<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


平日に・・
家に閉じこもっていると・・・暗くなる(?)性格なので・・
どっか行きたくなっちゃう。。。。。のだわよ
そろそろ春だし~(←あんまり関係ないか・・)
・・・でも
奇抜なお出かけは・・・ないな

・・・ってことで
b0006329_20191248.jpg

                 IKEA に出没・・・する 平日なのでめちゃ・・すいている~
oh~ ちょっと久々・・・かも
ところでみなさん・・IKEA ・・・ってどう呼んでますか?
  
「 イケア 」 = 日本人が言うとこうなる(?)
正しく発音すると 「 アイキア 」 ・・・らしいよ

ちなみに 「costco 」 だって・・
「 コストコ 」 = 日本人が言うとこうなる(?)
でも正しく発音すると 「 コスコ 」 ・・・らしいよ

あっ・・先週コストコ (←日本人だから・・) 行ったのよ

・・・っで今週はイケア (←日本人だから・・・ってシツコイか?) に出没
まずは到着して直ぐの腹ごしらえ (←ココからすでに間違ってる?)
homer は 「 ヤサイガイッパイカレー 」 & 「 アイス 」 & 「 スープポロネギのクリーム 」
haha は 「 ヤンソンの誘惑 」 & 「 スープポロネギのクリーム 」
・・・ってメニュー読むと???だけど・・
カレーとグラタンとスープってことよ
アイス・・はね、カレーとセットになっていたの・・
・・・それと飲み放題のドリンクは欠かせませんよ~ (←チャッポ・・チャポでゲップぅ~♪)

でもね~IKEAに来ていきなり食事って・・・ねェ~

満腹で 集中力も注意力も気力も欠けた状態で・・・お買い物 (←危ない!非常に危険!)
何にも考えずにカートに商品を入れてく・・ haha (←女王さま気分?)
そして・・
何にも考えずに重たくなっていくカートを押し続ける homer (←召使い?)
案の定帰宅後の商品をチェックすると・・・食べ物の割合が多いこと・・多いこと・・
いや~ちゃんとインテリア関係の商品も買ったのですよ・・でもね・・食べ物多かった・・

ちなみにIKEAの帰りにも讃岐うどんなんか食べちゃったし・・(←食べすぎ夫婦?)

・・・ってGETした “ IKEA 食べ物まつり~ ”
b0006329_2041770.jpg

        オートクリスプクッキーとジンジャークッキーオレンジ
b0006329_20415236.jpg

        湿気ちゃうといけないので IKEAのタッパーに収納中~
お次・・・
b0006329_20424363.jpg

        ブルーベリーパイとレモンキャンディー(ってかハードタイプグミ)
パイはまだ食べていませんよ・・・冷凍庫でお休み中~
レモンキャンディーはまったく甘味がないのでGOOD!
そして・・・
b0006329_20452910.jpg

        ロングソーセージ(冷凍で売ってる) ↑ ナゼか(?)すでにフライパンの中~
・・・っでIKEAにはないけどココで登場しちゃうのは・・ ↓コレ
b0006329_20472015.jpg

        キャベツ炒めてる・・・のよ♪ あら挽きペッパーたっぷりと・・
ちなみにソーセージを掴んだりキャベツ炒めに使用している・・
トング(←黒いの・・)もIKEAのモノよ・・
こういうロングソーセージを掴んだり挟んだりする作業って菜ばしよりイイかも~

・・・ってココまできたら・・・大脱線状態だわね (←買って来た商品紹介じゃ・・ないし・・)
・・・っまいいか (←ってことにしときましょう)
b0006329_20535790.jpg

        ホットドック用のパンを温める(↑コレはスーパーで調達)
この作業は見ていないとオーブントースターの中で・・
おこげパンに変身してしまうので・・・マジ要注意!
・・・ってもう出来上がり~♪
b0006329_20561874.jpg

