<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘れていた事を思い出させてくれた人 → それは ウーロンママさん なり~

ある日のこのブログのコメント欄に とてもステキアイデアを・・

さりげなく教えてくれた人 → それは みるくままさん なの~

あのね・・

ブログって色んなところに楽しいアイデアがいっぱい隠されているのです

見逃さない & 見たら忘れないで覚えとこ & 即実行・・あるのみなのよ


・・・ってことで

このステキアイデアは まず買い物に行かなくてはならないの・・・だった

でもなんだかんだとドタバタな haha は・・

買い物に行くたびに・・

「あれっ? 何だっけ? 何か買わなきゃいけないんだったっけ??」

・・ってな具合に (←スミマセン・・加齢現象丸出シデス・・) 忘れてる・・

そして ウーロンママさんのブログを覗きに行って・・・ ハッ!!!っと思い出す

・・・・・って前置き(?)長~いけど・・

買ってきた! 忘れずにコレだけを買いに行った・・(笑)
b0006329_15325984.jpg

            オタフク 本格 お好みソース (300g)

これでいいんだよね・・・って帰宅後再度ウーロンママさんのブログを確認・・

「あれっ?違う?・・・っま、いっか~同じッメーカーだし・・」

・・・ってことで独りで納得・・(←誰もいない・・夕暮れ時・・)

でも・・まだまだやらなくてはいけない作業があるのです

中身を早く使い切らないと・・・いけないのよ~

なので・・・
b0006329_153828.jpg

              お好み焼き♪ (←なんの・・捻りもない・・まんまです)

我が家のお好み焼きは 大阪風・・(←だと思う・・多分)

なのでソースとマヨネーズが定番なり~

この料理が一番ソースを消費するので・・・がんばった♪

・・・ってまた・・忘れてる~~~
b0006329_1541246.jpg

          青のり・・・のっかってない淋しいおかかの舞踊り~♪

もう・・忘れっぱなしの自分がとことん・・・イヤになる

この「オタフク」のソース・・

実は初めて買ったのですが・・

ちょいと甘めでまろやかイイ感じ~♪なのよ・・

homer & NOBU はソース好きなんだけど haha はチョイ苦手アイテム・・

でもこれならマイルドでいいかも~



・・・ってソースのお話じゃ~ないのよ・・

これだけじゃ何のステキアイデアも含まれてないし・・

実はね・・このソースが空っぽになった時がスタートなのです

空容器にお水を入れて boy's のお散歩に持ち歩くのが目的!

予期せぬ場所で boy's がチッこした時に・・

ブッチューーーって勢いよく (←ここポイントよ~) お水出して流すのよ

今まで350mlの小さいペットボトル使用してたんだけど・・

ブッチューーーってとは水が出てこなかったから・・・困ってた

一応ペットグッズのショップにはそれ専用の容器は売っている

しか~しバカみたいに高いのよ・・値段が・・

・・・でみるくままさんが さりげな~く・・

コメント欄にカキコしてくれたてわけ・・・なのよ (←いつも・・いつも・・ありがとう)

なぜこの容器がオススメなのか?

ケチャップやマヨネーズの容器と違って・・

しっかりとした素材なので・・(←持ちやすい&安定感も good )

バックの中に入れても大丈夫そうだ・・



早く・・

この中身のソースを空っぽにして・・

お水入れて・・

お散歩に持っていって・・

ken ちゃんあたりが道端で突然のチッこをしてくれたら・・・・・・・・

ブッチューーーっとやるだけです (←遠い・・・道のり・・かな?)



今日の出番は おやつを食べているところ・・・・・だけだったりして・・
b0006329_15582660.jpg

       おやつは 暑い日の定番(?)  ヨーグルト♪ ウマ・・ウマ・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-27 15:59
・・・それは昨夜の事

homer さんは仕事でいな~い (←ある意味・・楽チンですよ・・開放感満載♪)

NOBU とふたり・・

あっ・・晩ご飯作るのめんどくさ~い

じゃあ・・

食べに行く?

