<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近・・

もっぱらお気に入りのCDであります

Jack Johnson and Friends

b0006329_227255.jpg

              よ~く見ると・・・オッさんですね・・彼

軽い曲ばかりなので・・

何かをしながら聴くのにはちょうどいい感じ060.gif060.gifですよ

b0006329_2210341.jpg

               オッさんなのに???いい感じなのよ



・・・・・そういえば

最近一眼レフで boy's 撮ってなかったな~

・・・ってことでお散歩帰りをパパラッチ~~~061.gif

b0006329_22133685.jpg

                 疲れてんのに~~~やめてよ~

・・・ってイヤな顔され

b0006329_22143657.jpg

                 早くおうち入りた~い

・・・って横向かれ

普段はもっぱらショップの商品しか撮っていない・・・

なので・・

動きまわるわんこを撮るのは・・・難しい・・・

でもこうやってブログにUPしてみると・・

いつものデジカメと・・

ちっとも変わりない???かも?

まあ・・

素人ブログなので・・

わざわざ一眼レフで撮る必要も技術もないし・・

・・・・・っていうか宝の持ち腐れ・・・・・・・・なのか?
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-30 22:20
この度・・

めでたく・・・

ホンにめでたく・・・

hy さまは “ ライオン ” になって帰ってきました・・・・

b0006329_15272518.jpg

                   ↑ ・・その証拠なり~

b0006329_1528345.jpg

                   スッポン・・ぽん! って感じ?

ken ちゃんはひげ&お尻周りのカット以外・・・変わりなく・・

だってガリガリ ken ちゃんなので・・・・・ムリ!可哀相な子になっちゃうし・・

b0006329_15334339.jpg

                   そして・・・比較し易くなったし・・・笑

それにしても・・

hy さまの背中を撫で撫でしているとホンに気持ちいいのよ~


   ・・・で記録

      hyde   体重 14.4kg   体温 39.0℃  体脂肪 34%

      ken    体重  8.5kg    体温 39.2℃  体脂肪 20%

あっちゃ~~~

hy さまメタボなんじゃ・・・ないの~~~

油断してしまったか? 

我が家の百獣の王ライオンさまは・・・・・メタボな中年オヤジ・・・・・だった

ヤバイよ~ヤバイよ~

どうする? これから・・・どうする??

・・・ごはん減らす?

b0006329_15424714.jpg

                     い。。。

・・・それとも

b0006329_15435581.jpg

                     や。。。

・・・運動いっぱいする?

b0006329_15443414.jpg

                     じゃ~~~

さあ・・さあ・・どうする???

・・・そうそう ココ ←ぽちっと♪ ・・・にもシャンプー後のおふたりさん写ってますぞー072.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-26 15:48
月曜が始まりって・・・

・・・イヤだわ~

しかも homer さんが休みでいるって・・・

・・・もっとイヤだわ~~~

ごはんも作る気がしなくなる

b0006329_14321881.jpg

             いちおぅ。。。ドーナツなんだけど。。。雑!

これしか作っていないし・・

いい加減にホットケーキの粉なんか使っちゃったし・・

でもいいの・・

これで haha のブランチ終了063.gif

でもね・・

homer さんはというと・・

朝から・・トースト・きのこのスープ(←当然インスタント)

そして夕べの残りの豆腐と肉団子のスープにおうどん入れて・・・食べている

しかも今は・・(←PM2:30)

おやつ・・と称して

ドーナツかぶりついておりますよ・・

・・・・・いいんだろうか?

メタボで病気になったくせに・・・こんなに食べまくって・・・まだ懲りていないのか??

b0006329_1440948.jpg

              月曜から・・・ゆるゆるなんだね~

b0006329_14404616.jpg

              こんな生活でいいのか?・・・はいけん一家

キミたちには・・

明日試練が待ち受けてるのよ~~~(←ウッシッシー)

そうとは知らずに・・

今のうちゆるゆるしときなさ~~~い (←なんと意地悪な haha ・・)

ココで haha ・・・悩む?

明日予約したシャンプーで・・

hy さまをライオンちゃんにすべきか・・・どうか?

昨年はあえてライオン (←サマーカットのこと・・ね) しなかったのよね・・

でもなんとなく年々・・

hy さまの毛が伸びてきてるんじゃ~ないだろか?・・・って思うのですよ

最近・・

どうも柴犬系雑種とは思えないくらい・・・なのよ013.gif

hy さまのきょうだいたちは・・

どうなってるんだろうか?

・・・・・気になるわ~
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-24 14:47
季節の変わり目なので・・

雨の日が多くなってきた・・ね

すると~困った事が多い・・・のよね我が家の場合

それは~

b0006329_13334736.jpg

           雨の日のお散歩は。。。好き・・くないのじゃ~

お散歩 & おチッコ & ウンP

hy さまは・・

家の中では排泄作業しないけれど・・庭でしてくれる006.gif

用を足したい時には鼻先でチョンチョンして知らせに来るので分かり易い

b0006329_1336586.jpg

            泥んこはねるから・・・歩きたくないのじゃ~

しか~し問題は ken ちゃんなのですよ

b0006329_13384267.jpg

            ボクちんは困ったちゃん・・・なの?

