<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


久々に行ったら・・

年末なので 当然混んでいた・・(←わかっちゃいたんだけど・・・)

・・・っま 買うモノはいつもの・・・だけなので

ちゃっちゃとお買い物終了しましたが・・

これまたいつものように“諭吉さん”がぁ・・・ヒラヒラと飛んでいきました・・007.gif

人ごみで疲れちゃったので・・(←言い訳&ごはん作りたくない!)

晩御飯も調達して帰ることにしましたよ・・011.gif

b0006329_072245.jpg

            巨大ピザ  ↑・・・比較のためにタバコ置いて・・みた

しかも・・・中身は・・・

b0006329_084380.jpg

                 食べちゃった・・・後・・画像なり~

ホント・・・デカイのよ・・コレ

焼く前の生の状態でも売っているのだけれど・・

オーブンには一度に入りきらないので・・・お家で焼くと結構めんどくさいのよ・・

だから・・・焼いたのを購入

しかし焼きたてピザも食べる頃には少々冷めているのですが・・

    「そんなの関係ない!」・・・って感じよ~

これにサラダも買って・・(←画像・・ないよ~)

今晩のごはんです♪ (←主婦・・完全に失格中)



もうすぐ今年も終わっちゃう・・・(←まるで他人事)

b0006329_016938.jpg

         「来年もヨロピク♪」 な~んてふたりでご挨拶(?)してらっしゃる

・・・ように見えちゃった haha は・・

大丈夫だろうか~? 疲れてるのか?? 

ジャンキーなお食事で脳に栄養が充分行き渡っていないのではないだろうか???
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-29 00:19

数日前・・

こんなモノをもらっていた・・・↓ ↓ ↓

b0006329_22481225.jpg

                 わんこ用サンタさん帽子なり~♪

もう・・これは早速 boy's の頭にのっけて 記念撮影するしかないでしょ・・

・・・って思ってウキウキうかれていたのに~~~

ken ちゃんがどういう訳か(?)

この赤いサンタ帽子を見ると興奮しちゃって手に負えなくなるのですよ~

・・・???闘牛ですか・・・? っていうくらいの興奮なのよ~抑えられない・・(笑)

hy さまはじーーーっと被ってくれるんだけど (←固まってる・・ともいう)

その周りでモノスゴイ勢いで暴れまくる ken ちゃんが邪魔して・・・くれちゃって

                   ↓
                   ↓
                   ↓

           写真撮るの・・・断念しました (・・ト・・ホ・・ホ・・・)

なので・・

今日は Xmas とはな~んの関係もない・・

hy さまの 『おやつちょうだい~』 のおねだり風景を・・・・・どうぞ・・・

b0006329_22565976.jpg

      haha の顔なんて見てもくれませんよ・・・おやつに・・ロックオン!状態

b0006329_22575415.jpg

      あららっ? あんまり長く待たせたので・・顔が伸びちゃった?・・(笑)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-24 22:58

・・・ってことで

スキンを思いっきり まっ赤っかぁ~なXmasにチェンジ♪・・・してみました

   ( ※ 目・・痛くなったら・・・ゴメンネ~)

世間は Xmas なのでしょうが・・

我が家はいたって普通の日の連続なので・・

こういうところで・・・憂さ晴らしするのだわよ・・



ところで・・

最近・・ちょっと増えたモノがある・・(←一気にって感じで・・)

・・・あっ・・そこのあーた・・・haha の体重だと思ったでしょう~ 

haha の体重は・・・ちょっとどころではな~いのよ・・・ドバッと増えてる・・(笑)

・・・・・そうではなくて

以前は探すのに苦労してたのに映画公開のおかげ?!ってことで・・

そう~昔っから大好きなキャラクター 『 ザ・シンプソンズ 』

まあ・・映画自体にはほとんど興味はございませんが・・(笑)