ってことで boy's もドライブ兼ねて一緒に GO!~♪
b0006329_2333338.jpg

       夜更かしへ~っちゃらなhy さま・・・この余裕顔♪
b0006329_2342562.jpg

       まだまだお子ちゃまな ken ちゃんは・・・眠そう~

・・・っていつものドッグランに到着

夜は来たことないけど・・・けっこうわんこさんがいるんだ~ちょっとビックリ!!
b0006329_2362279.jpg

       ちょいと暗いけど・・・目が段々慣れてくる~

ココの公園の駐車場は24時間営業中・・(←都立公園はどこもそう?)
b0006329_23302523.jpg

       端っこ好きの ken ちゃんフェンスの角がお気に入り~
b0006329_23104327.jpg

       フェンスの外の工事中の赤いピカピカランプが気になるらしい・・よ
真っ暗なドッグランに 真っ黒な黒ラブちゃんが2匹いるのだけれど・・
b0006329_2312289.jpg

       どこ・・? どこ・・? ・・って探しちゃうじゃ・・ないの?

少し経つとけっこうわんこさんが入ってきたので・・

この辺で boy's は退場~しました

・・・っていっても駐車料金もったいないくらいの短い時間・・

なので NOBU がいきなり haha の運転教習を・・・始めた

haha ・・・運転免許取得して 25 年!

自慢じゃ~ないけどペーパーよ・・ 

しか~し・・

車がデッカイわ・・ バックモニターってなに?・・

クラッチってないの? (←昔はみんなマニアル車よ・・)

まあ・・なんてことでしょう~怖い怖い・・恐怖の運転講習でした・・

広~い駐車場で・・

助手席の NOBU 教官に・・・バカにされながら・・

無事に? 教習終了!

腹ペコだったので・・

教えてもらったことは

全て デニや (←・・ってデニーズしか空いてなかったのよ時間的に・・泣)で・・

おなかイッパイになった時点で・・

忘れてしまった~

・・・・・お願い

車・・ワンボックスに買い換えたばっかりなんだけど・・

ムリ・・ムリ・・なのよ~

だから ちっちゃい車に

買い替えない?

・・・・・あっ ムリなのね~

じゃ~ haha の運転も・・ムリってことにしてくれないかしら?

b0006329_23275340.jpg

       帰りの車で やっぱり壊れた・・・ hy さま~ (←恒例・・か?)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-24 23:28
“梅雨” って何処に行ってしまったのでしょう~
b0006329_1442455.jpg

          涼しい横顔・・・まだ余裕があるわね~ hy さま・・ってば

お散歩時間も もんのすごい早朝に行く羽目に・・・ 

しかも もうお洋服なんて着せてられない・・ね

当然 シャンプーの回数も増え・・ (←水不足になったら・・・どないしよ・・)
b0006329_14453668.jpg

          あれま・・すでに ハァー・・ハァー・・ ken ちゃん

ちょっと歩いただけで 刈り立ての草のニオイで・・・吐きそうに・・なる haha ・・

朝 = 苦手 & 草のニオイ = 超~苦手 ・・・ってことで辛い・・のよ~
b0006329_14482854.jpg

          おっ・・ハァー・・ハァー・・してきましたね~ hy さま

土手ってむせるような暑さなのよ~日陰もないし・・

でも・・チッこやウンP をおもいっきりさせてあげられるので・・

どうしても土手に行っちゃうのよ~

だって・・他人様のお宅の塀とか道端で・・

ちゃんと後処理したとしても・・・やっぱり気が引ける・・
b0006329_14522396.jpg

          ken ちゃんはハァー・・ハァー・・してても余裕あるね~

よく我が家の塀のところでチッこさせてる人がいるのだけれど・・

やっぱり・・・・・されるのってあんまりいい気分じゃ~ないのよ・・
b0006329_14542854.jpg

          そろそろ帰る?って頃でも・・この余裕顔♪ 体力あるね・・ken ちゃん

だから・・・土手に行くのよ・・(←もんのすごーーーく近いってこともあるし・・)

夜も・・寝る前に (←午前0時ごろ・・) 行くのよ・・

ken ちゃんが庭でなかなかしてくれなくなっちゃったので・・

チッこ待ってるのなら・・・行っちゃえ~って感じで・・

・・・ちょっと真夜中の土手は行くのに勇気がいるのだけれど・・

だから街灯が当たってるところに・・ね

でもね・・

目を凝らしてよ~く見てみると・・

けっこう人がいるんですよ~ わんこさんもいる・・いる・・

お月様が顔を出してなければ 多分真っ暗で何も見えないようなきがするんだけど・・

平気なんだね・・・みんな・・
b0006329_1523264.jpg

        あ゛~ぁ・・・とうとう壊れちゃった hy さま~ そろそろ帰る?

