<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

homer さんの帰りを・・ 待つ ・・・

b0006329_053330.jpg

                 律儀な正統派!! hy さまなり~

b0006329_0535942.jpg

                 横着で甘えん坊!! ken ちゃんよ~

そして 別の場面では ふたり揃って・・・ 待つ ・・・

b0006329_0553490.jpg

                 ・・・が、しかし・・・

この風景は台所の入り口ギリギリのところで お行儀良くしてるんだけど・・

・・・だけど・・・でもね・・・

b0006329_0572593.jpg

                 キミたちには・・・食べれない『煮物』の真っ最中~

いや~ん 可哀想だけどコレはあげられないのよ・・

でもちゃんとお肉だけ別に“味付けナシのソテー”用意しましたよ・・(←勿論!)

・・・でグツグツと1時間後・・

b0006329_103036.jpg

        大根 (←ほぼ1本) と豚バラの煮込みの出来上がり~♪

秋になるとこういうあったかい煮物って・・・食べたく・・なる?・・なる!!



。。。。。っでもって HOOP HOOP の お知らせで~す♪

b0006329_144960.jpg

                 定休日がぁ~~~増えちゃいました・・・笑!!!

あっ・・コレは実店舗のみです

オンラインストアの方は 24時間お買い物できますよ~(←・・って只今メンテ中・・)

やること・・・多すぎて・・・ (←言い訳・・・か?)

・・・っていうか 上手く時間の調節が出来ず・・ (←・・ってやっぱり言い訳だー)

週の前半は実店舗お休みしたしますよ・・・


 営業日 ・・・ 木 ・ 金 ・ 土 ・ 日 (定休日が祝日の場合営業します)

 営業時間 ・・・ 12:00 ~ 20:00


このように変更いたします (←・・まあ・・なんて勝手な・・)

週の前半は・・

仕入れやらフェイクフラワーのアレンジメント等で・・

結局・・忙しい???

また・・

大変長らくお待たせしております・・オンラインストアの方も・・

もうしばらくお待ちいただけますよう 宜しくお願い申し上げます (←ココは丁寧に・・)

・・・とリニュアル作業中の NOBU が申しておりました (←連日徹夜・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-29 01:16
お店・・プレオープンしてからすぐに・・・

b0006329_2291854.jpg

              かわいい ハロウィン仕様の寄せ植え♪

いただいちゃった~♪

ありがと~ん パジェロパパ & パジェロママ ♪

まぁ・・

haha の横着な性格を知っていたのね~ん・・

水やり=月2回・・って書いてあったわ~ん・・

うれぴー♪ ホントにありがとう~♪♪

    (その翌日もパジェロパパ&パジェ&ジェロでまたまた・・立ち寄ってくれた~♪


HOOP HOOP ZAKKASTORE には・・

特別店員さんたちが いるのよ~~~いわゆる看板犬(?)・・

b0006329_22162182.jpg

                   初出勤は。。。緊張するね~~~

まあ・・

ドアが開けっ放しなので 細心の注意が必要なのですが・・

今のところ・・

haha の足首にリードの持ち手(←輪になってるでしょ・・)を入れて・・・

しっかりと boy's の存在感味わいながら店番したりしてますが・・

どうにも・・これじゃ~身動きとれない感じ & ちょっぴり・・お邪魔(←店内狭い)

彼らの登場シーンは・・

かなり少ないので・・・・・ありますよ・・実際

しかもお仕事終了後には・・

b0006329_222215.jpg

                 ソファーの上で・・・Z zzz ・・ Z zzz ・・

しかも ken ちゃんの上に hy さま重なっちゃっております・・笑

しかし ken ちゃんは文句ひとつ言いません・・・爆睡中・・笑

そして・・もう一回シャッター押したら・・

b0006329_22251411.jpg

                 hy さま・・・目が開いた!

しかし・・すぐに・・・目を閉じた・・笑

・・・・・・・・そしてソファーの下では店長 (←NOBU) 爆睡中~~~ですよ・・

あっ・・写真はないのよーーー 見ないほうが・・・いい!!!