                 ホットドック☆ですよ
あっ・・ちなみにお皿や器&ペーパータオルもIKEAのモノ (←スプーンはダルトン)
・・・ってことで  cafe☆hykenmam のランチメニューでございます♪

どうぞ召し上がれ~?

b0006329_20594545.jpg

               ちょっとマスタード多すぎませんか~?
b0006329_211243.jpg

               。。。って食べられるわけないじゃん!
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-29 21:02

以前ココで紹介していた シェルティーちゃん のその後ですが・・・

進展なし。。。ですが 事件勃発です007.gif

この件に関しましては色々とアドバイスをいただきました・・・嬉しかった

改めてお知恵を貸してくださった皆さん ありがとうございました040.gif

そして haha は・・

『 お手紙作戦 』 を実行したのであります

しか~し・・・まったく状況は変わりません・・・・・でした

haha のへたくそな文章では通じなかった・・・模様です008.gif

しかも数日前・・・

シェルテイーちゃん脱走しちゃったんですよ~

たまたま・・

わん友とそのまたわん友さんたちが発見して・・・・・無事確保!

しか~し飼い主さん宅はお留守・・

なので確保してくださった方が自宅でお預かり・・・

メモは置いてきたそうですが・・

結局その方が夜遅くに・・

シェルティーちゃんを返しに行った (←オイっ!迎えに来いイよ 047.gif

・・・っという結末だったのですよ

・・・ ↑ っとわん友からのケイタイによる実況と連絡を書き記してみました

シャルティーちゃんの飼われている場所は・・

目の前がけっこう大きな交差点です (←五差路)

とにかく交通量の多い場所なので

この脱走が怖かったのですが・・・

起こるべくして起こった・・か?

だって・・

サークルっていっても室内用のきゃしゃなモノですよ・・

しかも屋根ついていなから・・板状のものが乗せてあるだけなのですよ

そりゃ~風が吹きゃ・・・蓋が取れちゃうって・・

あ~ぁ・・・

どうしたらいいんだろう?

気になるので・・

・・・っていうかここまで来て

「 もう・・ほっときなさい・・・ 」 と言われても・・・気になるし・・・025.gif

しかも・・・飼い主さん(←ご主人の方・・)見かけたのですが・・

ちょいと強面のガッシリタイプで haha 尻込みしちゃう~

また・・そのお宅はどうも日本の方ではなさそうです(←表札で判明・・)

果たして・・

我々の思いがどのくらい伝わるのでしょうか~

・・・・・・・・もう・・わかんない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ど・・・しよ・・・・007.gif


・・・っと悩んでいると・・

b0006329_1629688.jpg

                ナニカ オナヤミデスカ~?

・・ってのん気な boy's が・・・

b0006329_16301014.jpg

                ねえ・・・どうしたらいいんだろ・・?

・・・って相談にのってくれそうにもない雰囲気なのですよ・・・

けっこう行き詰まり状態。。。かも
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-27 16:31

・・・でした

恐れていた hy さまの体重は~(←前回恐怖の14キロ越え~でしたから・・)

13.6kg とかなり減っていて・・・ひと安心043.gif

b0006329_17221314.jpg

                 かなりの余裕で待つ・・・

体温も 38.5℃ といたって平熱・・

b0006329_17234789.jpg

                 外が気になる?

それにしてもキミはココが好きだよ・・・ね?

b0006329_1725421.jpg

                 ハイッ♪ 好きです・・ココ

そして待合室で順番を待っていると~~~

b0006329_1726404.jpg

                 homer & ken 登場なり~

見て・・見て・・ ↑ の ken ちゃんったら・・・おしっぽ下がってる037.gif

怖いんだよね~きっと・・

まあ何処へ連れて行ってもビビリなのでおしっぽはいつも ↓ 向きです

あっ・・家の中では違いますよ~いつも “ 俺サマ ” な態度ですから・・

そうこうしてるうちに hy さまの順番がやってきました

・・・ってチックンされている画像はありませんよ~

今日も先生は痛くないようにと一番細い針で注射してくれました

8種ワクチン無事終了!