キャラクターそのものが好きなのですよ~♪

なんだか最近一気に増えちゃったし・・

b0006329_1143152.jpg

             お店のPCのスクリーンセーバー

b0006329_1152155.jpg

             時々・・・場面が変化する~

b0006329_116137.jpg

             靴下・・(↑思いっきり外反母趾!)

b0006329_117490.jpg

             。。。の裏側は滑り止め付き!

b0006329_1174939.jpg

             ドーナッツ・・・時々食べたくなりませんか?

b0006329_1185759.jpg

             地味~な色味のポーチ

b0006329_1194675.jpg

             。。。の裏側は赤いのがポイント♪

b0006329_1202856.jpg

             あんまり・・・匂わなくなってきた(?)エアフレッシュナー

・・・・・

ホンとは一番欲しいものを逃しているのですよ~

半年ほど前に見かけた・・・PC用のミニサイズのマウス (←画像すら・・ない!)

ホッスィ~~~めちゃくちゃホッスィ~~~ (絶対見つけてやる~~~)

見かけた・・・その時買うべきだったさ~

他の買い物ですっかり忘れた・・・自分が悪いのよ~(泣)

b0006329_12532.jpg

             アレっ?今日はボクちんの出番は?

b0006329_1254954.jpg

             ・・・あっ・・ないの・・ね・・・

b0006329_1262766.jpg

             あ~ぁ・・・つまんない・・・

・・・っと今日の店番くんは・・

ブルーのひざ掛けを拝借中・・・(←けっこう寒がりな・・・デブわんこくんなので・・)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-22 01:28

これでも。。。店番?!


一緒に店番してくれるのは非常に嬉しいのだけれど・・

b0006329_132528.jpg

          お客さんいないと・・・つまんないらしい・・ ken ちゃん

これが お客さん入店と同時に・・

「ダレ?アンタ・・ダレダレダレ??」ってそれはそれは煩いのですよ~

ちょっと・・・営業妨害?

でも それ以外は・・

b0006329_1353594.jpg

       「 ヒマ・・・じゃん 」・・っと ken ちゃんに言われてるような感じ・・

しかも・・

b0006329_1365780.jpg

       店内チェック終了の hy さまと・・・お昼ね体制突入・・か?

・・・なので haha のひざ掛けを貸してあげたら・・

b0006329_1383425.jpg

       お仕事中にもかかわらず・・・まったく緊張感のない・・・おふたりさん

・・・でよ~く観察してみると・・

b0006329_1395452.jpg

             やっぱ・・・眠ってらっしゃる ken ちゃん

b0006329_1403932.jpg

             物凄い蛍光灯の明るさでも平気な(?) hy さま~

・・・ん~これって

店番してる・・・っていう光景じゃ・・・ないような気がするんだけど・・・

・・・・・いいのかな~?

ヘン(?)・・・だよね~~~
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-19 01:43

haha ・・

最近・・またまた・・(←今に始まったことじゃ~なく・・)

『 買い物ガマンできない症候群 』 になる!

今回は boy's の ジャンパー

寒くなってきたし・・・何枚あってもいいざましょ?

・・・でも中型犬用・・・ビミョ~にサイズ違いな2匹・・

でもガンバって探して・・

おソロで購入したのが・・・ ↓

b0006329_21545576.jpg

        そこのけーーーそのこけーーーヤンキーわんんこのお通りじゃ~☆

いちおぅ・・ゴールドなのよ・・コレ☆

襟や袖口のリブは オッシャレ~にキラキラゴールド☆・・だし・・

「超~ダッさ~~~い」・・とか突っ込まないでよ・・・そこのあーた・・

・・・・・・・・

いいの・・・いいのよ・・・おソロなら・・・

b0006329_2159474.jpg

         「今日は・・・何処行く?」・・・な~んて相談中

まあ・・

服を着せられてるご本人本犬たちいは・・

デザインなんてどーーーでもいいことなんだろうけど・・

b0006329_2205682.jpg

                  只今 作業中。。。

b0006329_2212682.jpg

                 あ゛~~~スッキリしたぜィ・・・って感じ

b0006329_2222366.jpg

           アニキ~向こうにでっかいヤツがこっち見てますぜ・・・

・・・ん? ナゼに言葉使いも・・・ヤンキー風???