こうやって散歩の度に壊れる hy さまは・・

帰宅後は顔面の修復作業 (←メンテナンス?) のために・・

ひたすら冷たい床を捜し求め・・

寝ております・・(笑)

・・・って haha も勿論 昼寝は欠かせません!






          
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-20 15:06
最近気になる素材

それは・・・シリコン

いやっ・・別にこの歳になって オッパイにシリコン入れたって・・・・・・・・手遅れ

・・っじゃ~なく

数ヶ月前に偶然ショップで発見して即買いしてから愛用中なの・・・↓
b0006329_15262429.jpg

               シリコン製のお菜ばし

実は お箸にはけっこうこだわってる・・気がする (←・・だけかも・・)

今までは 100均で使い捨てのごとく しょっちゅう買い換えていた

ちょっとでも先っぽが汚れてくるのが・・・許せなかったり・・する

しか~し

このお菜ばし見つけたときは

かなりな金額だったのだけど (←それでも覚えていない・・いい加減な主婦)

気に入ってる~ 使いやすい~ なんと言っても清潔だぁ~ (←ココ・・ポイントよ)

それに高温の調理にも充分耐えるでしょ・・200度くらいOK!・・か?

b0006329_15311744.jpg

            しかし 割とぶっとい先っぽがちょっと気に入らない・・

もうちょっと繊細な細さ・・・を望むところなのよ~

まあ・・

慣れれば それはそれで使いこなせるんだけど・・

けっこう大事でしょ? 先っぽって??
b0006329_15335054.jpg

            今まで使っていた 普通のお菜ばし

ほそ~い先っぽのお菜ばしは これまた結構なお値段したんだけど・・
b0006329_1557489.jpg


なんか・・こう・・料亭の繊細な盛り付けが出来そうな気がして・・

まあ・・実際は出来るわけ・・もないんだけれど これは使いやすいのよ~♪

先っぽが 細いのが・・・・・好き♪

素材で選んだ・・・もうひとつの調理器具・・
b0006329_1538263.jpg

              OXO製のトングなり~
b0006329_15383824.jpg

              これも先っぽに・・・こだわった!

なんと言ってもテフロン加工のお鍋に傷がつかな~い♪

擦れて発する金属音もしな~い♪

けっこう便利!!!

でもこれも意外と高かったような(?)気がする

OXOの商品はデザインもカラー(白&黒)も好きだけど・・どれも高め・・(泣)

でも・・ナゼか?

欲しくなっちゃうと値段関係なく購入してしまう・・・悪い癖(?)の持ち主なので・・

・・・かと思えば

いつまでも悩んでなかなか購入できない・・モノもあるのよ・・(←へん?)

それは・・

食事の時に使うお箸・・(←・・ってまたお箸?)

これもしょっちゅう買い換えてしまうモノのひとつなのですが・・

最近やはりショップで・・(←お菜ばしのとは違うお店)

見つけちゃったのよ~

シリコン製のお箸・・

しか~し

やはり・・何気に・・先っぽが気になる(?)

あと・・

見た目が・・チト・・ダサい感じがしたような気がする~

だから悩んでる・・・買うか?・・・やめよか?・・・

しかもコレもけっこうなお値段がぁ~付いておったような~

3膳揃えるとなると・・・ん~~~失敗したくな~い感じだわ~

なので慎重に・・たとえ 「セコい悩み」 であったとしても・・(恥)

小さい・・・人間です


haha の小さくてセコいこだわりに対する boy's の反応は~?

b0006329_15515178.jpg

     もちろん  アホ・・くっさ~・・・っとため息つく hy さま~
・・・っと
b0006329_15525728.jpg

     そんなこと・・・どうでも・・いいじゃん・・・っとお仕事中の ken ちゃん

にゃ~さんが通るので警戒態勢に入っております・・・彼は我が家の警備員(?)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-17 15:55