・・・でもって

b0006329_17324743.jpg

                 迷子札 @ 2匹分

作ってもらっちゃったし・・058.gif

表はこの病院の℡番号が・・

裏はそれぞれの名前と℡番号が・・・

小林先生どうもありがとうございます040.gif

しか~も・・

またまた・・持ちきれないくらいたくさんのGoodsをいただいちゃいました

いつもながら本当にありがとうございます

次回のシャンプーの予約もしましたが・・

いつものことで超~混み・・混み・・

なので次回は・・・

なんと1ヶ月先の 3月25日(火)AM10:00~

忘れないようにしなくっちゃ・・

お迎えの車が来る前に早めに散歩も行かなくっちゃ・・・・・ですよ
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-22 17:41

昨日の夕方・・

本屋さんに行ったのよ

物色中に・・(←たま~にしか行かないから・・)見つけたもの

b0006329_1334191.jpg

                今回は・・・コレ ↑

BRUTUS ・・・ 「 犬のこと 」

  まだ内容はじっくりこれから時間をかけて読むのだけれど・・
  なんだかオモシロそう~
  おまけに 「 日本犬シール 」 なるモノが付いていたし・・
  CM でお馴染みの 「 白戸(ホワイト)家 」 のお父さんがナゼ(?)犬なのか・・・とかね
  ・・・・・・しか~し
  haha がビックリ!!!して見つめていたページは・・
  まったく 「 犬 」 とは関係の無い・・
  アルマーニの下着を身につけていた・・ベッカム様でした・・笑
  あんまりドッキリ!しすぎて・・・
  ・・・そうだった・・・BRUTUS は男性雑誌だったのよね~

クロワッサン ・・・

  オバさん年代定番の雑誌・・
  「 大人のオンナ(?) 」 の haha はたま~に買う雑誌なのよ~
  ・・っま、ココにはドッキリ!するような記事は・・・ないな (←当たり前だ・・・ちゅうの)

あっ・・そういえば

前回物色した時・・(←かれこれ一ヶ月前・・)

購入したまま読み忘れていた本があったことに・・・気が付く!

「 女性の品格 」 坂東真理子著・・

将来・・・意地悪バアさんにだけはなりたくないと日々思っているので・・

勉強すべし!!! っと意気込んで買ったのだが・・

すっかり忘れていた・・(←こういうとこ・・老化現象なのか?)

b0006329_13465612.jpg

      呆れちゃうね~まったく・・・

b0006329_13473652.jpg

            まったく・・・だよね~
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-20 13:48


・・・って大げさです

どーーーってことない

ブログはじめてこの記事が800件目・・・ってだけ

・・・?でなにが事件かーーーっというと・・

おかしいんですよ~今日の boy's

いつものバトルが・・

ないんですよ

だって・・

b0006329_20553436.jpg

                 お散歩も。。。らぶらぶラブリ~010.gif053.gif

帰ってきても・・

b0006329_2057275.jpg

                 やっぱり。。。らぶり~ず016.gif053.gif

いいのか~?

♂同士でも・・・いいのかな~?

最近流行の “ オネエMANS ” に影響されたのか? (←玉ナシ boy'sだしね・・?)

・・・・・まあ偶然撮れたのかもしれない

・・・・・・・・・・・ってことにしておきます044.gif

祝800件目の記事として・・

ふさわしいのだろうか? ナニか間違ってる?041.gif


・・・・・・・あっ、もしかしておピンクなお洋服のせいだったりして・・・

                  ・・・・・・うんにゃ~そんなわけないと思うけど・・・

                                    
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-18 21:05

久々~の水元公園出没なり~

b0006329_1213250.jpg

      寒さを感じる?この風景・・・って実際風が吹きっさらしでマジ寒いよ~

冷たい風がゴーゴー音を立てて通り過ぎる広い公園には・・

当然ですが・・・お昼過ぎという絶好のお散歩タイムにも関わらず・・

人もわんこも・・・ほとんど見当たらない (←当たり前・・っか)

b0006329_12131819.jpg

       ココはまた和風な雰囲気の場所ですな~

人が少なくて好都合なのか・・・何かの撮影をしていた・・(←寒そうに・・)

ココに来るとよく遭遇するのですよ・・

まあ・・都内とは思えない風景だものね・・037.gif

b0006329_12133254.jpg

       広い敷地なのにも関わらず・・・地面ばかりが気になる(?)