おなかの部分がゴムでギャザーが寄せてあって・・

ぉ粗相もしないよ~(←こういうとこ・・・けっこうポイント♪)

ちょいとブッカブカな感じに見えるけど・・

下にTシャツとか着ててもOK!・・だし

b0006329_2263411.jpg

         たっだいま~~♪ (↑よ~く見るとミッキーマウスだし・・♪)

な~んの問題もない!!! (←・・・言い切る!)

・・・・・ということにしといて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お願い・・・だから・・
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-16 22:08

絶対太った・・っと思われる hy さまと・・

いつもと同じだわ~と安心な ken ちゃんを引き連れて・・

病院へ GO! なのです

いえ・・

病気とかではなく・・

ただのシャンプー&トリミング・・(←なので・・ルン・・ルン♪♪)

その時の様子は・・・ コチラ♪ ←ポチットね

・・・・・思ったとおり

hy さまは・・・ メタボっちゃま に進化しておりました (←アセ・・アセ・・)

   体温 : 38.2℃ (←平熱)

   体重 : 14.2㎏ (←・・・・・超えちゃったよ・・14キロ・・)

   体脂肪 : 34% (←メタボな数値)

やったーーー! (←・・って喜んでいるんじゃ~ありません)

14キロ超え~~~ギャぁーーーーー

デブです! 中年太りです!! (←・・油断しとった・・ワイ)



ken ちゃんは・・ごく・・ごく・・普通♪ (←コレが一番!)

   体温 : 38.4℃ (←平熱)

   体重 : 8.4㎏ (←いつもと・・同じ)

   体脂肪 : 20% (←意外?とある??)

そして ken ちゃんは狂犬病の注射と登録・・

hyde と ken は・・

ウチにやって来た時期がまったく違うので・・

登録がいつも半年くらいずれ込んでるので・・時々わからなくなる・・・

・・が、ちゃ~んと病院からお知らせが届くので・・・安心♪

そして・・

haha の楽しみのひとつ・・

b0006329_22211420.jpg

             トリマーさんお手製のリボンなり~アリガト・・♪

今回はXmasバージョンですよ~

これらは大事に取っておくのです

b0006329_22223354.jpg

             けっこう大きめなビンの中にびっしりと入っておりますよ~

ちょっとした“宝物”なのです♪ キレイだし♪ ココロがこもっているし♪

b0006329_2224513.jpg

      寝顔は・・・かわええ~~~♪ (←親バカにつき・・ほっといてくだされ)

b0006329_2225968.jpg

      ホンに・・かわええ~~~♪ (←何と言われても・・イイ)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-13 22:26

我が家の homer さんは・・

つま~んない中年オヤジ・・(←もう・・初老・・なのよ)

毎日 おやじギャグでスベる日々・・(←本人はまったく気にしちゃ~いないんだから)

当然 つまんな~いイタズラも・・やりたい放題・・

その証拠・・・

ken ちゃんを抱っこして店に入ってきて・・

おやじギャグ連発中の風景・・

b0006329_0293362.jpg

          ツマンナイ・・・あ~ぁ・・・つまんないよ~~~っていう表情

そのうち・・

b0006329_0303921.jpg

           呆れてきたじょ~~~って感じでしょ?

この間ずっとつまんないギャグ出しまくり~の homer さんなのですよ・・

いつも聞き流すので・・

当然この時の内容も覚えてる訳もなく・・

haha は・・

ただ・・ただ・・面白い表情のかわいい ken ちゃんを撮っていた・・(笑)

すると・・

次に hy さまを抱っこしてやって来た

そして今度はイタズラをする・・

b0006329_0353575.jpg

       帽子を逆さまに被せられて・・・耐える hy さま・・(←ガマン強い!)

