<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


色々なタイプの・・・お疲れ様のおはなし・・

まずは・・・

b0006329_224376.jpg

         去年の3月に買い替えたばっかのミニバン・・ちゃん♪

お疲れ様でした040.gif

・・・? ナゼ??

また・・また・・買い替え・・・です005.gif

まだ一年も乗ってないよ~

別に故障もしてないよ~

・・・なのに・・ナゼ? 今買い替え・・なの?

ん~~~でもね・・

コレッ!!! っという理由もないのよ・・037.gif

2週間ほど前に 突然決定! (←普通有り得ない・・・でしょ)

即、次の新車が決定! (←安い買い物じゃ~ないんだから慎重にしようよ・・)

なんという斬新な行動力058.gif (←褒めるトコ・・じゃないよ~)

・・・ってことで (←・・ってどういうこと?)

今週末にはこのミニバンちゃんとはお別れ・・・です

本当にお疲れ様でした。。。ありがと。。ね010.gif



そしてもうひとつの お疲れ様~

b0006329_22134363.jpg

                 洗われた。。。050.gif

b0006329_22143345.jpg

                 寒いのに。。。

b0006329_22145885.jpg

                 イジケ。。。てやる

・・・ってことで haha 自身にお疲れ様~ですよ (←腰痛は復活)

ずーーーっと寒かったので躊躇していた・・

なので ノルバサンのドライシャンプーなんかででガマンしていた

しか~し限界にきていた (←特に hy さまが芳しいニホヒ・・)

だから・・・最高気温が10℃を超えた日にシャンプーするぞーーー

・・・って覚悟していた (←大げさな・・笑)

そして昨日・・・・・ついに実現したので実行した (←よくやった・・笑)

しか~し・・

お風呂場は暖房がついていたので・・・なんなくクリア (←楽勝・・じゃん状態)

でも洗面所は・・・・・・・・・・北極・・・だった007.gif

それでも風邪引かない丈夫なカラダ・・・

ってことを証明できた071.gif

これはきっと ↓ で紹介したゆず茶のお陰か?


・・・ってこんなことしてたら

あっという間に 1月終わっちゃったわよ・・

明日からは 2月に突入~(←・・当たり前・・・だわさ)

久々に明日は “主婦の休日” でも開催しようかしら・・

だって・・ homer さんが・・

「ねェ・・どっか行かないの? ボクゆっくり昼寝したいんだよね・・」

・・・っとおっしゃるものですから~~~037.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-31 22:27

↑ なんのこっちゃ~っていうタイトル

タイトルつけるのって難し・・くない?

・・・ってことで なんのこっちゃのタイトル  ~ その一 ~

『 基本体制 』

・・ん~つまり・・そのまんま034.gif ウンちんぐスタイル・・・

b0006329_21202444.jpg

                     hy さま~

b0006329_21205057.jpg

                     ken ちゃん

たまたま今日のお散歩で・・・撮れたのよ

同じスタイル(?)ってずっと思っていたけど・・

けっこう違うねぇ~

・・・・・ってこれだけのおはなし・・(←つまんなくって・・ゴメン040.gif

  

・・・でなんのこっちゃのタイトル  ~ その二 ~

『 ゆず茶 』

正確には・・『 なんちゃって ゆず茶 』

昨年突然飲み始めたら病みつきになった・・

ずっと瓶詰めのゆず茶を買っていたけど・・(←けっこう色々試してみたのよ・・)

意外と高価 & めちゃくちゃ甘~い

安いわね・・っと喜んで買うも・・・ゆずの香りすら・・・しない

なので・・ haha オリジナルなんちゃってゆず茶を考案したってわけ (←大げさ・・)

ナゼに 「なんちゃって・・」 なのか?

