人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

解毒。。。排毒。。。

王子のあんよの件のUPとコメント欄に手作りごはんの期間をカキコしたところ・・
【解毒化】ということを教えていただきました

そういえば・・
本の中にもそのことが書かれてありましたので もう一度読み返してみました



そして 今日は・・
王子が我が家にやって来て(←2年弱)初めての・・ ゲリP(汚くてゴメン・・)


1ヶ月半ほど前から・・
朝は 病院の処方食(皮膚病用)&夜は手作りごはんを実施していました
手作りごはんは 全ての材料はみじん切りでおじやにして与えています
しかも今はお肉は 鶏肉のみ(部位は色々よ・・)です
お肉に関しては先生から1種類ずつ与えて様子をみながらと言われているから・・
鶏肉はもう大丈夫そうなので これから他のお肉を与えようとしていました


そして・・
2日前に あんよが今までになく最悪状態(←でも血が出たりぐじゅぐじゅはしないの・・)で
赤くなってしまいましたし 何度もカミカミの現場を目撃してました

今朝は・・
お散歩の時 ちょっと柔らかめで大量の(←いつもの倍はあった・・)の
ウンPをしましたが 粉末状態のひじきの点々以外は消化されたグッドウンPでした

しかし・・
14:30ごろに そわそわし始め 1回目の 軟P~
21:00ごろには 完全なる 水P~

今は自分のベッドで寝ています
トイレ時のそわそわ以外は 普段と変わらぬ生活態度・・
勿論 今晩は 絶食ですが・・


あんよの方は・・
2日前の真っ赤な状態ではなく いつものピンク色に戻っています
カミカミも 今日は目撃していません(←本犬はそれどころではなく・・お腹痛いのよね)




もしかして・・
これが解毒化・排毒過程と言われる現象なの?
もしそうだったら いいのですが・・

単なる体調不良や他に原因があっての症状だったら?

今の段階では なんともいえないし ここは様子をみましょう


本当は・・
今日あたりから 王子のゴハンの事をUPしたかったのですよ・・
記録として 残しておきたかったので・・


なのに・・
解毒の記録になっちゃった~
これも貴重な経験なので よーく観察して記録しましょう

解毒。。。排毒。。。_b0006329_22531012.jpg

解毒かも・・・って教えてくださった方々 ありがとうございました♪

それに気づかずにいたら・・
ゲリPの時点で大騒ぎして・・
きっと病院に駆け込んでいたかも・・

様子が変わったら・・・・・落ち着いて病院に行きます




今このブログUP中に 未消化の朝のフードを 吐きました・・

念のために お熱測ったけど・・・・・・・・・平熱 (38.2度)でした
by y-shi8mam | 2005-09-02 23:08