そして・・当然・・

b0006329_0371464.jpg

       バッカみたい・・・と冷ややかな眼差し・・

いや・・何とかしてくれよ~って助けを求めているの・・・かも

こんな毎日・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・疲れる・・・・(泣)
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-12 00:40

ここんとこ・・

体調よろしくなく・・(←まぁ・・年がねェ・・と言ってしまえばそれまでのことよ・・)

ちょいと先週検査なんぞしてみました

気が重~~~く一週間をやり過ごし 再びクリニックへ GO!~

ナニを言われるのか・・・不安だらけで・・(←妄想しまくり~~~笑)

先生 ニコニコ・・(←女医さんですよ~美人なの&いつもニコニコ・・)

   「 金欠よ !」 ・・・・・ ?
             ↑
         いやいや当たってる・・・けど・・

・・・失礼・・・完全な(?)聞き間違い・・・

    「 貧血よ~!」・・・って予想外(?)な結果!

食生活の改善ぐらいじゃ~ムリ・・ってことで・・薬を飲み始めたわよ~

マズイのね~この薬って・・ちょっとビックリ~

でも先生に問いかけられて・・・ハタッ・・と気が付き・・

あ~んなんとなく納得の日々だった・・(←ココでやっと気付く・・おバカぶり~)

   ・ 夜更かし・・(←確実に・・毎日・・)

   ・ 朝起きるのつら~い・・(←てっきりナマケてるって思い込んでた・・)

   ・ すぐに疲れちゃう・・(←年のせいにしておった・・)

   ・ しょっちゅう頭痛・・(←コレは元々の持病なので・・)

   ・ 顔色悪~い・・(←実は生まれつきなので・・)

みなさんも どうぞ お気をつけあそばせ~~~

そんな haha を気遣ってくれ・・(?)

なんと hy さまが店番をしてくれることになったのよ~

b0006329_22184984.jpg

              ハリキッております・・ボクちん♪

お店のドアの前に置物の様にドッカリ・・と構えております (←邪魔かも・・しれないよ)

b0006329_22203834.jpg

          hy 「ねェ~ haha ってば・・」

ハイッ・・・なんざましょ・・

b0006329_22215384.jpg

          hy 「暇で・・ヒマで・・あくびが出ちゃうんですけど・・」

あっ・・・そうなんざますか?

b0006329_22231290.jpg

          hy 「これじゃ・・やっぱ“貧血”じゃなく“金欠”になりそうだ・・ね」

ふぅ~そうだわね・・・

b0006329_22244633.jpg

          hy 「・・・もう飽きたーーーお家帰りたいんだけど・・」

ハイッ・・ハイ・・・どうぞそうしてくださいまし~~~

・・・と言う訳で

hy さまの店番風景は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココまで・・笑
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-07 22:27

それは日曜日のこと・・

HOOP HOOP の狭い店内は・・・“わんこ祭り”

b0006329_2749.jpg

    わらわら・・わんこがぁ~おやつに群がる (←って hy さま一番乗り~)

そう・・

ご存知 パジェくん・ジェロくん&パジェロママさん が遊びに来てくれた~♪

b0006329_2102375.jpg

                 こちらのご一行様でございます♪

わざわざ遊びに来てくれて・・(←それだけでも嬉しいのに~)

お買い物してくれて・・(←さらに嬉しさ UP! っぷ・・)

おまけに・・

パジェくんには オンラインストア用商品の・

モデル犬になってもらっちゃったわよ・・(←ちゃっかりと・・笑)

b0006329_2162595.jpg

         ボクが モデル犬 パジェです!!!↑カッコええ~♪

本当にありがとうございました (←甘え過ぎ???)