・・・そういえば

ずいぶん前にドッグランが出来ていた・・・はず

・・・でも登録制ということもあり・・ただ傍を通り過ぎてそのついでに覗いてみた・・・だけ

やっぱり・・・人もわんこもいないじゃ~ないの・・

b0006329_12135056.jpg

       ドッグランの隣は・・・ヘリポートなり~

・・・ね、写真には homer & boy's 以外誰も写ってはおりませんよ~

  (・・・あっ、所々 haha のぶッとい影が写り込んでおりますね・・笑)

そしてあまりの寒さに・・

人間さまは 鼻水たらり~~~ん 015.gif

・・・ということで帰るとしますかって

お散歩終了なのでした 029.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-17 14:11

またまた・・

“色”シリーズやっちゃってる?

実はお気に入りだったネットショップが・・

「犬goods」の取り扱いを止める事になったのよ

お気に入りとはいえ・・・・・買ったことはなかったわけで・・(←2匹分は高いよ・・)

でも・・でも・・

処分価格 75%off になるよ~んってメルマガ届いちゃったら・・

買うしかないでしょ?・・・そうでしょ034.gif

・・・ってわけで本日無事到着なり~

b0006329_22401030.jpg

      グレーのhyさま用レインコート&ボーダーTシャツ@おピンクでおソロ035.gif

すてきポストカードも2枚おまけで入れてくださって・・

ありがと~038.gif

さっそく着てみるか・・ってことでお昼寝チューのおふたりさんをたたき起こし・・

b0006329_22454911.jpg

            なんか・・・イヤッ! 的な hy さま~

b0006329_2246301.jpg

            ボクちゃん性格暗~くなっちゃうぞー・・な ken ちゃん

・・・もうまったく乗らない boy's なのですが・・

そんなこと気にしちゃ~いられません

ココは・・・ haha の自己満足ワールドざますのよ~010.gif

b0006329_2248948.jpg

            ずっとテンション  なのでした

いいのよ・・

おソロになれば・・

別に男の子だからっておピンクの服着ちゃいけないって法律ないでしょ?

ホントはもっと買い揃えたいと思ったのに・・

既に売り切れてたり・・おソロにならなかったり・・で

これしか買えなかったのよーーー残念だったわ~

でも・・

75%off っって申し訳ないくらいのお値段ですね・・
023.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-15 22:53
外は寒いので・・

まったりと人間さまのソファーを占領して・・

お昼ねチュ~な boy's ですよ・・

b0006329_22511177.jpg

              邪魔しないでよ~の目つきですよ

b0006329_22515914.jpg

              。。。。。どいてあげないよ~~~ん

b0006329_22524315.jpg

              ぐるじい・・・ので鼻先出しとく?

b0006329_22532577.jpg

              。。。。。まぶじいーーー(←訳:まぶしい・・ということ)

確か・・・その場所は人間さま専用ではなかった・・・か?

b0006329_22551936.jpg

              。。。。。入り込む余地などありゃしない・・026.gif

気持ち良さそうにお昼ねされちゃうと・・

起こすの・・・可哀相~
・・・・・なので もう少しこのまま放置037.gif



ねえ・・エキサイトのメール・・・

   使えないよね~全然入れない&見れない状態続いちゃってるし・・

     メール開いても・・・遅っそい・・遅っそい・・イライラしませんか~?
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-12 23:05

先週は・・

“雑貨”関係の見本市(←・・って言い方今はしないね・・)に行ってきた

『ギフトショー』という・・いわゆる業者向けのものなのですが・・

今回はつまんなかったわ~ な~んにも引っかからないの・・

何処を見回しても・・(←会場広すぎ・・ですから~)
新鮮さが感じられず・・・まったくもってテンション ↓ ↓ ↓ ですよ050.gif

こんなことなら・・・代々木に行きたかった・・(←わかる人だけ・・わかればよし!)



