人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-


by y-shi8mam

また・・また・・クロちゃん’s登場。。。昨日と別物     


・・・そういえば
先週 『 主婦の休日 』 実行してきました010.gif

ホントは近くに出来たばかりのTOHOシネマズで映画を観たかった・・

・・けどその日は安く観れる曜日ではなかったので・・(←ケチケチしちゃうのだ・・)

近場で時間つぶしするには~?っと考え・・

“かっぱ橋道具街”に出没することにしたわさ・・(←マジ・・近場)

ほぼ1年ぶり~ってあんまり通い詰めると・・

“道具” が増えちゃってタイヘンなことになるので

なるべく行かないようにしてるのよ・・・実は・・

でも最近大きい土鍋と一人用の土鍋がそろそろ限界にきているので (←よく使うし・・)

買い替えの時期かしら(?)

・・・ってことでコレを探すのを目的に早速お出かけ~

あっちこっちに立ち寄りチェックを入れつつ・・

結局一番最後に立ち寄ったお店で・・・・・発見!!!

また・・また・・クロちゃん’s登場。。。昨日と別物     _b0006329_2250065.jpg

                    真っ黒な土鍋ちゃん’s

コレ・・実はB級品です

だから・・べらぼーーーに安いの

こういう掘り出しモノは絶対お店の奥の方に (←見えないところにころがってるよ~)

・・んでもってお店の方にお願いして在庫の中から状態の良いモノを出してもらって

選んで購入するわけですよ

でも重いから宅急便で送ってもらうのよ~

それでも・・・送料入れても全部買っても・・・・諭吉さん1枚でおつりも出る・・のよ

他にこの形で真っ白バージョンもあって どっちにしようかけっこう迷い・・

でも “ クロ ” 好きの haha としては・・・やっぱり クロ ってことでコレに決定!

大きい方は5~6人前はOKでしょう

小さい方は1.5人前用ってとこかな?

小さい土鍋って我が家は出番多いので大助かり~
でも一度に全部揃うのって・・・ラッキーでしたよ072.gif

また・・また・・クロちゃん’s登場。。。昨日と別物     _b0006329_2259525.jpg

      ボクちゃんは homer さんとずっと一緒に寝てたし・・ってまだ寝てるし・・

また・・また・・クロちゃん’s登場。。。昨日と別物     _b0006329_2302850.jpg

             あ゛~ぁつまんなかったし・・・あくびばっかだし・・・

・・・で本日は

この大きな物体の居場所を確保すべく
狭い台所で悪戦苦闘しておりました066.gif
by y-shi8mam | 2008-02-05 23:02