わんこ用の商品の大きさを示すには・・

雑種と呼ばれる (←この言い方は好きでは・・ないの)

hyde & ken ではムリなのですよ~(泣)

そこで ミニチュアダックスのパジェくんに登場していただきました・・・ってわけ



いつもパジェロママさんと話題になるのは・・

お互いのわんこ同士の関係についてなんだけど・・

長男は・・・

   おっとり系でほとんど動かない体力温存型

   でっぷりくん体型

次男は・・

   ビビリ系なのにやんちゃ坊主

   ガリガリくん体型

   お兄ちゃんが側にいないと生きていけないタイプ

・・・ここまでそっくりな兄弟関係なので

お互いに扱いが妙に慣れちゃってるって感じで違和感なし ♪

まったくもって面白い偶然なのであります

しかも・・

お互いが知り合いになったキッカケが・・

他所のお宅の・・(←関西の方)ブログを通じて・・

知り合ったら・・あ~らまぁ・・

物凄いご近所さんだったし・・(←道路はさんでお向かいさん的な感じ・・笑)

これからも仲良くしてください♪

・・・だってみんなで会ってお喋りしてるだけで・・

楽しいんだモノ・・(←ココ大事なポイント!)

でも・・

会おうと思うとなかなか上手く会えなかったり・・

そうかと思うと・・

道でバッタリ出くわしたりと・・

・・・そんな感じなんだけど それも楽しい~サプライズ♪・・ってこと・・かな?
[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-05 02:35

気がつきゃ~。。。師走

もう・・12月・・・だわ~ (←早っ!)

b0006329_118580.jpg

       PCの壁紙はこんなに華やか~♪なり~(↑わかる人だけ・・・判れば良し!)

・・・・・・・・もう Xmas って浮かれてる年齢でもないのに~ (←ト・・ホ・・ホ・・)



・・・っで いきなり ↓ んな画像だーーー (←今日は支離滅裂にて・・・ゴメン)

b0006329_1221640.jpg

                     パン種・・か???

いや・・・違うわよ~

b0006329_1231034.jpg

                     ビッグサイズな わんこガムなり~

大きかったの・・・コレ ↑

長持ちするかと思った・・・のと・・

オモチャをいつも秒殺!してしまう boy's に・・

コレなら 「おやつ」 と 「オモチャ」 を兼ねて・・っと

安易な考えもあり・・(←所詮 haha の脳ミソはこの程度さ・・)

早速 boy's に与えてみると~

b0006329_1283041.jpg

              歯茎から血が出ても・・・大喜びの hy さま~♪

b0006329_1293118.jpg

              無我夢中~♪な ken ちゃん

1回につき・・・20分くらい・・(←ってケチ?)

しかし・・取り上げる時がタイヘンなのよ~ (お互い・・・必死!)

b0006329_1314052.jpg

             ストレス解消中につき・・・話しかけないでっていう雰囲気・・

・・っま一週間くらい(?)持ちこたえた・・(笑)

ついでに ↓ んなモノも買ってみた

b0006329_1341093.jpg

                     DOG PASTA

塩分ゼロ・低カロリーって書いてあった・・(←ホント・・かなぁ?)

そのままあげると・・・カリカリおやつとなり・・

フードとして調理してあげると・・・わんごはんになるというスグレモノ!

これもイイ感じ♪

けっこうたっぷり入っていて・・・安かった(?)よう気がする

・・・っていくらだったか忘れちゃったけど・・(←人間さま用のパスタよりは割高だった・・)

確か ↑ のわんこガムよりずーーーっと安かったような???

このパスタはプレーンタイプだけど・・

野菜入りのカラフルなモノも売っていたので・・

今度はそれを買ってみようか♪



。。。。。って 師走の忙しさから逃避するような・・(←その通り・・)

                        つまらん話題で・・・・・・・・ゴメン・・チャイ・・

[PR]
by y-shi8mam | 2007-12-01 01:41