人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

靴のはなし。。。

気がつけば・・

今月は どういう訳か?? 靴をたくさん購入していた・・Why?

大昔(←ホント古いお話ざんす)

母は靴のデザインの仕事をしていた&シューフィッターの資格も持っていた(過去形・・)

・・・・・ので 分析してみました

★ ホーマーさんの足 ★
   とんでもない足です (見た目は他の人と変わらないように見えますが・・)
   25.5㎝(笑える・・小足)・甲高・巾広(←信じられないくらい・・)・ハンマートウ
   。。。。。で今月お買い上げの靴
靴のはなし。。。_b0006329_05534.jpg
   上の2足 : NIKEのズック 黒&茶の色違い
   下     : Timberlandの紐タイプの革靴
   ホーマーさんは基本的に日本のメーカーの靴は全部×で履けない
   NIKEのシューズだってごく限られたデザインのみ・・
   Timberlandのシューズは案外大丈夫!
   なのでずーーーっとココで購入してます
   もうひとつ・・・履けるメーカーがあった・・

靴のはなし。。。_b0006329_013101.jpg

   BANANA REPUBLICのシューズ
   このメーカーは日本では扱っていません・・
   だからハワイで買ってきたモノ
     (まだ履いていない新品のまま・・・なぜか半年も放置~)



次に・・★ NOBUの足 ★
   これまた ヘンな足です
   ペッタンコ&ほッそーい&足の指がなッがーい(ちょっとキモい?!)
   26.0cm (これは・・普通)
   。。。で今月お買い上げの靴

靴のはなし。。。_b0006329_023988.jpg

 右上 : Timberlandのブーツ(見た目より軽い・・)中敷が必要!
    (左下のは・・・母のよ・・あとでね・・)




靴のはなし。。。_b0006329_024521.jpg




   MEN'S MELROZEのシューズ
   これはディスプレイ用の靴だったらしいの・・
                       同じメーカーのスーツと一緒に購入♪

最後に・・★ 母の足 ★
   やっぱりヘンな足よ~
   外反母趾・ペッタンコな形(子供のころから・・外反母趾)
   22.5cm(ちょっと小さめ・・)
   。。。で今月お買い上げの靴
    ↑のNOBUのブーツの左手前の靴下みたいなズック(NIKE)
   ヘンな色の組み合わせだけど履くと・・可愛いの♪
   このズックは勿論 王子とのお散歩用に・・・

   そして今回購入した訳ではないのですが 母お気に入りの 一足!

靴のはなし。。。_b0006329_0351319.jpg

   イタリア製のミュール (4~5年前に購入)
   真っ赤な布地にきれいなお花の刺繍入り・・
   足を入れる部分は革なので 素足で履くと気持ちいい~♪
   夏はず~~~っとこればっかり履くって感じ


なかなか自分の足に合う靴を探す事は 難しい事ですよね・・
だから 見つけた時は 迷わず買ってしまうのです・・

あっ! ココにUPにたシューズは全て・・・アウトレット商品です
それでもホーマーさんの靴は半額といえども2万円近くするので・・
大事に履いてもらいたいのですが・・
半年で履き潰すんですよ~(どんなあしなの?)



靴のはなし。。。_b0006329_0432519.jpg

    今日はボクのお話ではないのですね。。。。。
       では 通りすぎていきますから気にしないでください。。。。。
by y-shi8mam | 2005-07-01 00:56