<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月も終わろうとしているのに・・

・・・・・それなのに・・

どうして大汗かいてるんだろう・・っか?

もう・・・いらないです・・真夏日なんて・・

真夏生まれなのに “暑い” の大っ嫌いな・・・ haha の独り言・・・



そんな真昼間・・

ふと・・・ boy's に目をやると・・・

b0006329_031422.jpg

     半眼でへたれ・・てらっしゃる hy さま。。。ゆる~ゆる~な雰囲気醸し出す

b0006329_032944.jpg

        動けなくなってる? フェレット(?) ken  ↑相変わらずの胴長くん

お願いです! (←・・って誰に?お願いしてるんだろうか?)

もう今年の“暑い日”は終了してください・・・ませ



話は変わって・・

我が家のポストが壊れそう~~~(←・・っていうか壊れてる!)

だから早速新調してみたが・・

b0006329_036972.jpg

       マジ? made in U.S.A MAIL BOX (↑・・けっこうデカイ!!)

当然説明書も英語なので・・・チンプンカンプン???

コレを支える支柱がないのよ~

なんとかせねば・・・ん~考えねば・・・

・・・って行き詰っちゃってるんざます・・トホホ・・

あっ・・

一応ホームセンターには探しに行ったんだけど・・

どれが合うのか・・よく判らず・・・(←他の用事で真剣に見てこなかったせいもアリ・・)

しかも・・

帰り際に人間ウンPを店内で踏んづけたらしく・・(←ありえないでしょ?)

・・しかも何処でウンPが床にあったのかさえ・・・わからず・・? 

超~気持ち悪かった & 笑われて・・・


・・・・・でも

ウン” “運” が付いたということで・・

理解しておこうかと・・

怒りはなく・・笑

トイレで処理をして・・(←ずっと鳥肌立ちっぱなしよ・・)

帰宅後・・

靴は捨てました!


なんだか汚い話題で本日終了なり~~~        ゴメン♪
[PR]
by y-shi8mam | 2007-09-29 00:48
いったいどんな生活を送っているんだか???

自分でも不思議・・・(←・・訳わかんない状態)

ムダに忙しい? 効率悪い?? バカみたい??? (←なんじゃ・・・それ)

・・・ってことで やっぱりわかんな~~~い???



実はね・・

ネットでオンラインストアを始めて・・・はや1年 (←・・早っ!!)

最近は放置状態だったものの・・ (←色々あって・・・反省中なり~)

ここらでやっぱり・・・実店舗(?)・・・ってことで

只今その準備中

そして片付けたりペンキ塗ったりしているこの部屋は・・

小さな庭に以前建てた・・・小屋ですし・・

道路にも面しているのでお店仕様に建っています

だから・・・

「やる・・?」 ・・・・・ 「やろっか~」・・・ってな訳で即決断!

・・・っま、その間も色々とあったのではありますが・・

決めたらさっそくリフォームです

・・・でもって自分たちでやってるの (←コレを無謀・・ともいう)

元々この小屋は・・

十数年前にこの haha が自分で設計いたしました (←・・って何の自慢にもならない・・)

その時は設計図だけ引いてあとは大工さんに建ててもらったのですが・・

・・・ん~今はというと

「何でこんなところに窓なの?」・・・っとか

「ココにコンセント・・足りないじゃ~ん」・・・ってね

不満もあるのですが・・

以前建てた当時とはコンセプトも違うし・・・

致しかたなく・・・&・・・時間もなく・・・

・・・ってブーブー言いながらも

少しずつ雑貨やらしくなってきましたよ~ん

わんこグッズも増えるし (←コレ・・うれしい♪)



そうなると・・

お店のロゴも変えたくなり・・(← haha じゃないよ・・・NOBU)

他にもうひとつやりたい事も順調に事が運びつつあり・・ (←まだ・・ないしょ・・)

睡魔と闘いながらの毎日なのでありまする@@@ (←目が廻る様子を表現して・・)

進行状態は → → →  ←ココをポチッ・・とね・・



・・・で boy's のお世話は・・・というと・・

大丈夫よ~ん♪ 安心して~♪

ちゃんとお散歩も行ってるし・・

ごはんだって時々缶詰のお世話にもなったりしてるけど・・

ドライフードに手作りトッピングは欠かさない!