それは日曜日のこと。。。 (←・・今頃???)
お昼ごろまで全員でだらしな~~~く パジャマ党(?)
だって・・
外は雷&ドシャ降りんこな大雨
じゃ~ このまま一日パジャマ党ってことで・・・

・・・・・・・

・・・っが homer さんが突然動き出す・・(←彼はいつも突然です・・汗)
ってことで家族全員 いわば強引に動かされるのであった・・
・・・って haha なんて車の中で化粧させられ・・(←アイラインが~変な方向に~)

b0006329_9564952.jpg

     hyde : ボクたち・・何処へ連れて行かれるのか???
      ken : ねえ・・ねえ・・お外・・すんごい雨で何にも見えないよ~
     NOBU : なんで・・オレが運転なんだよ~怒!

この時点ですでに午後1時はとっくに過ぎておりました・・
・・・ってみんなのドタバタをよそ目に ウキウキ気分な homer ちゃ~ん♪

b0006329_1005559.jpg

     東京 → 神奈川県に入ったら・・・晴れてきたし・・

案外?予想に反して??東名高速・・・空いてるし・・(←言っておきますが日曜日よ)

b0006329_103872.jpg

     海老名で トイレ休憩・・・なのだ~~~

・・って気が付けばドタバタしていて ごはん食べ損なってて・・・腹ペコよ~

b0006329_104244.jpg

     静岡県に入ると・・・景色は一変するのであります

出かけた時は鳥肌立つほど涼しかったのに・・(←雷雨のせいだね・・)

b0006329_1062339.jpg

     homer : なんだか・・・蒸し暑く・・ないか?

・・・って到着したのよ~~~  御殿場 に~♪

・・・そうです 彼が行きたかったのはアウトレット・・・でした
前回(←ってかなり前・・)佐野に行ったっけ・・
え~っとその前は確か軽井沢だったっけ・・
幕張は割と近いのでコストコ&IKEAのついでに行ってるし・・
・・・ってことでこのローテーションでいくと御殿場・・・でしたか~(笑)

・・・・・って早速 NOBU のお目当てのBANANA RIPUBLIC(バナリパ)へ~

b0006329_10124153.jpg

    hyde : NOBU~ナニ買ったの? いいの見っかった?
    NOBU : オレがこの前買ったジャケット・・・安く出ててて・・凹んだ~
・・そうです そういえば先週も銀座のバナリパで何点かお買い上げされてましたっけネ

お次は homer さんの・・・モノ
彼はいい年してるのに ひとりで自分のお洋服やお靴が・・・買えにゃ~いのだ (爆笑)
なので NOBU か haha がついて行かなければならない・・(←ア゛-面倒くさ~い)

b0006329_1021855.jpg

     疲れた。。。ので休憩中~ & 夕日が眩しい~

・・・そうです boy's が一緒だとテラス席専門の休憩&食事風景・・(←当然!)

b0006329_1023385.jpg

     頭隠して。。。尻隠さず・・・・・な ken ちゃん♪

陽が落ちる頃になると さすがに山なので・・・急に寒くなるのね~
しかし閉店時間まで “おバカ買い” は続くのであった・・
途中暗くなってきたし・・
動きの鈍くなった boy's と大量買いした荷物を車に収納し・・(←boy's 爆睡)
再び “おバカ買い” に挑戦するも・・・・・あっけなく閉店時間となり~
ヘロ~ヘロ~状態ではありましたが・・
なんとなくスムーズに帰宅^♪ (←・・だから日曜なのに・・)

