人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

大型犬に囲まれて。。。

夕方の 水元公園の おっきな広場は・・

wanの溜まり場・・です

しかも 今日はどういうわけか・・

でっかいwanばかりに 囲まれてしまった~

  (シェパード・ゴールデン・イエローラブ・クロラブetc.)

でもみんなフレンドリーでしたよ

ただ あまりにもでっかいので ・・ 母は ・・ 固まり ・・

ホーマーさんは一緒にはしゃいでおりました




。。。。。で 本日も 想定外に 遊び疲れたので・・

帰りに寄り道して・・

ラーメン食べてきちゃった~ (・・この不良主婦め~また晩ご飯作りサボったジョ~)

美味しかったので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母大満足♪♪

大型犬に囲まれて。。。_b0006329_220452.jpg

      彼は。。。これでも6ヶ月のお子ちゃマですよ・・(でかっ!)




。。。。。で きのう載せるつもりだった・・【超簡単 手抜きおかず】

    “切干大根の卵焼き”

材料 (2~3人分)

  卵 ・・・ 2コ
  切干大根 ・・・ 10~15㌘位
  塩 ・・・ 小1/2
  サラダ油

大型犬に囲まれて。。。_b0006329_2251623.jpg


作り方

  ★切干大根は洗って2分程水に浸しておく
    その後かるーく絞っておく
      (今回は千切りタイプではなく薄切りタイプの切干を使用)

  ★フライパンにサラダ油を入れ 切干大根を中火で炒める
    香りが立ってきてプチプチといい焼き色がついてきたら
    塩で味付けをします (切干のニオイが気になったらココで酒を少しふるのよ)

  ★卵を割りほぐしその中に熱いままの切干大根を入れ手早く混ぜる
     (早くしないと・・卵が熱で固まっちゃうよ・・)

  ★フライパンにサラダ油をちょっと多めに入れ(ずっと中火ですよ)
    具材を入れ直径5㌢くらいの卵焼きにします
    両面こんがりと焼き色がついたら・・・出来上がり♪

大型犬に囲まれて。。。_b0006329_2218416.jpg


       ちゃんと色づくまで焼いた方がおいしいです(・・でも焦がしちゃ×よ)

       冷めても味がしっかりついているのでお弁当にもOK!

これは中国の家庭料理のひとつですが・・

例の如く自分流に アレンジしてしまっております ・・ 悪しからず・・

塩味を少し控えて 上にあんかけをすると・・

ボリュームも出て ご馳走になりますよ~ん♪

また 油は多めに使うので(その方がふわっふわ~に焼けます)・・

コレステロールを気にしなくてもよい油を使います (・・そういうお年頃なんで・・)

   ぜひ 一度お試しあれ~~~! (騙されたと思って・・)
by y-shi8mam | 2005-05-25 22:31 | おいしい食べ物