人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

わんごはん。。。

このところ 外では毎夜 にゃ~さんたちの雄叫びが~~~♪

時々・・小さなお子ちゃまの泣き声にもきこえちゃったり・・・?!

家の廻りや お散歩コースにも うじゃうじゃいらっしゃる・・にゃ~さん

あっ・・・別ににゃ~さん達に何の文句もございませんがぁ~

にゃんこアレルギーの hy ちゃんのあんよは・・・・・・・・・・悲惨な状態に~(泣)

まっかっか・・・でございますよ ・・ 当然お毛毛もハゲハゲ~(笑)

・・・っま そんなこんなで食事には気をつかいたいところです (←・・って自己流さ~)

わんごはん。。。_b0006329_2349635.jpg

                    秋のわんこおじや

   お米(←もちろん例の新米よ~)・雑穀(あわ・ひえ・きび・押し麦・はと麦)
   鶏肉(もも&砂肝)
   かぼちゃ・さつま芋・おから
   小松菜・人参・エノキ茸・芽ひじきの粉末・モロヘイヤの粉末・黒ごまの粉末

はと麦はアレルギーには 良い・・・らしい

肉類は同じ種類をあげるのが良い・・・らしい 
    (牛・豚・魚とか1回の食事に数種類混ぜてはいけない・・・という意味・・)

内臓系は時々与えた方が良い・・・らしい (毎回では多すぎる・・・らしい)

・・・って なんだか超~いい加減な 「・・らしい」 という感じですが・・

けっこういぬごはんのテキストによって違ってたりもするので・・

これは あくまで我が家流の・・しかも記録として(書き残しておきたいので・・)・・です

・・・だから お宅のわんこさんにも・・・な~んて当てはまんないかも・・・ですよ

「おじや」 がいいみたいなんですよ・・・うちの boy's には・・

生っぽい食事もたまに用意するのですが・・

ウンPが・・・なぜか緩め?!?!?!

逆に緩くなりそうなかんじの「おじや」だと とっても良いウンP出ます♪

普段水分も積極的に摂らない おふたりさんなので・・

水分多めの食事が 何かと便利なわけで~一石二鳥というのでしょうか・・

わんごはん。。。_b0006329_063125.jpg

                 美味しかった?

わんごはん。。。_b0006329_07094.jpg

                 食後のお休みなしで・・・遊ぶんかい?

わんごはん。。。_b0006329_074720.jpg

       左のわんこ = 少ししか食べさせてもらえないのに・・・痩せない・・子

       右のわんこ = たくさん食べさせてるのに・・・太らない・・子
by y-shi8mam | 2006-10-23 00:09