b0006329_10285917.jpg

      とりあえずこんな感じ~ あ゛--ぁ・・おバカ丸出し~

“諭吉さん”が10枚以上確実に飛んでいった・・(←怖くて正確に数えて・・ない)
我が家の定番ショップリスト。。。
   BANANA RIPUBLIC (バナリパ)
   Eddie Bauer (アメリカンなオッさん服)
   Timberland (アメリカなら・・・もっと安い・・のにな~)
   NIKE (お散歩スニーカーはココで・・)
   adidas (Tシャツ・キャップ地味めに大量買い・・)
   NEXT DooR (NOBUさま御用達・・)
   無印良品 (廃盤商品なんかもあってオモシロイ・・よ~)
   BIG JOHN (今回初購入なり~)
Franc Franc ・ GAP ・ Plaza (←チョット前までソニプラって言ってたよね・・)なんかは
近所のショップをチェックしていてあまり代わり映えしないので今回は・・・パス!
Budumは入店したけど・・・・・美味しいコーヒーの香りだけで・・・断念!
何気にNOBUが大好きな(?)レゴも今回はパ~ス!
・・・っていうかもうオッさんにさしかかってるんだからオモチャは卒業しよう・・ネ(笑)

こんなに 沢山の店を一気に廻れるアウトレットって・・・ステキ♪
・・・でも いつもココでは haha の買い物は・・・・・ほとんど・・ナシ!!!
自分のモノを買ってる余裕すら・・・・なし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お疲れ~~~さま!
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-13 10:45
最近 自分のブログに ・・・ 入れない???

人さまのブログ経由で・・(←いろんな人を渡り歩いて・・やっとよ・・)

ココに辿り着くありさま・・・なのよ~

なに? ナニ・・?? ド・・シタノカナ??? (←つぶろぐのせいだとも・・言われてる?)



・・・っま 

そんなことは さておき・・

何か・・(←・・・ってナニ?) 行き詰った時って・・

家から脱出したくなるのは 悪いクセ(?)なんだろうか?

“負”のオーラ満載のこの家にいると イライラ・・・するんざます (←なんか・・・居るの?)

まあ・・

この子たちは そんなこと感じてないだろうし 関係ないだろうし・・

b0006329_14223578.jpg

      静かだ~と思ってサマーケットをめくってみれば・・・この状態♪

悩み・・・なんてあるんだろうか~?

b0006329_14235515.jpg

      UPにしてみたよ・・♪ 悩みは今のところ・・ん~なさそうに見える?

まあ・・この寝姿だけでも充分癒されるの・・・・・・・・だが・・

行き詰った時には 『食べて。。。忘れる』 がモットーの haha としては・・

またまた・・飲茶に出かける (←ヘンな言い方&ヘンな言い訳?)

もちろん いつもの銀座よ~

・・・って日曜日ってことで パーキング探すのに苦労いたしました

でも何とか お車収納 & 腹ペコ絶頂~~~!

ナント・・・ランチタイムに間に合ったので それだけでもラッキー♪ (←安いでしょ・・)

b0006329_14294387.jpg

     ↑ この“ごちゃ盛り”で どんだけ腹ペコ状態だったかが証明されるのであった・・

b0006329_14312792.jpg

      ん~~~まだ・・まだ・・ 

申し上げておきますが・・

場所柄 決してガツガツしてはおりませぬ~

ただ・・単にバイキングのお料理から遠い席に案内されたので・・

何度も出向くのがめんどくさかった・・・・・だけなのであります

b0006329_14341197.jpg

      書かれているメニューなんか・・・忘れちゃったし・・

ココのメニューは特に素材にこだわるのかやたら長~い名前が付いています

b0006329_14355425.jpg

      〆はデザート・・・1回目 (←・・ってことは次もあるわけで・・)

あっ・・

ちゃんとデジカメで写真撮ること店員さんに了解得ておりますよ・・

ココは前にも書いたけど 店員さんの態度がまことに宜しくてよ・・♪



・・・・・当然

帰りは “無言” (←ダレもしゃべらない・・)

車内を食後にHMVで買った洋楽が・・(←NOBU好み・・)流れてる・・・・だけ

帰宅後は・・

お留守番していた boy's も含め・・

家族全員 “お昼ねタ~イム” 突入~


まあ・・

おなかいっぱい食べて・・

ぐっすり寝て・・

目が覚めて・・

行き詰ってたことが 解消する訳も ないんだけど・・・

でも・・

考えようによっては・・

こんなに食べておいて・・(←深刻だったら食事も喉を通らない・・よね)

ワタシはいったい “ナニ” に行き詰って・・・いたんだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結局・・・・・・・たいしたことでは・・ないんだ・・妙に納得!
[PR]
by y-shi8mam | 2007-06-05 14:45