それはこれからご紹介するレシピを見れば・・・判るわよ010.gif

それにこの材料はゆずの出回るこの時期なら・・・すっごい安くてすむわよ~

b0006329_21314372.jpg

  ・・・って材料は ↑ コレだけ~  ゆず ・ 甘さ控えめオレンジマーマレード(一瓶)

ゆずの皮は細かく刻んで・・・果汁も使う

皮の白いところは苦味が出るのでたくさん入らないように気をつける・・のよ~

b0006329_21342095.jpg

      お鍋に入れたら弱火でグツグツ煮詰めましょう・・(10分くらい?)

まあ・・なんてアバウトなんでしょう・・・時間も超適当なのよ・・037.gif

b0006329_2136852.jpg

        ほ~ら あっという間に出来上がる~ (←ココ・・ポイント高いっしょ~)

・・っね超カンタンでしょ?

コレを空き瓶に入れて冷蔵庫へ~

b0006329_21383997.jpg

        もちろん冷ましてからよ・・冷蔵庫に入れるのは・・

コレを夜寝る前にお湯割りにして飲むの041.gif

b0006329_21483138.jpg


もう・・カラダがぽかぽかしてぐっすり眠れるのよ~ん011.gif

ズボラだけど風邪引きたくない・・そこのあーた・・

是非お試しあれ~
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-29 21:42

状況。。。判明    


にUPしたわんこちゃんの情報が入りました

やはり気にかけていたわん友がこっそり教えてくれました

それによれば・・

   1歳にはまだなっていなさそうなパピーのシェルティーの女の子
   ナゼにお外?・・・
   それはそのお宅のママさんが 「毛が抜けるから・・」 という理由で・・
   そのお宅のお嬢さん(小学生?)に説明しているようですね
   お水やごはんはあげているらしい・・
   
・・・の状況ですし普通に外飼いされている・・・と思えばいいのだろうか?

世間ではもっと過酷な状況で生きているわんこさんもいっぱい要る訳で・・

今のところは口出し無用なのでしょうが・・

どうみても可哀想なのですよ・・・(←ココは haha の勝手な思い込みです)

シェルティーちゃんと目が合うと・・(←ジーっと見つめるのよ・・彼女)

何かを訴えられているようでムズムズしちゃう (←・・気のせいか?)

これは hy さまにも通じるらしくソワソワします & 動かなくなる

寒風で強風だったせいでサークルの中はゴミと枯れ草でいっぱい

でも枯れ草で無邪気に遊んでるし・・かわええ~053.gif



最後に・・・ココだから言わせて!(自分ブログなので・・)

サークルに向かって駐車してある後ろ向きの車 (←そのお宅のですよ)

どう見てもエンジンかければ・・・排気ガスがまともにサークルに入る仕組み

狭いんですよ駐車場とサークルの置き場・・

せめて反対向きに駐車してあげればいいのにーーー

角地にあるので可能ですよ・・・きっと


そして わんこにはまったく関係ないけれど・・(←ココまできたらとことん言うよー)

そのお宅には看板がかけてあります

どうもウエディング関係のお仕事されているのですね

他人様の幸せのお手伝いはされても・・

お嬢さんがかわいがっているわんこちゃんには 見向きもしてくれないのですか?

多分そこを訪れるお客さんの中にも・・

そのわんこさんを見て

haha と同じことを感じる人がいると思うのですが・・・

 「貴方たちに人の“幸せ”をお手伝いする資格あるのですか~?」 ・・ってね

あーーーぁ 言っちゃったよ 暴言とも思える言葉・・・書いちゃったよ・・・

過激だとか・・ひどい・・そこまで言わなくても・・って思った方・・・ごめんなさい

それくらい言いたい心境だったので・・

気分害したら・・・ごめんなさい・・です 



さて・・さて・・

ここんとこ boy's の話題じゃないんですね~(←こりゃまた・・失礼)

