian Host のマカデミアナッツチョコレート

・・・の チョコレートドリンク・マカデミア

しかも定価¥170- のところ確か・・(←ってレシート捨ててしまった・・)¥60- ぐらいだった♪

なぜ安売りをしていたのかは・・・不明・・

ハワイアンホースト (←カタカナで書くと・・ヘン?) 好きの・・・

マカデミアナッツ好きの・・・ haha

試さないわけにはいかず~~~っと飲んでみたところ・・

ん~~~ただのチョコレートドリンクじゃ・・ないか・・

あんまり・・っていうかマカデミアの風味は一向に感じられず・・

でもチョコレートドリンクとしては・・まぁまぁ・・ってところでしょうか

でもパッケージの裏を見てちょっとビックリ!

販売元が ドトールコーヒー・・・でしたよ (←ヘぇ~~~って感じ・・かな?)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-17 14:28
haha 独りで ハリキる(?)・・・月曜日

b0006329_2155798.jpg

             今日は・・・ハダカ (笑) でお散歩なり~  

なぜなら・・

散歩の後は シャンプーするから~

おもいっきり あばれていいよーーー♪

b0006329_21573410.jpg

      それにしても・・・相変わらずくびれてないねぇ・・ hy さまのうしろ姿

まあ・・しょうがない・・ (← haha だって人のことを言えたもんじゃ~ない・・)

b0006329_2203523.jpg

      のどか。。。です  チッこなんかしてるし・・

・・・で 汚すか~~~っと思いきや・・

b0006329_2223949.jpg

      仲良く ニオイチェ~ックなんかしたりして・・

b0006329_2235214.jpg

      ken 「あっ、誰か呼んだ?」  hyde 「・・んなわけないさ~」

・・・って結局 汚さない おっとなしぃ~お散歩で終了・・(←気が抜ける・・)

いくら汚さなかったからって言ったって・・

シャンプーはするんざます・・当然・・(←やるって決めたら・・やるんだーー)

どういうわけか ken ちゃんだけ換毛期???

ものすごーい抜け毛 ホワ~ッホワ~ ・・・ふぁ~~~ックショーン大魔王

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 疲れた ・・

夕べ殆ど寝てないし・・ (←意味もなく眠れず・・)

朝早かったし・・ (←5:30起床・・)

お布団干したし・・ (←誰かhomer の掛け布団にチッこしてたし・・)

掛け布団なんか・・洗っちゃったし・・ (←IKEAの布団は洗えます・・)

シーツもカバーも洗ったし・・ (←今日のところは homer の・・だけ)

おそうじしたし・・ (←毛がぁ~舞い散る中ダイソンくん大活躍・・)

ガスレンジ磨いたし・・ (←なんか月曜ってココ掃除したくなるのよ・・)

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もう ・・限界!!!

ってことで午後はお昼も食べずに・・

昼寝した・・・ゾーーー

・・・・・なので 今はスッキリ爽快ざますのよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-14 22:19

季節がら。。。

何かと・・忙しく・・(←・・って言いわけ・・か?)

5月に入って・・

やっとお天気の日が続くようになり・・

寝具類を 夏仕様に切り替え作業中~

・・・ってことは大量の冬仕様の寝具類の洗濯&収納作業も含まれ・・

汗をかく・・・毎日・・(泣)

それに付け加え・・(←主婦って大変!)

衣類の入れ替え作業も続行中なり~(←・・ヘロ~ヘロ~)

狭くて古い我が家にはクローゼットなどという・・

便利で都合のよいスペースが・・・あるわけもなく・・

半年毎に繰り返される・・

お洋服の山 (←?) との戦い・・

まあ・・

恐らく他人様のお宅よりは少ないと思うのだけれど・・

大人3人分って・・それなりの分量・・・ざます・・(泣)

しか~も・・

boy's の冬仕様のお洋服なんぞも収納しなくては・・・ならず・・(笑)

   1人分 = 1日単位で処理する・・(←計算上は・・・ネ)

