人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

痒みとの戦い!

ちょっと・・
すごいことになってしまいました・・
痒みとの戦い!_b0006329_20474861.jpg

いつ?
カミカミするのか??
24時間監視できないし・・
夜寝るときも一緒に寝ています (←監視のため・・ですよ)
でも・・
こんな風になっちゃいました・・



そこで あいママさんに紹介していただいて・・
竹酢液を購入してみました
痒みとの戦い!_b0006329_205258.jpg

        蒸留精製竹酢液【竹露】・スキンケア用 (人間用です!)

そもそも母もよく知らなかった・・・・・竹酢液
ちょっと調べてみました・・

  ★竹酢液に含まれているポリフェノールは 
    痒みの元となるヒスタミンの放出を抑える作用がある

  ★酢酸は水の分子が小さいので皮膚への浸透性が高い

  ★多様な成分が複合的に働き
    抗菌・止痒・消炎・消臭・抗酸化性の作用がある

  ★ペットの皮膚炎にも有効・ノミ・ダニ・蚊除け

  ★飲用できうがいにも使える ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・等々・・

とりあえず10倍に薄めた液をスプレー容器に入れ・・
王子のあんよにシュッシュ・・シュッシュと吹きつけはじめました


でもね・・
とってもスゴイニオイがするのです (←鼻つまみたくなるよ・・)
少し時間が経つと 気にならなくはなりますが・・ (←早く慣れろよ・・母・・)


基本的に病院からは痒みを抑えるステロイド剤だけの処方なので・・
しかも減らしてきている段階だし・・
でもこのままステロイドを止めてしまえば・・
きっともっとスゴイ状態になりそうだし・・
なんとか“痒い”という症状を取り去ってあげない限り・・
延々と続く(おそらく一生)であろうこと・・
人間と違って 痒いと感じたら即かきむしってしまう・・わんこさん
「かいちゃ・・ダメー!」 っと言う言葉の意味が通じる事もなく・・

こうなっては 飼い主としては・・
痒みを抑えられる・・ナニか?を早急に見つけなくては・・いけないのです
だから・・
いいと言われることは どんなモノにも挑戦するのよ~(覚悟!)
母のアンテナに引っかかったモノは挑戦するのです(ちゃんと調べてからね・・)




もう・・
こんなに真剣に“痒みとの戦い”について熱く語っているのに・・
外は・・
ものすごく うるさいんです~
そう・・
只今 “足立の花火大会”開催中でございます・・
我が家の周りは 駐輪チャリンコだらけ・・(時々・・将棋倒し発生中!)
家の前が通行止めになっている為・・・・・車も出せやしない・・
どっから 沸いてくるのか・・・・・・この人だかり~
・・・っで我が家としてはまったく花火には興味ナッシング・・
よって見物にも 当然行きませんよ・・


王子・・・?
とっても助かっているのですが・・
彼・・花火の爆音・・
まったく平気なんです♪
痒みとの戦い!_b0006329_2122749.jpg

             コレは・・・ホーマーさんの仕業でございます
by y-shi8mam | 2005-07-28 21:26