寒いけど元気なんですよ~

b0006329_23432316.jpg

           寒いので皮下脂肪蓄える術を覚えました。。。hyde

b0006329_23442285.jpg

           ボクちゃんは只今お昼の警備中です。。。ken

b0006329_23451272.jpg

           にゃ~さんが勝手にココ通るんで困ってるですよ

b0006329_2346636.jpg

           忙しいんで・・・このへんで~

・・・っとひとりお仕事モード全開で顔も見せてくれない ken ちゃんです

b0006329_23472884.jpg

            ken ってムダに体力使いすぎだよね~ by hyde

・・・とひたすら体力温存わんこに徹する hy さまです

赤いフリースの横に入ったパツンパツンのシワが恐ろしい光景です037.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-25 23:49

明日の朝は・・

今度こそ『雪』が降るのでしょうか?

別に雪が降ること自体どーってことないのですが・・・

さっき寝る前の・・真夜中オシッコツアーに boy's を連れ出した時・・

いつも通るある一軒のお家の前を通り過ぎようとしたら・・

やたら hy さまが振り向くので・・

「ナニ?」・・っと haha も一緒に振り向くと・・

いつもは大きな乗用車がそのお宅の玄関先に駐車してあるので

今まではまったく気付かなかったのだが・・

コンクリートの駐車場の端っこに・・

サークルらしき物体があり・・

その中で・・

なんと・・

そんなに大きくないわんこさんが独り淋しく・・

お座りして・・こっちをじーーーっと見てる

hy さまはずっと気になるらしく振り向く動作を繰り返す (←ken は気づかない様子)

・・・でも

そのわんこさんの側には行かなかった

可哀想・・・だったけど

・・・・・・・・・・・・近づかなかった 

いけない事しちゃったかな?

でも・・でも・・

近づいて行って・・・話しかけて・・・寒さに震えているであろうそのわんこに・・

何もしてあげられないし・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・只今・・罪悪感満載中


いつからあんな寒い吹きっさらしのコンクリートの端っこに置かれているんだろう?

しかも吠えたりしたの・・・聞いたことないので・・

いろんな事考えてたら・・・目が冴えちゃったし・・(←眠れなく・・なりそうな予感)

怒りとかそんなんじゃ~なくて

何とかならないのかな? 

もう・・あと数時間で雪が降るんですよ・・(←っていう予報)

あ゛--- 

何にもしてあげられない自分が・・・情けないよ~~~007.gif

b0006329_102785.jpg

                  あったかい・・・かい? 良かったね♪
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-23 01:02
・・・っというわけで (←ん?いきなり?)

まずは ↓ の前回紹介した 「カンタン・いい加減・なんちゃってさつま揚げ」 の作り方
  ・市販の白身魚のすり身 (今回は、はものすり身を使用 100g)
  ・水切りした木綿豆腐(1丁)
  ・卵(1コ) 
  ・片栗粉(適宜)
  ・酒(少々)
以上が基本材料
そして今回はみじん切りの人参と細かく切ったきくらげを混ぜ込みました
調味料は加えません。なぜなら、すり身ってけっこうな塩味なのでいりません
しかも食べる時に色んなタレで食べるバリエーションが出来るから・・
そして残ったら他の料理に応用したいのでウチは味付けなしです

材料はただひたすら混ぜるのよ~。ぽってっとするまで・・ね
新しいサラダオイルでスプーンですくいながら揚げる・・・だけ

・・・ね、カンタンでしょ? ウーロンママさん試してみて~

美味しく作るコツは・・・

美味しいすり身を使うこと

色んな具材が入ったすり身じゃ~ダメですよ・・

今回は たまたま“はも”なんていいすり身が手に入ったので美味しくできました

すり身がない時は 普通の白いはんぺんでも OK !