やはり家の中ではずっと “ ガマンの子 ” になる

しかも彼の場合・・

「 チッコした~い 」 タイミング~がよくわかんない・・・のよ

b0006329_1342192.jpg

             そんなガマン強さ・・・必要ないのに~

食事の後で時間を見計らって庭に出す・・・も

なかなか・・・っていうかまったく気配すら・・・なし!

何度も繰り返すこの作業・・(←疲れちゃうんだから~)

動物病院の先生に伺ったら・・

48時間以上ガマンさせると・・・ヤバイよ~~~って言われたし・・013.gif

・・・で昨日はジャスト24時間でやっと・・

チッコしたい~~~って部屋中駆け回り始めた・・・・・ので

でも・・それでも・・すぐ連れ出すと・・意地悪くしてくれないので・・

10分ほど放置して知らん顔して・・

やっとこさ庭に出すと・・・してくれるのでした♪

や~手がかかるし・・

一日中・・

「 ken ちゃ~ん、おチッコまだ~?」・・っていう会話ばっか・・・だし・・

ホンに疲れ果ててしまうのでありますよ

b0006329_13504234.jpg

             芝生濡れてるから。。。遊びませんよ~~~
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-21 13:51
またまた・・・見つけちゃった・・のだわよ

b0006329_1514481.jpg

         ピエール・エルメのボンボンチョコレートのストラップなり~♪

今回は PEPSI ではなくリプトンのオマケ♪

マカロンで有名な ピエール・エルメとのコラボ・・?

リアル・・・でしょ?

オマケのパッケージには・・

「・・たべものではありません。・・」 って注意書きもあったし・・

色・質感が・・まじリアル005.gif

これで香りつきだったら・・・かじっちゃってたかもよ~


b0006329_15143051.jpg

          また・・オマケ欲しさに買ったんかい・・・

b0006329_15151945.jpg

          いい年して・・・バカみたいだよね・・・

b0006329_1516297.jpg

          他に楽しみ・・・ないらしいよ・・・へェ~

b0006329_15164159.jpg

          ・・・・・知らん顔・・・知らん顔・・・

まったくもって・・・・・無視されっぱなし~~~

それにしても・・

hy さまと ken ちゃんの大きさが随分違いますね~037.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-19 15:18
昨日の・・・こと

ポケ~~~っと独り店番していた haha ・・

テーブルの上には入荷した商品でごちゃごちゃ・・・なり~

しかも・・・

夕方にさしかかっていたので・・・脳ミソがトロケ・・始めていた (←眠い・・)

そんな無防備で・・ダルダル~~~なところへ・・

お客様来店011.gif

b0006329_2220561.jpg

             hy さまチェ~っく入ります♪

キャ~~~うれぴーーー

・・・っと突然 haha の脳ミソ活性化し始めます

お客様・・・といのは

hyde の元預かりさんの・・

チョンプー母さまなり~~~よ (←・・&クララちゃん)

なぜ? この組み合わせ??

実は外の車の中には・・

チョンプー父さま & ハム王子 & チョンプー姉さん & きなこちゃん・・・っが

いたのですが・・

ドッグランランで散々お遊びになられた王子・・

チャイルドシートでガッツリ爆睡中でございました037.gif

b0006329_22281970.jpg

              なので くわわ クララちゃんだけ・・ね♪

久しぶりにお会いしたチョンプー母さまとしばしおしゃべり~

・・・でも

ココロの準備出来てない・・・ haha の会話は・・

支離滅裂状態だった・・・かも・・(←ゴメンネ~)

そして車の中のクレートインしていた・・きなこちゃん(←預かりわんこちゃん)

よ~~~く見ると・・・どう見ても・・・

ken にそっくりなんですよ037.gif

ken をひとまわり小さくしちゃった・・・感じ


チョンプー家のみなさん・・

ご来店ありがとうございました040.gif

今度お会いする時は・・・

王子とも是非おしゃべりしとうございます053.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-17 22:35
珍しく boy's お留守番の巻~

・・・帰宅後の風景は~

b0006329_16344168.jpg

               オモチャ散らかし放題・・・ボールばっかし・・

あっ・・シマシマ靴下も穴が開いているのでオモチャに変身したモノなんですよ・・

ken ちゃんの仕業です (←断言!)