前置きはこのくらいで・・

“クロ” 好き “ブラック” な haha ではありますが・・

意外と・・

b0006329_21123858.jpg

              おピンクだったり・・・ローズだったり・・・乙女チック016.gif

意外と(?)乙女だったりしたんです (←・・っていい年したオバさんなのに~)

恐らく(←多分)年齢からいっても加齢臭たっぷりだ出しまくっている・・・はず

・・・なのか(?)無意識のうちにこんなモノが集まってしまったりするのですよ

ローズの香りプンプンするハンドエッセンスに・・・

同じくローズの香りがプンプンするキャンディーに・・・
なんといちごミルク味のミントキャンディーまでも・・・037.gif

香りのするものばっか・・・です

我が家のオトコどもは・・(←人間2匹 + わんこ2匹)

こういうものはお気に召さないようですが・・

haha にとっては・・

“オトコ臭” の方が耐えられません・・・マジで・・・

しかも “ニオイ敏感 boy's ” は・・

毎回このアイテム使用中に必ずチェックしにやってまいります

b0006329_21223475.jpg

           まあ・・外でもチェックは欠かせませんよ

b0006329_212351.jpg

           ニオイによっての情報収集作業中でございますよ

b0006329_21234625.jpg

           人間がPCで検索するのと同じなんだって・・・さ
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-09 21:24

・・・そういえば
先週 『 主婦の休日 』 実行してきました010.gif

ホントは近くに出来たばかりのTOHOシネマズで映画を観たかった・・

・・けどその日は安く観れる曜日ではなかったので・・(←ケチケチしちゃうのだ・・)

近場で時間つぶしするには~?っと考え・・

“かっぱ橋道具街”に出没することにしたわさ・・(←マジ・・近場)

ほぼ1年ぶり~ってあんまり通い詰めると・・

“道具” が増えちゃってタイヘンなことになるので

なるべく行かないようにしてるのよ・・・実は・・

でも最近大きい土鍋と一人用の土鍋がそろそろ限界にきているので (←よく使うし・・)

買い替えの時期かしら(?)

・・・ってことでコレを探すのを目的に早速お出かけ~

あっちこっちに立ち寄りチェックを入れつつ・・

結局一番最後に立ち寄ったお店で・・・・・発見!!!

b0006329_2250065.jpg

                    真っ黒な土鍋ちゃん’s

コレ・・実はB級品です

だから・・べらぼーーーに安いの

こういう掘り出しモノは絶対お店の奥の方に (←見えないところにころがってるよ~)

・・んでもってお店の方にお願いして在庫の中から状態の良いモノを出してもらって

選んで購入するわけですよ

でも重いから宅急便で送ってもらうのよ~

それでも・・・送料入れても全部買っても・・・・諭吉さん1枚でおつりも出る・・のよ

他にこの形で真っ白バージョンもあって どっちにしようかけっこう迷い・・

でも “ クロ ” 好きの haha としては・・・やっぱり クロ ってことでコレに決定!

大きい方は5~6人前はOKでしょう

小さい方は1.5人前用ってとこかな?

小さい土鍋って我が家は出番多いので大助かり~
でも一度に全部揃うのって・・・ラッキーでしたよ072.gif

b0006329_2259525.jpg

      ボクちゃんは homer さんとずっと一緒に寝てたし・・ってまだ寝てるし・・

b0006329_2302850.jpg

             あ゛~ぁつまんなかったし・・・あくびばっかだし・・・

・・・で本日は

この大きな物体の居場所を確保すべく
狭い台所で悪戦苦闘しておりました066.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-02-05 23:02