健康状態もバッチリ!・・・です (←・・っていつもそうでなくっちゃ・・ね)

今月はじめに病院へ行きィ~の健康チェ~~~ック♪

よくぞ 今年のクソ暑さを乗り切りましたね!!!って◎ってところかな

hy さまのあんよのカイカイ・・(←コレだけはどうしようも・・ないよ・・一生モノ)

・・だって例のニンニク入浴法で・・

意外と早く治まり・・

だっていつもなら10月に入ってからじゃないと毛が生えてこないのに・・

今はすでに毛が生えてきているし・・(←ちょっと・・・嬉ぴィー♪)

・・・ってこの嬉しさを表現したくって・・・記念撮影 ↓ ↓ ・・のつもりだったが・・

b0006329_355863.jpg

            haha の影と・・・後ろ向きの hy さま

しかも・・・

b0006329_37369.jpg

            ken はベロ出し & こっちは向かず・・

最後の・・オマケに・・

b0006329_38913.jpg

            これそ健康の証明・・・ウンPです~

・・・・・撮り直しは出来ません (←時間もったいないし・・・)



・・・・・・

疲れると甘いモノが食べたくなります

どんなに忙しくても体重が減らないのは・・

更年期 & こういうモノを口にするからなのだとわかっていますけど・・なにか?

でもこういうことで安らぐので・・・あります・・許せ~~~

b0006329_312484.jpg

         ナチュラルローソンで見つけた “コーヒーマシュマロ”

これ・・

一度に何個も食べられません! 1コで充分!満足!

コーヒー風味のマシュマロの中に・・

強烈なコーヒークリームが入っていますよ~

甘~いコーヒー苦手な haha には 1コで充分なのですよ・・



    ・・・・今日のブログって
      なんともまとまりのない感じになってしまった・・反省
        しか~し・・・書き直したりは・・・しないよーーーーもう・・・寝る!
[PR]
by y-shi8mam | 2007-09-25 03:18
またまた・・放置しっぱなしのこのブログ

実は・・

ホンに忙しい日々・・ (←昼夜・・・ほぼ逆転なの?・・・ド・・シテ?)

PC開けるヒマもなく・・

みんなのブログに遊びにも・・・・・行けない(泣)

置いてけぼり~~~な気分・・・です (←淋シィ・・・ぞ)

この先・・・ちょっと先・・・

こんな状態が続くと思われ・・

でも・・・でも・・・

見捨てないで~~~ ネ♪

ブログは続ける!!!



我が家は・・

ムダに 忙しいだけで (←コレぞ・・貧乏ヒマなしと言うの?)

全員元気ハツラツ~♪

だから・・

b0006329_2483142.jpg

         あそぶ ken ・・・なのでブレブレ画像

b0006329_2491454.jpg

         &・・あそばれてる ken もいるよ~(オモチャ散らかし放題・・)

b0006329_2503046.jpg

         こちらは・・・あそばない hyde ・・・体力温存わんこ

そう・・そう・・

忙しい原因の進行状況・・

のろのろと作業続行中なり~

IKEAの家具類の組み立て作業はほぼ終了~

おかげで・・

手には おいしそうな マメがぁ・・

指紋も消えそうで・・・ガザガザさ~

b0006329_255397.jpg

                 こんな大きなモノ。。。

b0006329_2554356.jpg

                 こんな赤いモノ。。。

左の赤い引き出しは完成品・・

その他の板状に散乱しているのが未完成状態・・

・・・そうです

IKEA のモノは こうやってパーツのみの梱包でやってくるのです

だからパズルのように組み立てていくのであります

・・・でもこの作業がけっこうめんどくさいのであります



こんな作業をしつつ・・

“東京ギフトショー”に行っちゃったり・・

ホームセンターにも当然行っちゃったり・・

「仕入れ」(?)にも行っちゃったり・・・・・・・・・・しとります

こうやってお出かけもしちゃったり・・・してるのでノロノロ進行中なのだーーー


さぁ~~~

ナニを始めるのか?