                                   ・・・・・・・・ですから~ (笑)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-25 22:29
今日もブログ書いてる・・この時間・・・って真夜中だったりするのね・・(←AM3時過ぎ・・)


実は・・

昨日から・・・・・

  HOOP HOOP ZAKKA STORE  プレオープンしておりますよ・・
       (↑ をポチッ♪ とするとショップの地図出てきます♪)

いわゆる実店舗・・リアルショップっていうタイプのお店・・

ですが・・

まだオンラインストアの方は閉まったままなのであります (←もうしばらくお待ちくだされ・・)

こちらはネット上の大きなショッピングモールの中にも出店予定なので・・

そちらとの兼ね合いで・・・しばし遅れ気味なり~ ゴメン!

まあ・・

やることいっぱい・・手一杯ってところではありますが・・

haha にはあまりよく判らず・・

ここはNOBUにお任せ状態なのでありますよ・・(←いずれはやらされるんだけど・・)



さて・・さて・・

どっこにも &  何にも告知していないので・・・

覗きにいらしたお客様は・・・当然知らない人・・・でした (笑)

しかも・・

置いてある商品のせいなのか・・・男性ばかり

この傾向は・・

数ヶ月前~のオンラインストアの方も同じ現象が起こっています

・・・・・あ~ら不思議!?

まあ・・

看板からして・・・ ↓ んな感じなので・・当たり前(?)・・っか

b0006329_2435615.jpg

      ↑・・・ちょっとAM&PM表記でもめたのでこの後時間の書き方変えましたよ・・
    
  営業時間 : 12:00 ~ 20:00 なのね~ (←まだプレ・・なので変わるかも・・)

  定休日 : 水曜日 なのよ~ (←これも?・・・不定休な感じになる?かも・・)

リアルショップとはいえ・・

メインはオンラインストアなので・・

ココはショールーム的なイメージが強い・・・かも

狭い店内のほぼ半分のスペースがPCなんか置いてあるし・・

b0006329_2495325.jpg

     ↑ の左側が・・・そうです! HOOP HOOP の中枢 (←大げさ・・)

ざ~っと狭い店内見回すと・・

b0006329_2514717.jpg

            おもちゃ・・・っぽい??

b0006329_2522968.jpg

            Dog goods のコーナー

わんこグッズなんてまだ未到着な商品もあるし・・(←船便到着遅れ~)

b0006329_317643.jpg

            こんなブリキのガラクタグッズが・・
            窓の側に置いてあるので・・・男子が覗くのよ・・・・・

b0006329_2563938.jpg

            エッ?スタバ?? ちょっとロゴが違うのだーーー(笑)

b0006329_2573611.jpg

            キッチングッズ & 赤ちゃんまで・・・いるよ (驚・・)

エッ??? 赤ちゃん?????

b0006329_2585631.jpg

            けっこうリアルなベビー@裸んぼー

このベビーちゃん達って・・

ちゃ~んと男子と女子に別れております (←オムツの上から確認済み!)

大きさも重さも・・・生まれたての赤ちゃんと・・・思うくらい♪

・・・ ken ちゃんはこのベビーちゃん達を見ると・・・お約束通り・・・・・ビビリます!

b0006329_335238.jpg

           怖いので・・・ hy さまにぴったりくっついておりますよ~
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-21 03:06

秋。。。

急に冷えてきたで・・しょ

寒いで・・しょ

・・・ってことで慌てて衣類の入れ替えしたのだけれど・・

相変わらず 「黒い服」 ばっかりでした・・笑

もう年なので・・

そろそろ明るい色に挑戦したいと思う・・・今日このごろ・・

haha の理想で思い描いている老後の世界・・(←老後はすぐそこに迫ってきているの・・だ)


     白髪で・・・(←今は染めてる・・)

     色白で・・・(←生まれつきの・・地黒なんですが・・?)

     ぽっちゃりと・・・(←今はデップリ・・としちゃってる)

     淡いピンクのお洋服着て・・・(←一枚も持ってはおりませぬ~)

。。。。。。。。。。。。。。。。ムリ。。。かも(泣)



そういえば・・

今年の秋刀魚は安くて美味しかったわね~♪

塩焼きが一番カンタンで旨い!・・って感じるのだけれど

たまには・・

b0006329_0431178.jpg

         粉山椒がいっぱいかかった・・・サンマの蒲焼丼♪ & 赤だしのなめこ汁

蒲焼は・・・我が家の大好物なり~よ♪

うなぎは勿論のこと・・

いわしも秋刀魚もおいしいよ・・・ね♪

たま~にちくわでも作っちゃう・・(←超~安上がり・・♪)



b0006329_0463277.jpg

           ボクたちは食べられない味なのか~残念だな~


b0006329_0472265.jpg

           食べたら寿命・・縮まっちゃう???