なぜなら・・

hy さまはボール・・いやオモチャに興味ありませ~ん (←オトナ・・なんだって)

b0006329_16371921.jpg

               homer さんの部屋にも・・・放置・・(↑汚いスリッパは無視して・・)

片付けなさいよ~~~って言っても・・・ムダか

・・・ということで haha がお片づけ

それでは・・

良い子(?)でお留守番していたキミたちに・・・ご褒美です♪

b0006329_16401895.jpg

               スーパーマンになれる(?) 魔法のビブ

これは人間さま・・・しかも baby 用のビブ ( bibs )

・・・つまり “よだれかけ” ってこと

本日はバンダナ風にかけてみました~

でもやっぱり・・

b0006329_16432529.jpg


b0006329_16441284.jpg


ちゃんと・・

よだれかけとして使用したほうが・・

オマヌケ 似合ってるよ~

・・・・・・・・・・・・・・・ ちと 弱々しいスーパーマンだな~~~
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-14 16:46
見よ!! この真剣な眼差しを・・・

b0006329_16523655.jpg


もう必死ですよ・・・

b0006329_1653419.jpg

  
・・・って homer さんが両手に持っているのは・・

お昼に食べていた・・・・・トーストの耳

こんなものでも・・

ありがたく召し上がっていただけるなんて・・・・・・・・恐縮です

でも・・

人間さまはというと・・

もっと美味しいものをいただくのでありますよ

b0006329_16562464.jpg

           コストコのパウンドケーキ   ドッドーーーンと3本入りなり~

ブルーベリー・オレンジ・ポピーシードとアーモンド・・・の3本

〆て・・・約1.5kg (←ってことは1本500g・・あるんだわね・・)

コレは食べ易くカットして・・1コずつラップして・・冷凍保存するのです

食べる時は 1コ 30秒ほどレンジで温めて・・・ウマウマ~♪

b0006329_170318.jpg

               ・・・って3つも食べるん・・・かい・・

いやいや・・ ↑ のは切れっぱしだから・・

ちょっとずつだから・・

味見のためだから・・

・・・・・っと言い訳つけて食べまくる

                   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから痩せないの・・013.gif
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-12 17:03
悩んでいた ケイタイは・・・

b0006329_22534194.jpg

                さっさと買い替えました

クロに見える・・・けどナチュラルブラウンです・・・オトナ色

Bluetooth 機能がついていたので・・(←知らずに買ってるし・・)

先月買い換えた新車に搭載されている・・

ナビシステムと連携して色々と使える・・・らしい

例えば・・・ハンズフリーで電話できたり・・(←あとは何だっけ?・・・良くわかんない)



ところで・・

車の運転しなくっちゃ・・・って言ってたけど

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだしてません023.gif

いつになったら運転するんだろ・・・自分・・・



それにしても色々と悩めるお年ごろ・・・(←って重大なコトはひとつもなく)

眉間にシワを寄せ・・(←わざわざしなくても・・・シワいっぱい045.gif

頭をかかえる haha の傍で・・・この方は・・・

b0006329_2333489.jpg

                アラレモナイ・・・カッコウで・・・

ありゃま・・

動物として・・・どうよ?  いいのか??

少し近づいてみると・・

b0006329_2352037.jpg

                な~んだ・・・かわいいじゃん hy さまったら・・

もっと近づいてみましょう・・か・・

b0006329_2361575.jpg

                やっぱ・・・かわいいじゃん hy さま・・・
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-10 23:06
舎人公園のドッグランに行ってきました

もうすぐ新しい 舎人ライナー が開通するので・・

工事が急ピッチで進んで・・(←?いるのかな??) います

なので駅に近いドッグランのまわりは・・・ちょいと騒がしい~

でも・・

ランの中は以前と違って・・

たっぷりとチップが敷きつめられていた

わんこたちはこれでドロ汚れや土埃で汚れずにすみそうですが・・

逆にフカフカのチップのおかげで・・

人間さまが走りにくくなりました044.gif

b0006329_234469.jpg

まあ・・なんてことでしょう~

せっかく広いひろ~いランランで思いっきり走ってもらおうとお連れしたのに・・

まったく走る気配のない我が家の boy's ・・

b0006329_23461083.jpg

暖かいので気持ちよく走れるのですよ~~~

・・・・・わかっていただけないようです

b0006329_23473888.jpg

知らないわんこさんが homer さんに遊んでもらいたくて(?) やってきましたよ・・

しかしながら・・

あまり興味をそそられない我が家の boy's は・・(←もちろん homer も含む)

クンクン挨拶のあとは・・・知らん顔しちゃいましたよ・・

ごめんね~わんこちゃん♪

・・・でもって

ランランの中で運動なさらないお二方・・・

b0006329_23512645.jpg

普通に公園内をお散歩することにいたしました・・・とさ

公園の中も・・

あっちこっちで工事していて・・

お散歩コースが途切れ・・途切れ・・なのですが・・

b0006329_2353190.jpg

                 菜の花畑056.gif

ところどころで・・

囲いがされていて・・(←以前はなかったような???)

今は・・ “ 菜の花畑 ” になっておりました

はもうすぐ・・・そこまで来ている
[PR]
by y-shi8mam | 2008-03-08 23:55