勘の良い・・そこのあなた・・なら

ピ~~~ン! っときたかも~~~


楽しいけど忙しい・・・って健康には良いのか?悪いのか??

b0006329_35596.jpg

       我々を監視してるのか? 作業中にお邪魔虫くん登場~

b0006329_37135.jpg

       ココ・・・くっさいよ~クン・・クン・・

b0006329_374816.jpg

       ちょっと腰の引けたビビリィ~探検家 ken 登場~
[PR]
by y-shi8mam | 2007-09-11 03:08
忙しさに負けそうになる・・・この老体・・(←もう・・ボロボロ・・)

いったいナニを始めようとしているのか?

ムフフ。。。

まだ~明かさない (←けっこう意地悪ばぁさんなのよ・・)



やっとペンキ塗り終了いたしやした (←言葉が・・変?)

その証拠 ↓ ↓ ↓

b0006329_235939100.jpg

          片付かない~いくらやっても片付かない~~~ゴミの山

b0006329_003166.jpg

          いったいどうやって片付けたか・・・?

・・・ってことで リサイクル業者に

トラックいっぱ~いの ゴミ リサイクル品を持っていってもらいィ~の

しかも処分にお金取られるぞ~って覚悟してたら・・

逆にお金貰えてなんだかラッキー♪



そんな中・・ boy's はというと

b0006329_053254.jpg

           つまらなく寝ている ken ちゃん (↑真っ赤なソファーの上)

あ゛---ソファーにカバーかけるの忘れてた~~~(泣)

・・・っていうかかけてる暇もないほど忙しかった・・・ってことにしといて~

b0006329_091732.jpg

           とってもつまらなく寝ている hy さま (↑呼んでも・・・シカト・・)


さてさて・・

やっとの思いでペンキ塗りの作業開始~~~

b0006329_0114335.jpg

            汚れた壁紙・・作業前

b0006329_0121813.jpg

            ホントはピンクなのよ・・・この壁の色・・これも作業前

今回は ペールグレーに塗り替えましょう~♪

ナニを隠そう・・(←ナニも隠さない・・)

こういう作業は大好物大得意なのだーーー

以前リフォーム業者のプロの方に・・

「プロになれるよ~」って褒められた・・・ほど・・

褒められると・・木に登る伸びるタイプの haha ・・

よって・・

b0006329_0171292.jpg

こんな看板も描いていたーーー!!! 

今回片付けをやっている時に出てきたのよ~

昔・・やっていた雑貨屋の看板なのだ・・(←なつかしい~♪)

・・・・・って過去など振り返っている余裕などないのだーーー働け~動け~!喝!

早く・・早く・・ペンキ塗り~

b0006329_020316.jpg

           haha の命令によりペンキ塗り作業チューの NOBU

b0006329_0213884.jpg

           以前ピンク色だったと証明できる?証拠写真

そして・・・ペンキ塗りも終了して ホッ~♪・・・

・・・っとしたのもつかの間・・

b0006329_0235173.jpg

           なんじゃ~この大きな物体は~?

これは IKEA で購入した・・・モノなり~

他にも・・

b0006329_025631.jpg

            こんな・・・モノや・・

b0006329_0253412.jpg

            こんな・・・モノ

b0006329_0255551.jpg

            まだ・・あるこんなモノまで・・

これでもか~~~っていうくらいの IKEAグッズです♪

楽しいわ~♪♪♪

一回では運びきれないので今回はこれまで~

来週にはまたまたIKEAグッズの搬入です

ただ・・

難問がぁ~

IKEAの商品はほとんど全てが組み立てなので・・

ペンキ塗り作業が終わって浮かれてる場合じゃ~ないのですよ・・

今度は・・

組み立て作業地獄に陥っているのであります・・・・・泣・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-09-01 00:30