・・・っということで

boy's には・・

赤だしのなめこ汁に使った・・

すっかり味の抜けちゃった“煮干”を

召し上がっていただきました・・・笑
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-17 00:49
玄関ドアを開けると・・・

b0006329_22442117.jpg

             キンモクセイの・・いい香り~~~♪

この木は・・玄関のすぐ横に植えてあるので・・

この時期限定で いい香りがするのよ~ん

普段は生活臭漂う・・・古臭い我が家・・・なのだけれど・・・笑



なぜか?

同じ表情をする boy's 発見!

b0006329_22474254.jpg

               しょぼ・・しょぼ・・細目の hy さま

b0006329_22482919.jpg

               しょぼ・・しょぼ・・細目の ken ちゃん

・・・昨夜 (←真夜中だった・・)

外では にゃ~さまたちが大運動会(?)で大騒ぎ@@@

なので ken ちゃん興奮しまくりでした~笑

よって・・

明け方・・・

ソファーの上で・・・・・

ゲロ・・ゲロ・・してくれちゃった~ (←興奮しすぎ?・・か?)

お願いですから ken ちゃん・・

ゲロゲロは そんなところでしないでいただきたい・・・のよ

hy さまはというと・・

そんな事にはまったく動じず・・

ずっと haha の布団の中で爆睡してらっしゃいました・・・とさ




久々に・・

コストコへ行ったんざます

これといってものすご~~~いモノとか購入したわけでもないのに・・

諭吉さまが・・・3枚も~飛んでいってしまった・・・お財布が泣いていた・・

b0006329_22561124.jpg

              どれもコストコサイズなので・・・デッカイよ~!

まず・・

スタバのコーヒー売ってました (←かなり・・・嬉ぴー♪)

しかも・・

いつもスタバで買っている値段より安いゾー! (←ホールセールなのでそれが当然・・か)

しか~し・・

2~3種類しかありませんよ~

でも・・

我が家でいつも飲んでいるのがラッキーにもあったので・・・良かった♪♪♪

今までは・・

ココでは ライオンコーヒーを買っていましたが・・

これからは その時の気分で選べる & 両方買うってことも出来る・・・ねぇ




次に・・

マッシュポテトも発見!

・・・って以前はバラエティーパックのようになったものはあったのだけど・・

今回は大箱で発見! しかもプレーンタイプのフレーク♪

何気に・・

わんごはんにも利用します

勿論わんこ用には・・

ローファットミルク or お湯のみですがぁ・・

今晩は・・

人間さまのみでの利用でした

ちなみに今日は一口ステーキの付け合せとして・・(←・・あっ、写真撮り忘れ~)

プレーンなマッシュポテトの上には・・

サワークリーム(チューブタイプ)をブチューーーっとのせてみました♪

さっぱりします♪ (←・・ただのクリーム好きだーーー)



そして・・

画像右端にドデ~ンっと写っている大きな缶詰は・・

クラムチャウダーですよ♪ (←ちなみに一缶・・・1.41㎏・・重っ!)

これからの季節欠かせない一品でしょ? (←あれっ?うちだけ??)



・・・・・・・・こんなものばっかり買い込んで 3万円って・・・・・・・・どうよ?
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-11 23:15
気がつけば~ (←・・遅いって・・)

世間一般的には 3連休だったのね~

まったく関係のない我が家は・・・・・ポツ~~~ン・・・・・と置いてけぼりって感じ



・・・・・突然ですが・・

お知らせです! (←まあ・・大した事ではございませんがぁ・・)

忙しい・・・忙しい・・・とブログをおサボり中なのですが・・

忙し・・ついでに

  Hoop-Hoop (←我が家のオンラインショップよ~忘れちゃった?)

しばらくの間・・

リニュアル作業のため 閉鎖いたします!

詳しいこと & 進行状況などは・・

Hoop-Hoopブログ ←ぽちっと・・ね♪

   ↑ のHP上で ちょこちょこお知らせしていきます (←・・NOBUが・・)


以上 お知らせ・・・・おわり

引き続き・・・

今日の boy's ・・

haha ・・ 寝ようとしたら・・

b0006329_1382178.jpg

           寝床のド真ん中を占領する ・・・ いけない子たち発見!!

まあ・・

b0006329_1392769.jpg

           ken ちゃんは遠慮気味に小さく丸まって・・・かわええ~♪

これは許せる範囲かな?