最低でも3日は必要となるわけで・・

・・・でもそんなにスムーズに終わらない日もあるわけで・・

~~~~~~~~要するに やる気 がないと出来ないわけで・・

色々言ってみたところで結局やらなくてはいけない事で・・(泣)

・・・・・そんなこんなの今日このごろなのであります

基本的には片付けることは嫌いじゃ・・ないけど

なんか最近こういうときに出る大量のゴミに・・・・・・罪悪感感じたり・・・しますよ~



こういうときには・・

boy's とお散歩でもして気分転換を図るのが・・・一番♪

b0006329_2192256.jpg

         今日はマジメに・・・撮ったつもり・・・だけど・・

b0006329_21111422.jpg

         相変わらず外ではカメラ目線・・・くれない ken ちゃん・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-10 21:12
暖かくなったこの季節・・(←ちょっと暑さも感じる・・)

我が家の boy's にも異変がぁ~~~

b0006329_20152912.jpg

        ???・・・って至って 普通じゃ~ございません・・こと?

                         
b0006329_2016507.jpg

        。。。。。。ん?なんだか少~し上向き加減になってきた~

                         
b0006329_20181487.jpg

        あ゛------やっぱり~ こわれちゃった・・(笑)

どうも お日様浴びると壊れてしまう傾向にある・・・・・・・・ hy さま

・・・んでもって ken ちゃんってば・・

b0006329_20205597.jpg

        ウナギ犬? (↑しっぽも下がって更に長さを強調する~!)

                         
b0006329_20223751.jpg

        得意技☆☆☆ (↑三っつです~って言いたくなるよな柔かさ)

こちらは陽に当たると柔かくなる傾向にあるようで・・

え~~~ 『 壊れわんこ & 軟体わんこ 』 の出来上がり



あっ・・

これだけじゃ・・ちっとも面白くない・・・ね

それでは壊れついでにもうひとつ・・

これは絶対陽に当たって変身してしまった自分を元に戻してる?

・・・っとしか思えないような行動だと勝手に解釈しておりますが・・

b0006329_20305347.jpg

              ナニ。。。シテルノデスカ~?

b0006329_20314571.jpg

              冷マシ。。。テルノダーーー!

玄関の冷たいタイルで火照ったカラダを冷やそうとして・・

たまたま・・・伏せをしたら

アゴが玄関の高さに丁度良かったようで・・

かなり楽チンな体制で・・・気に入ったご様子・・(笑)

しっぽフリ~フリ~ずっとこの体制でご機嫌な顔してるんざます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうよ・・


 
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-05 20:38

GWの。。。中休み(?)

カレンダー通りならば 今日・明日は・・・普通の日(?)

・・・まぁ・・ haha にはあまり関係のないことのようだし・・

我が家の人間♂ 2匹 2人も仕事・・だし

ごくごく普通の日・・・なのよ



昨日ね・・(←今日はあまりにも普通過ぎて・・昨日の事をUP!)

久々に屋上で boy's 遊ばせてみたの・・

b0006329_14182076.jpg

           よく・・見えない・・けど 壊れてる ken ♪

b0006329_14191256.jpg

           白ブタに・・・見える??? hyde ♪

b0006329_1420917.jpg

           じゃれつく boy's →ヨダレと排気ガスできっちゃな~い

・・・ってことでこの後順番にシャンプーの刑に処せられることに・・決定!

そして・・ ken とシャワーで泡~泡~している真っ最中に・・

b0006329_14232037.jpg

            コチラの boy's 現る~♪

・・っそう ご存知 ☆パジェロファミリー☆

これからお散歩だって・・・( ←ポチッとするとお散歩風景ブログへ飛ぶぞ~)


そして・・

我が家の boy's のシャンプー後はちょうどお昼頃で・・

けっこうな陽射しと暑さだったので夕方~お散歩へ出発GO!

b0006329_14294180.jpg

             ☆ さっぱり boy's ☆

b0006329_14303011.jpg

             ☆ まったりさんぽ ☆

夜は boy's お留守番で・・

人間さま3名は 日比谷でお食事へ~GO!

・・・って出かけた時間が遅かったので・・

お目当てのお店は・・・・・・・・諦め・・(ト・・ホ・・ホ・・)

お鮨 (←廻ってるよ・・当然!)

帰り道・・

ちょいと物足りない雰囲気で・・(←hahaはデザート&コーヒー欲しィ・・)

マックなんぞに立ち寄り~

しかしそこも閉店時間5分前~ってとこだったので

車の中で・・・いただく羽目に・・(凹)

しかも車を停めてたのが・・(←たまたま・・停めたら・・)

なんとも数日前に open したばかりの・・・東京駅新丸ビルの前だった・・

・・・・・・・・ちょっと・・・

惨めな 晩ごはんとなったのでありました・・(泣)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-05-01 14:39