そして“タレ”にはこだわりましょう♪

今回は大根おろしと昆布しょうゆ

他には ポン酢とかケチャップも合います
でも オススメはスイートチリソース 049.gif

b0006329_21481219.jpg

                残ったら・・・冷凍可能です♪



・・・というわけで お次は~

なんだか 「C型肝炎」 で世間はにぎわっておりますが・・

厚生労働省のHPで病院のチェックしたら・・・

・・しっかりリストUPされておりました・・ haha が大昔手術した病院がぁ~
しかも現在廃院しているので自分でなんとかしなければいけないのじゃ~007.gif

b0006329_21522595.jpg

                 あら~それはタイヘンなことになりましたね

とりあえず今はきっと慌てて保健所に出向いたところで混乱中でしょうし・・

少し待ちますか・・・(←忘れない程度に・・ね)

厄介なことになりますね~

b0006329_21552129.jpg

                 ボクちゃんには関係ないね~

この先キャリア・・とか言われたらどうしよう?

最悪 肝炎発症してたりしたらどうしよう??

・・・・・・・・真剣に・・・且つ冷静に考えなければいけませんよ~

先週クリニック通いがやっと終わったのに・・・

b0006329_21584767.jpg

                 めんどくさい・・・なんて言ってられませんね~

・・・・・いろいろとやらなきゃ・・・いけないこと・・・山積みでございます015.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-18 22:01

湯たんぽ。。。くん

本格的に寒い・・・のであります

冬は・・・大っ嫌いな haha なのです

家の中はというと・・(←ボロ家なので・・)

寒い。。。冷たい。。。暗い @ 最悪

だって・・

  畳もない冷たいフローリングのみ・・(←カーペットも敷かないし・・)

  こたつもない・・(←エアコンのみの暖房で・・)

貧乏チックな我が家なり~

せめて食事だけでも温かく・・・ってことで

b0006329_17472927.jpg

                自家製さつま揚げ019.gif

b0006329_17482580.jpg

                あっつ熱~のふっわふわ~041.gif

2種類の魚のすり身を売っていたので・・(そのまんまだとかまぼこになりそうなプレーンなモノ)

そこに豆腐・人参・きくらげを混ぜ込んで揚げましたよ~

大根おろしで食べるのです!

ヘルシーという安心感からか・・・

大量摂取により・・・ヘルシーの意味もなく・・



おなかもいっぱいになりお風呂にも入り・・・あとは寝るだけ・・でしょう

すると “湯たんぽくん” 登場なのですよ・・

昨年あたりから巷で流行っている“湯たんぽ”ですが・・

我が家のはちょっと違う

人肌以上に温度が上昇しないのでやけどの心配がない

けっこう大きめなのでなお一層あったかい

しかもカバーはリアルファーですよ・・(←触り心地満点の真っ白ファー)

・・・そうです

b0006329_17571292.jpg

                 大活躍のボクちんです

b0006329_17574922.jpg

                 ガリガリでも温かいよ~

でも・・

時々“湯たんぽくん”がふたつ入っていて・・

追い出されることもあるのよね~(←ビャーーーっくション・・で鼻水タラリ~)
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-16 18:01

ド・ツボに。。。

昨年に引き続き・・

オマケにつられて PEPSI・NEXを 買った 買ってしまった034.gif

b0006329_21381091.jpg


ちなみに昨年は・・

b0006329_21385875.jpg

            ミニミニ ル・クルーゼのマグネット・・・だったっけネ♪

・・・で今回は・・

b0006329_21401792.jpg

            ドーナッツ・プラントのクリップだよ~ん♪

これまた8種類くらいあるらしい・・・けど

きっと全部は揃うはずもない・・(←昨年もそうだったし・・)

飲みきれにゃ~いのだわよ

ド・ツボにはまるオマケ・・・

普段殆どと言っていいほどオマケにはなびかない haha・・

どうぞ・・・って差し出されても

ていねいにお断りしちゃうんだけど・・

時々引っかかっちゃって無性に欲しくなるモノがあるのですよ

いい年をして・・・困った性格ですよ (←欲が深い・・のか?)