しか~し・・

hy さまのこの格好は・・・どうなのよ? えっ・・・どうなのよ??

しかも・・

b0006329_1412511.jpg

           気~~~ゆるみっ放しなこの顔・・・ってどうなのよ?
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-08 01:42
ソファーカバーがくたびれてきてしまった・・

現在使用しているモノは・・

元々ソファーカバーではなく・・

とりあえず家の中にあったあり合わせのラグ2枚・・

結局間に合わせ = 気に入ってる訳でもなく・・

しかも間に合わせとしても使い古してしまったので・・

探さねば~~~ってずっと思っていた (←思うだけで行動できず・・)



そこへ・・

先日のこと・・

ふ・・・っと時間が出来たので (←・・突然でしたのよ・・)

とりあえず ボサボサ頭をカットしてもらいに行き・・

まだ時間が余っていたので・・

そのまま電車で3駅先の日暮里まで ちょ・・ちょいと出向き・・

ウロウロしているうちに 時間が無くなって来ちゃった・・焦・・ 

日暮里の生地問屋街は閉店時間がものすごく早いのでありますよ

・・っでもって慌てて買い求めたのがぁ~~~

b0006329_22285847.jpg

                    ↑ ・・・ この2点のみ

日暮里ならではの“安さ”を求めて行ったのに・・

そんなに安い生地では納得妥協できなかった・・のだわよ

しかしながら・・

追い詰められて(←・・時間に)購入した生地は・・

またもや・・・間に合わせ?・・・って感じ・・・かな?

色々ソファーカバーとしての条件もあったりするので (←生地の巾や厚み・・etc.・・)

今回はこの2点でガマンするしか・・・なかった・・泣

クリーム色っぽいモノは・・

b0006329_22334386.jpg

                   こんな感じ~

買ったまんま・・・すぐに掛けることが出来たので・・・良しとする

色や模様は・・・きわめて「普通」になってしまった・・

ただ普段使いには惜しげもなく使える

しかもリバーシブル仕様~

ソファーカバーって2~3日に一度は洗濯したいので・・

生地の“厚み”も重要なポイント♪ (←洗濯後の乾燥の問題として・・)

だけどカバーとしてのしっかり感も必要・・

そして何よりも boy's のお毛ヶがくっつくので

サ・・サ~ッと振り払えることも条件のひとつ・・ (←条件多すぎ???)

・・・ってあり得ない位の条件をクリアしつつ・・

しか~し・・

肝心の“デザイン”が気に入らない・・

気に入らない・・っというより あまりに平凡すぎちゃって・・

あ゛-----こんな事に悩む おバカな haha ・・

だけど・・

ほんの数ヶ月で・・

きっと boy's が・・ボロボロ・・よれよれ~にしてくれることは間違いないので・・

それまでは・・

また ガマン・・ガマン・・の毎日よ~



そしてもう一枚の・・

模様がごちゃごちゃぁ~っと入っている生地は・・

サイズ的にはそのまま使えないので・・

ミシンで縫い合わせないと・・・って今は忙しくって・・・きっと無理だわ~

いつ?ソファーカバーとして活躍してくれるんだろうか~???

・・・きっとずっと先なんだろうなぁ~

まあ・・

この生地は柄が面白くって買っちゃったって感じなので・・

何だかわかるかしら? この模様・・この柄の集まり・・(←・・と言った方がいいかな)

パッと見てすぐに判った人はぁ~

けっこう古い人間かもしれないゾーーー笑

この柄の集まりは・・

昔のマッチ箱に描かれてしたモノですね♪

ちょっとオモシロチックでいい感じの色合いでしょ?



・・・って肝心の boy's の風景♪

最近あんまり車に乗せてお出かけできなくなっちゃったんだけど・・

車でお出かけ大好きっ子なので・・

b0006329_22541818.jpg

                自ら飛び乗る『技』を覚えた・・のら~~~

けっこうな高さのミニバンなのに・・

ヒョ・・ヒョイ・・っと乗っかる『技』をいつの間にか習得したふたり・・

b0006329_22562614.jpg

          しかしながら・・降りる時は“高さ”を感じて・・ビビるのら~~~

この車って・・

スライドドアが自動ドアなので・・

ついうっかりドアがスライドして開いて勝手に降りていかれても困るので・・

ビビるくらいの方が安全かも~~~って十分注意は・・・しとります!!!
[PR]
by y-shi8mam | 2007-10-05 22:59