b0006329_21474788.jpg

           人間さまと違ってわんこは純粋無垢なのですよ  by boy's

b0006329_21484829.jpg

           オマケ。。。なんてなびかないんだよ~  by hyde

b0006329_21501159.jpg

           ボクちんだってそんなの関係なぁ~い  by ken

b0006329_21515592.jpg

           要らないモノばっか買ってると・・・

b0006329_21523989.jpg

           ボクたちのオヤツが減るのだけは・・・困るんだけど・・

・・・・・・・・・・・・反省します・・・です 040.gif                    
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-11 21:54
たいした用事はないはずなのに・・

目が廻るような忙しさで・・・

昨日のお昼ごろからホンモノのめまいがして・・

ず~~~っとディズニーランドのアリスのティーカップに乗ってるようで・・・

なんだか今現在は 慣れちゃって・・(笑) 平気(?)

もう・・・どうにでもなれ~~~


あっ・・

お知らせがあります

フープフープの実店舗ですが・・

またまた営業日が変更になりました

b0006329_22552761.jpg

 
なんと・・・土・日しか営業しませんよ~

営業時間は以前と変わらず 12:00 ~ 20:00

平日にしかご来店いただけないわ~っていう・・そこのあーた・・

事前に連絡入れていただければ

いつでも・・(←・・っていっても どうしても×な時はゴメンちゃいなんだけれど・・)

開けますよ~どうぞお気軽にお申し付けくだされ~~~060.gif

あっ・・

オンラインストアの方は 24時間営業中ですよ~(←お忘れ・・なく)

 

ナゼに週2日(?)しか営業しないのか?

それはね・・

オンラインストアがメインなんだってこと・・・

ストア運営責任者 (←NOBU) が忙しくなっちゃった・・・こと

そして どうしてもココロ痛~くなっちゃう・・・このふたりのこと・・

b0006329_2321850.jpg

         ボクちん・・・つまんないのよ   by hyde 025.gif

b0006329_233727.jpg

         いい子にしてても・・・淋しいのだよ・・・

b0006329_2334791.jpg

         そりゃ~ボクちゃんだって同じことさ   by ken 007.gif

b0006329_2343356.jpg

         おもちゃだって・・・飽きちゃう・・・もん

最近 淋しそうなのよ・・・ boy's

甘えん坊になっちゃったり・・・

こんな顔して見つめられちゃうと・・・罪悪感満載になる haha のココロ

・・・っということで

どーかひとつ・・・

   ご理解のほど・・・

      ヨロシク~なのであります 040.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-08 23:09
 
   おめでとうございます     
                                良いお正月をお過ごしですか?

我が家は・・

バカ笑いしながらTVを観ていたら・・

いつの間にか年が明けてしまいました 037.gif

初日の出を拝むこともなく・・・・・起床はお昼

おせちは食べないので・・

本年お初の食事は・・ クラムチャウダー & クロワッサン & コーヒー でした

haha は外出もせず家に閉じこもりました・・

な~んにも元旦らしいことはせず・・・もったいなかったか?

いや・・いや・・

元旦から 台所のお掃除を独りでやっておりました

・・・よって

せっかくキレイになったキッチンを・・(←特にレンジまわりは・・)

汚したくなかったので・・(←せめて今日だけ・・・でもと・・)

晩ご飯はレトルトカレーにしてしまいました 041.gif

あっ・・いちおぅ・・

サラダは作りましたよ

明日も homer さんは普通に仕事なので・・

早朝からお弁当作らされます

  (職場にはと~ってもキレイな食堂があるのに~)

だから今日くらいは楽させてくださいって感じで・・

おもいっきり手抜き主婦です 010.gif

・・・・・いいんです♪ (←自分で納得)


。。。。。っというわけで我が家は世間のめでたさとは温度差がありすぎ~~~

b0006329_2354592.jpg

                 ハイっ・・・なのでいつものお昼ね中~

b0006329_2362824.jpg

                 ボクちんは・・・つまんない・・って顔

張り切り過ぎない・・・

  普通の毎日が・・・

     平凡な生活が・・・・・・・・一番です 053.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-01-01 23:08